« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと書籍類 »

2015年8月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。 何もせず蟄居……いや、罰じゃ無く引き籠もっていただけ(w
それと7月に比べて日の出が遅くなったなぁ、と暗い空を見上げていた4時半頃。

23時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
なぜだか昨晩よく眠れず、
寝転がっているのがメンドウになり4時に起床する。
起床後はイツモ通り朝の行動を行い、6時までに終了。
…ナンと言うか8月に入って気が付いたが、5時前までまだ夜だなぁ、と。
7月は4時半頃に障子越しに光が入って緩やかに覚醒を促すのだが、
8月に入ってからは5時過ぎ無いと空が明るくならないから、
自分の起床タイミングまでも切り替わる感じがして少しばかり変な気分。
…たぶん夏場が「明るい起床」から「暗い起床」へ入れ替わる境界なんだ、と感じる。
何となく7月8月は初めっから終わりまで変化の無い「夏!」みたいな思いがあったが、
どんなに猛暑酷暑が続いても季節は動いているんだなぁ、としみじみ思う(w
…それと、
太陽が出ている時間が短くなっても、
暑さが変わランのには理不尽を感じる次第(w

日中。
早い時間からサブのサブノートPCと格闘。
Let'snoteのCF-J10でWin7なのだが、
メーカーではWin10の動作確認対象外としているけれど、
アップグレードプログラムが準備できました(≧∇≦) ときていたので挑戦する。
…で、
「Intel Dynamic Power Performance Managemen」をアンインストールしろ! で停止。
コレを手動でアンインストールして、ドライバー削除しても、
必ず上の件でアップグレードが停止する。
……で、
ネットの情報より、DppmCleaner (.bat) とLPOSetting(.js)にてクリアーにするらしいが、
ウチの機種ではそんなモン存在せず、最新のドライバーにも存在しない。
ゆえに手詰まり、先に進まない。
………で、
他機種(Let'snote)のドライバーをダウンロードして、
ソレっぽいファイルを強引に見つけ出し、
LPOSetting(.js)を実行したら、
Win7が起動しなくなった  il||li _| ̄|○ il||li

……
………で、
スタートアップ自動修正も効かず、復元ポイントでドウにか戻るε-(´∀`*)ホッ
ホント、マジ焦った(w
…で、
この機種ではアップグレードはダメかー! と諦めたが、
マイクロソフトのWin10ページからインストール用プログラムを入手し、
クリーンインストールを試みる。
これによりOSの更新は進むが環境の引き継ぎにて、
「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」だとアップグレートと同じ状態になり、詰む。
ゆえに「個人用ファイルのみ引き継ぐ」を選択する他に無い。
……で、
これでインストールが走り、
無事にWin10へ移行することができたヽ(´▽`)/
………が、
起動してWin10になったら、
全く別のPCになってしまいましたギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
使用できないと判断されたプログラム関連がゴッソリ無くなっていたりして、
あくまでデータファイルのみが引き継がれたような形に。
…とりあえずOLDフォルダーには残っているようだが、残っているだけという状況。
XPS11の時は見た目も変わらずに殆ど同じように更新できたが、
CF-J10では以前の面影は全く無い状況にて、この差は何だ! と面食らう。
内蔵のカードリーダーは、適用ドライバーが無いモンで使用不能。 地味に痛い。
何より一番メンドウに思ったのが、セキュリティソフトも削除されていたこと(;´Д`)
更にネットブラウザーがMicrosoft Edge一本で、他は綺麗さっぱりばっさりorz
ゆえにまず行ったのはEdgeでセキュリティーソフトのウェブページへ行き、
プログラムをダウンロードして以前と同様の状態に戻す。
それから以前の環境へユルユルと戻していくことに…
…昼まで時間かかるが終わらず、グッタリと疲れた(w

午後はその反動でユルユルグダグダ。
イツモの怠惰な休日(苦笑

夜。
モチベーション上がらず、ヤル気でねぇ。
16日までの連休ドウやって過ごそうか、と思うも無計画で終わりそう。
まぁ、少しくらいは何かしたいと思っているのだが、
全くもってやる気が出ねぇ(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと書籍類 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62044362

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと書籍類 »