« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年8月14日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休7日目。 コメディ成分多めの同人ADVを昨晩はプレイしたかったのだが、
未プレイでは5%も満たないモンで、思わず古いゲームを引っ張り出す(;´Д`)

2時就寝、5時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
何だかんだ言いつつ、昨晩は2時まで遊ぶ。
結局、寝る寸前までプレイしていたのは「鷽替真と月夜のXXX」
ちなみにCDパッケージ版で、ネット配布版ではない。
前半のコメディ調から後半の血生臭い事態へ畳みかけや、
感情移入しそうなキャラを容赦なくたたき落とす感じが最高だわ(w
色々無茶な部分もあるのだが、テンポ良く話が進むのでプレイする側も気分が良い。
なにより“しかけ”が発現した時の驚きは震えがきた。
…まぁ、個人的なネガティブを言えば、
最後は感情移入しにくいキャラばかり残るというのがナンとも(苦笑
これも作者のキャラクター愛と言うコトなのか。
CDジャケットには2009の文字が有るンで随分古いゲームだけど、やっぱりイイ物はイイ。
このジャケットを手元に置いて最後までプレイすると声が出るほど驚くのだが、
コレはCDを手に入れた人だけの特典かなぁ(w
…で、
作者「小雨大豆」の名前から「フィオナ旅行記」を思い出せば、
その続刊「フィオナ旅行記2」は持っていねぇ! と慌ててネット購入した次第。
…それで未明2時となり、パタンと寝る(w

通常起床通常行動。
熟睡感有り、バチッと目が覚める。
そのまま資源ゴミ回収にて4袋分排出。
鼬神様方々のお世話を経て自分の食事となったが、イマイチ食欲無し。
とりあえずスープにレトルト豆を突っ込んでゴロゴロかき混ぜながら食べる。
まぁ、マッコイじいさんも豆さえ食ってりゃ人はしなねぇ、と言っていたし(w

日中。
やっぱり眠い(;´Д`)
9時過ぎた辺りに読書から一息付いたのだが、
そっからスグに気が抜けてソファーに沈む。
目が覚めたのは13時頃。
軽めの昼食を摂ってから、再び蟄居引き籠もり(w
ネット徘徊に電子書籍等でグダグダと時間が過ぎる。

夜。
ダウナー。
冷蔵庫がほぼ空でヤバいのだが、メンドイので明日ドウにかスル(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62082344

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »