« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年9月27日 (日)

今日までの買い物 コミックと同人

…今回は買い物少なめ。
今週は更に少なくなる予定だが、衝動買いは止まらないと思う(;´∀`)

Xz1p9271643

コミック。

ねこのこなは 3巻 (藤沢カミヤ)
花とサカヅキ (ツトム)
ジークンドー G=ヒコロウX雑君保プX道満清明競作集
                          (G=ヒコロウ 雑君保プ 道満清明)

一言。
「こはな」
何も無く、ただただほのぼのとした二足歩行猫(人語を解す)こはなの日常。
一番の驚きは猫カフェでも、やはり二足歩行猫だったと言うコト。
何だこのパラダイスは! 可愛すぎるだろ! …しかし犬は犬のままだ(w
それとドウでもイイことだが、主人公のSF誌連載が決まる(驚けよ!
そのうちカリカリから猫缶へ食事の格が上がるのだろうか?
「花とサカヅキ」
また酒飲み漫画ですが、それがメインでは無いので(w
複雑な家庭事情を抱えながら、
無き実父と入店した思い出の居酒屋を探してワケありOLが1人飲み歩いていたが、
ふとした弾みで見知らぬ男と愚痴言い合う仲に(w
そして酔って帰った翌日の朝に来訪してきた男は、昨日の男?
それが義父(作家)の編集(担当)だった!
…さて感想だが、
それぞれ気持ちに隔たりがあった人物が緩やかに繋がっていき、
知らず知らずにお互いの手を取り合っていく過程が素晴らしく心地よい。
そして、それを助ける見えない優しい力が働いているのを読者的に感じる。
…それは何なのか? と察しがイイ人ならスグに気が付くだろうが、
ここは本を手にとって実際に確かめて欲しいトコロ。
…作中にある家族皆が居酒屋で机を囲むと言うのは、個人的に眩しく感じる。
ああ、良い家族だ……自分もホッコリと酒を飲みたい。
「ジークンドー」
ブルース・リーとは関係無いのであしからず。
同人誌の商業化なモンで、漫画読みのでディープな方しかオススメ出来ん(w
基本的に死体、屍体、肢体、姿態、**したい?(ハート
…あとドウでもイイが、本を読んでて猛烈に刺身が食いたくなった(ダメダ

Xz1p9271644

同人誌。

HAYABUSA Ⅱ HARDWARE MEMORANDUM Ver-0.9 (teardrop)

一言。
同じ作者の商業本「現代萌衛星図鑑 第2集」の表紙と見比べると、
コッチの方がニッコリしている。
打ち上げ成功と順調な航行を表しているのかもシレン、と想像妄想夢想。
そして帰還は2020年と言うコトで奇しくもオリンピックイヤー。
地上も宇宙も、きっと賑やかになるンだろうなぁ……と今から夢をみる(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62364237

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと同人:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »