« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年8月 2日 (日)

今日までの買い物 コミックとビール本

「ふらいんぐうぃっち」がアニメ化とか知り、複雑な気分。
…あれは本当に起伏の少ない超雰囲気アニメだけど、シナリオ本当に大丈夫か?

Xz1p8021601

コミック。

森田さんは無口 10巻 (佐野妙)
びあ充 (イセヌケ)
〆切ごはん 2巻 (湖西晶)
うにうにうにうに 2巻 最終巻 (青田めい)

一言。
「びあ充」
…残念ながらビール蘊蓄漫画では無くて、ビール飲みたい!の漫画(w
内容的には別にビール縛りせんでも良かったんで無いの? と言った感じ。
まぁ、綺麗な呑兵衛を見ているようで親近感はイマイチ(w
「〆切ごはん」
労働に励んだからこそ旨い飯が食べられるのか、
旨い飯食べるために、労働に勤しむのか? どっちだ? (同じだ
…でもなぁ、マズい飯食って良い仕事は出来ないというのが個人的考え。
良い仕事したければ旨い飯食うべし。
そういった意味では良い漫画か、と(w

Xz1p8021602

ぱらのいあけ~じ 1巻 (クール教信者)
旦那が何を言っているのか分からない件 5巻 (クール教信者)
貧乳マイクロビキニーソ (川村拓)

一言。
「ぱらのいあけ~じ」
エロ雑誌唯一のエロの無い漫画。
しかし内容は女流エロ漫画家の生活と言うコトで色々察せよ。
…しかし「あへ顔」を書くに辺り、
知り合いに見せろろと言ったら妖怪面ばかりで大笑い。
そりゃぁエロもグロも紙一重だなぁと思う。
あと、鏑木さんのあへ顔はドコかで見たなぁ? と思ったら、
「ねこぐるい」「ねこぐるい美奈子さん」のアレだった(w
「旦那がほにゃらら」
嫁が妊娠したら父親確定の俺の心が修羅場です。
…たぶんこう言う内容(w
ソレは兎も角、作中の線が不安定で読んでる側としてはチト気になる。

Xz1p8021603

雑誌。

ニッポンのクラフトビール

一言。
…またビールの本です(w
この誌は日本のクラフトビールのみを紹介しているけれど、
読みどころはブルーパブ(醸造設備とパブが一緒になっている)かと。
こう言うトコロで溜息つきながら陰気にジックリと飲んでみたい(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62004962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとビール本:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »