« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

Depression Rites : normal condition

気温はさほど上がっていないはずなのだが、日中は身体中が汗でベタベタ(;´Д`)
…中途半端な雨で風も無いから湿度ばかりが高まり至極不快。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は眠りが浅くグデグデ。
目が覚めるゴトに布団とソファーを行ったり来たり。
…ドウにも気分が落ち着かなくて、妙で意味不明な焦燥感あり。
メンタルささくれだっている?(w

通常起床通常行動。
月が変わるから職場の飾り付けを持って行くので荷物多めで出勤。
かろうじて雨降らず、ホント運がよかった(;^ω^)

仕事。
午前中は修理物件に集中。
これは時間かかりそうだと覚悟決めて手を動かしたトコロ、
意外にも2、3点の部品を交換する程度な軽微不具合と解り、チト気が緩む。
1日掛かりだなぁ、と耐油装備をシタのだがソコまで行かなかった(w
拍子抜けと言うより、おかげで余裕ができた! 有りがたい! と言った気分。
午前中だけで想定以上の作業が捗り、イイ気分。
午後。
月末なので書類、事務等の作業を重点的に行う。
…とりあえず、ミスは先週金曜日で尽きた感じ(;´Д`)
明日9月1日に何も問題無いことを祈ろう!(他力本願
あとの時間は修理物件に勤しむ。
…正直、今日は修理に関する奇跡的なことが続いたモンで、
9月からは不幸月間が始まるとしか思えないような、運の良さ…
…一体何が起こっているんだろう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と逆に不安になる。

帰宅。
仕事を終えたあとに職場の飾り付け変更。
グダグダ遊んでいたから、帰宅時間が1時間近く遅れる(w
帰着。
玄関開けたら白鼬神様のベルが居た!
マジで蹴飛ばしそうになるくらいの近接出迎えで片足浮いたまま動きが固まった(w
たまたま散歩していたのか、それとも音を聞きつけて待機していたのか?
…ベルについてはマジで耳が良いので侮れないんだよなぁ…
こんなに小っちゃくとも犬猫に劣らないモンで、ホントにフェレット可愛すぎる(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
幾分メンタル不調だったので、早めに寝る。
そんでもって眠りが浅く、上記以外の覚醒が頻繁。
…しかし鼬神様方々のテコテコ足音より、豪雨の方でビクッと気が付く方が多い。
本能的な危機回避の方が生きることに執着してることの表れか(;^ω^)
…鼬神様方々の方が完全無欠な肉食獣であり、
雑食たる人間は捕食される側にあるハズだと常々思っているのだが、
ウチの鼬神様方々は優しすぎて、噛まれるような事態を万が一にも思い付かない。
…コレが信頼なんだろうか?
肉食獣より雨の方が怖いとなるのは正しい生存本能なのだろうかと、しばし悩む。
まぁ、鼬神様方々に喰われても悔い無いが、天災で損壊するのは嫌だなぁ(w

午前。
買い物巡回。
連日の雨のせいか車移動は比較的楽。
まぁ夏休みも終わったことだし、観光と経済活動では谷間なのかと。
…あっ!
今、思い出した!
なんかのニュースで東急ハンズがバーゲンだと!
しまった! そっちに行くべきだったか!
…こう言う部分がマニアックだよなぁ、ハンズは(w
午後。
グダグダ。
読書しつつ、買い物記事作成するが、ドウにもスランプ。
読んだモノに対して直感的な感想が思い付かないorz
色々な言葉がパパッと出てこない所に理系悩な壁を思い知る。
1+0は1で無く、小数点以下の気持ちを表現できれば最高なんだが、
私には極めて難しく到達できない所で、勉強不足かと(w

夜。
ダウナー。
テレビも音声も面倒くさくて、シャットダウン。
そのワリには外から聞こえる虫の音がコロコロと気持ちイイ。
こんな程度の季節感で癒やされる。
ただ普通の日常に癒やされる。
何も無いトコに癒やされる。
ナンかシランが、ジワッと目尻に涙がにじむ。
秋って良いなぁ、と感傷的になるほどにメンタルがヤバいのか?

…こう言う時は早めに休むに限る(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

8月も終わるが、まだ同人系通販予約分の大部分がこない。
…毎度のこととは言えヤキモキするが仕方が無いと諦め、同人だし(w

Xz1p8301621

コミック。

狼と香辛料 12巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
ミルモ様が見ている 2巻 最終巻 (ねこ末端)
桜色フレンズ 1巻 (佐倉色)
楽園通信社奇譚 ビブリオテーク・リヴ (佐藤明機)

一言。
「楽ビブ」
巻末で2回目の復刊とのお言葉。
…たぶん全部持っている。
しかし案の定、倉庫部屋のドコにあるか解らない(苦笑

Xz1p8301622

ごきチャ 4巻 (るい・たまち)

エロ表紙だったので写真省略。
こんな軆でいいのなら (Zトン) 18禁

一言。
「ごきチャ」
…ふと思った。
「ごきチャ」と「ホイホイさん」のコラボが見てみたいと。
やっぱり一方的な殺戮になるからダメやろか?(w

Xz1p8301623

同人誌。

ウチカフェキッチン volum.1 (柚子屋茶寮)
ウチカフェキッチン volum.2 (柚子屋茶寮)

Xz1p8301624

同人ゲーム。

DAGGER 第3章外伝 †有色の巫女† (THE SENSE OF SIGHT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
見ていた夢で、スタンディングオベーションの光景が出てきた。
われんばかりの拍手だが、何に対しての賞賛なのかさっぱりワカラン。
とにかく、ただただ拍手しているだけで何も変化が無い。
何かおかしいなぁ、と疑問に思った所で目が覚めた。
…部屋は暗く、イツモの寝室。
外からは強めの雨音でザーッと言う音が響く。
…コレを夢では拍手に聞き間違えた模様(w

通常起床通常行動。

日中。
疲労感よりナニもする気力無くグッタリ。
外気温は低めだったが、ドウにも室内の温度湿度高めで不快気味。
窓全開でも空気流入は無く、28℃から下がらなかった。
外気温26℃でも、室温29℃を超した模様で、
エアコンの高温防止機能により自動冷房が開始する始末。
慌てて部屋の窓を閉めたが、建物構造上仕方が無いことだと諦める(w

夕。
宅配便あり。
職場飾り付けの造花等が到着。
もう少しこぢんまりした箱が来ると思っていたが、
1m20cm程度の箱だったモンで、ビビる。
持ってきた業者さん曰く、「軽いっすよ」とのコト(w
ソレほど嵩張るモノ購入したつもりは無かったのだが、
開梱してみれば、紅葉の造花が思ったより立派だった。
…コレはコレでドウやって職場に飾ったもんだか、サテハテ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

月末なモンで書類整理を行ったのだが、ミスがボロボロ見つかり頭抱える。
…ぜんぶ夏のせいだ!(w

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
2時頃、両膝内側の痒みで目が覚める。
痒い痒いと我慢していたが、耐えきれずに飛び起きてムヒを塗り込む。
蚊か、ダニか? と思ったが左右ともに似たような湿疹あり。
…たぶんアレルギーなんだろうなぁ、と。
夜食に食べた冷食のカルボナーラが一番怪しいのだが、
果たしていったいナンの食材が原因なのか検討つかず。
…とりあえず眠いので考える気力も無く、再び布団に突っ伏す。

4時前。
蒸し暑くて、身体中がベタつき過ぎて、耐えがたいほどの不快。
寝転がっているだけでも疲弊する事態(;´Д`)
飛び起きて、温湿度計確認すれば28℃68%ととか。
エアコンを強くして扇風機までも使い始めたが、
身体に纏わり付く塩分はナンともならず、4時に起床しシャワーへ飛び込む(;´Д`)
…で、
サッパリして目が覚め、早めの起床になる(w

まぁ、出勤まで2時間半はさすがに長い時間で(苦笑

仕事。
繁忙。
修理物件を主に行ったが来場される方々が多くて手を止めること多し。
午後後半には月末前なので書類等の事務仕事を始めたが、
いろいろとミスが見つかり、その修正や相手先への連絡にバタバタで疲弊(w
…単純ミスが連続で見つかるとさすがに凹む(;´Д`)

帰宅。
最寄り駅に着いたら、雨。
このまま傘差さずに済めばイイなぁ、と思っていたのでチト無念。
しかしながら電車から見た外の様子は、
晴エリアから雨エリアへの突入だったから、溜息しつつ覚悟していたトコロ。
…朝の通勤時は曇り空で行き交う人の傘持参は10%程度に見えて、
傘を抱えて電車に乗る自分の判断は間違っていたのか? と不安になったりもした。
でも! やっぱり! 帰宅時には雨が降ったじゃないか! 
…と、傘を開いてのんびりと歩き始めた時に少しばかりの優越感に浸る。

でも帰宅後に濡れた傘を乾燥させるのがメンドウなんだよね…
それゆえ傘を濡らしたことにチト無念(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

出勤後、始業前の一時にツクツクボウシの鳴き声を聞く。
この程度のコトだけれど、今日から秋かと自分の中では認識する次第。 …でも暑い(w

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
しっかり寝たつもりでもサッパリな感じ。
1時頃、もしくはそれより前からかなり強い雨で目が覚める。
ザー! では無くて、ガー! と言った音。
それ聞いて思ったのは、明日の仕事でウチの職場が停電になるかもシレン…と(;´Д`)
毎年、季節的な集中豪雨で電源系統を埋設したピットが浸水すると、
漏電による停電が起きて、ウチの職場は冷房と電灯の無い地獄と成り代わる。
ウチはハンガー内に隔離された小屋の中なモンで、
たとえ昼までも光が届かず暗闇となり手元が見えんホドになる。
さらにこの暑いなか冷房が完全にストップし換気扇も動かず、蒸し風呂状態に…
…ホント、毎回この時ばかりは死を覚悟する。
机の中に遺書を用意しておかなければナランのか? と(w
…で、
深夜の豪雨はソレを思わせたため、
今年もまた身辺整理し損ねたなぁ陰々滅々と思う次第(;´Д`)
…まぁ、なんだ。
夜のメンタルは極端に振れるので、メンドくさいコトこの上ない(苦笑

通常起床通常行動。
昨日の不調が少し残っている感じ。
ドウにも内臓がムカムカするのでスープ程度で朝食を済ます。

仕事。
修理物件メイン。
ソレと昨日休んだ分、
直接職場へ依頼するナニガシが多くてその対応に追われる。
…まぁ平日休暇あとは仕方が無いことと思っているが、
その忙しさに対しての体力が続かず、なかなか仕事も捗らない(苦笑
…こう言う時は慌てず急がずマイペースで手を動かすに限る。
作業は進まないが、ミスを出さずに済むのでシンドイ時こそ慎重にやるべし。

帰宅。
帰着して、気が抜けた。
床クラゲ(w
今夜も早めに休んで明日に備えるとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

Depression Rites : under normal condition

昨日からなんとなく調子の悪さを感じていたが、今朝になり体調不良へ発展。
…そのまま伏せって会社を休む。

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨晩は疲労感から早めに寝たが、
今朝になっても膝腰の痛みと身体の怠さが抜けず、イマイチ熱っぽい。
ドウしたもんだかと20分ほど頑張ってみたが、いろいろシンドクて今日を諦めた(;´д`)
6時に再び布団に戻り、伏せる。
アラームを始業時間前にセットし、時間がきて会社へ連絡。
…そして1日が終了。

日中。
よく眠れずに寝転んでいるか微睡んでいるかの2形態だったが、
頭ん中に修理の光景がちらつき、アレしなければコレしなければ! と落ち着かない(w
目蓋の裏には金属部品とグリスとオイルの色が見えて、
形状は良く分からんけれども、ナンとかしなければならないという焦りが出てくる。
…あ、ハンマーどこ行った?
と手を伸ばしたトコロで現実に戻り、脱力(苦笑
少しは気分を変えようと水分補給後にリビングソファーで寝転ぶが、
たいして状況は変わらず気分が落ち着かないままゴロゴロしていた。

夕方。
だいぶ身体は楽になる。
とりあえず不調は治まった感じだが、食欲が無い。
しかし食べなければ体力回復せんので、少しずつでもドウにかスルしかない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日の最高気温は、昨日より6℃も低いとか。
…この気温変化で肉体が追いつかず、朝っぱらから膝が痛くて難儀(ジジクサ

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時に目が覚めたあとは眠りが浅くてグダグダ。
ソレでも熟睡感は得られているので、概ね満足な朝。
…ただ気圧の変化か、関節がギシギシいってシンドイ(w

出勤。
気温控え目。
久しぶりに通勤でもTシャツに汗の滲み無し。
もう少し湿度温度低ければ最高なのにと思うが、秋が深まらんとダメか(w

仕事。
…とは言えど、
工場建屋は昨日の熱気が籠もったままで、職場は28℃湿度65%とか。
大扉一枚隔てた外が25℃程度だったから入室時の不快感はイカンともし難い。
職場に来るまでは服は乾いていたが、
職場に入ってからは作業着ベタベタで勤労意欲が萎えるばかり(;´Д`)
午前。
午後。
修理物件をゴリゴリ行う。
とある修理で不具合とは関係無い部分の構造に興味がわき、
経験のためにも清掃潤滑を名目に分解して見よう! と手を出したら、
ドウもコレが弄っちゃナラン部品だった模様で、
分解後にドウしたモノかと頭抱える(苦笑
それでもまぁ、基本が解っていて応用ができるのならば、
コレまでの経験と知識でドウにかナルって言うモンで、ドウにかした(;´Д`)
何の部品も替えず元の状態に戻すと言うのに、コレほど必死になったのも久々。
見たことも無い構造を、ドウやって動く? ドウして動く? を考えながら手を進める。
責任重大なんだけれども、
やべぇ、コレ、凄く楽しい! ヽ(゚∀゚)ノ
…未知への挑戦。
失敗すると取り返しできないことになるれけど、挑戦したくなる誘惑には勝てない!
まるでファンタジーゲームだ!
しかしリセットもセーブポイントからのやり直しも無いので、
緊張感もハンパ無く、絶望感も断崖絶壁クラスだが(w

うんまぁ、今回はかろうじてドウにか為ったorz

帰宅。
帰着。
床クラゲ(w
火曜日だというのに、疲弊感MAX。
気温の変化に体力が追いついていない感じ。
今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

Depression Rites : normal condition

久々に蝉の声が煩いにぎやかと感じた炎天下の日中。
それでも空気が乾燥していたので33℃でも楽だった。 台風の影響による気流かなぁ…

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
習慣的に5時前に目が覚める。
寝苦しさがMAXになり、ガバッと飛び起きて時計を見たら、5時の5分前とか。
…ああ、もう少し寝れると思い枕に顔を埋めたが、
体感時間の5分を過ぎてもアラームが鳴らない。
今度は、こんなハズでは無い、と言う不安感MAX(;´Д`)
慌てて再度時計を見たら5時3分過ぎで、慌てて起床した。
…どうも目覚まし代わりにしていたガラケーの電池が切れていた模様。
その電池が少なくなくなっていたことは昨晩にも気が付いていたので、
クレードルに突っ込んで充電していたはずなのだが、これが接触不良だった模様orz
そろそろアレか、と思うが、
電池的寿命にはまだだと思うので、コレからも使っていきたいという所存。
そのうちスマホ持たない原始人と言われるのだろうか?(w
ネット接続だけならタブレットで十分なんだよなぁ…
正直、電話とインターネットの機能は分離したいσ(゚∀゚ )オレ

仕事。
午前の早い時間は涼しかったが、日差しが強くて日照角度に比例して温度も上昇。
暑い暑いと言いながら、汗は乾燥していくから体感的には楽。
…まぁ、ただソレだけであって、
仕事内容とは関係無いから汗の流れ方も気候に関係しない。
……今日になって今頃ミスを見つけて、
とある修理物件が更に先延ばしになってしまうハメに_| ̄|○
屈辱で身体が冷えこむ汗はホントに、まじカンベンして欲しい。
…でもソレは自業自得(吐血
午後。
修理物件をイソイソと。
見たことも無い様な物件に果敢に修理を挑戦する我が姿勢は、
経験からの実行か、構造的な応用がキくからか、カンだけが友達なのか?
無謀なのか、馬鹿なのか、好奇心なのか、馬鹿なのか、はたしてドレなのだろう?(w
…なお初見で一番失敗しやすいのが、右ネジ左ネジの判断。
全てを疑いながら作業を進めなければ、修理業務は成り立たない。
…いや、大丈夫ですよ? 今回は失敗しませんでしたよ?
間違って小っこいピンが机から下に落ちていった程度ですよ?
il||li _| ̄|○ il||li
…磁石持って床に這いつくばる惨めさときたら(w

帰宅。
宅配便でヤマト、佐川、郵便と3種あって妙にバタバタする。
宅配便大手が3つ来るような事態は滅多に無いのだが、
滅多に無い時ほど、幸運と思った方が良いのかと(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

空圧設備って、ナンで日本でもインチサイズなんだろ?
ネジ山19とか28とか言われても普通はピンとこないよねぇ。 ここだけJISではなくISOだし。

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は何事も無く深夜の散歩だけで終了。
週末ゆえ1人で飲食する雰囲気じゃ無くてなぁ(;´Д`)
街中をブラブラして、たんぼ道をブラブラして、夜を満喫してから帰宅。
…結局、缶詰の「家バル」をツマミに呑んでパッタリと寝る(w

通常起床通常行動。
メンドウ事無く、至って平穏。

午前。
買い物巡回。
家電量販店に寄ろうかと思ったが我慢した。
たぶん見たらテレビ新調の気持ちがグッときてしまうだろうし、散財自重。
そのくせホームセンターではシャワーヘッドを衝動買いする始末(w
午後。
読書しつつ、ネット徘徊しつつ、買い物記事作成したり。
日曜日らしい怠惰な午後(w

夜。
今日買ってきた空圧用めくらプラグを見ていたのだが、
コレ、転造加工では無く、削り出しだよねぇ…
R1/8テーパー28山ネジだと大量生産は難しいのか…
真鍮製で1個190円は妥当なのだろう…
…う~ん、自分で造れンかなぁ、と言う欲が出る。
おそらく1個190円では絶対に無理な気がするが(w
10倍? たぶん50倍はかかりそう(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

…ボチボチC88の通販同人物件が入ってくる。
それと今回まで購入した商業コミック人外率の高いコトと言ったら(w

Xz1p8231616

コミック。

惰性67パーセント 1巻 (紙魚丸)
怪人ようちえん 1巻 (新貝田鉄也郎)
87CLOCKERS 7巻 (二ノ宮知子)
老女的少女ひなたちゃん 1巻 (桑佳あさ)
タレソカレ 1巻 (モリコロス)
にゃんこみゅにけーしょん 1巻 (喜月かこ)

一言。
…まぁ上記4冊は一言いらんだろう(苦笑
何もせずとも人気出そうだし(w
「タレソカレ」
人外…と言うか、普通の生き物を擬人化してみたお話。
お話を進める上で一時的に姿形を変化させたモノであって、
人間とコミュニケーションするわけでは無い。
…そういった意味で、このキャラは何の擬人化なんだろう? 
と考えつつ最後のオチでクスッと微笑む感じに。
…なお女性向けの絵柄なので、男性陣としては敷居が高いか(w
「にゃんこみゅにけーしょん」
コッチは完全に猫人で♂。
シチュエーションも女性向け。
現代社会の猫人彼氏をもつ女性のオムニバスというと言うトコロで、基本的に甘々(w
ただし猫人は一般的では無い様子で隠れながら生活しているような雰囲気。
単なるラブい可愛いイチャイチャ、だけで無く社会的問題も隠れているようなので、
この辺が不安や異質感を見せて話の引き締めを行っているような気もする。
…はて、どうなんだろ? 考えすぎかな(w
何にせよ作者、
猫漫画家だったモンで人間を描くのがシンドイと苦悩している模様。
ああ、猫好きもここに極まれり(w
むしろ作者萌ぇかも(w

Xz1p8231617

真子さんとハチスカくん。 4巻 (221)
真子さんとハチスカくん。 5巻 (221)

「真子ハチ」
4巻5巻同時発刊で、
え! 終わすのか! 
と驚いたが(↑その証拠に日本語が変)
単に1冊分としてはページが多くなったから2冊にした、とのコト。
いやぁ、ビビった(w
なお話としてはサキュバス娘が増えました。
しかしハチスカくんと同様に私もミノタウロスか鬼娘に見えますな、胸の辺りが特に(w

Xz1p8231618

同人誌。

タンクを眺めてビールを飲もう (睨月舎)
タンクを眺めてもっとビールを飲もう (睨月舎)
甘いビールを知る本 (悪人酒場)
ウイスキー探訪帖 大人の一杯入門編 (suntrap notes.)
醤油手帳 (醤油をこぼすと染みになる)
みりんの飲み方 (ささのしずく)

Xz1p8231619

いっしょにゴハン食べたいッ 夏野菜カレー編 (こもれびのーと)
いっしょにゴハン食べたいッ100 ラスベガス編 (こもれびのーと)
Stylish Headphone Guide VOL.1 (堕落堂)
タロジロを見つけたヘリコプター 海上保安庁 S-58 201号 & 202号物語 (リタイ屋)
精神疾患擬人化本 x1 2015/08 (鴨屋)
精神疾患擬人化本 2012-2014 (鴨屋)

Xz1p8231620

同人ゲーム。

恋とギターと青い空。 (Cosmillica) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

…やっぱりテレビは不調のままだった。 赤点滅2回が復活する。
とりあえず主電リセット、即起動ボタン押せば画面映るから、このまましばらく誤魔化す。

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩未明3時に目が覚める。
暑いのだが、汗かいていない。
全身カサカサしている。
コレはオカシイと起床しキッチンで水分補給。
ゴクゴクとコップ4杯ほど飲み干したが気分は乾いたスポンジみたいな(w
胃袋が張って苦しいという感じも無く、水が一気に吸収されていくのを感じる。
…で、再び布団へ。
そして15分もせぬウチに、今度は汗がダブダブ噴き出てくるのがわかる。
そりゃもう顔から、お腹背中腰足の先まで全身から汗が染み出てくる。
気分は濡れたスポンジを押しつぶしたような(w
…と言うか、
人体スゲー! と思う次第。
覚醒前はおそらく熱中症手前くらいだったかもしれない。
何せ汗かくほどの水分が体内になかったら。
それが、水分補給をすることにより最優先で体温冷却に使われたと言う感じかと。
…胃で吸収され、脳を介さずに、自律神経だけで優先順位が付けられた。
…まぁ、考えすぎかもしれないけど(w
この素早さは会社組織にも見習って欲しいモノだ、と寝惚けつつ朝まで熟睡(w

日中。
疲労感大で、ヤル気無し。
蟄居引き籠もり、怠惰な休日で終わり(;´Д`)
テレビも音楽も無く、喰って飲んで寝るだけしかしなかった。
…いや、それだけしかできなかった。
なんとなく病人の気分。
メンタルの方か?
ナンにせよ、肩凝り筋肉痛で腰が痛いから寝ている方が楽(苦笑

夕方。
C88の通販分が届く。
全体の一部であるが9月入らんと全部こないだろうなぁ、と楽観視。

夜。
ようやく食欲が出てくる。
とは言えど、冷蔵庫に肉無し、魚無し、豆腐有り。
暫し考え、コレから歩いて外で喰ってこようか、と決めた。
…ええ、歩きです。
チト呑みたいですしな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

暑い。 …いや蒸し暑い(;´Д`)  太陽は雲の上だったが一日中汗臭かった。
雨上がりの昼に久しぶりに蝉の声を聞くけど、日差し無いから夏の雰囲気はイマイチ。

23時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
2時半頃の起床は黒鼬神様のチェロに起こされた(w
足元から枕元までテッテコ歩き回るので、もう朝か、と勘違いする。
寝惚け眼のまま手探りでチェロを引っ捕まえ、
胸元に抱き寄せて「おはよう」と挨拶した。
…それから時計を見たら2時半とか(;´Д`)
チェロは楽しそうに遊んでいたが、自分はもう少し寝ていたい(苦笑

3時半に覚醒した時も寝床周辺でトコトコ歩き回る音によるもの。
…その元気な足音から、またチェロが遊び回っているのか、と思い込む。
とりあえず寝たまま「チェロ、チェロ~」と呼び続けたら、
バツの悪そうな雰囲気で、足元の方から白鼬神様のベルが顔を出した。
/(^o^)\
こう言う時は、どちらもバツが悪い(w
ナンかモウ恥ずかしくなり、景気の良い声で「ベルゥ~、ベルゥ~ウゥ~ゥ!」呼びつつ、
胸元まで抱き寄せて、首元を掻いてやり、全身をモフって、
鼻キスしながら猫なで声で、目一杯可愛がってみる。
ええ、その通りですよ! 精一杯の誤魔化しですよ!
正直ヤケクソでしたよ!(w
…で、
ベルの方はとりあえず満足しようで、
それからリビングに移動して水とフードを摂った模様。
…まぁ、
鼬神様方々に名前を呼んでも来やしないが、
微妙な感情を読み取る能力があるような気がしないでも無い、と自己欺瞞(;´Д`)

通常起床通常行動。
朝から雨で、蒸し暑く不快。

仕事。
突発的アレコレも有って、その対応に追われつつ繁忙。
修理物件を進めたかったが、思うように点検物件が捗らず、丸一日費やすことに。
それ以外にもトラブルを幾つか抱えていたのだが、今週中にメドが付かずorz
何もかもが遅れ気味で、終業を迎えた後も胃がキリキリする。
…たぶん来週には良くなると予想しているのだが、サテハテ(;´Д`)

帰宅。
床クラゲ(w
もうシャワーを浴びる体力さえ無いので、食事したら速やかに休みたい。
…でも脳味噌がギラギラして眠気無いンだよなぁ(;´Д`)
メンドウなメンタルで、イカンともし難い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

今週から、ほとんど蝉が聞こえなくなた。
…その代わりに足元からの虫の音の方が多くなり、早い秋を感じる。

23時就寝、未明覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
時間確認していないが、雨音で目が覚める。
そのさいに肌寒感じて久々に掛け布団をたぐり寄せた。
…8月入ってから昨晩は初めて布団の下で寝た状況。
なんとなくだが、足早に秋が来ているような気がする…

通常起床通常行動。
それでも、起床時は汗だくなモンで蒸し暑さだけはちっとも変わっていない(;´Д`)

仕事。
午前、修理メインで幾ばくか余裕アリ。
…と言っても3分だけコーヒー飲んだ程度だが(w
午後。
点検物件が期限ギリギリに舞い込む、それと大幅にブッチしているヤツも(苦笑
ナンにせよ頑張って作業したのだが、そのウチの1件が調整困難な物品だったモンで、
ヒィヒィ言いながらの苦心惨憺だったのだが、終業までに2件途中がやっとの事態orz
グリス替えただけで計測値が極端に変わるモンで、潤滑ってほんまに怖いワ(w

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料等を買い込む。
それほど買い込む予定は無かったのだが、結果として両腕に買い物袋がズッシリ。
重い、マジ重い!
腕よりも足の方が重みと仕事の疲労に耐えきれなくてガクガク震える。
それに加えて雨上がり後の湿度により汗が乾かず、全身ぐちゃだら、下着汁だく(w
頭の中は、帰着→ルパンダイブでシャワー!
だったが、
玄関で靴を脱ぎ、薄暗い廊下を歩いた途中、
トイレドア前に致してあった鼬神様方々の粗相を知らずに全力全体重で踏み込んだ!
…おかげで楽園への希望は叶わず、
洗濯と掃除が帰着直後の行動となる(;´Д`)
その時、廊下へ滴り落ちた水滴は汗だったのか涙だったのか、本人も知りたくない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩テレビが壊れた。 リモコンに反応せず、赤点滅2回という事態。
ドウにもならず買換検討し始め1時になる。 …で今日の昼にナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

1時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩の記事更新後にニュースでも見るかとリビングでテレビを見ようとしたら、
テレビから反応がなかった。
( ゚Д゚)ハァ? リモコン電池切れたか?
そう思って電池交換するも反応無し。
いったいドウしたことか、とテレビベゼルのLEDを見れば、
普段は点いている赤色LEDが消灯。
…いや、夕方までニュース見ていたのにこんなハズでは…と諦めきれない。
テレビ本体の起動スイッチを押しても反応無く、
仕方が無いから主電源のスイッチも切って再立ち上げを行った。
…で、
燈色LED点灯、赤色LEDが2回点滅。
それだけで反応せず、終了。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
故障確定ですよ!
ネットで調べても46HX820で2回点滅の情報ほぼ無いし、困った。
それにしてもまだ4年目なんだが、
自分が手にしたSONYのテレビは5年保たなかったという事実が、3回目になるかと(w
…修理するコトも考えつつ、
ナンかもうこのメーカーについてはこりごりかなぁ、と(;´Д`)
おかげで深夜に各メーカーウェブページ等を読み漁り、買換を検討し始める。
…大きさ的には49でも良いのか、いっそ4Kも…と時間ばかり過ぎる。
結局、パナソのVIERA TH-55CX800が欲しくなったトコロで力尽きた。

通常起床通常行動。
朝のニュースを見たかったが、テレビは相変わらず不作動。
言いようのないモヤモヤばかりが募る。

仕事。
開始後1時間程度で今日の仕事状況を見て、午後帰宅することに決める。
なんにしろSONYのサポート受付は9時から18時までだし、
面倒ゴト増えそうならば、そのまま家電量販店へ行って買い換えするつもりに動く。
とりあえず午前は休憩無しで点検物件の作業をギチギチいっぱいに行った。

帰宅。
がらがらの電車の中で思う。
修理に出したら長期間テレビ無しか、ガッカリだなぁ…
だからと言ってその期間だけサブテレビを購入するのも馬鹿馬鹿しく思える。
…ああ、やっぱり買い換えよう(´・ω・`)ショボーン

最寄りの駅に降り立ち、近場のATMで現金を引き出す(´・ω・`)ショボーン

帰着。
コンビニで買った昼飯用サンドイッチをリビングテーブルに広げ、
今日の仕事中に飲むはずだった満杯のステンレスマグからコーヒーをコップにつぐ。
ああ、もうドウしよう…と意気消沈。
思わず無意識でリモコンに手が伸び、スイッチを押した。
パチン! とリレーが繋がる音がして、
テレビ画面には甲子園球場中継が映り、歓声がワー!

……( ゚Д゚)ハァ?
え、
いや、え?
( ´゚д゚`)エー
マジで上記AAのような脱力した俺の顔(w
コッチが散々悩みに悩んで、半休取得してエイヤッ!と買い換えを決断した矢先に、
何もせずともテレビが直ってしまった!
思わず慌てて驚いて、テレビを消す。
主電源も切り、コンセントも抜く。
2分後に立ち上げて、リモコンでスイッチオン!
…何事も無く、甲子園で歓声がワー!
いやいや、私の方は歓声どころか、茫然自失ですよ?
ドコへ向かえば良いんだ! この決心と憤りは!(w
…何となくだが、
SONYダメだ、と思ってパナソに替えようと決断したトコロで、
それ聞いたテレビが「捨てられるの嫌ぁ!」と慌てて復活したかにも見えなくもない(w

ナンにせよ結果的にドウにかなった。
せっかく休んだ午後だがコレ以上の予定は無く、
萎んだゴム風船のように気が抜けた私は、眠気堪えきれずにソファーに沈む(w
…でも、寿命は近いんだろうなぁ…

夜。
とりあえず下ろしてきた現金はそのままなのだが、
何となくヘッドマウントディスプレーが欲しくなってきた。
サブテレビじゃなくとも、
DBレコーダから出力すればイインじゃねぇ? 場所も取らんし…

……( ゚д゚)ハッ!
散財しちゃダメだ、散財しちゃダメだ、散財しちゃダメだ!
戻します! ATMに返します! (エヴァパロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

ここ最近一番ガッカリしたのが佐野研二朗と誕生日が1日違いの件。
むしろ同じじゃ無かっただけでも有難いと思うべきか。 我が人生にパクりは無いハズ。

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時半の覚醒前に夢をみていた。
熱帯にて豚が2頭居たのだが、そのうちの1頭が凄く不快なことをする。
それに嫌悪し、たまらず蹴飛ばしてしまうというモノであったが、
現実の足にも蹴り飛ばした感触と、蹴り飛ばした衝撃音が寝ている耳にも聞こえた。
慌てて飛び起きれば寝室にあったスピーカースタンドを蹴ったようで、
その先にはスピーカーのzingali overture.1
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
モノの見事にスピーカーフロントにヒット!
打痕ができる  il||li _| ̄|○ il||li

……
………まぁ、致してしまったコトは仕方が無いと諦めた(;´Д`)
それでも気分的ダメージはあったようで、
5時起床直後にフラフラと向かった先のトイレドアに、足の小指をぶつけた…
瞬間我悟る。
蹴って良いのはボールだけだと!(w

仕事。
午前から午後にかけて期日が迫っている点検物件をメインに作業を進める。
点検だから計測で確認するだけと思いがちだが、
こうも気温の変化が大きいと、全ての物件で分解を伴う調整が必要になる。
おかげで手間と時間ばかり掛かって作業が捗らない。
…希望としては午前中に終わりたかったのだが、
残念ながら午後前半いっぱいを必要とすることに。
残りの時間で修理物件に着手したが、
出る数より入る数の方が多くて、仕事が追いついていない状況。
…まぁ今月は盆休みがあったりと特殊な感じだからなぁ。
出勤3週間+αで9月になると言うのがチト不思議な気分で(苦笑

退勤。
職場を出てから工場門の直前になってパスケースを忘れたことに気が付く。
コレがないと従業員ICカードによる身分確認が出来なので、外に出られん(;´Д`)
そして残念ながら帰宅電車時間に間に合わせて職場出てきたので、
いつもの電車の乗れないこと確定となり、職場へスゴスゴと引き返す事態へorz
途中に出会った知り合いから、
「忘れ物?」と聞かれ、
「パスケース忘れた!」と言ったら、
「オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ」とイイ笑顔で返された!
くっそー! スンゲー悔しいぞぅ(w

帰宅。
帰着。
バックを開けてマグボトルとか取り出した時に、
作業着の下に着ていた速乾シャツが入っていないことに気が付いた!
パスケースに続き、汗だくグチュグチュ下着まで忘れてくるとは…orz
たぶん机の上に汗臭いのが置きっ放しかと。
発酵臭ならまだマシだが、
腐敗臭になって明日の朝ご対面するのかもシレンと思えば、絶望感最大(;´Д`)
…なんにせよ今日の仕事は余裕が無かった。
仕事を終えてからも思考に余裕が無くて、切り替わらず、
帰宅のための思考ルーチンから色々と取りこぼしがあった模様。
…こう言う余裕が無い時は、早めに眠るに限る!
そう思うも、メンタル疲弊して今夜も入眠困難になると予感(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

…早朝、ゴァーッ! と言う音で目が覚め、じっくり聞いた後に雨音と判断できた。
おかげさんで完全覚醒し、勢いで4時起床する連休明け月曜日(;´Д`)

23時就寝、寝付けず、0時半頃入眠、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
昨晩23時に寝たが、サッパリ寝付けず。
とりあえず0時15分過ぎは時計を見て憶えているので、実際眠ったのはそれ以降に。
3時半頃、鼬神様方々活動開始。
テコテコ歩く足音で目が覚め、枕元に来たトコロを捕まえてモフる(w
その後、一時的に逃げるが、手の届く範囲に寝転がり、もっとモフれ! と催促。
しょうがないにゃぁ、と腕を伸ばして首元をモシャモシャ掻いてやる。
…黒鼬神様のチェロはコレが好きなのか飽きるまでこの遊びを繰り返した。
白鼬神様のベルの方はシーツに潜り、
手足を獲物に見立てて追いかけるのが好きな模様で、一度潜ったら潜りっぱなし。
コレを交互に繰り返したので自分の方が疲れて4時前に寝入ったつもりだったが、
バケツをひっくり返したような不安になる雨音がしたモンで目が覚めてしまい、
結局のトコロ4時に起床する(;´Д`)

出勤。
早く起きたからと言うワケでは無いが、
連休明けの月曜日と言うコトで朝一にやることが多いため、
普段よりも1つ早い時間の電車で通勤する。
…おかげで始業時間1時間前には職場に着いた。
ソレでも余裕無くギリギリだからイカンともし難し(w

仕事。
明日から点検物件が集中すると予想されるので、
出来る限りの修理物件を進めようと奮闘するも、
連休明けのため職場来場者多数により、今一つ進捗が伸びない(w
午後なんか作業開始5分後に職場訪問者が来られたのを始まりに、
以降は1時間半にわたってかわるがわる人が立ち入る状況。
おかげさんで修理のセンスが薄れてしまって、
トラブル対応の直感がイマイチになる(;´Д`)
…圧力漏れで、その原因が蓋の緩みと気が付くのに、
何故に30分も掛かったんだろう?orz
…やっぱり連休明けの初日は感覚が鈍るのかもシレン(イイワケ

帰宅。
朝から色々気負ったせいか、帰着後は疲労感ゲキ重。
連休中は蟄居引き籠もりなモヤシ生活だった自分なモンで、
急激な日常への切り替えがシンドクて体力が追いついていない感じ。
コレは食事にて補強するしかあるまいなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休9日目。 盆休み終了。
…鼬神様方々のような生活も今日までかぁ(´・ω・`)ショボーン

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
何やら汗だくで起床する。
あまりにも気持ち悪くて頭痒いモンだから朝食の前にシャワーを浴びた。
その水音に刺激されて鼬神様方々もワチャワチャ遊び始め、扉の前にも粗相される。
「何やっているんだよ! 楽しそうだな! オレも入れろ!」との抗議か(w
まぁ単に寝起きだったからお腹が刺激されたのかもシレン。
ナンにせよ身体と髪を乾かしてから、鼬神様方々のお世話。
フード水もしっかり摂るし、ウンチオシッコもモリモリ多い。 良きかな良きかな(w
とにかく暑くて食欲不振とか、
運動量低下でお腹も減らないと言う事態にならず健康的で有難いと思う。
…たいして飼い主はドウだ? と思いかけて、考えないようにした(苦笑
とりあえずソレから自分の世話を行う(w

午前。
買い物巡回。
オタ的には特になく、とりあえずアチコチ歩き回っただけとなる。
ホームセンターで徳用クリアーファイルが欲しかったのだが、
いつも購入する50枚入りがなく、100枚入りが2束有るだけ。
そんなに必要は無いのだけれど、無ければもっと困るから100枚入り1束を購入。
…紙でもプラフィルムでも束になると重い(;´Д`)
レジ袋を2重にしてもらうことに(w
行きも帰りも国道を使ったが、車の量は普段の日曜日より少ない程度。
スムーズすぎて普段25分のトコロが20分で到着してしまう。
…しかしながら高速道路入口の電光掲示板には「17Km渋滞50分」との表示。
うん、ナンかモウ、お疲れ様です(;^ω^)
午後。
ボンヤリとグダグダ。
明日の準備もチマチマと進める。
ドウでもイイが、トライボロジーの本、読み切っていねぇ。
会社の行き帰り、電車の中で読むか。

夜。
曇りつつ、湿度高め。
今夜から明日にかけて雨になると天気予報が告げる。
…ただでさえ荷物多めなのに月曜日朝は雨かぁ…
そうじゃなくとも気分萎えるってモンで、イカンともし難い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

今日の書店で、女性向け漫画雑誌コーナーに「別冊少年マガジン9月号」が有った。
…「進撃の巨人」推しなのかと(;´Д`)

Xz1p8121608

コミック。

ダンジョン飯 2巻 (九井諒子)
モンスター娘のいる日常 8巻 (オカヤド)
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー 1巻
百万畳ラビリンス 上巻 (たかみち)
百万畳ラビリンス 下巻 (かたみち)

一言。
「モン娘」
…そういや、ミノタウロス娘って2本足だったか…妙なガッカリ感が残るモンでなぁ。
明確に人型から外れているモン娘をみたいのだが、一般的要求じゃないか(´ω`)-3
「モン娘アンソロ1」
作家陣にクール教信者の名前をみて大いに笑う。
そうか、オッパイ繋がりか(w

Xz1p8121609

櫻井大エネルギー (櫻井エネルギー)
だいたいめる子 (縁山)

一言。
「櫻井」
短編集。
最後に人外漫画。
アラクネ娘のコンプレックス話なのだが、
人外漫画で読みたいのはこう言う話なのだ! と個人的に思う作品。
モン娘=エロ、と言うのをドウにか打ち払って欲しいが、
昔からフェチ分多めな流れではイカンともし難い。
亜人、妖怪娘は比較的マシな扱いなんだけれどもなぁ。

Xz1p8161611

小説、講談社BOX。

フィオナ旅行記2 (小雨大豆)

一言。
作者の同人ゲームやっていて思い出し、慌てて購入。
2010年12月発行なのだが、手元の本は初版。
5年も経ったあとに新品の初版が手の入るとは思わなんだ。 ネット通販って怖い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休8日目。 …まだ蟄居引き籠もり。 
冷蔵庫ヤバいんだがレトルトと冷食かき集め誤魔化す。 缶詰と乾物は既に無ぇ(;´Д`)

0時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
PC立ち上げてメール確認していた時に、そういや今日は宅配便有るなぁ、と思いだす。
到着時間確認すれば、
2つあるウチの1つは予約通販だったモンで時間指定しておらなんだ。
こりゃぁくるまで待たねばナランか(´ω`) と思ったとたん、
出かける気力が無くなり、朝から蟄居準備に入る(w

午前。
家事等を終えてからボンヤリと読書にネット徘徊。
スペースディーバで音楽を聴いていたら鼬神様方々が起き出してくる。
ドウにもピアノソロがうるさいらしい(w
まぁ打音だから衝撃音として気になるのかも。
かわりに自然音が多めのヒーリングチャンネルにかえたら、
今度は自分の方が不自然な加工音にしか聞こえなくて、至極不快。
波の音とか人間の耳の高さではなく、足で聞いているような音で気持ち悪い。
結局ハワイアンインストで数時間過ごし、フュージョンへ移行した。
…自分としてはリラックス系の音楽でリラックスしたことは殆ど無い(;´Д`)
一番よく眠れるのはヘヴィメタルだし(w

昼前。
宅配便1つ到着。
時間指定は夕方なのだが、外に出る気力無し。
残っていた冷食のパスタで昼飯にして終了。
夜はドウにかナルが、明日の朝はドウしたもんだか(苦笑
喫茶店でも行くか?

午後。
気分が乗ってきたので職場飾り用の工作を始める。
…と言ってもミニチュアの本棚を作る程度。
2つ作るつもりだったが、バルサ材を数度破損させたモンで1つの途中まで。
接着が良ければ今夜にでも再開したいが、とりあえずミニチュア本も作らねばナラン。
革の端布を工夫して作っていくが、沢山必要なのでコッチの方がメンドウ(w

夕方に宅配便着。
「フィオナ旅行記2」、楽しみ。
あと電子書籍で「九十九の満月」も買った(w

夜。
…しかしながら読書するほどのメンタルにならず、ダウナー。
ネット通販でC88作品をポチポチしてグダる。
暗くなり、周囲で車の音が多くなる。
帰省Uターンで自宅へ戻ってきた人が多数な模様。
連休終わるんだなぁ、と実感。 …さらにダウナー(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休7日目。 コメディ成分多めの同人ADVを昨晩はプレイしたかったのだが、
未プレイでは5%も満たないモンで、思わず古いゲームを引っ張り出す(;´Д`)

2時就寝、5時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
何だかんだ言いつつ、昨晩は2時まで遊ぶ。
結局、寝る寸前までプレイしていたのは「鷽替真と月夜のXXX」
ちなみにCDパッケージ版で、ネット配布版ではない。
前半のコメディ調から後半の血生臭い事態へ畳みかけや、
感情移入しそうなキャラを容赦なくたたき落とす感じが最高だわ(w
色々無茶な部分もあるのだが、テンポ良く話が進むのでプレイする側も気分が良い。
なにより“しかけ”が発現した時の驚きは震えがきた。
…まぁ、個人的なネガティブを言えば、
最後は感情移入しにくいキャラばかり残るというのがナンとも(苦笑
これも作者のキャラクター愛と言うコトなのか。
CDジャケットには2009の文字が有るンで随分古いゲームだけど、やっぱりイイ物はイイ。
このジャケットを手元に置いて最後までプレイすると声が出るほど驚くのだが、
コレはCDを手に入れた人だけの特典かなぁ(w
…で、
作者「小雨大豆」の名前から「フィオナ旅行記」を思い出せば、
その続刊「フィオナ旅行記2」は持っていねぇ! と慌ててネット購入した次第。
…それで未明2時となり、パタンと寝る(w

通常起床通常行動。
熟睡感有り、バチッと目が覚める。
そのまま資源ゴミ回収にて4袋分排出。
鼬神様方々のお世話を経て自分の食事となったが、イマイチ食欲無し。
とりあえずスープにレトルト豆を突っ込んでゴロゴロかき混ぜながら食べる。
まぁ、マッコイじいさんも豆さえ食ってりゃ人はしなねぇ、と言っていたし(w

日中。
やっぱり眠い(;´Д`)
9時過ぎた辺りに読書から一息付いたのだが、
そっからスグに気が抜けてソファーに沈む。
目が覚めたのは13時頃。
軽めの昼食を摂ってから、再び蟄居引き籠もり(w
ネット徘徊に電子書籍等でグダグダと時間が過ぎる。

夜。
ダウナー。
冷蔵庫がほぼ空でヤバいのだが、メンドイので明日ドウにかスル(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休6日目。 朝から久々の雨により気温24℃とかで嬉しくて涙出てきた!
…しかし窓全開で外気入れようとしたら、30分後に室内29℃室外24℃とか、なんぞコレ?

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
時間は短かったが熟睡感有り。
5時にバチッと目が覚めて、通常行動。
とりあえず可燃ゴミの日なので直ぐさまゴミ袋まとめて外出たら、
久々の雨で理想的なシトシトと降る涼しげな雰囲気。
これは(・∀・)イイ!!
と排出後にとって返し、ウチのエアコン様を止めて各窓を全開にした。
北から南へ空気が抜けることを希望し、ドア開けて不意に締まらないよう金具かけたり。
…で、
30分後、エアコン様が自動起動 (;゜ロ゜)
室内高温なので冷房運転始めます、のご神託有り(w
…説明すればウチのエアコン様、ダイキン製でして、
「高温防止機能」というのを設定していればエアコン停止していても、
室内の温度湿度と室外の気温をモニターし続け、
その結果で熱中症の危険が高まれば自動で冷房を始めるという優れた機能がある。
……で、
窓全開! しかしエアコン様が自動運転開始!
( ゚Д゚)ハァ? なにごと!?
慌ててエアコンの冷風を逃がさンようにと各部屋の窓を閉め切る。
ソンでもってリモコンのお知らせボタンで確認したら、
室温29℃、湿度70%
そんな馬鹿な? 
と思い、次の表示を見れば、外気温24℃!
Σ(゚Д゚;エーッ! なんでやねん!
………が、
たしかに窓は開けているが、外気からの流入無し。
外は葉っぱも揺れぬほど穏やかな雨。
強制的に排出せねば部屋の空気は淀み留まったまま(;´Д`)
その上、連日の暑さで炙られた建物はなかなか冷えないモンで、
その熱が部屋中へ吐き出されるというモンだと、推測。
…寝ている間は27℃でエアコン稼働していたから、止めたとたん急上昇した模様orz
いやホント、コレ油断していたらヤバかったのかもシレン。
外が涼しくて窓開けていても、部屋の中が涼しくなるとか限らんな…くわばらくわばら。

結局今日もエアコン24時間稼働へ戻るコトに┐(´-`)┌

日中。
蟄居引き籠もりで怠惰(w
早い時間までは鼬神様方々とワチャワチャ遊ぶ。
ガチャの空カプセルに100円ショップで買った鈴を入れて、
それをカーペットに転がし鼬神様方々が追いかけて鼻で突き回すというモノ。
何だコレー! (≧▽≦)ワーイ! と初めは楽しんでいたが、
飽きるのも早い(苦笑
…やはり動いている物でないと肉食獣的刺激にかけるのかもシレン(w

あとは夕方までコミックや電子書籍をボチボチ読んだり、ネット徘徊したり。
時間はあるんだがドウにもゲームをヤル気にはナレン。
集中力続かんしなぁ…2~3時間が限度か(;´∀`)

夜。
ややメンタル不調。
なれど何を思ったか積んである同人ゲーを始める。
ADVやノベルゲーだから気軽にやれるのだが、何となく夜更かししたい気分に。
…それにしてもダウナーの時ほど鬱ゲーとかホラーゲーやりたいって何故思うんだろ?
あとミステリーはパス、感情移入低いから(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休5日目。 雲が出て比較的涼しく感じる。
…といっても国道沿い温度掲示版が31℃だったから、脳の認識は何かが間違っている(w

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
中途覚醒1回だったが起き上がらず。
おかげで5時の起床では喉がカラカラで目眩でフラフラ。
脱水気味な感じで暫くグッタリと動けナンだ…
…しかし一緒に飲んだ甘酒が効いたのか15分ほどで行動開始。
さすが118gで119kcalはダテじゃねぇぜ!
おかげで2本目は手が出せません、デブりそうで(w

午前。
車で買い物と少しばかりドライブ。
国道下りが混んでいたが、トラックも多め。
ここで見る限りにおいては盆休み云々と言うより、普通の平日に見受ける。
書店へは開店直後に入る。
広い駐車場はスグに埋まり、店内は暇そうなオッサン(オレもな!)が沸いてウロウロ。
…土日だってオッサンこんなに居ねぇし(w
とりあえず流通が動いているのは今日までのようなので、
今週発売のコミックを予定通りに購入する。
午後。
読書と幾つかの片付けを行う。
とりあえずゴミ袋2つ分まとめたが、全くもって減った気がしない(;´Д`)

夜。
テレビもつけず静かに過ごす。
今日はそう言う日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。
…積んでいた本を崩しているのだが、読むスピード遅くなったなぁ(;´∀`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨日メンタル調子が悪かったから睡眠もイマイチ。
2時以降は覚醒ゴトに水ばかり飲んでいた気がする。
…いや麦茶もあったんだけれども、なんで水を選択するんだろうねぇ?
冷たいよりも水道からの適温の方が胃には楽なんだと思う。
そう、自分に言い聞かせる。
けして冷蔵庫開けるのがメンドウだったからではない。

通常起床通常行動。
7時までに必要なことがほぼ終わり、残りの時間ドウするかと悩む(w

日中。
蟄居引き籠もり。
読書しながら時々ネット徘徊、テレビは高校野球流しっぱ。
べつにスペースディーバで音楽というのでも良かったのだが、
たまには5.1chスピーカーを使わねばならんな、と言う程度のコト。
…でもなぁ、コレ聞いちゃうとテレビ搭載2chスピーカには戻れン(w

夕方に少しばかりの用事で徒歩の外出。
郵便局行き、スーパー行き、百均ショップ、最後にカーショップと巡る。
…少しばかりのつもりがイイ感じの散歩になったと言う感じ(w
しかし欲しいモノは無く、百均で買った消耗品324円で終わる。
日が傾いてもまだ暑いのだが、風が何となく秋っぽい雰囲気。
北西からの乾いた風なので汗が乾くのも早く随分と楽に感じる。
…そんなに季節の進み方が早いンか? と思うがたぶん台風の影響かと(w

夜。
やや不調。
何かしたいと思うが、何もやりたくない。
ナンだコレ?(w
…とりあえずプロ野球(BS)をBGMに、また読書を続ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

Depression Rites : under normal condition

連休3日目。
…メンタル不調にて終日グッタリ。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
2時に覚醒した後は眠りが浅く、
4時からは寝転がっていただけの状態。
とりあえず普通に5時に起床し、通常起床通常行動。

洗濯物を干した所で一息付いたが、
そこからメンタル落ち込んでヤル気がなくなる(;´Д`)

日中。
怠惰、寝ている時間多め。
たまに玄関の外に出たり周辺の様子を窺うが、
近所の公園に人の姿は無く、出歩いている人も居ない。
スンゲー静かだが、はっきり言って暑い。
暑すぎて命の危険を感じるほど(;´Д`)
…ならば、自分のような蟄居引き籠もりも間違っていないと自己解釈。
いや、自己欺瞞か(w
そのままソファーに沈み、今日が終わる。

夜。
花火の音が聞こえる。
そういや祭りだったなぁと思うも、気力無く動かず。
勿体ないとは感じるのだが、ダウナーなモンでイカンともし難し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。 イツモの怠惰な日曜日で、明日出勤しない気軽さという程度か。
…そのせいか棚の角に足の小指をぶつけて出血する事態に。 気が緩みすぎだ(w

1時就寝、2時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩は何故だか眠る気が起きなくて、1時過ぎまでグダる。
その後疲労感より布団に伏せったが、4時半に目が覚めてそのまま起床。
…とは言え早く起きたからナニかするワケでも無く、
朝の行動を終えたあとはボンヤリとネット徘徊や本を読む程度で時間が過ぎる。
散歩という手もあったが、蒸し暑さに断念。
1日何回もシャワーを浴びる事態というのはチト好ましくない。

午前。
買い物巡回。
国道沿いのコンビニが閉店していた。
立地は悪くないのだが、敷地が狭くてトラックが駐まれない。
店舗自体も同じ系列に比べて規模が小さくて商品の種類が少ない。
それが案の定ダメだった、と思うトコロ。
街道沿いだからこそ入りやすくて出やすい、は重要なんだろうなぁ…
そういったコンビニ跡地をみると地元経済が衰退しているのか? と不安になる。
…まぁ、街道が町の中心地と言うワケでは無いから例外なのかもシレンが。

午後。
読書等でユルユル。
ソンでもって買い物記事書こうとしたが全部を読み切れず。
目を通した分だけコメント付けたが、意図的に付けて無いモノも有ったりする(w
あとオタ的では無かったから外したが、
グリスの本とか、トライボロジーの本とか、甘酒40本とかも購入している。
…思ったより散財しているなぁ(;´Д`)

夜。
ダウナー。
そんでもってなぜか眠い。
昨晩とは真逆になっていて、今夜は早めに眠るかも。
…そのワリには食欲無いンだよなぁ、困ったモンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと書籍類

…盆休み前だからコミックの新刊がチト多めっぽい。
おかげで蟄居引き籠もりが捗る(苦笑

Xz1p8091604

コミック。

12BEAST 3巻 (オカヤド)
花と黒鋼 1巻 (篠丸のどか)
それでも世界を崩すなら (陸野二二夫)
百人の半蔵 2巻 (横尾公敏)
深海魚のアンコさん 4巻 最終巻 (犬犬)

「花と黒鋼」
女の子が可愛いんだけれども、置かれている状況はシビアで硬派なSF世界。
とりあえず望みがある状況なので、
悪い展開ばかり見せつけられる、とはならないだろうが、
先の見えない不安がルルの無邪気さの後ろ側に隠れて見えるモンで、胃がキュッとする。
「それでも世界を崩すなら」
なんかキャラの雰囲気がドコゾでみたコトあるなぁと思ったら、
「ドロヘドロ」のアレだ! たぶん仮面繋がりで(w
「百人の半蔵」
すごいなぁ、敵をぶった切るという点で、
コレほどの凄味としてはここ最近のコミックでは希有じゃ無かろうか。
メンドくさい説明は最小にして敵も味方もバッタバッタと倒れていく。
…ああ、この感覚はベルトスクロールアクションゲームと同じだ。
ベアナックルとかファイナルファイトとか、
そう言うの好きな人ならわかると思うのだが、ドウだろう?
「深海魚のアンコさん」
え! 終わり! マジでかー! 。゚(゚´Д`゚)゚。
このデザイン好きだったのにチト悲しい。
モノはついでにアニメ化希望の無茶ぶりも出しておく。
イカ娘もドウにかなったんだから、割とマジで願いたい(w

Xz1p8091605

腹黒舞妓さんと京生活 2巻 (蜜屋涼)
恋愛ラボ 11巻 (宮原るり)
みずいろミュージアム 1巻 (あさみゆとり)
騎士サーの姫 (犬飼ビーノ)
砂漠のウサギ 1942年5月~6月の戦い (M.WOLVERINE)

エッセイ。

SFまで10000光年 (水玉螢之丞)

一言。
「腹黒舞子さん」
お話の終盤にもあったが、舞妓さんと自分も勘違いしていたわ!
普段から和装の人だったりすれば、そう言う人だと思っちゃうじゃん!
この立ち振る舞いで大学生なんだよなぁ、京の人スゲーわ!(オイ
あと中盤の梅酒の話は必見。 コロコロ変わる顔芸に爆笑(w
微笑むその目の奥に闇が見える!
「恋ラボ」
そろそろマトメに入ってきてるかなぁ、と言った感じ。
全部まるくくっつけばハッピーエンドだけど、
オッサン的には1つぐらい破局しろ! と
折り返し4コマのスズのような顔でとりあえず呪っておく(w
「水館」
水族館職員新人のお仕事紹介といった雰囲気の話。
まだ面倒ゴトが軽い感じで読後は爽やかな気分になる。
できればもう少し毒とか有れば印象に残るのだが、サテハテ。
「騎士サーの姫」
ホノボノしすぎているコトが、玉に瑕(w
大事にならない程度で収めたのは良かったのかも。
この絵で陰謀詭計は見たくないしなぁ。

Xz1p8091606

画集。

獏の国 しきみ作品集 (しきみ)

一言。
自分がイラストを初めて見たのが東方アレンジCDのジャケット(DDBYの)
明らかに他のCD群とは一線画した絵柄だったので強い印象を持った。
今回の画集にはソレらは含まれていないが、
更に多くの絵がネット以外にも出てきてくれればイイなぁ、と願うばかり。

Xz1p8091607

雑誌。

クラフトビールぴあ
dancyu 2015.9

一言。
「クラビル」
またビールの本だよ! 何度目だチクショウー!(w
巻末にあるが昨年出した同誌をサイズダウンしたモノらしい。
一応最新の情報に更新されていることだが、以前購入した人には必要ないかと。
…でもこの手の本が新装で出てくるとは、ビールブームきているのかなぁ?
マイブームであるが世相的実感は無い。
「dancyu」
…そして、この並びで「肉」である。
書店でお腹グーグー鳴っちまっただろうが!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。 何もせず蟄居……いや、罰じゃ無く引き籠もっていただけ(w
それと7月に比べて日の出が遅くなったなぁ、と暗い空を見上げていた4時半頃。

23時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
なぜだか昨晩よく眠れず、
寝転がっているのがメンドウになり4時に起床する。
起床後はイツモ通り朝の行動を行い、6時までに終了。
…ナンと言うか8月に入って気が付いたが、5時前までまだ夜だなぁ、と。
7月は4時半頃に障子越しに光が入って緩やかに覚醒を促すのだが、
8月に入ってからは5時過ぎ無いと空が明るくならないから、
自分の起床タイミングまでも切り替わる感じがして少しばかり変な気分。
…たぶん夏場が「明るい起床」から「暗い起床」へ入れ替わる境界なんだ、と感じる。
何となく7月8月は初めっから終わりまで変化の無い「夏!」みたいな思いがあったが、
どんなに猛暑酷暑が続いても季節は動いているんだなぁ、としみじみ思う(w
…それと、
太陽が出ている時間が短くなっても、
暑さが変わランのには理不尽を感じる次第(w

日中。
早い時間からサブのサブノートPCと格闘。
Let'snoteのCF-J10でWin7なのだが、
メーカーではWin10の動作確認対象外としているけれど、
アップグレードプログラムが準備できました(≧∇≦) ときていたので挑戦する。
…で、
「Intel Dynamic Power Performance Managemen」をアンインストールしろ! で停止。
コレを手動でアンインストールして、ドライバー削除しても、
必ず上の件でアップグレードが停止する。
……で、
ネットの情報より、DppmCleaner (.bat) とLPOSetting(.js)にてクリアーにするらしいが、
ウチの機種ではそんなモン存在せず、最新のドライバーにも存在しない。
ゆえに手詰まり、先に進まない。
………で、
他機種(Let'snote)のドライバーをダウンロードして、
ソレっぽいファイルを強引に見つけ出し、
LPOSetting(.js)を実行したら、
Win7が起動しなくなった  il||li _| ̄|○ il||li

……
………で、
スタートアップ自動修正も効かず、復元ポイントでドウにか戻るε-(´∀`*)ホッ
ホント、マジ焦った(w
…で、
この機種ではアップグレードはダメかー! と諦めたが、
マイクロソフトのWin10ページからインストール用プログラムを入手し、
クリーンインストールを試みる。
これによりOSの更新は進むが環境の引き継ぎにて、
「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」だとアップグレートと同じ状態になり、詰む。
ゆえに「個人用ファイルのみ引き継ぐ」を選択する他に無い。
……で、
これでインストールが走り、
無事にWin10へ移行することができたヽ(´▽`)/
………が、
起動してWin10になったら、
全く別のPCになってしまいましたギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
使用できないと判断されたプログラム関連がゴッソリ無くなっていたりして、
あくまでデータファイルのみが引き継がれたような形に。
…とりあえずOLDフォルダーには残っているようだが、残っているだけという状況。
XPS11の時は見た目も変わらずに殆ど同じように更新できたが、
CF-J10では以前の面影は全く無い状況にて、この差は何だ! と面食らう。
内蔵のカードリーダーは、適用ドライバーが無いモンで使用不能。 地味に痛い。
何より一番メンドウに思ったのが、セキュリティソフトも削除されていたこと(;´Д`)
更にネットブラウザーがMicrosoft Edge一本で、他は綺麗さっぱりばっさりorz
ゆえにまず行ったのはEdgeでセキュリティーソフトのウェブページへ行き、
プログラムをダウンロードして以前と同様の状態に戻す。
それから以前の環境へユルユルと戻していくことに…
…昼まで時間かかるが終わらず、グッタリと疲れた(w

午後はその反動でユルユルグダグダ。
イツモの怠惰な休日(苦笑

夜。
モチベーション上がらず、ヤル気でねぇ。
16日までの連休ドウやって過ごそうか、と思うも無計画で終わりそう。
まぁ、少しくらいは何かしたいと思っているのだが、
全くもってやる気が出ねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

退勤前から雷が聞こえて岐阜の方では夕立があったようだが、工場ではポツポツ程度。
帰宅電車は雲から遠ざかるように移動し、我が地元では今夕もまた雨が降らない(;´Д`)

22時半就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
とりあえず資源ゴミを排出してからユルユルと鼬神様方々のお世話、自分の世話を行う。
昨晩は疲労によりよく眠れたようで、深夜の鼬神様方々の動向には気付いておらず、
さてお湯でも沸かすか、とキッチンに立てば調味料が全て薙ぎ倒されてていた次第(w
…それなりに音がしたハズなんだけれど、寝ていて解らなかったなぁ…
もしかすると、その程度の音は生活の一部となって慣れてしまい、
ガチャンゴシャンでは危機感得られなかったのかもシレン(;^ω^)
…まぁ、新幹線高架下でも慣れれば眠れるというしなぁ(w

仕事。
盆休み前なモンで点検物件について全部終わらせる勢いで作業実施。
…午後後半には余裕ができるハズと予想していたが、世の中トラブルしか無いモンで、
休憩時間も費やして後、辛うじてドウにかなったという程度に終わるorz
手袋を外す手間が惜しいから水分補給もスグにはできない。
区切りゴトに書類整理を行うが、その時だけは素手になるので、
ようやくペットボトルの麦茶を口に含むコトができるホドの繁忙さ。
…作業中のグリス付いた手袋では、
麦茶飲んでいるのかグリス飲んでいるのかワカラン感じにナルゆえに(;´Д`)
ソレでもまぁ、
連休前に全ての点検物件を期日前にドウにかしたモンで、概ね満足(w

帰宅。
工場を境に北西で雷雨夕立スゴい悪天候、
南東は青空見える晴れ! と言った境界線に立つσ(゚∀゚ )オレ
ドウも山側に雲が沸き立つようだが、平野へ広がっていく方には雲が消えていく模様。
それがちょうどウチの工場上空、と言うか岐阜基地上空と言ったトコロか。
おかげで自分は雷から逃げるような感じで帰宅したが、
何となくRPG的ファンタジーな見た目からは損した気分に(w
最終決戦! とか、
INTO THE STORM! とか、
龍の巣だー! みたいな高揚感は皆無で、
オレの人生は逃げることばかりで…みたいなションボリ感がひとしお(w
…ずぶ濡れになってもイイから土砂降りの中を雄叫び上げて駆け出すような、
夏の自暴自棄を演じてみたい! と憧れを強くして妄想したが、
週末の疲弊した身体では5歩行かずに交差点でスッ転ぶ自信があるので、
自重する機会を作ってくれた雨の降らない蒸し暑い夏の夕暮れに感謝する次第(ヤケクソ

帰着。
靴を脱いだあと、玄関から廊下にかけての段差に躓き、コケるσ(゚∀゚ )オレ。
帰り道に馬鹿な妄想が実行されなくてホント良かったとマジで思う(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

帰宅時、山の向こうで雲が沸き立つのが見える。
…コッチの上空にはソノ気配も無いモンで、今夜も熱帯夜か、と雨を乞うばかり。

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
障子越しでもイマイチ暗いので、もう少し伏せっていたい衝動に駆られたが、
3度見ても目覚まし時計は起床時間を指し、電池切れで遅れているのか? 
と疑ってガラケーを見たら、やっぱりいつもの時間だった(;´Д`)
ハテ? ドウしたコトか? とカーテン開ければ、
何日以来見ていなかったような白くて低めの雲が出ている。
…雨が降ることは無いだろうが、日差しを覆うには十分。
実のトコロ、日焼け止めが切れていたので、
マジで運がよかった! と雲の神様(トヨクモノ?)に感謝する次第(w

なお、クモの神様はアトラク=ナクア。
…さて貴方にとってこの名前を目にした時、
クトゥルフ神話を思い付いたか、エロゲを思い出したかでオタク深度がしれるというモノ。
とりあえずネット検索した人は気にせずに、そのまま一般人である方が幸せかと思うよ(w

仕事。
連休前に点検物件をクリアーにしようと頑張ったが、色々あって超シンドイ状態。
…ホント夏場猛暑はダメだ。
金属がへこたれるorz
暑くてだらしなく伸びるばかり。
人間だってシンドイのだけれども、
たぶんアルミアロイの方がそれを上回っていると思う(;´Д`)
…そういった意味でアイアンって偉大だなぁ、と実感する。
さらに、どこぞの映画でコナンがクロムを神と信望していたが、それは正しかったと!
おお! 重金属バンザイ! 硬さこそ高貴! 拳は開かぬからこそ孤高なり!

……たぶん暑さで脳味噌が緩んでいたんだと思う、午後(w

帰宅。
床クラゲ。
メンタルまでもダメにな感じに…
明日は休めないので、ドウにかスルしかナルまいよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
通常起床通常行動。
体力回復がイマイチで気怠さが残ったまま出勤。
夏休みラジオ体操を続けている元気な小学生の姿が朝陽より眩しく見える(苦笑

仕事。
盆休み入ると、次の平日まで一気に日付が進むモンで、
連休中に期限を迎える点検物件について重点的に作業を行う。
…工場休みの間に誰かが必要とするワケでは無いのだが、
それでもなお期日厳守をモットーにするならば、
我が職場文化の姿勢としてソレを示さねばならないトコロだ。
…いやまぁ、コレまた自己満足程度なんだけれどネ(;^ω^)
しかしながら規律を守るという姿勢を示すことは大事だと思う。
自己解釈で例外を作ると、
最終的には誰1人として規律を守る人がいなくなる、というモノ。
「水は低きに流れ、人は易きに流れる」と言うならば、
自分くらいは流れに逆らってみるのも、また一興かと。
…とは言え、目一杯頑張ったワリには5件が精一杯というのが実情で(苦笑

帰宅。
膝下が痒くて靴下のゴム痕かと思ったが、蕁麻疹ぽいのが出てる感じ。
…実のところ昨日にも腕のトコロにも出た。
原因がサッパリ思い付かないのが悩ましいトコロ。
仕事に関わる化学物質とか、
汗臭さを解消するために用いた消臭スプレーとか、
日頃のビール主体な食生活とか、
この暑さによるダニの発生とか、
単なる汗疹かもシレンというトコロで、
サイコロ転がして原因を決めた方が楽なのでは無いか、と面倒くさくなる次第(;´Д`)
…なおサイコロの最後の一面は白いままなので、
どんな無茶ぶりを書こうかと、患部にムヒ塗って痒みを誤魔化してから考え中(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩はさぁ飲むぞ! と意気込んだが缶ビール3本2口目にて胃が収縮し、次が続かず。
…疲労か、メンタルなのか? いずれにしろ違う方面でのダメ状態突入il||li _| ̄|○ il||li

23時就寝、0時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間強。

朝。
…たぶん酔っ払うつもりだったのだけれども、
昨晩はビールを3缶開けて2口目で、飲食欲求が急降下。
疲労感とメンタル余裕が無くなり胃の方が萎んでいくのをギュ-ッと感じる次第。
ビールって胃で吸収されるハズなんだけど、炭酸等による膨満感でシンドイ。
さっきまで酔っていたはずなのだが急激に飲酒が苦行へ変化する(w
…とりあえず開けてしまったビールは全部飲んだ(;´Д`)
誤魔化しながら色々食べるようにしていたので、終わったのが22時過ぎ。
…昨日のログ書き終わったのが21時15分頃なので、色々と察して欲しい。
どんどんメンタルが落ちていく状態で23時過ぎには布団へ潜った。

しかしながら1時間半程度の熟睡で終わり。
あとの時間ほとんど寝付けず。
ただ疲れているから汗だくでも動く気力無く、たまに水分補給する程度。
結局1時間から30分おきにウロウロ立ち上がっていた次第で朝までグダグダだったorz

通常起床通常行動。
それでも心身内臓に問題無かったのだから、自分のことがさっぱりワカラン(苦笑
むしろ睡眠不足によるハイテンション(躁)へ移行したのかと(;^ω^)

仕事。
修理作業をメインに励むが、交換部品の在庫無しが幾つも続きチト残念な結果に。
中でもベアリングが破損して焼き付いている上に、
腐食で完全に固着してしまった特殊ボルト特殊ナットには残念無念と諦める他に無い。
ボルトナットで挟んである部品までも取り外すことができないから、
交換が必要な部品要求の点数が多くナルもんでドウにも悔しい気分になるばかり。
…そんなのが今日に限って複数有るモンでイカンともし難い(;´Д`)
でもまぁ考え方を変えれば、
この程度のトラブルの方が一般的なんだよなぁ。
ウチの職場では色々と蓄積したナニガシが多いから、
これまでなら無理にでもドウにか出来る方法が有ったわけで、
本来なら何も無いゼロから対処しようとしている「極めて当たり前」に戻っただけのコト。
例えるならパソコン壊れたら、購入店やメーカーへ修理に出すのが当たり前だけど、
ウチの場合はCPUもメモリーもマザーボードも代替があるから即日修理できる!
と言うほどに例外的な状況に甘んじているに過ぎない。
…なんにせよ修理不能物件が立て続けに来ているので、
力不足を感じる次第でチト凹みっぱなし(苦笑

帰宅。
暑かったワリに、今夕は昨日までに比べても幾分マシな感じ。
気温湿度は同じようなモノだが、少しばかり風があるからだろうか?
もう少し強く吹いてくれれば涼しいのにと思うが、今夜は風鈴の音だけで我慢するか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition

…昼食後、お腹ふくれてベルトを緩め、足首出そうと作業ズボンをつまんで引き上げたら、
その部分からビリッと横に破れてしまい、ポケット下からブリーフが見える事態に(w

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
またもソファーで寝る(w
しかしながら熟睡し、中途覚醒も少なめで済む。
とりあえず水分補給だけは行ったが、トイレは朝まで無かった(;´Д`)

通常起床通常行動。
カーテン開けたらベランダに水溜まりがあってビックリ。
…深夜未明に雨が降ったらしいのだが、全く気が付かなかった…
それだけよく眠れたなら、ソレはソレでヨシとする(w

仕事。
月初めなモンで事務的アレコレが午前に集中して紙の束をイッパイめくる。
おかげで指先の乾燥がハンパ無くてカサカサになり、
その後に行った修理作業で極薄のワッシャーが摘まめねぇ(w
午後。
午前終盤から行い始めた修理物件の分解再組立に時間がかかり、
残業にてドウにかメドをつける。
不具合自体は面倒ゴト無くてスグに原因を突き止められたのだが、
作動油漏れとなると悪い部分だけでは無く、全てのO-RINGを交換するハメになるので、
最終的には完全分解して消耗品の殆どを交換為ねばならない状況にて四苦八苦。
…それでも明日に持ち越すことが無かったから、粉骨砕身でも心残り無く満足(´ω`)

帰宅。
電車に乗るまでは汗が出ていたのだが、
最寄りの駅に着いてからは汗が出なくなる。
日が沈み、気温が下がって過ごしやすくなったからか? と思いもするが、
午後の水分補給がペットボトル500mlだけでは少なすぎたかも(;´Д`)
少しばかり汗流しすぎたのかもシレン…
ならば目の前にある自販機から麦茶でも買うべきか、と迷う。
ここで飲んだとして、ウチの玄関までは10分弱…
ウ~ンとひとしきり悩んでから、そのまま帰ることにした。
コレでビール飲んだらさぞ美味いコトとか! と想像してガマンすることに。
帰着。
玄関に上がり、
バッグ等を投げ捨て服を脱ぎ全裸に。
そのままシャワーを浴び、水を絶対に口に含まずに身体を拭く。
物音に気が付いた鼬神様方々が集まるが、撫で回す程度に抑えてキッチン直行。
鼬神様方々は風呂場の水でビシャビシャになり遊んでいるが、
自分は全裸フルチンのままビールをガバッとあおる!

……
………申し訳ないが2缶では全く足りないモンで、
今夜は泥酔必死にてダメかもシレン(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition

…いくら何でも暑すぎる。
去年は深夜なら窓開けて、その風で眠れたが、今夏は絶対無理(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
何となくソファーで寝る。
せっかく昨日昼に布団を干したのだけれども熱が籠もっている感じで敬遠。
朝までグダグダと過ごす。

通常起床通常行動。
気が付かなかったが鼬神様方々は深夜に廊下で遊んでいたらしく、
トイレ前と倉庫部屋前に粗相があって、自分がトイレに入る前に掃除する(w
しかしながらウンチの方は乾き始めていて床に塊が残る事態。
深夜は乾燥していたのかなぁ、と思いながらお湯で柔らかくして除去。
除菌消臭剤で残りを拭き取ってから乾拭きしてようやく終了する。
…とりあえず手を洗った所で自分のお腹が鳴り、
朝イチ排泄するつもりだったことを思いだして、慌ててトイレに駆け込むハメに(w
…なお、下痢だった模様(;´Д`)

午前。
買い物巡回…と言いたい所だが、書店とスーパーにしか行ってねぇ(苦笑
何せ暑すぎて車移動さえイカンともし難い。
おかげで麦茶の消費が激しくて水出しパックがドンドン無くなっていく。
…で、
更に夏ばて対策で甘酒を購入。
そもそも飲む点滴とも言われているらしいが、
ノンアルコールが絶対条件なので麹甘酒を選ぶ。
コレで盆休みまで今週は乗り切っていきたい所だが、サテハテ(w

午後。
ボンヤリと怠惰な日曜昼を過ごす。
暑すぎて窓の外を見るのもシンドイので終始エアコンの下でグダグダ。

夜。
気温がサッパリ下がらねぇ(;´Д`)
20時過ぎても外気が32℃とか。
…いや、今朝の最低気温が28℃だったらしいから、
今夜もエアコン無しでは眠れない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとビール本

「ふらいんぐうぃっち」がアニメ化とか知り、複雑な気分。
…あれは本当に起伏の少ない超雰囲気アニメだけど、シナリオ本当に大丈夫か?

Xz1p8021601

コミック。

森田さんは無口 10巻 (佐野妙)
びあ充 (イセヌケ)
〆切ごはん 2巻 (湖西晶)
うにうにうにうに 2巻 最終巻 (青田めい)

一言。
「びあ充」
…残念ながらビール蘊蓄漫画では無くて、ビール飲みたい!の漫画(w
内容的には別にビール縛りせんでも良かったんで無いの? と言った感じ。
まぁ、綺麗な呑兵衛を見ているようで親近感はイマイチ(w
「〆切ごはん」
労働に励んだからこそ旨い飯が食べられるのか、
旨い飯食べるために、労働に勤しむのか? どっちだ? (同じだ
…でもなぁ、マズい飯食って良い仕事は出来ないというのが個人的考え。
良い仕事したければ旨い飯食うべし。
そういった意味では良い漫画か、と(w

Xz1p8021602

ぱらのいあけ~じ 1巻 (クール教信者)
旦那が何を言っているのか分からない件 5巻 (クール教信者)
貧乳マイクロビキニーソ (川村拓)

一言。
「ぱらのいあけ~じ」
エロ雑誌唯一のエロの無い漫画。
しかし内容は女流エロ漫画家の生活と言うコトで色々察せよ。
…しかし「あへ顔」を書くに辺り、
知り合いに見せろろと言ったら妖怪面ばかりで大笑い。
そりゃぁエロもグロも紙一重だなぁと思う。
あと、鏑木さんのあへ顔はドコかで見たなぁ? と思ったら、
「ねこぐるい」「ねこぐるい美奈子さん」のアレだった(w
「旦那がほにゃらら」
嫁が妊娠したら父親確定の俺の心が修羅場です。
…たぶんこう言う内容(w
ソレは兎も角、作中の線が不安定で読んでる側としてはチト気になる。

Xz1p8021603

雑誌。

ニッポンのクラフトビール

一言。
…またビールの本です(w
この誌は日本のクラフトビールのみを紹介しているけれど、
読みどころはブルーパブ(醸造設備とパブが一緒になっている)かと。
こう言うトコロで溜息つきながら陰気にジックリと飲んでみたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜休日引き籠もり(w ソンでもって外気温が38℃超え(;´Д`)
…もうね、窓際に近付くだけで熱を感じるの。 窓や壁に触らずとも燻られる暑さを感じる。

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
…実は昨晩飲みすぎた(;´Д`)
それでいて23時半過ぎまではグダグダしていたモンで、
就寝後は喉が渇き水分補給をガブガブする。
しかしながらトイレ回数は1回。
無論、汗が蒸発したワケでは無いから、
全て布団に染みこんだと思って、今日は布団干し日和。
…きっとこの布団を食べたら塩っぱいんだと思う(w

日中。
疲労感から引き籠もり。
何もせず、メンタルダウナーでリビングソファーから動かず。

時々は外の様子を窺うが、超絶快晴で太陽の赤外線で目玉焼きできるホドかと。
午前中の早い時間にベランダに出たが、
それ以降は暑すぎて窓際に立つのもシンドイ事態。
8月1日でこの暑さかぁ…。
温室効果ガスが第一原因とネットで見たが、
このまま緩やかに滅びに向かっても仕方が無いと諦めの方が先に来る。
…地球の限界だな。
人類滅ぶべき…
そんなネガティブが膨らみ、メンドウになって今日を不貞寝で終わらす。

夜。
外気が暑すぎて窓を開けられず、エアコンを24時間稼働し続ける状況。
この夏は夏コミC88、同人誌等を犠牲にしてでも電気代を確保するべきかと(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »