« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年8月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩テレビが壊れた。 リモコンに反応せず、赤点滅2回という事態。
ドウにもならず買換検討し始め1時になる。 …で今日の昼にナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

1時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩の記事更新後にニュースでも見るかとリビングでテレビを見ようとしたら、
テレビから反応がなかった。
( ゚Д゚)ハァ? リモコン電池切れたか?
そう思って電池交換するも反応無し。
いったいドウしたことか、とテレビベゼルのLEDを見れば、
普段は点いている赤色LEDが消灯。
…いや、夕方までニュース見ていたのにこんなハズでは…と諦めきれない。
テレビ本体の起動スイッチを押しても反応無く、
仕方が無いから主電源のスイッチも切って再立ち上げを行った。
…で、
燈色LED点灯、赤色LEDが2回点滅。
それだけで反応せず、終了。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
故障確定ですよ!
ネットで調べても46HX820で2回点滅の情報ほぼ無いし、困った。
それにしてもまだ4年目なんだが、
自分が手にしたSONYのテレビは5年保たなかったという事実が、3回目になるかと(w
…修理するコトも考えつつ、
ナンかもうこのメーカーについてはこりごりかなぁ、と(;´Д`)
おかげで深夜に各メーカーウェブページ等を読み漁り、買換を検討し始める。
…大きさ的には49でも良いのか、いっそ4Kも…と時間ばかり過ぎる。
結局、パナソのVIERA TH-55CX800が欲しくなったトコロで力尽きた。

通常起床通常行動。
朝のニュースを見たかったが、テレビは相変わらず不作動。
言いようのないモヤモヤばかりが募る。

仕事。
開始後1時間程度で今日の仕事状況を見て、午後帰宅することに決める。
なんにしろSONYのサポート受付は9時から18時までだし、
面倒ゴト増えそうならば、そのまま家電量販店へ行って買い換えするつもりに動く。
とりあえず午前は休憩無しで点検物件の作業をギチギチいっぱいに行った。

帰宅。
がらがらの電車の中で思う。
修理に出したら長期間テレビ無しか、ガッカリだなぁ…
だからと言ってその期間だけサブテレビを購入するのも馬鹿馬鹿しく思える。
…ああ、やっぱり買い換えよう(´・ω・`)ショボーン

最寄りの駅に降り立ち、近場のATMで現金を引き出す(´・ω・`)ショボーン

帰着。
コンビニで買った昼飯用サンドイッチをリビングテーブルに広げ、
今日の仕事中に飲むはずだった満杯のステンレスマグからコーヒーをコップにつぐ。
ああ、もうドウしよう…と意気消沈。
思わず無意識でリモコンに手が伸び、スイッチを押した。
パチン! とリレーが繋がる音がして、
テレビ画面には甲子園球場中継が映り、歓声がワー!

……( ゚Д゚)ハァ?
え、
いや、え?
( ´゚д゚`)エー
マジで上記AAのような脱力した俺の顔(w
コッチが散々悩みに悩んで、半休取得してエイヤッ!と買い換えを決断した矢先に、
何もせずともテレビが直ってしまった!
思わず慌てて驚いて、テレビを消す。
主電源も切り、コンセントも抜く。
2分後に立ち上げて、リモコンでスイッチオン!
…何事も無く、甲子園で歓声がワー!
いやいや、私の方は歓声どころか、茫然自失ですよ?
ドコへ向かえば良いんだ! この決心と憤りは!(w
…何となくだが、
SONYダメだ、と思ってパナソに替えようと決断したトコロで、
それ聞いたテレビが「捨てられるの嫌ぁ!」と慌てて復活したかにも見えなくもない(w

ナンにせよ結果的にドウにかなった。
せっかく休んだ午後だがコレ以上の予定は無く、
萎んだゴム風船のように気が抜けた私は、眠気堪えきれずにソファーに沈む(w
…でも、寿命は近いんだろうなぁ…

夜。
とりあえず下ろしてきた現金はそのままなのだが、
何となくヘッドマウントディスプレーが欲しくなってきた。
サブテレビじゃなくとも、
DBレコーダから出力すればイインじゃねぇ? 場所も取らんし…

……( ゚д゚)ハッ!
散財しちゃダメだ、散財しちゃダメだ、散財しちゃダメだ!
戻します! ATMに返します! (エヴァパロ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62115906

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »