« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年9月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

北工場に「飛燕」が今日到着とのコト。 それをテレビの報道で知り、ガッカリ(;´Д`)
社内で一切の知らせ無く、利益以外はドウでもイイ模様。 …志気って知らんのか。

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩疲労により早めに寝付くが、
1時前にトタンが風でバタついているような大きな音で目が覚めた。
非常に気になるのだが、身体が重くて動く気になれず確認する力が無い。
しばし何事か解らない物音を聞いたまま布団の上で過ごす。
…しばらく経って静かになってからボンヤリと水分補給のため起き上がる。
そのついでに窓の外も確認するが、いつもの平穏無事な夜であり、
物音の原因であったナニガシを見つけることはできなかった。
道路等を確認するも落ち葉など無く、突風が吹いた様子も無い。
…いったいナンだったんだろう?
獣的な悪戯ならマシなのだが、人為的な騒音だとチト物騒で困る。
我が家の鼬神様方々は擦過音は好きだが、金属音は嫌いなので違うと思うのだが…
ドウにも気になってソノ後は寝付きが悪い(苦笑

通常起床通常行動。
ノロノロといつもの通りに準備して出勤したが、
通りかかった公園に紙類布類の資源ゴミ回収コンテナが設置されているのを見て、
おのれの大失敗を認識し/(^o^)\オワタと頭抱える次第。
…月一回の段ボール紙回収なのだが、スッカリ忘れていた…
倉庫部屋にうずたかく積まれている段ボール箱はまた次の月へ持ち越しとorz

仕事。
点検物件を頑張っているのだが昨日の作業よりも、進まない(;´Д`)
作動確認でドウにもおかしな計測値が出るモンで分解して見たら、
案の定、内部の主要部品に取り付いていたピンが脱落していた。
分解後に個別の点検をしたトコロ、ピン自体は問題無く、
ピンを差し込む穴が破損してしまいピンの保持が不可能になっていた。
よって、部品のボディ側が不良となり、交換することに。
…で、
その物品は全体的に年季の入った金属部品なモンで、
各部品がイイ感じにマッチングしていたわけです。
例えるなら、ベテラン職人部隊。
会話せずともツーとカーの間柄ですよ(w
……で、
しかしながらそのうちの主要部品が1つリタイア。
例えるなら、荷物受け渡し係が腰痛ヒドくて背筋伸びないから入院の運びに。
………で、
かわりに使用するのはピッカピカの新品。
例えるならば、新入社員、未経験。
…………で、
ベテラン職人部隊の抜けた穴を、新入社員で補おうってモンですよ!
絶対に上手く行くはずが無い!
馴染むまでに長い時間が必要になるモンですよ!
……………で、
それをドウにかしなければならなかったのが、今日のσ(゚∀゚ )オレ
  il||li _| ̄|○ il||li
…2時間過ぎた辺りで胃液逆流する絶望を感じたが、
退勤時間までにはドウにかした(;´Д`)

帰宅。
帰着。
社内のことをテレビで知り、ガッカリ。
工員はハツカネズミ程度の扱いかと意気消沈。
勤労意欲も何も無ぇ…
労働者は餌だけ与えれば満足していると思っているらしい。
まぁ社畜ゆえ毒でも何でも飲み干すが。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62243561

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »