« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年8月 9日 (日)

今日までの買い物 コミックと書籍類

…盆休み前だからコミックの新刊がチト多めっぽい。
おかげで蟄居引き籠もりが捗る(苦笑

Xz1p8091604

コミック。

12BEAST 3巻 (オカヤド)
花と黒鋼 1巻 (篠丸のどか)
それでも世界を崩すなら (陸野二二夫)
百人の半蔵 2巻 (横尾公敏)
深海魚のアンコさん 4巻 最終巻 (犬犬)

「花と黒鋼」
女の子が可愛いんだけれども、置かれている状況はシビアで硬派なSF世界。
とりあえず望みがある状況なので、
悪い展開ばかり見せつけられる、とはならないだろうが、
先の見えない不安がルルの無邪気さの後ろ側に隠れて見えるモンで、胃がキュッとする。
「それでも世界を崩すなら」
なんかキャラの雰囲気がドコゾでみたコトあるなぁと思ったら、
「ドロヘドロ」のアレだ! たぶん仮面繋がりで(w
「百人の半蔵」
すごいなぁ、敵をぶった切るという点で、
コレほどの凄味としてはここ最近のコミックでは希有じゃ無かろうか。
メンドくさい説明は最小にして敵も味方もバッタバッタと倒れていく。
…ああ、この感覚はベルトスクロールアクションゲームと同じだ。
ベアナックルとかファイナルファイトとか、
そう言うの好きな人ならわかると思うのだが、ドウだろう?
「深海魚のアンコさん」
え! 終わり! マジでかー! 。゚(゚´Д`゚)゚。
このデザイン好きだったのにチト悲しい。
モノはついでにアニメ化希望の無茶ぶりも出しておく。
イカ娘もドウにかなったんだから、割とマジで願いたい(w

Xz1p8091605

腹黒舞妓さんと京生活 2巻 (蜜屋涼)
恋愛ラボ 11巻 (宮原るり)
みずいろミュージアム 1巻 (あさみゆとり)
騎士サーの姫 (犬飼ビーノ)
砂漠のウサギ 1942年5月~6月の戦い (M.WOLVERINE)

エッセイ。

SFまで10000光年 (水玉螢之丞)

一言。
「腹黒舞子さん」
お話の終盤にもあったが、舞妓さんと自分も勘違いしていたわ!
普段から和装の人だったりすれば、そう言う人だと思っちゃうじゃん!
この立ち振る舞いで大学生なんだよなぁ、京の人スゲーわ!(オイ
あと中盤の梅酒の話は必見。 コロコロ変わる顔芸に爆笑(w
微笑むその目の奥に闇が見える!
「恋ラボ」
そろそろマトメに入ってきてるかなぁ、と言った感じ。
全部まるくくっつけばハッピーエンドだけど、
オッサン的には1つぐらい破局しろ! と
折り返し4コマのスズのような顔でとりあえず呪っておく(w
「水館」
水族館職員新人のお仕事紹介といった雰囲気の話。
まだ面倒ゴトが軽い感じで読後は爽やかな気分になる。
できればもう少し毒とか有れば印象に残るのだが、サテハテ。
「騎士サーの姫」
ホノボノしすぎているコトが、玉に瑕(w
大事にならない程度で収めたのは良かったのかも。
この絵で陰謀詭計は見たくないしなぁ。

Xz1p8091606

画集。

獏の国 しきみ作品集 (しきみ)

一言。
自分がイラストを初めて見たのが東方アレンジCDのジャケット(DDBYの)
明らかに他のCD群とは一線画した絵柄だったので強い印象を持った。
今回の画集にはソレらは含まれていないが、
更に多くの絵がネット以外にも出てきてくれればイイなぁ、と願うばかり。

Xz1p8091607

雑誌。

クラフトビールぴあ
dancyu 2015.9

一言。
「クラビル」
またビールの本だよ! 何度目だチクショウー!(w
巻末にあるが昨年出した同誌をサイズダウンしたモノらしい。
一応最新の情報に更新されていることだが、以前購入した人には必要ないかと。
…でもこの手の本が新装で出てくるとは、ビールブームきているのかなぁ?
マイブームであるが世相的実感は無い。
「dancyu」
…そして、この並びで「肉」である。
書店でお腹グーグー鳴っちまっただろうが!(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62049751

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと書籍類:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »