« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨晩の天気予報で最高気温の予想が38℃とか、始めて見た気がする(;´Д`)
…今日は職場温度が31℃だったが、それを涼しいと思うほどのファッキンホット!

23時半就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時前起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩の水分補給は1回で、それ以外はガッツリ熟睡していた。
かなり疲れていたのだろうなぁ、と思うも、
しっかり眠れたおかげで今朝はスッキリで気分が良い。
おかげで起床直後から活発に動き回り、必要の無いコトまでも手を付け始めてしまい、
結局のトコロ、出勤間際には時間が足りなくて切羽詰まる(;´Д`)

それでもエアコン設定だけは確実に確認してから玄関を出た。
…鼬神様方々の熱中症対策だけは絶対に怠れ無い。

仕事。
月末で週末。
午前中に書類整理で今月纏めを〆る。
後半は修理物件に勤しみ、水分補給しながら昼まで過ごす。
午後。
昼から異常に暑い。
しかし乾燥しているので炙られるような暑さはあるが、
身体に熱が籠もるような感じでは無い。
十分な水分塩分補給でドウにか乗りきれるのでは無いか? と薄くて淡い希望。
…実際のトコロ、午後後半から膝下に力が入らないほど暑さに疲弊(;´Д`)
あと、こう言う時に限って、
困難極まりない修理物件にぶち当たり、マジ心折れるorz
ナットが固すぎて全く動かず、スパナの方が変形してしまう状況にて、
こんなん金属バットを捻り切るほうが楽やろう…と絶望。
…無論、大げさな表現だが(w
ナンにせよ製作者は修理することを考えずに組み立てているとしか思えん…
たぶんネジ山に緩み止めのつもりでエポキシ塗っている気がする。
あれはロックタイトの固さじゃねぇ…

帰宅。
終業後の退勤前に職場のウェルカム飾り付けを8月向けに変更。
おかげで帰宅電車がイツモより3本ほど遅れてしまう。
…まぁ、この時間の方が気温も下がってきて風も出てくるトコロだから、
今日みたいな殺人的暑さの時は夕刻以降の外出の方が良いのかもシレン。
帰着。
ニュースを見ていたら、速報でフェリー火災とか(;´Д`)
…ええ、まぁ、
一ヶ月前に他社のフェリーを使ったのですが、
私が遠出するとなにがしかの厄が残るんだろうか(苦笑
2011年だって1月に東北へ行ったら、2ヶ月後に震災あったんだゼ?
ナンだろう、この「厄保持」みたいな感情…
なんだか「腸チフスのメアリー」になった気分ス(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

Depression Rites : normal condition

帰宅したら、サブで使っているノーパソのXPS11でWin10アップデート通知が来ていた。
45分後トラブル無しで成功するが、見た目変化が殆ど無くて、わくわく感が激萎(´・ω・`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
起床後、身体中が痛くて15分ほど動けずにソファーに伸びたまま過ごす。
…ナンと言うか水分足りていない感じ(;´Д`)
未明覚醒にも十分水分補給していたツモリだが、足りていなかったと言うコトか…
部屋の暑い寒いの温度では無くて、身体にストックされる水分が少なかったのか、
もしくは塩分の取り過ぎで水が必要となる事態になっていたのか? と思うが、
朝のシンドイ時に考える余裕も無く、3分程度で思考は霧散した(w

とりあえず鼬神様方々のお世話をしているウチに気力が復帰。
少しばかり忘れ物をしたが、今朝も大過なく出勤に漕ぎ着けた。

仕事。
月末。
そのコト以外にも事務や書類的な作業をまとめる必要が有り、
午前中イッパイかかって机に向かいウンウン唸る(w
…しかしながら身体動かす機会が極小だったのでエネルギー消費せず、かなり楽。
幾つかのミスはあったが、ハードウェアのミスでヤスリ掛けするよりは随分とマシ(苦笑
夏場の方が事務作業は捗りやすいのかもシレン。
午後。
残りの書類整理は明日に残すとして、修理作業を目一杯に勤しむ。
しかし、とにかく数を多くヤらねばナラぬと言うスタンスで作業をしたため、
もうちょっとイジリたいと言うトコロで終わらせたから、満足感少なくて欲求不満(w
時間を幾らでも費やして良いのなら極めることもできるが、
それでは仕事が成り立たないモンでね(苦笑

帰宅。
帰着。
一段落してサブPCを起動したら、すぐにWin10へ更新通知が出た。
メインPC(自作系Win7)の更新通知は未だだし、
サブ機(メーカー製Win8.1)ならトラブルあっても困らンだろうと、すぐポチる。
暫し待ち、数回の再起動を経てから45分過ぎにWin10への移行終了。
DOS→Win3.1→Win95→Win98→WIN98SE→WinMe→WinXP→Win7
と言うインストールを自作PCで行った自分としては恐ろしく物足りないOS更新となる(w
OS更新後の初期起動でデバイスのドライバーをインストールする手間もなく、
手動による再起動も無ければ、各種ソフトウェアーの更新も無し。
……ナンと言うか、
世代交替儀式としてのOS更新は無くなったのかなぁ、と。
昔はトラブルありませんように! とPCを神格化して柏手打つホドだったけれどなぁ(w
…ただまぁ、
苦労しなかった分、デスクトップの見た目も変化少なく、挙動も依然と大差無し。
ナンかコウ、感動がサッパリ無くて(´・ω・`)ショボーン
自分が未だ使っていないアプリや特有の操作でスゴいのが有るかもしれないが、
苦労の量=感動の量、と言う現実を実感する次第。
とりあえず今のトコロは試験状態なので、今後にトラブルが出ないことを祈る(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
未明の覚醒はあったが、疲労によりガッツリと眠る。
そのワリには回復したような気がしないモンで、起床後がシンドイ。

とりあえず夏ばてに負けないようにと朝食をかき込む。
…ナンだかデブッてきているような気がするんだが(w

仕事。
…この記事を書いているのが20時過ぎなのだが、
どう思い返しても、午前中に行った仕事内容が思い出せない。
とりあえず箇条書き程度のナニガシは出てくるのだが、
一体何をして、何を分解し、どのような処置を行ったかという詳細が出てこないorz
忙しかったせいなのか、暑さで脳が記憶障害起こしたのか…(;´Д`)
午後。
修理物件をメインに行ったが、2件が不具合再現せず。
何がドウ悪いのか、さっぱりワカランというのが一番困る(w
せめてトラブルのメモがあればイイのだが、
状況を再現しようにもウチの道具では限界があるので、イカンともし難い。
…あと、正規の使用法では無いのに、不具合だと言われても対処しかねる(;´Д`)
ちゃんと書類読め! と言いたい(`ヘ´) プンプン

帰宅。
身体が重い。
やや熱中症気味か。
食欲は無いが、無理にでも栄養を押し込んで、今夜は早めに休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日、我、誕生日! …繰り返す! 我、誕生日!
…しかしながら歳だけはとりたくないモノだ(´Д`)ハァ…と嘆くばかり。 肩と腰が痛ぇ(w

23時半就寝、寝付けず、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
昨晩早めに寝ないと疲労回復メンドイと思ったのだが、
四肢は諦めているのだけれども、脳がチカチカしてサッパリ眠れず。
結局寝入ったのは0時半頃といった具合。
…まぁ、コレばかりはイカンともし難い。

通常起床通常行動。
肩凝り有り。
特に首筋から背中にかけての張りがシンドクて、即ボルタレン(w
塗り込んだローションが乾くまで上半身裸で出勤まで過ごすことになる。
この点だけ言えば、マジ夏で良かった(;^ω^)

仕事。
午前前半に点検物品をドウにかして、修理作業へ移行。
…しかしまぁ大方の予想通りに、上手くいかない(苦笑
本命の不具合についてはスムーズに処置できたのだが、
再組立後の作動確認でモノの見事のシーケンスエラー、最後のアクションでコケるorz
なんでやー! と頭抱えてアタフタ慌てたが結局のトコロ、自分のミス  il||li _| ̄|○ il||li
…とある特殊ナットがある。
片方は角を落として端面の面積が小さく、もう一方は90度角の円筒底面的な形状。
…で、これを逆に付けていた(;´Д`)
相手側の座面は緩やかな凹状になっており、その面に小さな穴がある。
角を落とした端面なら座面とシートして、その穴を塞ぎ圧力を閉じ込める。
しかしながら自分は間違って90度角の端面を向けて取り付けたモンで、
ナット角と座面隅のロール(曲面)加工された部分でぶつかってしまい、
確実に端面と座面がシートしないから小さな穴を塞ぎきれず、圧力が逃げてしまう。
…それでもってシーケンス不良となった事態。
このことが判明するまで1時間を要したモンで、自分のイージーミスに凹む(苦笑
その後も次の修理物件を行ったがコレもまた一筋縄ではいかないモンで、
汗をかいたワリには進捗滞り、最後の作業もキリが悪くてメドつかなかった(;´Д`)

帰宅。
とりあえずソファーに座り、
また1つ歳とったなぁ、と脱力する。
…まぁ、去年と変わりなく概ね良好。
元旦よりも個人的には誕生日の方が大事かと思うが、
待ち望んで迎える日と言うワケでも無いので、
とりあえずこの365日が平穏無事であったことをボンヤリ思い返す程度で終わる。
ソレでもまぁ、
チョット高価なビールを開けて何となくニマニマ微笑んでいる誕生日の夜(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明け、猛暑。
昼飯に味噌ラーメンを頂いたが、この塩分が命を繋ぐのだ! とミソスープを啜る(w

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
4時頃に目が覚めた時は枕元に黒鼬神様のチェロが遊びに来ていた。
布団の縁でゴロゴロしていたので手を伸ばして首元を掻いてやる。
次第にもっともっと! とばかりに押しつけ、引っ繰り返って喉元まで触らせる。
フェレットの毛って細いからモフっていると手の方が気持ちイインですよ(w
適度に油があるからサラサラで人間の髪の毛なんぞ足元にも及ばない。
犬、猫? アレは針金だ(w

そんな感じで目覚めのモフりを楽しむのだが、チェロも満更では無い様子。
コチラが止めて手を引っ込めても布団の縁でゴロゴロしつつ触られるのを待っている(w
イツまでも放っておかれると、チョットは相手しろ! と私の髪の毛でゴロゴロ寝転がる。
オッサンなのに髪の毛が長いから、枕の上の方に髪を扇状にして寝ているのだけれど、
寝転んでも楽しくないであろう髪の毛の上でワザとゴロゴロとヤりやがる(苦笑
…普段、枕元闊歩する時でも髪の毛の上は避けて通ると言うホドなのに!
それでも髪の毛の上で寝転がるのは理由は、
ゴロゴロしながら髪の毛を引っ張って頭部を刺激し、はよモフれ! と催促している模様。
…たぶん、コレ経験で憶えたんだろうなぁ(w
髪の毛触られると目が覚めるモンで、無意識に手が伸びてしまう。
それを繰り返しているウチ、髪の上でゴロつけば相手してもらえる(・∀・)イイ!!
と言った感じかと(苦笑
こちらも、ならば飽きるまで相手してやる! 逃げんなよ!
みたいな感じで起床時間までワチャワチャしていた次第(w
…おかげさまでチト眠いが気分良く起床する。

仕事。
まず、暑い!
連休はモヤシのような生活をしていたから、かなりシンドイ。
何がシンドイって言えば、汗のかきかたが解らない(;´Д`)
暑いのだけれども汗の量が少ないからすぐ乾き、すぐ体温が上がる。
慌てて水分補給するも、暫くしないと汗が滲んでこない。
…ナンと言うか、体内に水分のストックができていない感じ。
水分補給するタイミングも失敗していれば、暑さを感じて汗になるまでの時間も長い。
たぶんアレだよ。
昨日までトイレ往復しかしていなかった人が、
今日は10km走を行いましょう! みたいな(w
…やっぱり暑い時は適度に汗をかかねば身体弱くなるンだろうなぁ、と実感。
もしかすると自律神経系のうんぬんなのかもシレンが(w
いずれにしろ午後までにドウにかなった感じだから、慣れだけの話かも。

午前午後共に点検物件を集中的に。
…と言うより、今日中にメド付けときたかった所なのだが、
残業してもあと一歩のトコロまで来て、残念な結果に(;´Д`)
…ヤバい、修理物件が20ほど積み上がってきているのだが、
まだ手を付けられる状況に無い…
明日もチト頑張らなければ!

帰宅。
南の空に積乱雲が沸き立って、かなり厚みがある感じに。
風向きからコッチの地方には影響ないだろうと思うが、北の空も怪しい…
テレビの地方版天気予報では南側の地方で局所的豪雨に注意をとのコト。
雨は兎も角として、雷だけはカンベンして欲しい。
くわばらくわばら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目最終日。
月曜に向けてボンヤリしてるハズだったが、昼に航空機墜落事故。 ああああ_| ̄|○

23時半就寝、1時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

上の件。
…航空機事故で一番怖いのは、
何の関係も無い地上に住む人々を巻き添えにすること。
この時、パイロットは覚悟している、乗客はその可能性を心に留めている。
しかし地上の人は空から死が振ってくるなど、微塵にも思わない。
家にいて、昼食の用意して、航空機事故で死ぬ。
…ご遺族の憤り、如何ほどのものかと思う。

朝。
白鼬神のベルが布団を占有していたので、昨晩はソファーで寝る。
だからと言って不都合は無く、早朝までグダグダ。

早めに起床し、朝の行動開始。

日中。
どうせ暑いだろうと思って外に出ることせず、連休最後も何もせず。
昼に報道等により航空機事故を知り、愕然となる。
その上、地上の住民が巻き添えになったとのことで、項垂れるばかり。
他人事なのだけれども、航空機に少しでも関わったことが有る者の身となれば、
絶対あってはならない「絶対」が打ち破られた事態に胸が張り裂けそうになる。
国内海外を問わず空港飛行場周辺への墜落は少なくないのだが、
全く関係の無い地上の人が巻き込まれることだけは、もう起こらないで欲しいと願う。

夜。
やや不調。
メンタルが低下して思考が重い。
月曜日の準備をしようと思うが動きまでも鈍い。
…まぁナンとかスルしか無かろうよ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

今回少なめ。 財布に優しいはずなのだが、軽くなる一方(;´Д`)
…何と言うか暑いモンでビールを激しく消費しているのが原因。 IPAうめぇ(・∀・)イイ!!

Xz1p7261599

コミック。

ラブやん 22巻 最終巻 (田丸浩史)
ハケンの麻生さん 1巻 (仲川麻子)
つまさきおとしと私 (ツナミノユウ)

一言。
「ラブやん」終了。
個人的にはドウしてココで終わらせる気になったのか知りたい。
この程度のコトなら10巻程度でも良かったんじゃ無かろうか?
むしろ後10巻続けて30巻続いても、特別変わるような気がしないでも無い。
…やっぱりアレか、
40才台のニートが現実では洒落にナランほど哀れなので、30才台で留めたとか(;´Д`)
「麻生さん」
コレ個人的に好き、面白い。
派遣社員の麻生さん、入った所で長く続かないかも…と机は綺麗。
長い人ほど机に人生詰まっていたり苦渋の印があったり、と周りの机様相を見渡す。
しかしながら麻生さんの秘密は机の中、ナミアゲハの幼虫を飼っています(w
…社会人モノのチョット軽めの人間模様、と言った所だが、
主人公の麻生さん(♀)が重度の虫マニアで幼虫から普通に育てることができる人。
この趣味ではかなりの知識人であるし、仕事についてもデキる。
…しかし理解されない趣味ゆえに、
過去に変人呼ばわりされた経験もあって人間関係は淡泊だったりする。
それじゃこの職場でも趣味がバレるとそういうコトになるのか? と思ったら、
意外にも今の職場では受け入れてくれた感じで、むしろ好意的だったり(w
ただしそうじゃない虫苦手の人もいるわけで、ここらヘンとの絡みも見所な漫画。
…会社でも生活でも淡々と自分の趣味を追求しつつ、
ちょっとずつ他の人にも影響していくのを読んでいて、ふんわり暖かい気分になる。
でも、実際に考えれば組織的に浮いたり、外されたりと面倒ゴト多いだろうなぁ…と。
そういった意味でもハケンなのかもしれないが、
作中では虫を机で飼うことに「非常識だ」と言われたことに、
職場上司が「理解できないからだめってのは違うと思うよ」と返したのは名言。
許容と理解、そして考えてくれる職場で、
麻生さんは此処に来て良かったなぁ、とホロリ涙した。
ここんトコロ爬虫類とかマニアックな作品続いたが、
今作については誰にでもオススメできますので、ぜひご一読あれ(w
「つまさきおとし」
靴のつま先を切るだけの妖怪と、コレにラブするヤンデレ娘のエッセイ。
現実的なことは考えず、病みっぷりを楽しむ作品かと(え

Xz1p7261600

スイようび 3巻 (汐村友)
ぶっくまーく! (冬川)

一言。
「スイようび」
…ナンだろ、読書後にくるこのイラッとした感じは(w
現実の電車にいるバカップル程度なら諦めがつくのだが、
この許容を超えるモヤモヤと羨ま感、嫉ま感でコッチが爆発する。
「ぶっくまーく!」
何かメリハリにかけるなぁ、と思っていたら、
この娘達、皆がボケでツッコミキャラがいねぇ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目、土曜日。 …暑くて食欲がわかん(;´Д`)
そんな中イツも行っているスーパーでは生素麺(徳用)が良く売れとった、皆同じか(w

23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
深夜未明に汗だくで目が覚める。
0時頃から急激に湿度が高くなるモンでシンドイ。
気温の関係と風向きによるモノと思うのだが、まぁ仕方が無い。
暑くとも汗が乾けば眠れるのだが、
首元胸元がべとべとになるような湿度では寝苦しくてイカンともし難い(w
仕方が無いのでまたもや乾燥除湿器を駆動。
エアコンも動いているが快適自動運転にて湿気の処理が追いついていない模様。
枕元でガーガー騒音立てているが10分もしたら気にならなくなった。
…リズムの無い低音は結構慣れやすいモンだなぁ(苦笑

早めに起床、通常行動。
6時前テレビ天気予報の実況天気として気温26℃湿度86%と出てゲンナリしつつ納得。
昨晩コレではシンドイはずだわ(;´Д`)
…なお日中は気温が10℃上乗せされるとのこと。
体温より暑いのカンベンしてくれ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

日中。
午前に買い物巡回。
仕事用にナイロンねじりブラシ1.2cm径を購入するが思いの外に高価でビビる。
たぶん豚毛なら安いのかもしれないが円筒の細いのがコレしか無かった。
まぁコレも勉強、1本960円。 デニムエプロンより高かった(苦笑
午後、グダグダ。
とりあえず録り溜めた深夜アニメを視聴。
ドウでもいい話だが、
今期アニメのOPで好きなのは「わかば*ガール」の「初めてガールズ!」
特に好きなシーンがチアスタイルで4人順番に踊るトコロ(w
ソレら含めて無限ループで何時までも大画面で流したい欲求が出てくる。
…そんなことをボンヤリ思うほどに脳味噌イイ具合に溶けているグダグダの午後(w

夜。
胃の調子がチト悪い。
昼に食べたスーパーで購入した揚げ物の油が強かった感じ。
…しまった、半分の量で良かった、と後悔先(略
でも、カレー食べたい気分なんだよなぁ。
辛いのをガーッとかき込みたい!(w
…さてドウしたモノかとビールを飲むが、このまま缶詰あけて終わりそうな感じ(苦笑
ナンか今日はイツモにも増してグダグダが極まっているなぁ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休3日目。 気力無く引き籠もり。
…それとカペルスキーがアップデートしろというのでチマチマやる。

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時半頃から目が覚めて、後はグダグダ。
二度寝出来ないようなので4時半に起床する。
…とは言え何かをする予定も無く、
新聞配達のバイクが走り回るのを見ながら資源ゴミを排出して朝を終了。
散歩へ行こうかと思ったがドウにも蒸し暑くてヤル気が削がれた(;´Д`)

日中。
鼬神様方々とコミック、ネット徘徊で怠惰に過ごす。
メール確認していたらカペルスキーからアップデートしろ! とのお言葉。
何ぞや? と思って見たら、
旧バージョン(14.**)以降はWin10へ更新されるとカペが自動削除されるとのこと。
…あ。
Win10の配信って29日からじゃん!
なんちゅうタイミングでのお知らせか!
それではヤレるコトはヤッておこうと、チマチマと作業開始する。
ソンでもってバージョンアップしたら、
オタクの無線LAN設定が(・A・)イクナイ!! とのお言葉をもらう。
…ああ、まぁしゃぁないなぁ、と設定見直しへ(;´∀`)
セキュリティ設定を強化し、SSIDを非公開(ANY接続不許可)にする。
そうするとウチのkindleやタブレットなども全部設定やり直しになるので、
思いの外メンドウに(苦笑
…そうじゃなくとも、タブレットで接続可能なアクセスポイントの検索すれば、
電波レベル3以上が20箇所以上表示するんだよなぁ。
その気になれば弱い所見付けてタダ乗り、乗っ取りしようかと思う輩もイルカもシレン…
くわばらくわばら…
とりあえずメンドウだと思いつつも便利機能を切ることに専念した(w

夕。
久々に夕日を見たような気がする。
ソンでもって暑い。
テレビでは首都圏での集中豪雨と雷について報道があった。
たぶん今夜は大丈夫だと思うのだが、コッチの地方でもカンベンして欲しいトコロ。
くわばらくわばら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目、雨も2日目。  蒸し暑くて深夜に目が覚め、諦めて乾燥除湿器を稼働。
その除湿がんばっている轟音を枕元に聞きながら寝る。 …これもまた眠れん(w

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
未明に覚醒、蒸し暑くて寝汗が酷い。
室温は27℃を保っているようなのだが、湿度が70%超え。
エアコンがドウにも追いついていない感じ。
仕方が無いので手っ取り早く楽になりたかったから乾燥除湿器を駆動した。
…で除湿レベルが赤ランプ。
機械的にコイツはやべーぜ! と言った具合に全力運転開始。
みるみる汗は引いて楽になっていくのだが、
移動するのがメンドくさくて寝室に置きっぱのままだったので、すんげくうるさい(w
…イヤもうホント、お仕事ご苦労様です! と頭下げたいほど楽にはなったのだが、
そこまでがんばらんでも良いからもう少し落ち着いてくれないだろうか? と言う心の声。
まぁ、15分もたたず自分の方が慣れて寝入ってしまったが(w

通常起床通常行動。
朝陽が無く、窓の外が暗いモンで、
朝だという脳の認識がイマイチピンとこないというか、ズレる。
ドウにも夜中に起き出した気分になり、食欲がこない。
胃の方が収縮してキーキー痛み出してから、あ、オレ腹減っているんだ! と(;´Д`)
やっぱり脳や体内リズムを作り出しているのは太陽の光なんだなぁ、と再認識する。

日中。
連休中最大のイベント(苦笑
自動車免許更新、ようやくゴールドヽ(´▽`)/
…しかし写真が妙に悪人面なモンで、
このまま5年をコレで行くのかと思うと少しヘコむ(w

夜。
やや不調、腰が痛い。
たぶん天候が回復して気圧が変化しているのかも。
それと部屋の湿度が久々に50%台に戻ってくる。
今夜は楽に眠れそうだと期待するが、やっぱり腰は痛い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。 脳味噌のスイッチがOFFで、固着して動かず。
樫木突っ込んでテコの応用で動かそうと思うトコロだが、脳味噌ウニで堅い部分無し(w

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
早めに寝たら、早めに起きた(w
ソレはソウと、昨晩は完璧OFF状態だったようで、
500mlビール缶2本、350mlビール缶4本の空き缶がキッチンに積まれている事態。
…とりあえず昨夜はハイチオールCとヘパリーゼを飲んでいたから体調に不調は無い。
ソレでもまぁ、惨状を察するに随分とメンタルが破損していた模様(;´Д`)

なんにしても鼬神様方々のお世話を先にして、
シャワーを浴びた5時過ぎ。

日中。
終日空が暗くて雨がち。
出かける予定はあったが脳味噌OFFのまま切り替わらず、引き籠もる(w

…ナンだろう?
手足全部に負荷が掛からず、痛みも重みも感じない。
それがもの凄く違和に感じるから、平日にグタ~ッている状況に思考が慌てる。
心身に異常があって休んでいる時は自身の健康を考える余裕が無いのだが、
ソファーでまさに防波堤に打ち上げられたクラゲのようにしていると、
健康って凄いなぁ、とボンヤリ思う。

……それを暫く考えていたが、
やっぱりメンタル病んでいるのかもシレンと結論(w

夕。
部屋の湿度が70%突破。
エアコン頑張っているのだが追いついていない模様。
諦めて乾燥除湿器を稼働する。
…除湿器は機構上、周辺空気の温度が上がる。
そんで並行運転でエアコンも動いているので、コレは冷房へと働く。
マッチポンプか(;´Д`)
と思うも、湿度60%を下回った時の快適さには電気代も忘れるトコロで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

Depression Rites : normal condition

数日前の話で申し訳ないが、UH-X選定は富士重工に決定されたのコト。 
おめでとうございます! と言いたい所だがベル412ベースで斬新さは期待出来ないかと。

23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

上の件。
せめてAW139ならば今後に期待! とか言えたのだけれども、
412ではヘリコプターの技術として何かに例えるならば、
次期戦闘機はF-35が最先端! と言っている所でF-18買いました。
と言っているようなモノ(w
…まぁ多用途なら質実剛健であることが一番大事かと思うが、
陸上自衛隊の装備品は後進技術だけで固められていると言うレッテルが貼られる。
…まぁ兵器に「最先端」の名前がつく時は、ほぼ負け戦に等しいのだが(w

朝。
2時半頃に枕元へ黒鼬神様のチェロが遊びに来て、頭の臭いを嗅いでいた。
手を伸ばせばちょうど背中の首元に届くので、そのままモフモフと掻いてやる。
逃げることも無く、押しつけるようにグルッと転がって喉元を掻くように促してくる。
…ナンダかシランが、イツモこの時間はチェロが甘える時間になっている。
自分も眠りが浅くなる時間帯なので、上手いことタイミングを合わせてきている感じ(w
とりあえずこの暑さに鼬神様方々がバテていないコトだけでも有りがたいと思う。
…なお、飼い主の私はバテいるが(;´Д`)

通常起床通常行動。
実のトコロ、よく眠れていない。
夢で仕事をする場面ばかり見えてしまい、
ドウしよう(;´Д`) ドウしようΣ(゚д゚lll)ガーン ドウしよう\(^o^)/オワタ …ばかりorz
寝ているはずが歯ぎしりとウンウン悩む声が聞こえるモンで、
これが寝言なのか? 妄想なのか? と全く判断つかないほどに疲弊する悪夢。
…寝ていても仕事しているのは、ここ最近では久々(;´Д`)
起床後も胃が収縮して食欲無いし…

仕事。
…まだ寝ていた方がマシだと言うホドの現実_| ̄|○
午前終盤行った点検物件が超絶調整困難、修理困難。
午後になっても計測値のバラツキが酷くて素で泣きそうになる始末。
…ソンでもって原因がサッパリ解らねぇ。
部品個別に見れば全てが正常であり、何一つ抗うモノ無いのだけれど、
全てを組み合わせると、正常が極めて希となる(;´Д`)
と言うか、計測値がマイナスやプラスにブッ飛び過ぎて、真ん中がこねぇorz
足して割れば、平均値合格なんだろうけれども、
その平均値になるような実測値が計測されない(苦笑
…明日から連休になるのだけれども、
土下座してお願いするので2日ばかり仕事させてくれないだろうか? と心で思うが、
疲労感ヒドくて残業せず、這うように退勤する⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

帰宅。
歩くのが本当にシンドイ。
やや熱中症気味かも。
膝に力入らず早歩きもできないから、交差点青信号にも間に合わない。
帰着。
脱力、四肢に力が入らない。
風呂に入るだけの体力的余裕が無いので、このまま22時前に寝落ちする予定(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

ウチの地方も梅雨明けとの宣言が出る。 そんで今日は紛う事無き盛夏で酷暑(;´∀`)
…個人的には梅雨前線が離れた土日でも良かった気がするが、メリハリは大事かと(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
なんの理由も無いが、早めに目が覚める。
掛け布団を抱き枕状態にして寝汗を吸収させていた感じで変な寝相(w
エアコン設定が「快適自動」だったから幾分室温高めだった模様。
…と言うよりリビングのエアコンでは寝室の温度変化がわからず、
リビング無人という認識で至極省エネ状態だったという感じに。
少し設定を見直す必要が有るかもシレン。
…で、そのままグダグダと起床。

祝日なので通勤電車を20分近く早めるつもりで、行動開始。
近所の物音が静かで車の音も殆ど無し。
そんな中、バタバタと慌てふためく月曜日の私。
旅行にでも行こうか! という気分の認識で色々頑張ってみるが、
通勤バッグの準備をしていたら、妙に虚しくなり現実に立ち返る(;´Д`)
…静かな環境はまだ良いのだが、
NHKテレビ放送の祝日モード番組編成が地味に痛い(w

おかげで出勤前にお腹壊す始末(関係無い!

仕事。
先週末に入ってきた点検物件と修理物件がドンと積まれている状況。
とにかく期限がある方が優先なので点検物件を頑張ってみるが、サッパリ進まねぇorz
そうこうしているウチに修理物件が舞い込み、更に積まれていく…
作業難易度ではすんげくヤバいのが午後から入ってきたモンで、
これ着手出来るようになるのは、もしかすると来月になるかも、とパニック感がドン!(w
…今週の水曜日から連休になるのだが、
正直この休みを返上して作業を行って、
その分を何処かに振り替えすることができればなぁ、とメンタルが切羽詰み詰み(w
休みたいが、ドウにかセねばナラン!
そう言う仕事に追い込まれている精神状態で至極シンドイ(苦笑
…で、
残業すればイイところだったが、
この暑さでバテてしまい、定時でギブアップ。
トイレどころか水一滴補給する余裕無かったシなぁ…

帰宅。
帰着。
暑くとも乾燥しているせいか日が沈む時間になるとかなり快適。
風が出ているせいか汗が直ぐに乾く。
…このまま散歩に出かければ気分良いだろうなぁ、と思うが、
すでに仕事でスタミナ使い切っているので身体を動かす余裕無し(;´Д`)
このままウチに帰るのは凄く勿体ない気がするが、疲労には勝てないので素直にカエル。
…ええもう、涼しかった蛙の声が懐かしい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

Depression Rites : normal condition

ちまたでは3連休中日な日曜ですが、ウチは明日出勤日。
…抵抗感スゴいが、今週の水曜日から連休になるからソレまでの辛抱(w

22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
ドウにも身体が怠くて昨晩は早めに就寝。
しかし1時半頃、
「ギュガァ!」という叫び声で目が覚めた( ゚д゚)ハッ!
なんだ! 獣か? 人間か?
その後は静まりかえり不穏な物音も一切無い。
暫く考えて、
この蒸し暑い夜に窓開けたまま寝たどっかのオッサンの寝言だろうと結論した(w
きっと寝苦しくて悪夢でも見て、素っ頓狂な悲鳴になったのだろう。
はた迷惑な声量だが笑うしか無い(苦笑
…そう思って寝ようとした時に、
自分だって自覚無いだけでどんな寝言を叫んでいるかわりやしねぇ(;´Д`)
悲鳴だったらマシだが、罵倒とか、卑猥な隠語だったら嫌だなぁ。
とりあえず窓を閉め切り、エアコンつけて寝ることにした(w

日中。
午前に買い物巡回。
行き付けのスーパーにてその入口付近に小屋が建っていた。
まだ何をするのか販売等の営業は無かったが、中で火の調整をしている人が見える。
ソンでもって芳ばしい匂いが漂ってくる。
…ああ、鰻か。
土用の丑の日はもう少し先だが、その準備が始まっている模様。
42日に鰻で精を付けて、25日は長良川で花火大会。
夏だなぁ、と空を見上げるが今日はあいにく曇天(w

午後。
グダグダな日曜日午後。
何もする気が無く、ソファーに沈む。

夜。
ようやく活動を開始。
ネット徘徊等、文章を読む気力が出るが、テレビ見るのがメンドウ。
ボヤボヤしていたらニュースを見逃す(;´Д`)
何やら生活のリズムに乗り切れていないモンで今夜素直に眠れるか心配になる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

そういや「モンスター娘のいる生活」ってTOHO animationなんだよなぁ。
…東宝がエロコメ、という響きだけで妙なモヤモヤがクルのだが、σ(゚∀゚ )オレだけか(w

Xz1p7191596

コミック。

鋼鉄奇士シュヴァリオン 4巻 最終巻 (嵐田佐和子)
超日常の少女群 (ユエミチタカ)
マドンナはガラスケースの中 1巻 (スガワラエスコ)

一言。
「シュヴァリオン」最終巻。
基本的にコメディーなんだけれども、この展開は燃える。
戦隊モノのシメは巨大ロボットの戦闘と言う様式美も踏まえているし(w
それにしても烈人の行動がドウにもぱっとしないし、何となく笑いを誘うのだが、
しかし自ら犠牲になって巨大な敵に立ち向かう姿はカッコ良く、手に汗握ることに。
…そして最後は烈人の素顔も出てきて大団円。
メンドくさいこと抜きで、スカッと気持ちよく読み終えたい人にオススメ。
「マドンナはガラスケースの中」
レプタイルズ漫画(w
フェチのオッサン店員と爬虫類初心者の高学年小学生という組み合わせ。
オッサン店員の目線で話が展開されるので、
爬虫類の飼い方についての知識がハンパ無い。
登場人物よりコチラの説明の方が多いので、この本を読み終えると、
あれ? オレも爬虫類飼ってみようかなぁ? となること必死(w
なお、オッサン店員に懐く少女の由莉が無駄にエロい、魔性の女に偽りなし。
だけどそれは色々と訳ありなんだろうなと言う影も見える。
…まぁ、個人的にはオッサン店員がドコへ転がっていくのかに興味あるが(w

Xz1p7191597

とりきっさ! 2巻 (ノブヨシ侍)
ゆりにん レズビアンカップル妊活奮闘記 (原作監修・文:藤間紫苑 作画:江川広美)

一言。
「ゆりにん」
コレもまた同人誌からの商業化。
始めに断っておくが、ハッピーエンドは無い。
むしろ本書では辛い気持ちを押しとどめた結果で幕を閉じる。
主人公の紫苑は単なるレズビアンだけでは無く、
体調不調や各種トラウマなど普通の生活するにも大変だと思われるアレコレがある。
そうであっても同性愛ながら子供を授かりたいという思いで妊活を始める。
…この辺は普通の不妊治療と変わらないのだが、
この間にリウマチ、喘息、パニック障害などこの時とばかりに一気に押し寄せてくる。
不妊による不安から精神的にまいっているのに悪いトコロが強くなっていくのは辛い。
ただ単に同性愛者の妊活だけで済まない壮絶な苦しみもあるのだろうと…
…個人的にはソレでも周囲の理解や、
仲間などに相談出来る環境にあるのは同性愛としては幸せにも思える。
なによりパートナーが献身的で心からの支えになっていることが素敵に感じた。
…今巻では心苦しい結末を迎えてしまうが、
今後ともそれ以上によりよい人生を歩んで欲しいと願うばかり。

Xz1p7191598

ムック。

ビールの教科書 決定版

一言。
また、ビールの本購入(w
前に買ったNHK出版の「ビールのABC」は入門編。
洋泉社MOOKの「本気のビール」と今回購入した「ビールの教科書」が実践編かと(w
このムックに至ればほぼカタログ的な使い方になるが、
最後の方にアサヒ、キリン、サントリー、サッポロの代表的なビールが紹介され、
キレ、コク、苦みなどのデーターが数値化されているので、
今飲んでいるビールより各国のビールはドンだけ違うの? と言う簡単な比較ができる。
こう言う部分から好みのビールを探すのもまた一興かと(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

Depression Rites : under normal condition

閉め切った部屋でドウにも不快と感じ乾燥除湿機を駆動させた。
除湿前70%、30分で62%、それから洗濯部屋干したが58%。 お前、仕事しすぎ(゚д゚)!

23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
台風通過後も雨が降り続いたようだが、起床時には治まった。
しかしながら曇天で湿度高め。
気分的にドンヨリ。

日中。
メンタル不調。 ヤル気無し。
とりあえず家事洗濯で気を紛らわせる。
まぁ、外に出る気力無いので引き籠もりへ。

昼間に寝床から出てきた白鼬神様のベルと目が合った。
そのまま排泄されて、再び寝床に戻る。
これ、夜中の自分と変わんねぇなぁ、と笑い妙な親近感。
…で、
ふと思った。
オネショするのは人間だけなんか?
さてはて。

夕。
メンタル不調のまま。
肉体的疲労感は無くなったのでヨシとする。
それでも気圧の変化か膝と腰が痛むので、散歩に出かける気分にナレン。
少しは身体動かして食欲を出す必要が有るのだが、内臓も脳もメンドウらしい。
とりあえず梅雨が明けてから(今日明日か?)考えることにする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨晩、至極普通で平穏に眠る。 物音は鼬神様方々の足音だけ(w
日中は雨天だったけれども大事無し。 紀伊半島、紀伊山地で台風が遮られたか。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
目が覚めて、直ぐにテレビニュースを付ける。
それから窓外の様子を窺うも、曇天で風邪強めで雨降らず。
寝ている間に強風などの騒音にも気が付かなかったので、
ウチの地方について昨晩は大過なかった模様。

とりあえず資源ゴミの排出に支障は無く、床が空いたので胸をなで下ろす。
…まぁ、ビール空き缶の海でこの夏は泳ぐように眠るのも一興かと思うが、
押しつぶされて干涸らびているのを発見されるのは恥なので、
少しは飲む量を控えるべきかと(何かが違う

仕事。
午前、修理物件でアタフタするが、まだマシ。
午後、点検物件でアブラカダブラするが、トラブル解消されず。
蒸し暑い汗なのか、苦悩の汗なのか、判別不能の脂汗流して七転八倒。
…なお、アブラアセのアブラ分は器械油のオイルミストだと思われる(w
とりあえず終業時間ブッチしてからナンとかなった模様(;´Д`)

帰宅。
台風通過後の風雨が強くて、駅のホームで傘を斜めに差す。
…とりあえずポンチョ代わりの大きなビニール袋は用意していたが、出番無し(w
ソレはソレとして疲労感から身体中が痛い。
もしかすると気圧変化によるモノなのかもしれないが、
疲れで脳に考える力が無いからストレートに肉体的疲労を味わい、関節痛い(w
帰着。
鼬神様方々の出迎えが無いまま、2時間が過ぎる。
(´・ω・`)ショボーン
コレも台風の影響か(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

Depression Rites : normal condition

台風11号の影響が避けられない状況にて、ノロノロせず早う行ってくれと願うが、
もう次の12号がスタンバイしており、チョット洒落にならず。 まじカンベンしてくれ(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。

昨晩は疲労から早々に寝付いてしまうが、
1時半頃に暑苦しさと寝汗の不快さで目が覚めてしまう。
暫し我慢しようかとソファーの上で藻掻いていたが(昨晩ソファー寝)、
頭の痒さに抗いきれず、風呂場へ飛び込みシャワーを浴びた(w
その後スッキリしすぎて目が冴えてしまい、ボンヤリとネット徘徊や読書する。
3時過ぎてから眠気が増して、布団に潜り込むグダグダな状況(;´Д`)

通常起床通常行動。
とりあえず台風対策としてバッグにポンチョを詰め込む。
風が強かったら傘は役に立たないだろうなぁ、と予測。
ニュースで見た台風進路予想を見る限りでは楽観視しているのだが、
備えあれば憂い無しと言うコトで(w

仕事。
点検物件の期限がソコソコに近付いているから、コレを重点的に作業する。
…が、破損した物件があって、コレを修理するのに四苦八苦。
ダメになった時点で要らぬ試行錯誤せず、
速やかにウチへ持ってくれれば軽微の不具合で終わったはずなのに、
破損をさらにコジらせて、点検時期まで隠しているような不届き者がいる模様(w
…気持ちは分かるのだが、構造も機構も理解していないのに分解するマネをすると、
さらなる破壊を招くからヤメレ(;´Д`)
壊れることは恥じゃ無い。
恥なのは人為的に破損を拡大することだ。
ゆえにコジらすのは、まじカンベンしてくれ。 修理屋からのお願いorz

ソレはソレとして、他にも作業が募り余裕無し。
終業時間前には膝がガクガクして立っているのがしんどかった(;´Д`)

帰宅。
昼にスンゴい雨が降ったが、帰宅時は晴れた。
おかげで蒸し蒸しするもんで汗が乾かず、体力がゴッソリと奪われる。
帰着。
テレビニュースの台風進路を見て、悩む。
明日の朝は資源ゴミ回収の日なのだが、
早朝にプラゴミや空き缶などを廃棄できるほどの余裕が有るのだろうか?
…ナンダか、カゴに入れた傍から吹き飛ばされそうな気がしないでも無いのだが…
サテハテドウしたモノか(;´Д`)
1ヶ月と半分で溜め込んだビール缶を前にして、
明日も溜め込んでおいた方が良いのだろうか? と思い悩む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

Depression Rites : normal condition

…1日中鼻の調子が悪い。
昨日の不調は風邪の前兆だったんだろうか? 全く自覚無いけど(w

22時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
1日寝ていて、夜も眠る(w
脳にソノ手のスイッチが有るンだろうなぁ。
眠れないからイライラして横たわっているのが苦痛、と言うコトは無い。
とりあえず横たわっていれば何となく時間は過ぎる。
…むしろヘンに眠って悪夢を見る方よりもマシ。
そんな感じで、2時頃から朝までグダグダ(;´Д`)

通常起床通常行動。
しかしドウにも左の鼻の調子が悪く、奥の方が腫れてチクチク刺激がある。
ソノせいで洟が止まらずチト面倒な事態に。

仕事。
点検物件をメインに作業を行う。
昨日休んだ影響は想像よりも大きくなくて、ドウにか半日で対処出来る。
…それよりも体力の回復が中途半端なようで、昼前には膝がガクガクしてスタミナ切れ。
緩やかながらも昨晩は食べたはずなのだが、力足らずで我がポンコツを怨む。
やっぱ、アレだ。 肉食わねば。
畑のお肉でドウコウ出来るほどの暑さでは無かったと言うコト。
最高気温35℃になる事態では体力的にイカンともし難い(;´Д`)
午後、後半。
夕立で土砂降り。
帰宅時間まで降られるのはカンベン願いたいと天神様に祈ったら、
夕方には晴れてくれた。 ありがたい。

帰宅。
…しかしながら、
会社最寄り駅近くの踏切で自動車が脱輪したとのことで、電車がチト遅れる。
たかだか数分の遅れで済み、困るようなことも無かったが、
何となく今日は「ツいていない日」という認識が出来上がってしまったモンで、
移動する距離に比例してネガティブが増えていき、メンタル落ちて脱力感倍増し。
帰着。
今夕に宅配便あったはずーっ!
と思って急いで帰ってきたが、通販メール確認したら明日木曜日予定だった(;´Д`)
カン違いとは言え、このガッカリ感はハンパ無い!
「ツいていない日」と言うより「ダメな日」なのかもorz
ひとしきり笑い飛ばして、鼬神様方々をモフって、今夜は不貞寝する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

Depression Rites : under normal condition

この暑い時期に、腹下しまくって、脱水。
…干涸らびて体力無く、絶不調。 会社休むorz

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
未明早朝に腹痛で目が覚め、トイレへ。
それから小1時間雑巾を絞るように排出する(;´Д`)

5時に起床したが、疲弊。
昨晩からの食料一切が摂り込まれていない感じ。
それと胃の調子もおかしく、薬が受け付けられず戻す始末。
…たぶんギリギリ出勤出来る力あるんだろうなぁ、と言う思いはあるが、
昼まで体力が続く気が全くしない。 むしろ干涸らびて倒れる自信がある。

よって会社を休み、今日が終わるorz

日中。
ほぼ寝ている。
食欲無く、気分が悪いままで調子悪し。
試しにヨーグルト食べたが、十数分後にトイレへ駆け込んだ。
とりあえず薄めたドリンク、水などで補給はする。

夕。
ようやく復帰。
食欲戻るがメンタルダウン。
…食べたら、このまま朝まで、横たわったままかも(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

カラッとして夏らしい月曜日を期待していたのだが、朝から雨がちで蒸し暑く不快。
出勤直後の工場内温度計が29℃で、今日はダイエット日和か! と絶句(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩の天気予報では晴れるとあったはずなのだが、
カーテンを開けたら空はドンヨリで、アスファルトは部分的に雨の跡。
梅雨と夏が同居している感じで、ひたすら蒸し暑くて暗く憂鬱感たっぷり。
…まさに望まれない夏がここにあるprz
とりあえず出勤前に急いでカビ対策と消臭殺菌だけは施しておいた(w

仕事。
午前少し余裕が有ったが、午後から突発的なアレコレがあり七転八倒。
それでも一応の成果は出したからヨシとするが、色々不備があったのも事実。
もっと上手くやれなかっただろうか? と反省するも、蒸し暑さで悩む気力も無し(苦笑

帰宅。
駅に向かう陸橋の階段が辛かった。
やや脱水気味で段差を踏み上がる動作がドウにもスローモー。
昨日はほぼエアコンの前だったから、気温の変化に身体がツいてこない感じ。
帰着。
こう言う時は喰って喰って、スタミナ付けるに限る!
と思うのだが、実際はビールの量ばかり増えている感じで、
きっと夏ばて一直線(;´Д`)
バランスよく食べねばアカン! と自省しきり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

ニュースにて、今日の最高気温上位が北海道ばかりで驚くばかり。
…日本中ドコ行っても暑いなぁ、東西南北よりも標高の方が避暑には重要か…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
何となくソファーで寝たら、微妙に暑くて汗でべっとり。
2時過ぎに起床にて、こりゃアカンと気が付き寝室布団に横たわる。
掛け布団をお腹程度に纏ってそのまま脱力。
断然涼しく、汗の吸収も良く、手足伸ばせて自由に寝返り打てる! 最高!(・∀・)イイ!!
との結果なのだが、それでもソファーで寝たくなる欲求が出るのが不思議(w
身体を丸めるというのは胎内回帰か?
4時の覚醒にソファーへ移ったが、5時の覚醒時に再び布団に戻った。
一体何やっているんだろう? と未明早朝に苦笑するばかり。

休日遅めの起床。
鼬神様方々は2時前からズーッと遊んでいたみたいで、
自分が起床した後の7時半頃までワチャワチャしていた。
ホントになんちゅうスタミナか!
その分はフード水の消費と、排泄量も多かったが(w

午前。
買い物巡回だが、久しぶりの茹だるような暑さ。
少しばかり空が霞んでいる感じでBBQの様に焼ける日差しとはイかないが、
それでも日焼けと乾燥を気にするほどの天候に。
…ナンと言うか日焼け止め塗って外に出る休日って何時以来だろう?
6月梅雨入り前がそのような状態じゃ無かったかなぁ…
まだ梅雨明けとは行かないが、ナンにせよ夏は来ているらしい。
それよか台風怖い、週末ヤバそう(;´Д`)

あと、移動中の車から見た光景。
自転車補助輪取れたてといった感じの男の子がちっこい自転車を一所懸命こぐ。
その先に弟を乗せたお父さんの自転車が「はよ、ついてこい」と何度も振り返る。
でもお父さんはママチャリだからゆっくりペダル漕いでも車輪の径により、
どうしたって男の子のちっこい自転車よりも速い。
おとうさん、すんごく足をゆっくり動かしているのに、
男の子が必死の早さで足を動かしているのだけれども、ちっとも差が縮まらない。
…カゴにはプールに行く為のビニールバッグ。
お父さんの自転車にも乗っているし、男の子の自転車にも乗っている。
どんなに小さくとも一人前と認められたいのだろうなぁ、と想像。
…それを見ていたσ(゚∀゚ )オレ 何となく微笑ましくて、なごむ。

午後。
帰宅後、遅い昼食。
あとはイツモのグダグダで怠惰な日曜日午後(w

夜。
熱帯夜っぽい。
日中エアコンつけっパだったから、この時間(20時過ぎ)に窓を開けると、
夜の空気が熱風となって部屋に入り込む(;´Д`)
…眠るには我慢出来る範囲だと思うが、それでも今夜は不快に感じる。
ホント、エアコン様々。
そろそろ御神酒とお供えをもって奉らなければイカンのじゃ無かろうか、と(w
ちょうど高さ的にも神棚と同じだし。
エアコンは現代の神様かも(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと書籍類

…今期の夏アニメ、(・∀・)イイ!!と思える作品多くて楽しいのだが、
それじゃBD買うか! とまでは今のところキていない。 やっぱり3話まで見て判断か。

Xz1p7121593

コミック。

それが声優! 1巻 (畑健二郎)
それが声優! 2巻 (畑健二郎)
それが声優! 3巻 (畑健二郎)
少女終末旅行 2巻 (つくみず)

一言。
「それが声優!」
1~3巻まで同人誌分を再編集と、帯の言葉。
そうでも無ければいきなり3巻同時発売は無茶な話と思う。
そもそも単行本3巻分になるまで発行していたのかと思い返して、
調べるにしても倉庫部屋の紙の山に同人誌が埋もれて出てきやしねぇ(;´Д`)
…それと、
今一度「SHIROBAKO」ずかちゃんを思い返しながら読むと、胃が少し縮まる(w
「少終末」
相変わらずフラフラしてあまり不安感出てないが、
後半に出てきた廃墟都市の脱出を試みるイシイという人物によって、
「ここにいたら死んでいくだけ」と言うのを少し意識する。
…まぁ、イシイという人も対岸に都市があるらしいから脱出してみよう的な感じだし、
チトとユーリに至っては都市自体を良く分かっていないから、見に行ってみよう!
と言った具合だし、どちらにしろ楽観的に動いているような気がする。
個人的な見方からすればイシイの考え方は、
大都市から出たことの無い人が海外旅行へ行こうと思っているのに似ているし、
チトとユーリは国内旅行を極めんとする人に近いのかも。 自転車日本一周とか(w
いずれにしろ今巻で色々ヒントが出てくる。
階層都市とか軍事施設っぽいとか、水上都市っぽい等。
…うーん、旧ソ連軍事廃墟っぽくした軍艦島がモデルみたいな?(w

Xz1p7121594

星界の紋章 3巻 (原作:森岡浩之 漫画:米村孝一郎)
人身御供の緋山さん 1巻 (けものの★)
きぎたつみ短編集 =42 (きぎたつみ)
こんな私はだめですか? (シモダアサミ)

