« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年8月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休6日目。 朝から久々の雨により気温24℃とかで嬉しくて涙出てきた!
…しかし窓全開で外気入れようとしたら、30分後に室内29℃室外24℃とか、なんぞコレ?

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
時間は短かったが熟睡感有り。
5時にバチッと目が覚めて、通常行動。
とりあえず可燃ゴミの日なので直ぐさまゴミ袋まとめて外出たら、
久々の雨で理想的なシトシトと降る涼しげな雰囲気。
これは(・∀・)イイ!!
と排出後にとって返し、ウチのエアコン様を止めて各窓を全開にした。
北から南へ空気が抜けることを希望し、ドア開けて不意に締まらないよう金具かけたり。
…で、
30分後、エアコン様が自動起動 (;゜ロ゜)
室内高温なので冷房運転始めます、のご神託有り(w
…説明すればウチのエアコン様、ダイキン製でして、
「高温防止機能」というのを設定していればエアコン停止していても、
室内の温度湿度と室外の気温をモニターし続け、
その結果で熱中症の危険が高まれば自動で冷房を始めるという優れた機能がある。
……で、
窓全開! しかしエアコン様が自動運転開始!
( ゚Д゚)ハァ? なにごと!?
慌ててエアコンの冷風を逃がさンようにと各部屋の窓を閉め切る。
ソンでもってリモコンのお知らせボタンで確認したら、
室温29℃、湿度70%
そんな馬鹿な? 
と思い、次の表示を見れば、外気温24℃!
Σ(゚Д゚;エーッ! なんでやねん!
………が、
たしかに窓は開けているが、外気からの流入無し。
外は葉っぱも揺れぬほど穏やかな雨。
強制的に排出せねば部屋の空気は淀み留まったまま(;´Д`)
その上、連日の暑さで炙られた建物はなかなか冷えないモンで、
その熱が部屋中へ吐き出されるというモンだと、推測。
…寝ている間は27℃でエアコン稼働していたから、止めたとたん急上昇した模様orz
いやホント、コレ油断していたらヤバかったのかもシレン。
外が涼しくて窓開けていても、部屋の中が涼しくなるとか限らんな…くわばらくわばら。

結局今日もエアコン24時間稼働へ戻るコトに┐(´-`)┌

日中。
蟄居引き籠もりで怠惰(w
早い時間までは鼬神様方々とワチャワチャ遊ぶ。
ガチャの空カプセルに100円ショップで買った鈴を入れて、
それをカーペットに転がし鼬神様方々が追いかけて鼻で突き回すというモノ。
何だコレー! (≧▽≦)ワーイ! と初めは楽しんでいたが、
飽きるのも早い(苦笑
…やはり動いている物でないと肉食獣的刺激にかけるのかもシレン(w

あとは夕方までコミックや電子書籍をボチボチ読んだり、ネット徘徊したり。
時間はあるんだがドウにもゲームをヤル気にはナレン。
集中力続かんしなぁ…2~3時間が限度か(;´∀`)

夜。
ややメンタル不調。
なれど何を思ったか積んである同人ゲーを始める。
ADVやノベルゲーだから気軽にやれるのだが、何となく夜更かししたい気分に。
…それにしてもダウナーの時ほど鬱ゲーとかホラーゲーやりたいって何故思うんだろ?
あとミステリーはパス、感情移入低いから(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62076084

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »