« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年9月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、0時半前覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
昨晩、たぶん0時半前だったと思う。
なんとなく目が覚めた。
喉渇いたワケでも無くトイレでも無く、寝返り打った程度。
バチッと目が覚めたモンで、暫し寝付けなかったのだが、
0時33分に小さな揺れを感じて驚く。
…その後に起き出してネットで確認すれば、静岡で地震があった模様。
ウチのトコロの震度は出ず、震度1以下なのかも。
…ソレでも寝ていたから揺れに敏感だったかもシレン。
少しばかり不安になったが、疲労感から集中力が保たずに布団へ突っ伏した(w

しかしながら、眠りが浅くて中途覚醒が頻繁。
とにかく汗をかき喉が乾くモンで、水をがぶ飲みして伏せる状況。
ソレでもトイレに行ったのは起床直前とかで(;´Д`)

通常起床通常行動。
今日もまた雨かと、天気用法を見て嘆く。
蒸し暑すぎるモンでカビ対策をマジで考えねばナランかも…

仕事。
月初め、書類と事務関連を午前中前半にまとめる。
それから修理物品へ作業を移行したが、いきなり難儀な事態で頭抱える/(^o^)\
ネジの折れ込みだが、3mm満たない太さ。
インチサイズの#4。
そのままの状態でドウにかナランかと試みたが、ウンもスンも回らない。
折れた角にポンチ引っかけて、叩いて動かないかと試みるも失敗。
ドウも齧り付いている感じ(;´Д`)
しゃーない、と市販の2mmドリルで中心に孔を開け、
極細のエキストラクターで逆タップを試みるも、ネジの半分しか出てこなかった。
…残りの下半分は千切れて、ナット側に残った次第orz
……で、
コレならタップでネジ山再生すればドウにかナルじゃん? と思ったのだが、
こやつめ、#4-36山とか特殊なモンで、現状ではお手上げとなる\(^o^)/オワタ
#4-40とかなら有るンだが、イカンともし難し…
仕方が無いので次の手を考えるトコロにて、一時中断する次第。 …マジ悔しい(w
午後。
今度はボチボチと平穏無事に他の修理物件を進める。
ベアリングを交換する程度で不具合修正できるなら、コレほど有りがたいことは無い。
明確に「壊れた」部品が「視認」できるのは理解しやすく、悩むことも無い。
…しかしながら、壊れたベアリングを取り外す作業が「容易い」なワケでは無い(;´Д`)
ミニチュアベアリングが壊れると、ホント厄介なのよ  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
夕刻も雨。
ドウにも膝等の関節がギスギス痛い。
そのワリには肩凝りはマシな感じ。
気圧や天候によるモノか?
深夜未明の天候急変はカンベンして欲しいなぁ…
そう思ってテレビ天気予報見ていたら、明日朝まで雨が強くなるとのコト。
…出勤時「だけ」はカンベンして欲しいなぁ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62199260

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »