« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

…みょうに忙しい月末。
秋らしい爽やかな天気だったはずだが、午後はずうっと汗だくで(;´Д`)

23時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
朝方は寒くなると言う天気予報があったが、
窓開けっ放しでも寒く感じること無く、グッスリと寝て満足。

通常起床通常行動。
身体のアチコチが痛いのだけれども、疲れは取れて気分は良い。
…気が張っているせいか、やや躁転しているのかも(w

出勤。
涼しいことを想定して長袖シャツを1枚着ていたが、大したことなかった。
コレなら半袖シャツでも良かったかと思うのだが、
周りを見渡すと袖のある服装の方が多いように感じた。
…そう言えば明日から衣替えかぁ、どうすっかなぁ…

仕事。
月末なモンで午前に書類整理や事務をみっちりと行う。
午後に大きな変動が無ければ大丈夫! と言うところまでメドをつける。
午後。
点検物件と修理物件でバタバタ。
手持ちの点検物件の作業はクリアーになったが、
修理に至っては2週間待ちというのが発生している状況(;´Д`)
…まぁシルバーウィークがあったから実質は1週間分なんだが、
カレンダーを見るたびに、もそっとドウにかナランかったのだろうか? と考えるトコロ。
しかし無理して大失敗おこすよりは、現状が精一杯だったと思うコトにする。

帰宅。
10月飾りの追い込み。
色々と手を抜きつつギリギリドウにかナル。
…まぁ大抵は、頑張ったワリには見栄えは良くないorz と言うのがセオリー(苦笑
もそっとドウにかナランかったのだろうか? と思うも、
疲労と空腹にて面倒なコト考える力無く、後は明日の朝まで休みたい。
では、いただきます! 
そく、お休みなさい!(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

Depression Rites : normal condition

…深夜から朝まで鼬神様方々が妙に活発で騒がしい。
もしかすると満月の影響か? ついでに自分も入眠困難で眠りが浅い(w

23時就寝、寝付けず、0時過ぎ入眠、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
23時頃に床に着いたのだが、
その時間になっても珍しく白鼬神様のベルが元気に闊歩して、探究心旺盛。
部屋の隅々まで歩き回り、登れるところは降りることを考えずに登る。
それでキッチンの棚からガシャンとかゴスッとか何かが落下する音が聞こえる(w
正直メンドウだったので遊ばせるだけ遊ばせて、自分は布団から動かなかった。
…しかし、メンタルがダメで眠れん。
物音は大して気にしないし、身体が疲れているから四肢を動かしたくない。
だけどドウしようも無く意識が落ちない。
何だか脳味噌がざわついて微睡むこともできん(;´Д`)
仕方が無く0時に起き出し、少し食べてからもう一度布団に横たわった。
おかげでお腹が満足したせいか、ようやく眠りにつくことになる。

通常起床通常行動。
肩と腰が凝りでチトしんどい。
その程度のコトなので、問題無し。

仕事。
ネジの折れ込みをドウにかスル作業からはじめる。
たぶん30分もかからないだろうと予想していたのだが、
ガッチリ午前の時間をすべて費やしたorz
折れ込んだネジの中央にドリルで孔を開けて、
その孔にスクリューエキストラクターを突っ込み、逆回転で残留ネジを抜く。
…しかしながらネジ径が細く、ドリルサイズもギリギリだったモンだから、
エキストラクター(逆タップ)の力に負け、ネジが途中で千切れて、
齧り付いている部分が奥の方に残ったままとなった(;´Д`)
幸い残っているのはネジ山程度だったから、
コレをネジ山修正タップで切ってしまおう! と実行したのが午前前半。
…で、
タップがね、折れたのよ  il||li _| ̄|○ il||li
ネジ山残留した部分の手前位で、ガチッと音がしたと思ったら、バキンと…
…( ゚Д゚)ハァ?
……(|||゚Д゚)ギャー!
………\(^o^)/オワタ
いわゆる、二重遭難デス(deth

まぁ、そこからのリカバリーで冷や汗かいたわけですが、
その原因がドウにもネジ穴のネジ成形がテーパーになっていて、
奥に行くほど径が細くなっていくというモノ。
…そりゃぁ普通のネジ突っ込めば、途中で固くなり齧り付くわなぁ(;´Д`)
そしてベースの材質が非常に硬くて粘りがある金属ときた。
なんとなくだが、
製造段階で先タップだけ作業して、中タップと上げタップはやっていない模様。
特殊金属ゆえ超硬のタップが必要と思うのだが、たぶん手抜きしてるぞコレ…
ウチの職場にあるタップではドウにもならん…
…そこで無理にネジ山作ることは諦めて、
残留ネジを除去することだけ考えて、慎重に作業を進めて、ドウにかナル…
ホント、この件だけで精根尽き果てた…

午後。
月末で上半期最終ゆえ書類と事務をメインに行うが、
全部は終わらずに明日へ残すことに。
後半は期限のブッチした点検物件を急ぎ行うが、
やっぱり全部終わらすことは時間的に無理っす(苦笑

帰宅。
10月飾りの小物作業をチマチマと引き続き。
…でも10月1日には間に合いそうも無いなぁ…
なかば諦めつつ、最悪今週中と言うコトで手を動かす。

何だか会社でもウチでも切羽詰まっているσ(゚∀゚ )オレ
今夜は素直に眠れるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

スーパームーンと関係無いが、夕方の東の空にある月が、すんげく大きく見える。
錯覚説多勢だが、屈折説を推す。 月の模様が天頂では餅つき兎にしか見えんのよ(w

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
未明の覚醒はもう一回あったような気がするが、憶えていない。
さらには目が覚めただけで何もせず再び眠るという状況。
…窓開けていたので気温室温とも下がり、汗の量が少なかったと想像。
掛け布団をはだけることも無く、満足した眠りだった。

通常起床通常行動。
日が昇り始めた頃から洟が出てきてチトしんどい。
…空気乾燥しはじめているのかアレルギー物質が飛んでるのかも…
ちり紙丸めつつ、コレは無理だと諦めて鼻炎薬を飲む。
出勤までに効いてくれれば良いのだが…

仕事。
鼻炎薬、効き過ぎた(;´Д`)
会社に到着した頃にはピッタリと洟が止まったが、
それと共に眠気がズッシリと伸し掛かってくる。
朝にカフェイン飲料飲み足りなかったかぁ、と思うも後の祭り。
薬の効能は半日続くので、日の出ている間は眠気があると言う状況(w
結局1日中眠いんじゃぁ~
…それはさておき、月末近しで事務や書類整理を行うが、
ハードウェアの作業もアレコレ積み重なり、どちらの作業もなかなか捗らない。
それと期限切れの点検物件も入ってくる。
…まだこないヤツもある(;´Д`)
今週の忙しさはヤバいかもシレン…

帰宅。
今夜がスーパームーンとかで月が明るく大きい模様。
…ソレはソレとして、
自分の方は10月向けの飾りで切羽詰まっているので、帰宅後も手作業。
でも、もう無理だと諦めつつあるorz
ソレでもドウにかナランだろうか? とまだ手を動かして、月夜が見えない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩蒸し暑くて、ドウにも我慢できずにエアコン稼働させて就寝。
外気温23℃で室温27℃、ほとんど空気流入も無く、湿度ばかり上がる(;´Д`)
…で、
早朝から雨音で目が覚める。
天気予報ではソンな気配報じていなかったはずだと思い出すが、考える力無し。
昨晩の湿気はコレの前兆だったか、と微睡みながら思考が霧散する程度(w

通常起床通常行動。
6時頃から遠くで「ジュン、ジュン」という鳥の鳴き声が聞こえる。
何かしら? と双眼鏡を覗いたら、
遠くにある背の高いマンション屋上アンテナ一番上にモズが居た。
ネット等で調べると「キィー、キィー、キィー」が一般的だし、自分もそちらの方を良く聞く。
しかしながら今朝のモズは「ジュン、ジュン」
「百舌」と書くほどに物真似する鳥らしいが、コレはスズメの真似なんだろうか?
田んぼが近くて稲穂も次第に実っていくことで周囲にスズメが集まりやすいのだろうか?
…ナンにしろ単独で高い場所から鳴き声響かせるから、お前様は良く目立つワ(w

日中。
小物作成の続きをひたすら続ける。
…当然、集中力も切れるので休憩がてらにその小物を木工細工に組み入れてみたが、
1つは満足する出来となったが、2つめには小物が絶望的に足りなくて(´・ω・`)ショボーン
…正直、10月までに間に合わないような気がしてきた。
それでも頑張るしか無いので、指先をボンドでベタベタにしつつ作業を進める。
ホント、ドウにかなって欲しいところ…

夜。
明日、月曜日だと再確認。
それでもってメンタルが激落ち(苦笑
…とにかく9月下旬で上半期終わりであり、10月初めで下半期始まりな今週…
休むに、休めん_ノフ○ グッタリ
あと1日(31日目)だけでも9月にあったらなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

…今回は買い物少なめ。
今週は更に少なくなる予定だが、衝動買いは止まらないと思う(;´∀`)

Xz1p9271643

コミック。

ねこのこなは 3巻 (藤沢カミヤ)
花とサカヅキ (ツトム)
ジークンドー G=ヒコロウX雑君保プX道満清明競作集
                          (G=ヒコロウ 雑君保プ 道満清明)

一言。
「こはな」
何も無く、ただただほのぼのとした二足歩行猫(人語を解す)こはなの日常。
一番の驚きは猫カフェでも、やはり二足歩行猫だったと言うコト。
何だこのパラダイスは! 可愛すぎるだろ! …しかし犬は犬のままだ(w
それとドウでもイイことだが、主人公のSF誌連載が決まる(驚けよ!
そのうちカリカリから猫缶へ食事の格が上がるのだろうか?
「花とサカヅキ」
また酒飲み漫画ですが、それがメインでは無いので(w
複雑な家庭事情を抱えながら、
無き実父と入店した思い出の居酒屋を探してワケありOLが1人飲み歩いていたが、
ふとした弾みで見知らぬ男と愚痴言い合う仲に(w
そして酔って帰った翌日の朝に来訪してきた男は、昨日の男?
それが義父(作家)の編集(担当)だった!
…さて感想だが、
それぞれ気持ちに隔たりがあった人物が緩やかに繋がっていき、
知らず知らずにお互いの手を取り合っていく過程が素晴らしく心地よい。
そして、それを助ける見えない優しい力が働いているのを読者的に感じる。
…それは何なのか? と察しがイイ人ならスグに気が付くだろうが、
ここは本を手にとって実際に確かめて欲しいトコロ。
…作中にある家族皆が居酒屋で机を囲むと言うのは、個人的に眩しく感じる。
ああ、良い家族だ……自分もホッコリと酒を飲みたい。
「ジークンドー」
ブルース・リーとは関係無いのであしからず。
同人誌の商業化なモンで、漫画読みのでディープな方しかオススメ出来ん(w
基本的に死体、屍体、肢体、姿態、**したい?(ハート
…あとドウでもイイが、本を読んでて猛烈に刺身が食いたくなった(ダメダ

Xz1p9271644

同人誌。

HAYABUSA Ⅱ HARDWARE MEMORANDUM Ver-0.9 (teardrop)

一言。
同じ作者の商業本「現代萌衛星図鑑 第2集」の表紙と見比べると、
コッチの方がニッコリしている。
打ち上げ成功と順調な航行を表しているのかもシレン、と想像妄想夢想。
そして帰還は2020年と言うコトで奇しくもオリンピックイヤー。
地上も宇宙も、きっと賑やかになるンだろうなぁ……と今から夢をみる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

Depression Rites : normal condition

天候、晴。 出かけるとアチコチで運動会が開催されている穏やかな土曜日。
…そのせいか午前の買い物はお店の駐車場が空いていて、今日は休日? と思うほど(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時頃から黒鼬神様のチェロが活動開始。
テコテコ歩き回りプラスチック製品を引き摺って遊んでいるので、かなりご機嫌な様子。
…無論近くに来たところを引っ捕まえてモフって撫で回してやるが、
4時頃に目が覚めた時にもやっぱりチェロの闊歩音だったことから、
ドンだけ体力あるのかとマジで羨ましい。
…まぁ、たぶん25日早朝は雨音で大人しかったから、その反動かも。
チェロ、可愛いよ、チェロ。
毛が柔らかくて艶々しており、ストレスフリーな日常なんだろうなぁ…
冬になったら湯たんぽ代わりにしてやる(w

通常起床通常行動。
朝のテレビニュースで名古屋市湿度98%と言うのを見て、
今はまだ窓を開けるべきでは無いとグッと我慢する、部屋の湿度63%(w

午前。
木工作が滞っているので、土曜日の買い物巡回にて材料を揃える。
…のツモリだったが、ホームセンター行けば長居することは至極当たり前のコトで、
買い物カゴへ必要以上の商品が放り込まれるのも、挨拶する程度に普通のコト(w
…しかし、
必要な物が売っていなかった時の絶望感は地に伏して泣き崩れるほどの衝撃(´Д⊂ヽ
他店を駆けずり回るか! と無謀な意気込みを感じたが、
これ以上無駄に荷物が増えるのはカンベン願いたいので、
もう少し冷静な気分で買い物するであろう次の機会へ期待する。
(意訳:12時過ぎて腹減ったので帰る)

午後。
連休中に行っていた木工の続き。
それをチマチマと音楽聞きながら切り削り接着、また削り。
いちおう夕方までに終わることができたが、小物の製作がまだ残っている。
…まぁ、集中力切れたのと腰肩が疲労で痛いので一時休止(w

夜。
唐突にダウナーorz
テレビ見る気力も無し。 ドウしよう(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

Depression Rites : normal condition

今年は暖冬になるとの予報をテレビニュースで見た。
…ウチの地方、雪は降るンかなぁ?(´・ω・`)

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時前に土砂降りの雨音で目が覚める。
…それ以前に鼬神様方々の闊歩音で目が覚めるのだが、今朝は無し。
ドウも雨音のせいか鼬神様方々の行動が控え目な感じで…
とりあえず部屋の湿度は60%前後だったから、湿気による影響では無いと思う。
…ケモノゆえ、雨の時は本能的に大人しくなるのだろうか?
そうやって考えると自分がシャワーを浴びている時は浴室に近付かないが、
湯船につかっている時はお湯の匂い嗅がせろ! とドア前に待機するし(w
ウチの鼬神様方々、水は好きだが、全身が濡れるのは好ましくない模様。

通常起床通常行動。
…雨。
資源ゴミ回収の日なのだが、
自分も濡れるのがいやだったモンで、今週もガラス瓶等を溜め込むことに(;´Д`)
オレとフェレット、大差無し(w

仕事。
点検部券を集中的に行うが、
まだウチに持ち込まれていない物件も有るので午後後半にストップ。
ソレはソレとして清々と作業するのだが、
気温が低い割にはウチの職場は幾分熱が籠もり、終始26℃前後。
そして雨が降っているモンだから湿度高くて、汗が乾かない。
…で、
仕事中、胸元から汗臭いのが上ってくるモンで、ドウにも不快。
他の部署や、通りがかる人々からは「今日は寒いねぇ」との声が聞こえるが、
ドウしてだかσ(゚∀゚ )オレ1人だけ汗だくでベタベタのムンムン状態(;´Д`)
さらには作業用エプロンまでに汗が染みこみ、
ソレが機械油や作動油と反応して、名状しがたき臭気が胴体から鼻に! 鼻腔に!
SAN値チェックどころか苛(IRA)値がピークっすよ!
щ(゚Д゚щ)ウガー!
…と机の上の物をなぎ払いたい衝動に駆られつつ、
それをやったら2mmのピンは二度と見つかることは無いだろう、と言う確信にて、
汗拭う暇も無く、鼻栓する余裕も無く、粛々と修理物件を進める事態。
…退勤時間を超過したが、ナンにせよ作業にメドが付いたので今週を〆る。

帰宅。
今週2日しか仕事していないはずなのだが、心身の疲労感はイツモと同じ。
…夕食を作る気力も体力も無いので、スーパーで総菜を買って間に合わせる。
…それでも洗浄することを考えると、食べるコト自体萎えてくる。
皿まで食べらるコトができる食材って無いのだろうか?(混乱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨晩気が付いた残念な事実。
…連休中の消化不良原因はチーズであると判明。 好きな食べ物だけに絶望的ガックリ。

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半強。

朝。
明日の準備等で思いのほか余裕無く、ストンと寝る。
3時に目が覚めたが鼬神様(視認せず)の闊歩音を聞いただけで即、寝付く。
あとはイツモ通りにユルユルと眠りが浅くなり、4時半覚醒、5時起床。
気分は良好だが、少しばかり腰の凝りが気になる。
…まぁたぶんドウにかナル(w

連休中はほぼ引き籠もりで胃腸の調子がイマイチ。
ソコでようやく今朝までに解ったことが、チーズでも消化不良を起こすというモノ。
…いや、
夏場までは同じ量のナチュラルチーズを食べても何ともなかったのだが、
8月下旬からの消化不良は、必ずチーズが関わっていたことが判明。
…たぶんチーズコーティングで胃壁に張り付いたまま、
サッパリ消化されずに次の食物が入ってくるのが原因かと(;´Д`)
チーズ好きなだけにコレに気が付いてからはショックorz
今後はホドホドでチビチビにしよう…ピザもダメなんかもしれんなぁ…

出勤。
連休明けて、雨。
…今朝の通勤電車は空きが多い。
この際だからと+2日有給で1週間連休の人が居たのかなぁ?(w
私も少しは考えたけれど、
この時期にソレをやると仕事が積み、身動き取れなくなるしなぁ…

仕事。
点検物件を集中的に行うが、
午後から余裕が無くなり、残業決定。
職場は27℃前後なのだが雨のせいで湿度が高く、終始汗だくで作業が進む。
…汗かきすぎて、途中で目眩がしたけれども、ナンとかなった。

帰宅。
疲れすぎて胃が収縮し、食欲無し(;´Д`)
食べないと明日に響くので、チマチマと時間をかけて食べるコトにする。
…こう言うのって、最終的に食べ過ぎることになるンだよなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

…連休終わりで早朝から外の様子が騒がしい。
渋滞巻き込まれてようやく夜明け前に到着したと思われる車が多数、クラクションうるさい。

22時就寝、寝付けず、23時半覚醒、寝付けず、4時半起床。
睡眠時間、3時間弱。

朝。
昨晩お腹の調子が悪く(たぶん消化不良)て、ウンウン唸りながら早めに就寝。
しかしながらサッパリ寝付けず(;´Д`)
何時もより早い就寝のせいか、と思ったがイツまで経っても寝付けやしない。
木工作業で十分疲労しているはずなのに、メンタルが尖ってダメなのかも。
ハッと23時半に目が覚めたが、23時前に時計を見ていたから30分程度か…
…その後も、うたた寝程度の状態で時間が過ぎる。

4時前に車の音が1つ。
次第に他の車の音も増えていき、駐車してドアの開け閉めする音が頻発。
1つ2つでは無くアチコチで聞こえる。
なかには再び発車しようとした輩が居たようで、ツレを急かせるクラクションまで鳴る。
…いや、もうね。
5時半が夜明けの今時期なのだから、
4時に意図的な騒音を発するとはどんなコトよ?
常識を疑うよりも先に、知能を疑うわ!ヽ(`Д´)ノプンプン
スグに「お父さんやめて!」という声が聞こえたから、
馬鹿な亭主を持つ奥さんは大変だなぁ、と逆に同情する始末。
…そんで、
この騒ぎを聞きつけた我が家の鼬神様方々が網戸越しに外の様子を窺う状況に。
せっかくだからそのままワチャワチャ遊んで、4時半に起床した(w

午前。
ユルユル。
…どちらかと言うとお腹の方が(;´Д`)
お腹の調子も今一つならば、気力の方も今一つでグッタリ。
ユルユルと音楽を聴きながらコミックを読み時間が過ぎる。
午後。
10月飾りの小物作成に入るが、
予定している数を9月末まで作るのは難しいコトと気が付いたorz
800ヶ欲しいトコロなのだが、5時間かかって150ヶ…
想定ではその倍は作れるかと思っていた…
2分に1ヶの割合だが、今まで作った分と合わせて200ヶ。
残り600ヶなら20時間?
…1日4時間ならば月末まで余裕余裕'`,、('∀`) '`,、
てっ! ンなモンやれる余裕は平日にねぇわ!щ(゚Д゚щ)
土日だって残った大物木工で手一杯!
…と言うワケでドウにか手抜きできる方法を模索中。
…連休初日からミッチリやっていれば困りはしなかったハズなのに、後悔s(略

夜。
急激に疲労が来る。
単純作業ほど心身に堪えるというのはホントだと思う。
…でもテレビ見ないし、寝るまでにもう少し作業やっておくかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

…起床から昼までは妙に時間過ぎるのが長くてグデグデ。
逆に昼から夜までは時間が少なく感じて、コレが集中力の差かと(w

23時半就寝、1時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は何だか動きたくなくて、ソファーで寝る。
たかだか寝室までの数歩じゃ無いか! と馬鹿馬鹿しく感じるが、
ソレでもメンタルがシンドクて少しでも楽したい気分に(苦笑

やや遅めの起床。
思っていたより熟睡感あり。
昼に寝るのと、夜に寝るのとは脳内で何かしらの違いがあるのかもシレン。
活力は無いが、昨日とは違いスッキリとした朝に。

…で、
外から「ツーピー、ツーピー」の鳴き声が近くから聞こえる!
慌てて双眼鏡とカメラを手にして外に出た。

10dimg_8814

電柱にシジュウカラ。
引き込みのパイプに窪みがあって、ソコにたまった水を飲んでいるのかも。
他のにもツーピーツーピーの鳴き声が聞こえたが目視では見つけられず。
ウチの回りは市街地のワリには野鳥が多いので、
朝方は鳴き声に耳を傾けているとイイことがある( ^ω^ )ニコニコ

午前。
絶賛、引き籠もりで蟄居(w
やる気が出ずにグダグダ。
「のんのんびよりりぴーと」の録画(最終回)を見終えたら、なおさら腑抜けになる(;´Д`)
ナンかモウ、コミック読む気力もねぇ…
ソファーに沈殿。

午後。
昼から復帰。
連休予定だった木工開始。
…と言っても職場の10月飾りを作るだけだが、チマチマと手を動かす。
17時過ぎまでに1ヶと半分出来上がり、木材が尽きて終了。
…正確にはヒノキのクラフト材が尽きてアガチス材が残っているのだが、
統一性が取れないのでヒノキ材入手までストップする。
その他に小物をチマチマ作りたいところだったが、腰が痛くてチト断念(w

夜。
窓開けているのだが室温27℃とか。 チト暑い。
外はもっと冷えているのだろうけれども、風が無いから部屋への空気流入が無い。
9月20日を過ぎているのに、
Tシャツとステテコでグダっている夜は季節的に正しいのか? と思わくも無いが、
蚊が出てくるのはコレからの時期ナンだよなぁ…
鼬神様方々のフィラリアが怖い(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

Depression Rites : under normal condition

…メンタル絶不調。
1日伏せって、1日がお終い。

1時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
特別な理由も無く、なんとなく深夜まで起きていた。
たぶんネットか読書でもしていたんだろう。
今となってはその内容がサッパリ思い出せない。

遅めに起床。
少し頭痛あり。
とりあえず頭痛薬を飲み、のろのろと家事をこなす。

日中。
痛みは無くなったが、全身の怠さでソファーに伏せる。
そのまま気力が無くなり、メンタルが落ちてダメに。
あとは鬱っぽくてソファーに沈んだまま今日が終了(;´Д`)

夕。
とりあえず起き出したが、
内臓が気持ち悪くて、食欲無し。
脳味噌から「何か食え」と指令が来ているけど、チト無理(w
仕方が無いので胃腸薬を飲んでしばらく様子見に。
時間が経ってから夜に軽めの食事をする予定。
…しかしメンタルは落ちっぱなしなので、食べた後も伏せってしまいそう。
ドウにも低血圧が続いている感じなんだよなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

…あまり意識していなかったが、連休なんだなぁ、と。
買い物に出かけた帰りの国道が渋滞になってようやく実感する程度(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
なんとなくボンヤリとノンビリとしている状況。
…どちらかと言えば低調、活力が弱くて思考が鈍い。
う~む、鬱気味なのか?

午前。
買い物巡回。
書店までは特に問題無かったが、店内で洟とクシャミが出るようになり、
移動中から頭痛までも感じるようになる。
洟の感じからアレルギー性鼻炎かと思うのだが、ドウにも頭痛の程度が良くない。
とりあえずスーパーで食料品を買い込んでから素直に帰宅した。

午後。
タイレノール投入するも、イマイチ効果が弱い。
それでも我慢できる程度なのでBSでラグビー見ながら不貞寝。
…どう考えて体格差で負けているんだが、
必ず相手1人に対して2人がタックルかけにいっているんだよね。
スズメバチとミツバチの戦い方を見たような気分。
…それにしたって勝っちゃったんだから凄い、信じられない。

その後、頭痛が悪化したのでロキソニン投入。
夕方まで眠る。

夕方。
起床後に買い物記事を書くが、文章が思い浮かばず。
何よりコミックを読んでも内容が頭にとどまらない(;´Д`)
やっぱり頭の痛い時は集中力に欠ける、残念ながら手抜きに。

夜。
風呂入っている時だけ鼻炎と頭痛が治まる。
風呂から上がったら鼻水ダラーの頭がギューギュー痛い。
とりあえず風邪で無いだけでもヨシとする。
今夜は市販の鼻炎薬で誤魔化すか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

久々のBD購入。
…今期アニメは何故だか欲しいと思っちゃうのが多くてなぁ…

Xz1p9201640

コミック。

イエスタデイをうたって 11巻 最終巻 (冬目景)
ヨメがコレなもんで。 2巻 最終巻 (宮田紘次)
にゃんこみゅにゅけーしょん 2巻 (喜月かこ)
断裁分離のクライムエッジ 11巻 最終巻 (緋鍵龍彦)
ディーふらぐ! 10巻 (春野友矢)

一言。
最終巻多め。 むしろ終わったことにホッとする感じ。
ソレで良かったのかドウかという判断は難しいが(w

Xz1p9201641

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 2巻 (オーサ・イェークストロム)

一言。
「オーサ」
異文化ギャップよりオタク話多め。
むしろコッチの方に読者的興味がそそる。
…でもまぁ、ドコの国にいても漫画は書けるんだという安心感もあったり(w

Xz1p9201642

BD。

モンスター娘のいる日常 1巻 初回生産限定版
のんのんびよりりぴーと 1巻
わかば*ガール 1巻 初回限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

ビーフジャーキーより、鮭とば。 もつ煮よりアラ煮と言った食的嗜好。
…干物オッサンだなぁ、と(w

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
疲れていたワリには、眠りが浅くて妙な夢をみる。
何かを修理しているのだがハンマーを叩き続けていて、
打たれているものがドンドン形を変えていくと言う終わりが見えないモノ。
叩いているのが金属だったりプラやゴムだったり…
ソレを直そうとする一心で無感情に満足する形状になるまで腕を振るう自分を見ている。
…結局、金属物を叩いている回数が多かったような気がするが、
自分を叩き始めたところで目が覚めた。
…いったいナンだったんだろう? と思うが、
その時の感情はキッチンで水を飲んだら流れていった。
自分の心理状態がヨクワカラン。

日中。
何もせず、蟄居引き籠もりの連休初め。
手作業をする予定はあるのだが、疲労感が先立ち気力出無い。
4時半に起床したモノの7時までに家事を終えたので、そのままソファーでだらける。
ソンでもって、今日が終わる。
…ドウにもメンタルが上がってこねぇ(;´Д`)

夕方に宅配便あり。
「インドの青鬼」着。
これで連休は「呑兵衛」にクラスチェンジ!
ますますもってダメになりそう(w

夜。
日中は日差しが強くて汗ばむ(窓際)くらいだったが、
日が落ちる前から風が出てきて急激に気温が下がってくる。
ウチの北と南とで気圧差ができるのか、窓を開けると良い風が部屋を通り抜ける。
気持ちいいなぁ、と思う反面、だんだんと身体が冷えてきて、
今夜は窓開けっ放しでは寝られんなぁと感じる次第。
…せっかくの連休、身体冷やして寝込む事態はカンベンして欲しいところだが、
よくよく考えてみれば無予定の状況と大差無いなぁ、とチト思うトコロで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨晩、ハバネロペッパーソースを少しだけスープに垂らすつもりが、ドバッと(;´Д`)
全身の毛穴開くほど口が辛くとも疲労には勝てず、十数分後にストンと寝る。

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
寝る前に食べたスープに、チビッと刺激を加えようとしたら、
瓶からドボンと音を立てるようにハバネロ濃縮液がイッパイ出た(;´Д`)
…しかし突貫あるのみ。
…喰らう。
即、全身から汗が出て、目と鼻から汁が出て、脳内に混濁液が満ちるのを感じる…
意識していないのに膝が震えて、苦渋のタップダンスを打ち鳴らす事態…
もう、例えようが無い、ほどに、辛い!
粘膜が麻痺するほど辛いのだが、何故だか食欲は進む。
…子供の頃は甘党だったのだが、ドウしてコウなってしまったんだろう?(w

早めの起床。
早めに寝たので疲労回復は如何ほどか? と思ったが、
メンタル十分でも、体力回復には足りなかったようで朝の行動が重い。
筋肉の凝りが全身に感じられて各関節がギスギスと音を立てるような状況。
…まぁ今日を頑張ればナンとかナルっす(;´Д`)

仕事。
連休前なのかイレギュラー多くて思うような進捗に至らない。
ソレでも困難な事態には至らず、比較的穏やかな感じで1日が流れる。
作業自体は予定通りとは行かなかったが、
俯いたまま動けなくなるような困難が無かっただけでも有難いと思うε-(´∀`*)ホッ

帰宅。
帰着。
メインPCで今日のログを書くが、
その間ずうっと膝の上で白鼬神様のベルが寝そべり、動こうとしない(w
これがかなり熱くてベルの体温が私の方へ伝播してくる。
…ふけるに冷えこんでくる秋の夜ゆえ、この温かさは癒やされる( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

この頃、すべての生き物が愛おしくて尊く見える。 それは害虫でも変わらない。
故に職場でゴキブリが裏返って息絶えているコトを、色々な不幸を感じて悲しく思う次第。

22時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、4時間起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労感から早めに突っ伏した。
…で、0時半頃に早めに目が覚める(w
水分補給でガブ飲みしてから布団に潜り込んだが、
2時半頃にトイレの夢を見始めたモンで、意識を急遽励起し、覚醒。
膀胱がヤバい状況だったから、その勢いでトイレへ駆け込む(;´Д`)
…ソレでもまぁ、熟睡感あったからヨシとする。
つぎの4時覚醒では完全に眠りから飽きてしまい、グダグダ。
枕元を鼬神様方々が闊歩するのと同時に30分前に起床した。
…ちなみに黒鼬神様のチェロは2時半から活動を開始して、6時までワチャワチャ(w
ドンだけ体力保持しているんだろうか? とマジで羨ましい。

なお白鼬神様のベルは起床後1時間後から這い出てきて、
私の出勤を引き留めようとする役目をする。
…もう、可愛いなぁ、もう(*´Д`)ハァハァ

仕事。
点検物件をメイン。
一番初めの作業でかなりの七転八倒を演じたが、
それ以外については思いの外にスムーズに進み、想定を上回るペース。
今日は残業を覚悟していたが、
金曜日はドウにかなりそうだと言う予想ができたので、素直に帰宅した。

ソレと昼休みに我が机にハエトリグモが来訪。
机を上ってきたようで書類を記入していたトコロにコンニチハ(w
何しに来たのか? と思い指やペンで突くと、ピョンコピョンコと跳ね回る。
おおよそ8本の足をばたつかせて逃げ惑うのでは無く、
書類から書類へ、事務用品から事務用品へと軽快にジャンプする。
攻殻機動隊のフチコマは、蜘蛛から着想を得たらしい。
ソレを我が机で逃げ回るハエトリグモの姿を見て、
その愛らしさと起動性、万能性に作者の気持ちが少しわかったような気がした。
…出来れば我が職場に居着いてほしいところだが、
ゴキブリさえ生存が難しい場所ゆえに、名残惜しいが他部署へ逃げて頂きたく思う(w

帰宅。
雨、小雨程度。
駅からウチに向かうまで貴重な光景を目にする。

駅を出て、自分は傘を差した。
他の人々にはそうでは無く、雨具を持たない人も居る。
その中で傘を持たない女子高生が慌てることも、急ぐことも無く、
雨の中を悠然と、堂々と歩道を歩き始めた。
駅ロータリーで人を待つ車に向かうわけでも無く、
店舗のひさしを利用して雨を避けるようでも無く、
肩まで掛かった髪の毛をグシャリと滴らせ、白いシャツを濡れるがままに真っ直ぐ歩く。
自分も同じ方向へ歩くから、その後ろをトボトボついていくような状況になった。
…歩道は傘差す人、慌てて走り出す人、俯いて濡れ鼠になる人、と様々。
その中で背筋を伸ばしたまま平然と歩く女子高生。
…気丈。
凜とした強さに、その言葉が浮かぶ。
手足の日焼け具合からスポーツで鍛えられた精神による平常心というところか…
…歩く十字路で信号機の赤で立ち止まり、次の青信号で皆が再び歩み始めた。
この時、
上品なお婆さんが私の脇をサッと駆け抜けた。
黒白のジャケットとベージュのパンツ、黒の折りたたみ傘が流れるように前に出る。
そのままの勢いで、女子高生の横につき、その頭に傘を差し掛けた。
「こんなに濡れちゃって…」
と言う会話が聞こえる。
差し掛けられた女子高生はビックリしつつもお礼を言って談笑を始めた。
その様子から、お婆さんと女子高生には面識は無く赤の他人。
ただ濡れているのが忍びないから、傘を差し掛けたと言うもの…
微笑ましく、寒い雨の中で、人の優しさと暖かさを目の辺りにすることになる。

……
………で、
ソレを見ているオッサンが後ろにいるのだが、ソレがσ(゚∀゚ )オレ。
バッグの中には予備の折り畳み傘があり、手には普通の傘を持つ。
…コレまでに女子高生へ自分の折り畳み傘を渡す想像もできたが、
どうあっても変なオッサンと女子高生のコンタクトは、
インシデントでありアクシデントになり、通報事例になりかねない(;´Д`)
…自分にはこの事態を改善する能力と手段ががあるが、
濡れた女子高生とオッサンでは、どうあっても邪(よこしま)な事態にしか見えん…
親切したいが、親切にできない!
せめて変なおばさんだったら!
…今は、この性別が憎らしい!
と言う事態にあって、
お婆さんが私の横を駆け抜けていった時には、心の奥底からホッとした。
…傘1つでこんなに葛藤する現代社会が少し憎らしい(w

帰着。
テレビニュースにてチリで巨大地震という報道を見て、大いに驚く。
地球規模でマントルの活動が活発になってきているのだろうか…
日本の火山噴火、活発化と、チリの地震には絶対に関係があると思ってしまう。
いずれにせよ津波の影響が小さいことを祈るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日の昼、ウチの工場敷地内でまだ蝉の声が聞こえていた。
…台風の発生が無くなるまでは夏期なのかもシレン。

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
残業した分、寝る時間もずれ込む。
疲れてクタクタとなった所で布団を弄ったら、
σ(゚∀゚ )オレより先に白鼬神様のベルが寝ていた。
フェレット毛皮のふわふわ感触が気持ちイイと撫で回していたが、
布団の使用は早い者勝ちと言うコトでベルに布団をゆずり、ここで寝るのを諦める(;´Д`)
ゆえにソファー寝となるが、ウチのソファーは寝心地が良いので問題は全く無い。
ただ掛けていたのがバスタオルなモンで、そろそろソファー用毛布が欲しいトコロ(w

通常起床通常行動。
疲労が取れず。
肩凝りは無くなったが、肩甲骨付近の筋が筋肉痛でガチガチに硬い。
とりあえずボルタレンを塗り込むが、あまり誤魔化すことが出来ていない状況。
痛みがとれても、肩から背中への荷重感が払拭できずに疲労が蓄積されていくばかり。
…昨日は30分近く木槌を振るっていたからなぁ(;´Д`)

仕事。
午前の前半に若干の修理物件に勤しんだが、
基本的には点検物件を主に仕事を行う。
…とりあえず昼までは幾ばくかの余裕は有った…
しかし、午後に調整困難物件にぶち当たり、余裕が全く無くなる。
…それ以外のお店的な外来者への応接もあったので、作業中断は当たり前に(;´Д`)
我ながら混乱無くいずれの作業もスムーズに運んだことに自分で褒めてあげたい気分。
…しかしながら、この世は結果がすべて(w
予想を1つ下回ったことにガッカリしつつ、残業不可日なので溜息しつつ退勤する。

帰宅。
帰着。
床クラゲ。
炊飯する力も無いので、缶詰と冷食。
…間違いなく早死にするなぁ…長寿を諦める夕食にて(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲労のクタクタで倒れ込むように寝る。
あとは時々鼬神様方々に起こされはするも、4時まで満足な眠り。
しかし4時以降は、休みたい休めない、とウダウダ寝返りを打って諦めが悪い事態(w
とりあえず5時に起床するが疲労感が残ったままで身体が重い。
…今日が金曜日ならば頑張れる! と思ったがカレンダーには火曜日とある(;´Д`)
それを確認して意気消沈するが、立ち止まっている余裕も無い。
…なんであれ、前に進まなければイカンのぉ。

仕事。
修理物件を今日中にメド付けねばアカン! と頑張ってみるが、
残念ながら残業を行う事態で、ソレでもまだ足りない  il||li _| ̄|○ il||li
明日から点検物件へ移行する必要が有るが、
コレを今週中にドウにかせねばナラントコロで、悪い予想しか思い浮かばない事態。
何せ来週はシルバーウィークで平日2日間しか無いから、
一気に第5週になだれ込むモンで、月末の余裕が全く無くなる(;´Д`)
…ゆえに今週は血尿排出してでもアタフタせねばならないのだが、
残業頑張ったけれどもやっぱり奇跡は起こらなかった。
もっとも物理的に無理なコトは分かっていたから、致し方ないと現実を受け入れる。
…とにかく今月受けた仕事は、今月中に戻さなければ…

帰宅。
クタクタ、余裕無し。
途中でスーパー、コンビニにも立ち寄る力が無いほど。
ウチに着いたら速攻で脱力、メンタルの緊張が解けて永遠に続きそうな溜息(w
明日までにこの肩凝りが解消できれば良いのだが…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

…昼のニュースで阿蘇山噴火! と衝撃的報道をしていたが、
阿蘇山と桜島は噴煙あって普通のような気がしなくもない。 でも災害続きはカンベン。

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
窓を開けていたが、室内はソレほど冷えずに25℃を保つ。
夜明け前の起床時に外気温確認したら19℃だった(;´Д`)
原因はヒドく無風なモンで、建物の北と南に気圧差が生じないせいナンだよなぁ…
ホントに過ごしやすくてウチの地方はチートだわ(;´Д`)

仕事。
午前前半までに今回までの点検物件をほぼ終了する。
唯一1件だけ持ち込まれていないモノがあるが、コレはオレの責任じゃないので(w
よって修理物件にようやく着手することとなったが、軽微なモノから始めることに。
初見で不具合の状況を判断して、とにかく預かり品を減らすことに専念する。
大規模な分解を行う必要のない物品から消化していくが、
清掃や潤滑などの基本的なメンテナンスばかりに時間がとられるモンで、
手袋指先がドンドン黒くギトギトに汚れていく次第(;´Д`)
…日常メンテを的確に行っていれば、ウチの手数が省略できるモノを! と嘆くばかりだが、
自家用車だって毎回オイルレベル確認しているわけじゃないから、詮無いコトと諦める(w

帰宅。
月曜日なのに、もうクタクタ(;´Д`)
体力的余裕が無いので、今夜は早めに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

日中は中途半端に蒸し暑くてエアコン使うかどうかで迷う。
…とりあえず今日は使った。 どちらかと言えば除湿目的だが。

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日は大したコトしてなかったハズなのに、夜はやたら眠たい。
原因を考える気力も無く素直に寝る。
…で、
2時半以降は眠りが浅くてグダグダ。
鼬神様方々が枕元に来るたび引っ捕まえてワチャワチャ遊び続けていた。
おかげで5時頃になり眠くなってきたが、
目覚ましアラームが起きろ!と煩いのでいつもの通りに起床する(w

日中。
午前に買い物巡回。
書店のガチャに「デスクトップ初音ミク」が有ったので、
財布に残っていた小銭の分となる2回まわしてみるが、
どっちも(>▽<)顔のリンが出て、みごとに被る。 私の顔も(>▽<)ウヒャー
帰宅後はおおよそいつもの怠惰な日曜午後(w
16時過ぎに宅配物が届くので、それまで買い物記事作成を待っていたが、
この時間からゴチャゴチャやり始めるとやっぱり時間が掛かる。
もう少し一言感想書きたかったが、ドウにも言葉が出てこないモンでイカンともし難い。

あとお腹の調子がドウにも変。
朝方便秘気味だったが、その後は下痢気味に変化。
特に買い物中の便意はしんどかったが我慢して帰宅してからと思ったけど、
ウチに着いたとたん、雷雨の後の青空の如く、何も無くなる(;´Д`)
外出でソレほど緊張した感じは無かったんだけど、メンタルは正直であり不可解(w

夜。
メンタル低調。
明日仕事かぁ、と思えば下降気味。
自分がもう1人増えないかなぁ。
交互に会社に行けば、一週間の疲労度は半分になる。
何とか分裂でキんモノか…
…そう思ったが、
月曜日はどちらも行きたくないと思うので、両方とも休んで意味ないかも(w
たとえ分裂したトコロで中身変わらない限り自分は自分だし、
100人でもσ(゚∀゚ )オレ1人でも大差無いかもシレン(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

…同人系がようやく落ち着く。
それにしても商業系の人外率の高いコトよ(w

Xz1p9131630

コミック。

甘々と稲妻 5巻 (雨隠ギド)
つるつるとザラザラの間 4巻 最終巻 (月子)
鬼が出る冠者が出るか 2巻 (あどべんちゃら)
小林さんちのメイドラゴン 3巻 (クール教信者)
ヒトミ先生の保健室 4巻 (鮭夫)
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー 2巻

Xz1p9131631

九十九の満月 1巻 (小雨大豆)
九十九の満月 2巻 (小雨大豆)
九十九の満月 3巻 (小雨大豆)
シネマちっくキネ子さん 2巻 最終巻 (OYSTER)

一言。
「九十九の満月」
実は電子書籍で2巻までは持っていたのだが、
コレはやはり手元に置きたいコミックだと感じて、3巻が出たのと同時に揃える。
カラッとして快活な絵柄だが、エグいトコロはエグいし、突き刺す潰す。
そして怖い妖怪はガチ怖い。
1巻の「ともさかろう」は夢に出たら絶対に寝小便するレベル、むしろ脱糞?
…それと、1巻ラストのギミックは必見!
本のクセにゲーム感覚だな! さすが小雨大豆、やりおる!
と唸ること必死。
個人的オススメ、もっと世に出回ってほしいなぁ。

Xz1p9131632

同人誌。

社会科見学シリーズ 企業博物館へ行こう! (TresPalus)
社会科見学シリーズ2 続・企業博物館へ行こう! (TresPalus)
社会科見学シリーズ3 企業博物館へ行こう!3 (TresPalus)

Xz1p9131633

軍用規格を読む MIL規格編 (Fleet Gril Architects)
うどん日和 第3編 (Sayu STUDIO)

Xz1p9131634

機機械械 (ジークンドー)
深海落園 Fleetgirls2 (Seventh Heaven)
ロールシャッハの怪物 Ⅱ (471)
北ノ方カラ ~夏~ (宇宙猫軍団)

Xz1p9131638

ファタモルガーナの館 -Another Episodes- (Novectacle)
サイコロジックラブコメディ (initial software) 18禁
えすけぃぷ! (Giorama Saga) 18禁
午前零時の賛美歌 -彩無鏡の小妖精- (雨傘日傘事務所) 18禁

Xz1p9131635

同人グッズ。

ミニチュア工具セット (とだ勝之)

一言。
ちょっと凄すぎて感動してしまったので、工具類を以下にアップ。

Xz1p9131637

このサイズ、人差し指の第一関節くらい。
それでもってちゃんと動く!
ネジ山がかなり精密!
プライヤーも口の開きが切り替わる!
マイクロメーターだって、ヤバいくらいにマイクロメーター! (興奮
ただしサイズはソレゾレで、
ウォータポンププライヤーとカッティングプライヤーがほぼ同じ大きさだという状況。
可動フィギュアに持たせるにはサイズを合わせた方がイイかもシレン(w
…しかしこの出来の良さはスゴい。
ホント、メタルフェチには鼻血噴くほど。
そんでメカフェチならその精巧さで自分の腕に埋め込みたくなるほど(マテ
…これ、
東急ハンズなどに有ったら馬鹿売れするんじゃなかろうか(w
とりあえず私は「COMIC ZIN」で通販購入したが、
見かけたら絶対に購入した方が良いデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

5時50分にテレビを着けたが、地震で延々と報道し続けるNHKに辟易。 時間の無駄。
試しに6時10分で音声を消せば、東京の日常を1時間近くテレビで映しただけの無意味。

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
5時起床、普通に行動し、ニュース目的で50分にテレビを着ければ、
関東地方が震度5弱の地震にて速報開始。
…そのままNHKを見ていたが、全くもってドウでもイイ事態。
混乱や破壊、人的被害も何も無く、ただただ地震が起きたことを伝える。
いい加減通常のニュースに切りカワランかなぁ、とアクビが出たトコロで音声ミュート。
とりあえず朝の家事と鼬神様方々のお世話を進めた。

個人的には、洪水による被害状況とか救難活動を知りたかったのだけれども、
そんなコトよりも東京の通勤状況が大事とばかりに、平穏無事な光景をNHKは映す。

…それ、全国放送するほど、大事か?
命に危機を全く感じられないのだが?

そうして6時45分頃にようやく、
ベットから降りて転んだ、とか、
階段から降りようとして転んだとの、被害状況が報道される。
エレベーターの件に至っては、警察が向かった所で、既に復旧していたとの全国放送。
コレを沖縄北海道に向けて報道したのかと思うと、テレビの程度の低さに頭か抱える。
インターネットレベルどころか、家族の電話連絡程度のコトだろ(;´Д`)
それよりも、
洪水被害で今も助けを求めてる人が居るかもしれないという方が重要だろう!
報道にとって必要はのは命の大切さより、彼らが今居る場所を映す必要が最優先。
命より、報道が大切なようで、
被害の大きさより、記者の驚きの方が国益に関わる模様。

7時過ぎまでNHKを見ていた自分も馬鹿だと思うに至る。

日中。
疲労感により何もする気力無く、蟄居引き籠もり。
ただただグタッとした防波堤のクラゲのように干涸らびるのを待つ。
天気は最高なのだが、
フィジカル、メンタル共々に力無くてダウナー。

夜。
日中食欲がなくて昼飯食べなかったが、
夕方になっても食欲なし(;´Д`)

肉が食べたいと脳味噌が思うが、
内臓は喉が乾いたから水が飲みたいという程度の欲求。
…仕方が無いから夜が深まってから食事にしようかと思う次第。
水のかわりにビール飲むか…(死亡フラグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

ふるさと宮城の地方都市の地名を聞いて懐かしいと思うが、災害だと心が凍る。
…大和の堤防が溢れた付近って、昔に車で走った憶えがあるような…

21時半寝落ち、0時覚醒、就寝、 3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩はリビングソファーで寝落ち。
0時頃に身体が痛くて目が覚めて、そのまま力無く布団へダイブ。
ソレはモウ、夢も見ないほどにガチガチの熟睡(w

通常起床通常行動。
窓開けていて寝ていたが、それでも部屋の方が温度高い。
網戸の外で震えて、網戸の内で温まるという状況。
…ウチの網戸には国境並みの力が有るンだろうか? とツマラン疑問を思ったり(w

仕事。
モノスッゴく空が青い。
青が濃すぎて、視界が焼き付きそうなほど。 紫外線が痛ぇ。
こう言う日こそ会社休んで、航空機を見に行けばよかったと思うが、
たぶん今月は休む時間が多いほど自分の首が絞まっていくので、イカンともし難い(w
…まぁ、そんな戯れ言は始業前に置いておいて、
ここ数日の状況からドウにも切羽詰まった状態に有るので残業を選択。
午後から予定を全部変更してコトに当たったが、
それでも足りないコトは昨日から解っていたコト_| ̄|○
とりあえず点検物件の作業が予想より捗ったモンで、残り1件来週に持ち越して終了。
たぶん3件は残るだろうと思っていたから運がよかったのかもしれない。
…それでも点検1件と修理物件の「山」が出来上がっているワケで、
来週前半までにコレを更地にシなければナランと思えば、胃が縮み上がる(;´Д`)

帰宅。
ウチに向かう途中の駐車場で、
ワゴン車にキャンプ用具を詰め込む男性を見る。
自分より若い感じだから、土日に家族でレジャー! と言った感じか。
…しかし残念ながら荷物運ぶのはお一人の模様…
何と言うか、男とはこう言う生き物なんだろうなぁ(w
当日よりも準備する過程を楽しいと感じるのがオヤジで有って、
女子供にゃこのワクワク感はわかるめぇよ!
…と、寂しそうな男性の背中を見て、応援的妄想をする次第(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
中途覚醒がもう一回ほど有ったような気がするが、思い出せない。
いずれにしろガッチリ眠ったという満足感で4時に覚醒。
そのまま疲労感が残ったまま5時の起床時間を待つが、
グッタリとした状態は解消されず(;´Д`)
…ああ休みたい、でも休めない(w

通常起床通常行動。

仕事。
点検物件頑張っているが、捗らない。
ホントに捗らない、ドウしてコンなに捗らんのか、と嘆くほど捗らないorz
残業しようかと思ったが、数時間頑張ったってドウにかなりそうにも無いので、
疲労蓄積でメンタル拗らせるよりはマシかと、諦めて作業を中断する。
…でもコウしているウチに、
未着手の修理物件はドンドン積み上げられていくので、胃は痛い(;´Д`)

帰宅。
久しぶりに夕焼けを見た気がする。
…たぶん先週以来かと思うが、夕日が眩しいと思ったのは何時以来か。
本当に風が気持ちよくて清々しい。
しかし色々とシンドイので夜を満喫(散歩)する余裕が無く、素直に帰着。

テレビにて鬼怒川氾濫の報道を見る。
…確か昼に見たニュースでは氾濫危険水位到達で、
まだ堤防は決壊していなかったハズだ。
それをもってしても、この時点で周辺住民が避難していなかったコトの方を嘆く。
散々に避難しろと言われていたのに、堤防間際の住民が逃げていない。
その危機感の無さに驚愕するばかり。
…震災の教訓とは、
いったい何だったのだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

台風来るとの危機感で早めに起床し、早めに出勤。
…始業まで1時間45分は流石に長かったが、通常出勤でも大丈夫だった模様(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
台風情報と疲労感により昨晩は早めに寝る。
中途覚醒が多めであったが、窓の外の影響は無かった模様。
…落ち着いた雨音だけで特別なコトは無し。

4時起床。
台風だからと言うコトで起床アラームをこの時間に設定。
スグにテレビを付けてニュースを見る。
まだ伊勢志摩でも風の影響は大したことなく、この時間はまだ穏やか。
…しかしながら雲の予想を見て、
いつもの出勤時間から強い雨が掛かってくるとの予想ができた。
コレで風が強まったら歩くのもシンドイかもシレン…
…で、
出勤を1時間早めることに決定。
出勤準備を急ぐ。

出勤。
…職場到着が始業前1時間45分。
それでもチラホラと同じように出勤してくる人も居る状況。
まぁ、それでもハンガー内で一番初めに電灯がついたのはウチだったかと思うが(w
…で、
早く到着したからと言って仕事するワケにも行かず(早朝出勤の申請はしていない)
暗がりの中をディスクライト1つで雨音を聞きつつボンヤリと読書に励む。
…とりあえず、いつもの出社時間には強い雨が降った模様だが、
強い風が吹いている状況は確認できなかったので、
わざわざ早めに出てくる必要も無かったかもシレンと、予想が外れて苦笑い(w
ナンにせよ大過なかったことに胸をなで下ろす。

仕事。
点検物件に勤しむが、作業中断する事案も多くて想定より1つ少ない程度に終わる。
台風がー! と周辺が慌ただしかった時の方が集中して作業を進められたが、
午後の台風一過あとの方が人の動きが多くなり、ウチの職場への来訪者も多数。
…こう言う時に限って、優先順位が変化する問題を持ち込むから、慌ただしい限り(w
自分としては職場の重要性が上がることになるので、望ましいコトなのだが、
一時的にでも作業が4つ重なる事態にはさすがに混乱を招く次第(;^ω^)
…それでも誰かの役に立ったのだろうか? と落ち着いてから陰気が滲み出る。

帰宅。
台風過ぎたが、晴れ間が殆ど無く、スッキリしない。
退勤時には強い雨が降り気分を萎えさせるが、
工場周辺上空だけで、最寄りの駅に着いたら道路歩道は完全に乾いている。
台風に引っ張られるのか雲は北の方へ流れていくが、
ウチの地方周辺は雲の通り道からギリギリ外れるようで穏やかな雰囲気に見受ける。
…ナンにせよ自分の周りに災害無くてホッとした。
平穏無事って本当に有難いことだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

北工場に「飛燕」が今日到着とのコト。 それをテレビの報道で知り、ガッカリ(;´Д`)
社内で一切の知らせ無く、利益以外はドウでもイイ模様。 …志気って知らんのか。

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩疲労により早めに寝付くが、
1時前にトタンが風でバタついているような大きな音で目が覚めた。
非常に気になるのだが、身体が重くて動く気になれず確認する力が無い。
しばし何事か解らない物音を聞いたまま布団の上で過ごす。
…しばらく経って静かになってからボンヤリと水分補給のため起き上がる。
そのついでに窓の外も確認するが、いつもの平穏無事な夜であり、
物音の原因であったナニガシを見つけることはできなかった。
道路等を確認するも落ち葉など無く、突風が吹いた様子も無い。
…いったいナンだったんだろう?
獣的な悪戯ならマシなのだが、人為的な騒音だとチト物騒で困る。
我が家の鼬神様方々は擦過音は好きだが、金属音は嫌いなので違うと思うのだが…
ドウにも気になってソノ後は寝付きが悪い(苦笑

通常起床通常行動。
ノロノロといつもの通りに準備して出勤したが、
通りかかった公園に紙類布類の資源ゴミ回収コンテナが設置されているのを見て、
おのれの大失敗を認識し/(^o^)\オワタと頭抱える次第。
…月一回の段ボール紙回収なのだが、スッカリ忘れていた…
倉庫部屋にうずたかく積まれている段ボール箱はまた次の月へ持ち越しとorz

仕事。
点検物件を頑張っているのだが昨日の作業よりも、進まない(;´Д`)
作動確認でドウにもおかしな計測値が出るモンで分解して見たら、
案の定、内部の主要部品に取り付いていたピンが脱落していた。
分解後に個別の点検をしたトコロ、ピン自体は問題無く、
ピンを差し込む穴が破損してしまいピンの保持が不可能になっていた。
よって、部品のボディ側が不良となり、交換することに。
…で、
その物品は全体的に年季の入った金属部品なモンで、
各部品がイイ感じにマッチングしていたわけです。
例えるなら、ベテラン職人部隊。
会話せずともツーとカーの間柄ですよ(w
……で、
しかしながらそのうちの主要部品が1つリタイア。
例えるなら、荷物受け渡し係が腰痛ヒドくて背筋伸びないから入院の運びに。
………で、
かわりに使用するのはピッカピカの新品。
例えるならば、新入社員、未経験。
…………で、
ベテラン職人部隊の抜けた穴を、新入社員で補おうってモンですよ!
絶対に上手く行くはずが無い!
馴染むまでに長い時間が必要になるモンですよ!
……………で、
それをドウにかしなければならなかったのが、今日のσ(゚∀゚ )オレ
  il||li _| ̄|○ il||li
…2時間過ぎた辺りで胃液逆流する絶望を感じたが、
退勤時間までにはドウにかした(;´Д`)

帰宅。
帰着。
社内のことをテレビで知り、ガッカリ。
工員はハツカネズミ程度の扱いかと意気消沈。
勤労意欲も何も無ぇ…
労働者は餌だけ与えれば満足していると思っているらしい。
まぁ社畜ゆえ毒でも何でも飲み干すが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

…私の場合、コレはヤバいと思ったら即逃げることを考えるのだが、
今日発生した台風18号は、ちょっと逃げレンかもシレンΣ( ̄□ ̄;)

23時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時頃に頭痛で目が覚める。
しばし我慢しようと思ったがシンドクなり、ロキソニン投入。
落ち着いてから寝入った感じに。

通常起床。
しかしながら頭痛が残る。
またロキソニンではマズいだろうと今度はタイレノール投入。
30分ほど動く気力は無かったが、とりあえず潰れること無く行動を開始できた。
…ナンだろう? 身体が冷えたことが原因か?
いずれにしろ他の不調は無かったので普通に出勤する。

仕事。
修理作業3割、点検作業7割のツモリで仕事を始めたが、
思うように作業が進まず、5割5割と言った塩梅になり予定を下回る(;´Д`)
…修理の不具合は軽微ナンだけれども、清掃とか消耗部品の交換で手間がかかる。
だからと言って手を抜こうモノならば、必ず次の不具合に発展する。
機械において「清める」を疎かにしてはならない。
…なお、床掃除の手を抜いたモンだから、
スッ飛ばしたリテーニングリングを埃や塵まみれで探すハメになったと言う午後orz

帰宅。
帰着。
テレビの天気予報等で、台風18号発生を知る。
ソンでもって2日後には東海地方直撃とか(;´Д`)
チト忙しい時期なので勘弁してほしいと願うトコロなのだが、
自分の仕事目論見よりも気象台の天気予報の方が優秀なので、
ほぼこの台風進路は間違いないと覚悟する。
…サテハテ、ドウしたモノか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨日とは一転して雨。 けっこう強く降った。
…ソンでもって今週はずうっと雨だと天気予報で聞くが、色々と大丈夫か? 米的に。

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
やや不調。
…でもソノ程度なので問題無し(w
起床前から鼬神様方々とワチャワチャしていて、
その後も家事をしながら2時間ほどバタバタと遊んでいた。
こちらも一息したトコロで、鼬神様方々は休息。
ボンヤリと茶を啜りながら爪切りしてやるの忘れたなぁ、と思い出す。
今更起こすのも可哀相なので、
また夜に起き出した時にでも引っ捕まえるか、と空を見る(w

日中。
買い物巡回。
出かける時はそれほど雨は降っていなかったが、
帰宅する頃にはザーッと音を立てるような降り方に。
ちょうど昼頃だったのだが、この頃が一番強かったのかも。
国道を車で走れば地域によってフロントが水滴で前が見難くなるほどの豪雨に。
ワイパー最速にしてもチト怖いなぁと思ったほど。
まぁ、降っている地域を抜ければ普通の雨だったから、
ちょっと慎重に進む程度でドウにかナル。
…こう言うの、カーナビと雨雲レーダーを連動して注意を促すって無いのかなぁ?
スマホ等のネット接続機器ならそういったアプリが有るかもしれないが、
カーナビ単独って高価なワリに大した機能も無いので廃れていくのも仕方が無いか。

夜。
昼に食ったヒレカツのせいか胃が重くって、夕食の食欲無し(;´Д`)
鳩尾付近が張っているトコロを見ると消化不良な模様。
仕方が無いと夕食のかわりに胃腸薬を飲む。
…ソンでもって夜食へ食事を移行するツモリ。
コレでまた太るなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人誌、等

同人誌多数でコミック1冊と言う、いつもとは逆の事態(w
…ようやくC88物件入ってきたが、まだ予約分で未到着も幾つかあるし(;´Д`)

Xz1p9061625

コミック。

亜人ちゃんは語りたい 2巻 (ペトス)

一言。
作中で先生が語っていたように、
亜人の性質重視でも、人間的な個性を見ているだけでもダメであり、
その両方をバランスよく考えて亜人を見ているとの会話は、
まんまこの漫画の方向性でもあるワケで、
身体特徴や特殊能力を全面に出す物語にはしたくないと言う表れか、と個人解釈。
ゆえに亜人の能力で大活躍! 学園の人気者! 
…と言うのは普通に考えても変じゃん?
亜人も普通の生活をして恋をして、学園や社会の一員でありたいと思うだろう。
だからこそ亜人と人が境界の無い生活ができるように先生が手助けしている、のかと。
そういった意味で先生はスゴい人だと思うし、惚れる子多いだろうと納得する(w
特に雪女の生徒の悩みを亜人と人と性質を考えながら問題解決していく下りは、
まさに心の氷が溶ける思いがした。
…まぁソレでも先生の亜人マニアはちっとも揺らぎはしないが(w
人外入門では無いが、ここ最近での個人的なオススメ。

Xz1p9061626

雑誌。

dancyu 2015.10

Xz1p9061627

同人誌。

ほっぽちゃんの日常 5 (スタジオナデシコ)
わんこちゃんの日常 1 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんのなつやすみ (RED RIBBON)
ほっぽちゃんの梅雨 (爆タソスイッチ)

Xz1p9061628

ヲ級はじめました! 5 -ヲ級とあきつ丸とヘタレ空母- (ペンペン草くらぶ)
深海鎮守府編四 (みならい本舗)
手乗りレ級との日々 (オタク日和)
デストロイア (ODD STER)

Xz1p9061629

こちら敵艦領海 4 (METAJAM)
落書きこれくしょん 5 (もちんち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…みごとな晴れ。 行楽日和で日差し強い。
でも、メンタルダウンで蟄居引き籠もりを選択するσ(゚∀゚ )オレ

0時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩夜食にカップ麺を食べていたトコロ、誤ってこぼし、自分に汁をかける。
ヤケドは無かったがシャツ短パンパンツと染みたモンで、慌てて全裸になった(w
…で、
とりあえず水洗いしたが油でダメっぽかったので洗濯機へポイ。
このまま臭くなっても困るからと、他の衣類も含めて深夜の洗濯を開始した。
こんな時間にするつもり無かったンだけどなぁ…とガッカリ感最大でゴウンゴウンの音。
洗濯物を部屋干しして0時前となり、そのままソファーに突っ伏して寝る(w
窓は開け放していたが、空気が乾燥しているようで湿気が籠もらず比較的楽。
その後、中途覚醒で水分補給頻繁だったが、
肌がさらりとしていたので昨晩はソレなりによい眠りだったのかもシレン(w

通常起床通常行動。
洗濯物は軍足の先っぽが湿っている程度で、他は全部乾く。
ありがたいこと、と夜の神に感謝。

日中。
精神的疲労感大。
メンタルダウン。
出かける予定もあったのだが、気力無いので動かず。
スペースディーバで音楽を流しっぱなしにして、ソファーに沈殿。
今日が終わる。

夜。
…何やら便秘気味(;´Д`)
昨日から少し堅めになってきたなぁ、と思っていたが、今日になってこの事態。
何が原因なのかさっぱりワカランが、
メンタルと内臓は密接な関わりがあるから、その影響によるモノか?
…そんなに悩んだり怒ったり、悪い感情は無いンだけれどもなぁ…
もしや、昨晩のカップ麺が?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

ネットのニュースにて、知覧特攻平和会館よりウチの工場へ「飛燕」が来るとのこと。
…そう言えば急にフロアー空けたトコロが職場近くにあったぞ? 偶然かもシレンが(w

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲れていたせいかグッスリ眠った気がする。
熟睡感があって気分的に楽なのだが、肉体疲労の回復はイマイチだった模様。
…起床直後から肩腰が痛くてチトしんどい(w

出勤。
久しぶりに朝から濃い霧で視界が白い。
特に鉄橋から見た木曽川の風景が幻想的でスゴく(・∀・)イイ!!
その河川敷をランニングしている人を見ていて、色々と羨ましく思える。
なお自分は通勤電車の窓越し風景で、会社へドナドナの最中(w

仕事。
来週は点検物件に集中するつもりなので、今日が修理のラストチャンス!
そんなつもりでせわしなく手を動かしたつもりだが、なかなか上手くいかない。
結果として未着手物件を1つ残す。
…ソレと、定時で帰るつもりだったが、
気が付いたら1時間過ぎていた(;´Д`)
集中しすぎて体感時間が短縮された模様。
そろそろ退勤時間か( ´Д`)=3 フゥ と思って時計を見た時の衝撃は( Д) ゚ ゚
やべぇ…残業の事後報告を月曜日にしなければ(恥

帰宅。
クタクタで膝が笑う。
ズボンのベルトが同じ位置なハズなのに、この時間ではキツくない。
…出勤時は無理してギュウギュウだったハズ。
だからと言ってドウだと言うコトでは無い。
ここ最近太ったと感じていたから、このままダイエットしなければと考える。
…しかしながら今日は週末。
ビールがぶ飲みしたい気分なので、ダイエットは明日から!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

…ここ最近無いくらいに腹が立つことが今日有った。
無知で意図的に破壊し、その尻ぬぐいをオレにやらせる物品2件。 舐めとんのか(激怒

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
未明の中途覚醒多め。
自覚していないが色々とシンドイらしい(;´Д`)
夢の中で、80才お婆さんのマラソンをサポートすると言う事態を見た。
いやもう絶対に無理という場面で汗だくになりながら覚醒。
…この心理判断をどう考えれば良いのか暫し悩む(w

通常起床通常行動。
メンタル落ち気味で行動が鈍い。
出勤直前までアレコレと慌てる。

出勤。
職場に着いてから、さて作業服に着替えようとした所で、
バックの中から、速乾性シャツが2着出てきた。
…1着が新品で、もう1着が昨日からの使いっ放し(w
どちらも同じ形状と色なので、どちらが洗濯済みなのか解らず、マジで苦悩(;´Д`)
匂いを嗅いでみるも、カバンの中で一緒くたになったせいか、全く同じ匂い…
せめて汗臭さだけでも残っていればと思うが、制汗スプレーによって殆ど判別できない。
…いや! それでも! 湿り気はあるハズ!
と思って一生懸命に頬ずりしたが、さすが速乾性で全くワカランorz
…結局、
机に2着並べて、コイントスで今日着る方を決めた(ソレデイイノカ?

仕事。
午前。
昨日の続き、大物修理物件をドウにかスル。
誰か解らないが以前のメンテナンスで作動油補給をしたらしいが、コレが間違っている。
補給口までなみなみと液体が入っている状況。
車のガソリン補給じゃあ無ぇって言うのに、何考えているんだorz
この過剰給油で500mlほど抜き取るハメになり、前任者は説明書読んでいないと判断。
書面でサイトゲージ半分まで補給、となっているのにゲージも見ていなかった模様。
さらにキャップにベント機能もあるので、ソレが有効になるよう設定もしていなかった。
…ナンと言うか、よくコレまで壊れなかったなぁ、と言う感想と溜息が出る。
ウチの会社、マニュアル調べるよりも壊す方が先らしい。
午後。
更にクソな事態。
構造も知らない輩が、なんとなく力任せに分解しようとして、
回り止めピンをブチ折り、更に周辺構造まで破壊したモノが持ち込まれる。
…本来の不具合とは関係無く、むしろコチラの方が重大事態_| ̄|○
そんでもって、コレを同じ人が2件続けてブチ壊した模様  il||li _| ̄|○ il||li
壊したから、直して(´∀`*)ウフフ
と言う責任感が全く感じられないような投げっぷり。

……
………ソレらを前にして、ここ最近は無かったような憤りを感じる。
…………
……………
………………ええ、無言でキッチリ直しましたとも(ブチ切れ

帰宅。
激しく疲労。
楽になりたい。
今夜は早めに休みたいが、
メンタルグチャグチャなので、たぶん眠れんかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

午前まで雨が降っていたが、昼には久々の青空となり夏が戻ってくる。
…アブラゼミとミンミンゼミとツクツクボウシが聞こえたのだが、妙な感じ(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早めに寝たら、1時半以降はグダグダで睡眠浅くなる。
ソンでもって猛烈に喉が乾いたので目が覚めるゴトに麦茶をゴクゴク飲んでいた。
この勢いは1Lを超していただろうと深夜未明まで思っていたが、
起床後に冷蔵庫を確認したら500ml程度の消費だったモンで、ドウにも拍子抜け(w
寝惚けている時は気分が過大になるのだろうか?

通常起床通常行動。
3時頃から遊んでいた黒鼬神様のチェロは休憩中。
入れ替わり起き出した白鼬神様のベルとワチャワチャしながら出勤まで過ごす。
…ああ会社行きたくねぇ~、このままフェレットと遊んでいたい(苦笑

仕事。
ボチボチ点検物件が舞い込んでくるが、まだ手を付けず。
ソレよりも作業を進められるだけ進めようと修理物件について勤しむのだが、
出ていく数の3倍が入ってくる事態で、需要に供給が追いつかねぇ(;´∀`)
軽微なモノばかりならば良かったのだが、ここ最近の傾向は大物や超困難が多くて、
時間と手間ばかりが必要となり、サッパリ余裕無し。
ソレでも今週はまだマシ。
来週こそが血尿出るピークかも(苦笑

帰宅。
エアコンの設定は快適自動だが、その実は除湿運転。
室温十分だからエアコン停止し夜の空気を取り入れるため窓を開けようかと思うが、
いかんせん湿度が高くて27℃程度でも汗がベッタベタ。
扇風機で我慢できるとは思うが、疲れきっている身体では堪える気力が無い。
せめて湿気が去ってくれれば良いのだが、
しばらくは夜でもエアコンを止められん(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、0時半前覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
昨晩、たぶん0時半前だったと思う。
なんとなく目が覚めた。
喉渇いたワケでも無くトイレでも無く、寝返り打った程度。
バチッと目が覚めたモンで、暫し寝付けなかったのだが、
0時33分に小さな揺れを感じて驚く。
…その後に起き出してネットで確認すれば、静岡で地震があった模様。
ウチのトコロの震度は出ず、震度1以下なのかも。
…ソレでも寝ていたから揺れに敏感だったかもシレン。
少しばかり不安になったが、疲労感から集中力が保たずに布団へ突っ伏した(w

しかしながら、眠りが浅くて中途覚醒が頻繁。
とにかく汗をかき喉が乾くモンで、水をがぶ飲みして伏せる状況。
ソレでもトイレに行ったのは起床直前とかで(;´Д`)

通常起床通常行動。
今日もまた雨かと、天気用法を見て嘆く。
蒸し暑すぎるモンでカビ対策をマジで考えねばナランかも…

仕事。
月初め、書類と事務関連を午前中前半にまとめる。
それから修理物品へ作業を移行したが、いきなり難儀な事態で頭抱える/(^o^)\
ネジの折れ込みだが、3mm満たない太さ。
インチサイズの#4。
そのままの状態でドウにかナランかと試みたが、ウンもスンも回らない。
折れた角にポンチ引っかけて、叩いて動かないかと試みるも失敗。
ドウも齧り付いている感じ(;´Д`)
しゃーない、と市販の2mmドリルで中心に孔を開け、
極細のエキストラクターで逆タップを試みるも、ネジの半分しか出てこなかった。
…残りの下半分は千切れて、ナット側に残った次第orz
……で、
コレならタップでネジ山再生すればドウにかナルじゃん? と思ったのだが、
こやつめ、#4-36山とか特殊なモンで、現状ではお手上げとなる\(^o^)/オワタ
#4-40とかなら有るンだが、イカンともし難し…
仕方が無いので次の手を考えるトコロにて、一時中断する次第。 …マジ悔しい(w
午後。
今度はボチボチと平穏無事に他の修理物件を進める。
ベアリングを交換する程度で不具合修正できるなら、コレほど有りがたいことは無い。
明確に「壊れた」部品が「視認」できるのは理解しやすく、悩むことも無い。
…しかしながら、壊れたベアリングを取り外す作業が「容易い」なワケでは無い(;´Д`)
ミニチュアベアリングが壊れると、ホント厄介なのよ  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
夕刻も雨。
ドウにも膝等の関節がギスギス痛い。
そのワリには肩凝りはマシな感じ。
気圧や天候によるモノか?
深夜未明の天候急変はカンベンして欲しいなぁ…
そう思ってテレビ天気予報見ていたら、明日朝まで雨が強くなるとのコト。
…出勤時「だけ」はカンベンして欲しいなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »