« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

2015年9月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

5時50分にテレビを着けたが、地震で延々と報道し続けるNHKに辟易。 時間の無駄。
試しに6時10分で音声を消せば、東京の日常を1時間近くテレビで映しただけの無意味。

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
5時起床、普通に行動し、ニュース目的で50分にテレビを着ければ、
関東地方が震度5弱の地震にて速報開始。
…そのままNHKを見ていたが、全くもってドウでもイイ事態。
混乱や破壊、人的被害も何も無く、ただただ地震が起きたことを伝える。
いい加減通常のニュースに切りカワランかなぁ、とアクビが出たトコロで音声ミュート。
とりあえず朝の家事と鼬神様方々のお世話を進めた。

個人的には、洪水による被害状況とか救難活動を知りたかったのだけれども、
そんなコトよりも東京の通勤状況が大事とばかりに、平穏無事な光景をNHKは映す。

…それ、全国放送するほど、大事か?
命に危機を全く感じられないのだが?

そうして6時45分頃にようやく、
ベットから降りて転んだ、とか、
階段から降りようとして転んだとの、被害状況が報道される。
エレベーターの件に至っては、警察が向かった所で、既に復旧していたとの全国放送。
コレを沖縄北海道に向けて報道したのかと思うと、テレビの程度の低さに頭か抱える。
インターネットレベルどころか、家族の電話連絡程度のコトだろ(;´Д`)
それよりも、
洪水被害で今も助けを求めてる人が居るかもしれないという方が重要だろう!
報道にとって必要はのは命の大切さより、彼らが今居る場所を映す必要が最優先。
命より、報道が大切なようで、
被害の大きさより、記者の驚きの方が国益に関わる模様。

7時過ぎまでNHKを見ていた自分も馬鹿だと思うに至る。

日中。
疲労感により何もする気力無く、蟄居引き籠もり。
ただただグタッとした防波堤のクラゲのように干涸らびるのを待つ。
天気は最高なのだが、
フィジカル、メンタル共々に力無くてダウナー。

夜。
日中食欲がなくて昼飯食べなかったが、
夕方になっても食欲なし(;´Д`)

肉が食べたいと脳味噌が思うが、
内臓は喉が乾いたから水が飲みたいという程度の欲求。
…仕方が無いから夜が深まってから食事にしようかと思う次第。
水のかわりにビール飲むか…(死亡フラグ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62267418

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »