« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年10月18日 (日)

今日までの買い物 コミックとBD

…今期アニメはイズレも購入意欲に引っかからない。
一番のお気に入りが「ごちうさ」というトコロで察して欲しい(;´Д`)

Xz1pa181666

コミック。

セントールの悩み 11巻 (村山慶)
ルイは友を呼ぶ 1巻 (井藤ななみ)
怪獣の飼育委員 1巻 (島崎無印)
オデット ODETTE 2巻 (日当貼)
オゲハ 1巻 (oimo)

一言。
「ルイ友」
作品とは関係無いが、この冬はツノ娘が流行になるのかな?
アルベドとかダヌアとか、
羊や山羊のラセン角やアモン角等の立派な角をもった娘ッコ(w
しかし、ケモミミ娘やツノ娘は人外と言うにはチト違う気がする。
…さて、この作品においては、
有角人種の国があって、その大小形状により固有の特殊能力を持ち、
さらにそのコトにより社会的なランク付けされると言うもの。
無論学校生活も同様に、落ちこぼれクラスとエリートクラスが存在する。
残念ながらヒロインはそのツノの小ささゆえ落ちこぼれのEクラスなのだが、
持ち前の脳天気さで周囲を巻き込んで楽しそうにしていると言う状況(w
友人達もそれぞれツノを起因にした悩みを持っているが、うじうじした感じは無し。
今のトコロ、酷いイジメとか差別などの陰気な話は見えてこないので少しは安心かも。
…とりあえず1巻では友人各位の悩みを打ち明けて、ホロッと暖かい感じに。
さて今後もこのままフワフワ話が展開されるのか? どっかで落とすのかチト楽しみ(w
「怪獣の飼育委員」
怪獣によって一度街がボロボロになった世界。
しかしながら取り合えず共存できているようで、
その怪獣の面倒を見る人材を育成する教育機関もあり、そこに集う女の子の話。
出てくる怪獣も恐竜型からタコ型まで色々あるようだが、
今のトコロはペットや野生生物の振る舞いであり、無闇矢鱈破壊する生物では無い。
ゆえに飼育委員のヒロイン3人衆が怪獣を愛でるという内容。
いやぁ、ヒロインが可愛いのか、怪獣が可愛いのか? 
私的にはどちらもありなのだが(w
「オデット」
もう言うコト無し、イイ世界だ(w
猫彼氏は無口なんだけど、ナンかコウ賑やかで楽しげな雰囲気が伝わってくる。
それ以上に賑やかで表情豊かな彼女さんは更に楽しげで幸せそう。
読者として幸せのお裾分けを頂くという感じか。
さらに今巻は家族や友人、職場の人やリアル猫も出てきて、賑やか倍増し。
メンドくさいコト考えずニコニコしながら読むにはうってつけの作品ですワ(w
…ところで猫彼氏のような猫面人は他にも存在しているのかシラン?
「オゲハ」
おおよそ共感できない部分が多数の漫画。
主人公は表情薄く、何を考えているのか解らない。
ゆえにその行動に優しさが含まれているのか判断つかない。
むしろ自分より下位の存在が出来きて、
暗い家庭環境における自分の優位性を保つ相手が降ってわいたと言った感じか。
…子猫を拾う、子犬を拾うとはチト違う様子で、やはり虫相手と言うコトか。
…で、
ヒロイン(?)は虫娘です(w
…いや虫型宇宙人?
上半身は人のソレっぽいが下腹部は虫腹、足は節足、手は羽で、飛べない。
顔だけで判断すればカワイイと思うのだろうが、
全身を見るとおおよそ一般人が愛でるには難しい容姿。
…むしろ人外スキーな私にはキタ━(゚∀゚)━!であるが、
色々あって中途半端な羽化となり、至極哀れな感じに。
いや、それだからこそ庇護欲が湧くってものか(w
この作品はかなり特殊な人で無いとシンドイかも、一般人にはお勧めできない。
たぶん「沙耶の唄」が好きか嫌いかで、判別できるかと。
ゆえに個人的には期待が大きく、今後の展開が非常に楽しみ(w
…出来れば感動的なバッドエンド展開がイイなぁ(変人

Xz1pa181667

BD。
モンスター娘のいる日常 2巻

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62499836

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとBD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »