« 今日までの買い物 コミックと書籍類 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年10月11日 (日)

Depression Rites : under normal condition

買い物帰りで車に乗り込もうとした時、何の前触れも無くヘアゴムが切れる。
3つ括ったウチの1番根元だったから髪がボワン。 …ナニコレ凶兆なの?( ´゚д゚`)エー

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明に強めの雨が降り、時々叩くような音が聞こえて目が覚めたり。
もともと眠りが浅かったから特に気にはならなかった。
それより湿度高めで布団が蒸して、チト寝苦しかった方がシンドかった(w

通常起床通常行動。
体調はいたって問題無かったのだが…

午前。
買い物巡回をボチボチ。
書店出てからドウにも頭痛が気になり始める。
嫌な感じだなぁ、と思って早めに帰宅するようスーパーとドラッグストアーだけ廻る。
…で、
最後の買い物を経てさて帰宅するかと車に乗り込んだら、
バツン! と突然音がして今座ろうとしているシートに何かが落ちた。
( ゚Д゚)ハァ? と見れば茶色い編み込みをしたヘアゴム1個100円(w
ものの見事に接続部から切れている。
手に取りつつ、状況を把握し切れていないまま座り、ドアを閉めた。
……で、
ようやく後ろに手を回して、束ねていた一番根元のゴムだったと気が付く。
Σ(゚Д゚;エーッ!
ナンでまたこのタイミング?
いやいや、買い物の最中じゃ無かっただけでもまだマシか。
ヘアゴムは後ろに束ねた髪の根元、中間、先の3つで括っていたから、
とりあえず中間と先だけでドウニカナッテイルのだけれども、
やっぱり根元が広がってしまうと見栄えがドウノコウノよりも、
頭の感覚が落ち着かなくて気になり、このまま帰る気になれない。
………で、
しゃぁない! とヘアゴムを解き、残り2つで根元、先と括った。
しかし残念ながらここは駐車場。
良いタイミングで両隣に車が入ってきて、
降りてきた女性と目が合いギョッとしていた(;´Д`)
変なオッサンが自分の長髪を束ねている想像だにし得ない光景がここに!
…いやぁもう、こんな時どうリアクションすればイインだろう?
変顔でもしておけばよかっただろうか(ヤメレ

午後。
昼食後グダグダ。
頃合いを見計らって買い物記事を作成する。
その間にモズの鳴き声するのだが、遠くて望遠でもシンドイ。
たまに近くの電柱天辺に来るのだが、自分がカメラ構えると逃げてしまう。
…うおぅ、よく見ているなぁ、シャイだなぁ(w
その代わりに近くのアンテナに飛来してきた鳥を写す。

Sp100pa110016

ヒヨドリのつがい。
…だと思う(;´Д`)
ヒヨドリでネット検索すれば雄雌同色で見分けつかないとあるが、
ぱっと見で右の濃い色が雄、左の薄い色が雌に思えなくも無いが、ドウなんだろう?
暫く周りを見渡して仲良く飛び立っていきましたね。
エサでも探していたかな。

…で、
ウチに戻るのだが、この頃から頭痛がシンドクなり、お腹も下しはじめる。
次第に洟が出るようになって、クシャミが頻発…
うわぁ、ナンだ? 風邪でももらってきたか。
…熱は上がっていないようなので、
頭痛と、腹下しと、鼻炎はそれぞれ違う原因かも?
どう判断すればええンやぁ?
…ええい! ままよ!
と頭痛薬、整腸剤、鼻炎薬、とりあえず風邪薬と全部飲んだ!

暫くして猛烈な眠気に襲われダウン。
当然である、馬鹿である(w

おかげで買い物記事のコメントが中途半端になることに(;´Д`)

夜。
一眠りして頭痛は治まる。 熱も平熱。
下腹部からはもう出ないが、鼻炎は治らない。
少しばかり目眩がしてフワフワしているから、何かしらの問題はあるかも。
むしろ排泄しまくったから、腹が減って栄養が足りていない感じに(苦笑
…よし! 今夜は食うべ食うべ!
では胃もたれ対策で食べる前に胃腸薬を飲むべきナンだろうか?(馬鹿

|

« 今日までの買い物 コミックと書籍類 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62455652

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« 今日までの買い物 コミックと書籍類 | トップページ | Depression Rites : normal condition »