« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年9月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

台風来るとの危機感で早めに起床し、早めに出勤。
…始業まで1時間45分は流石に長かったが、通常出勤でも大丈夫だった模様(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
台風情報と疲労感により昨晩は早めに寝る。
中途覚醒が多めであったが、窓の外の影響は無かった模様。
…落ち着いた雨音だけで特別なコトは無し。

4時起床。
台風だからと言うコトで起床アラームをこの時間に設定。
スグにテレビを付けてニュースを見る。
まだ伊勢志摩でも風の影響は大したことなく、この時間はまだ穏やか。
…しかしながら雲の予想を見て、
いつもの出勤時間から強い雨が掛かってくるとの予想ができた。
コレで風が強まったら歩くのもシンドイかもシレン…
…で、
出勤を1時間早めることに決定。
出勤準備を急ぐ。

出勤。
…職場到着が始業前1時間45分。
それでもチラホラと同じように出勤してくる人も居る状況。
まぁ、それでもハンガー内で一番初めに電灯がついたのはウチだったかと思うが(w
…で、
早く到着したからと言って仕事するワケにも行かず(早朝出勤の申請はしていない)
暗がりの中をディスクライト1つで雨音を聞きつつボンヤリと読書に励む。
…とりあえず、いつもの出社時間には強い雨が降った模様だが、
強い風が吹いている状況は確認できなかったので、
わざわざ早めに出てくる必要も無かったかもシレンと、予想が外れて苦笑い(w
ナンにせよ大過なかったことに胸をなで下ろす。

仕事。
点検物件に勤しむが、作業中断する事案も多くて想定より1つ少ない程度に終わる。
台風がー! と周辺が慌ただしかった時の方が集中して作業を進められたが、
午後の台風一過あとの方が人の動きが多くなり、ウチの職場への来訪者も多数。
…こう言う時に限って、優先順位が変化する問題を持ち込むから、慌ただしい限り(w
自分としては職場の重要性が上がることになるので、望ましいコトなのだが、
一時的にでも作業が4つ重なる事態にはさすがに混乱を招く次第(;^ω^)
…それでも誰かの役に立ったのだろうか? と落ち着いてから陰気が滲み出る。

帰宅。
台風過ぎたが、晴れ間が殆ど無く、スッキリしない。
退勤時には強い雨が降り気分を萎えさせるが、
工場周辺上空だけで、最寄りの駅に着いたら道路歩道は完全に乾いている。
台風に引っ張られるのか雲は北の方へ流れていくが、
ウチの地方周辺は雲の通り道からギリギリ外れるようで穏やかな雰囲気に見受ける。
…ナンにせよ自分の周りに災害無くてホッとした。
平穏無事って本当に有難いことだと思う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62249739

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »