« 今日までの買い物 コミックとBD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年10月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

犬山でも一部で稲刈りが始まった模様。
…そしてウチの米櫃も空になりつつある。 はよ新米食いてぇ!(食欲の秋

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日は日中グダっていたわりには、夜は良く眠れた。
深夜まで録画したアニメ見るべぇ、と思っていたけど集中力が続かなかった次第。
…何と言うか、デカいスパナ握って整備してま~す、と言うシーンを見ると、
おまえらメンテナンスを舐めているのか!(怒) とガッカリする。
ロボットやメカアニメで細部にこだわりが無い物は残念としか言いようが無い。
そのくせ電車の描写がやたら細かかったりするから、外観しか見ていないんだなぁ、と。
…そう言えば「スカイクロラ」で飛行機に直接溶接作業している描写を見て、
超絶ガッカリした憶えがある。 …まぁ内容も案の定だったし。
ソレはソレとして、昨晩はアニメでテンション上がらず、サッサと寝た。

通常起床通常行動。
窓開けると少し寒いのでシャツの上に長袖のフリースを着る。
暫くして夜が明けると次第に気温が上昇してきて、フリースでは暑い(;´Д`)
しかしTシャツで肌寒いので、ロングTシャツを引っ張り出し、これに着替え。
鼬神様方々のお世話や家事をしているウチに時間が過ぎ、
日が高くなるにつれて長袖でも汗ばむくらいの気温になる。
…仕方が無いのでTシャツに着替えた。
…で、
更に時間が過ぎた昼頃には、それでも暑いから速乾シャツに着替える始末。
1日でいったい何回着替えをすればいいのだ? という状況(w
なお今日の最高気温は27℃を超した模様(;´Д`)

午前。
買い物巡回。
行楽日和なのかバイパス国道は下りの方が混み合って、ほぼ普通車だらけ。
たまに大型バイクの集団とか走って行く。
自分は買い物へ出かけるので比較的空いている上り線をスイスイ走って行く。
おかげで店舗駐車場には何時もよりも早い開店5分前に到着するモンで、
この中途半端な待ち時間が勿体ない気分に(w
午後。
ボンヤリとグダグダ怠惰するつもりだったが、
買い物記事書くためにコミック読んだり感想考えたりしていたら、あっと言う間に夕方。
こんなに時間を掛けるつもりは無かったのだが、脳味噌鈍っているのか。
…たぶん鈍っている(w
その証拠に17時前だって言うのにけっこう眠い。
理由はわからないが、眠いのは仕方が無いので30分ばかり仮眠をとった。

夜。
風呂から上がってスッキリするかと思ったが、
眠気がぶり返して目蓋が重い。
…イヤイヤ、これから夕食だって言うのにもそっと耐えろよ自分。
唯一考えられる原因は朝に飲んだ鼻炎薬程度なのだが、今頃副作用出るか?
なんだかリラックスしたとたんに睡眠欲求の蛇口がドバッと開いたような雰囲気。
…しかし今夜はまだヤルコトがあるので、もそっと耐えろよ自分(w
とは言えカフェイン飲料は後から効いてくるから今飲むわけにイカンしなぁ(;´Д`)

|

« 今日までの買い物 コミックとBD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62501290

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミックとBD | トップページ | Depression Rites : normal condition »