一言。
「星界の紋章」
書店に買いに行ったら、発売2日目にして新刊棚から普通の棚に移されていた。
一通り店内を捜しても見つからなかったはずだよ! 何と言う冷遇ぷり!
同じ出版社の「人身御供の緋山さん」は新刊棚だったというのに(w
…それはさておき、内容は面白いのだが、
ジントの絵柄が本の初めから後半以降にかけてガタガタっと変化している。
作中「少年」呼ばわりされたせいでわざとソレっぽくしていった感じ。
それがまたドウにも違和感を感じさせるもんで、
いったいドウした? と不安になる始末。
…何となくだが一度書いた絵に上書きしていないか? と素人ながらに思うほど。
メカと女の子とは相変わらず惚れ惚れするのだが、
この違和感だけはドウにもナラン。
「緋山さん」
人外モノ(w
と言うか人外の神様がストレスで荒ぶらないようにする為、
緋山さんが身を張った生け贄に(w
精気を吸われるとか血を吸われるとか、代償行為とかで贄の役割を果たすようで、
そのまんまボリボリバリバリ食われることは今のところ無い(w
あとこの作者の特徴なのだと思うが、表情が良く歪む、そして白目分多い(w
各キャラクターが表情感情豊かで見ていて飽きないが、
逆に極端な変化なモンだからドウにもせわしなくて、落ち着きが無い。
せめて表紙のような普通の顔をワンテンポだけでも置いてくれと思ってしまう。
まぁ、でもコレがアジな部分なので(w

Xz1p7121595

書籍。

本気のビール 旨いビールって何だ!
この調味料がすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

…アマゾンで電子書籍の百合姫コミックのセールがあった。
気が付けば30冊オーバーをクリックしているσ(゚∀゚ )オレ 馬鹿じゃ無かろうか? と(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
金曜日夜の開放感からやや深酒。
ソレでも就寝と起床はイツモ通りで困るコト無い日常。
…しかしハッチャケ過ぎたのか、体中痛くて疲労感重く伸し掛かり、メンタルダウン。
いちおう起床したが、ソレから続かずに引き籠もりへ状態へ移行する(w

日中。
引き籠もり。
食べて飲んで、コミック読んでネット徘徊。
絵に描いたような引き籠もりだが、テレビ等の映像は無し。
…視聴するのは凄く疲れるんで、
スペースディーバで音楽流したまま不貞寝で今日が終わる。
…とりあえず悪臭の壷と化した洗濯機を動かし、異世界生成物を浄化した(w

夜。
今夜のブラタモリが仙台と言うコトで、いま(18:30)から正座待機(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

Depression Rites : normal condition

…久しぶりに太陽を見る。
もう夏を忘れるような事態だっただけに、太陽は暑いんだと思い出すホドの脳カビ加減。

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
疲労感より身体動かすのがメンドウで、ソファーで仰向けになる昨晩。
4時半に覚醒した後、チョットだけ布団に寝転がった。
ソファーと布団との寝心地の差はアルのだろうが、
とりあえず眠りについて満足出来るのは布団の上と再確認する。

通常起床通常行動。
資源ゴミ排出。
しかしながら旧AVアンプは捨てていない。
なぜなら、まだ分解して中身を見ていないのゆえに、
基盤やネジの1つまでコレがドウのような物なのか? と好奇心を満たしてから(w
…死んだら解剖する、に似ているのかも(;´Д`)
やっぱり自分は変態で、変人で、退廃なのか、と再確認する次第。

仕事。
修理作業メインに七転八倒。
…兎にも角にも、
特注品が壊れると二進も三進もイカン事態にナルのでカンベンして欲しいorz
今回だけは最後の部品を使ったモンでドウにかなったが、次は無い。
コレばかりはウチの職場でもナンともナラン。

帰宅。
久しぶりに夕日を見る。
…そのせいか、気圧の変化で膝が痛い。
単なる疲労なのかもしれないが、駅に向かう陸橋の登りで難儀するハメに(苦笑
ソレでも電車内では近距離だからと思って座らずに手摺りに掴まるσ(゚∀゚ )オレ変人(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition

出勤前、ウチの中は湿度のせいか鼻の頭が汗ばむくらいに不快。
玄関の外はまだマシだろうと思ったが、街中に靄が掛かり気温も高く、もっと不快(;´Д`)

22時前就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨晩は疲労で22時を待たずにして布団に突っ伏す。
2時以降には幾度も目が覚めたのだが、時間も回数も確認せず。
とりあえず鼬神様方々がらみで起こされたようなモンだが、
朝までユッタリと布団のなかで過ごし睡眠を満喫する(w

通常起床通常行動。
バテているのか食欲がイマイチ。
…梅雨バテとも言うのだろう?
自分の場合、四季に関わらずバテている気がするので、信憑性は皆無(w

出勤。
ウチを出る時、室温27℃湿度65%だった。
ジワッと汗ばむ程度でジメジメした気分。
しかしながら、外はもっと酷かった。
気温23℃湿度100%とかorz
足元の水溜まりからも靄が発生している(;´Д`)
木曽川等々、水源に恵まれている環境にあるので、コレは仕方が無いと思うしか無い。

仕事。
金属部においてはマジで防錆油施さないと錆が発生する。
アルミ合金鋳造のアレコレな表面がシットリ艶がでる感じで、
金属肌に興奮出来るメカフェチ歓喜のエロ妄想となるトコロだが、
鉄部を直接素手で触ると汗の塩分が入り込み錆びる原因になるので、
晴れて乾燥する時期が来るまでは極力注意して欲しいと思うσ(゚∀゚ )オレがいる。
…ただし今までそういった変態を直に見たことが無いので、コレまた妄想の産物だが(w
ソレはさておき、仕事。
修理物件をメインに勤しむが、突発的なナニガシが多くて思ったより捗らない。
とりあえず慌てふためき頭抱えるような事態が無かったことだけでもヨシとする。

帰宅。
自分の汗の臭いで1日中、猫のフレーメン反応的な表情だったが、
帰着直後に全てを洗濯機に突っ込み、ようやく人間的表情を取り戻す。
…ただ、コレは今から洗濯するか悩みどころなモンで、再び眉間に皺する事態(w
いまからの夜に洗濯干したら、就寝時は汗だくになるぞ?
しかし洗濯槽は悪臭の壷になっているモンで、コレをいち早くドウにかしたい気分。
…で、
夜のニュース、天気予報を見て、明日早朝に洗濯することに決めた。
今夕は湿度高そうでダメかもシレンが、
明日は晴れ間あるとのコトで、ソレまで我慢することに。
……で、
今夜は洗濯機がある洗面所のドアをテープで目張りする必要が有るのだろうか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩寝る前、録画していた「のんのんびより りぴーと」を見て、むせび泣く。
優しい、ほのぼのとか言っている人、ちゃんと見てくれ。 あれほど悲しい入学式無いぞ。

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

昨晩。
「のんのんびより りぴーと」の感想。
スタッフ、本当に社会問題含めて強烈なメッセージ出したな、と感嘆。
個人的には1期、れんちょんが泣くシーンよりも大きな衝撃を受けた。
ソレはれんちょん入学式の前日からのコト。
学校へ通う練習と称して、ランドセル背負いれんちょんは通学路を歩く。
その際に枝を拾って学校まで道しるべと称して地面に線を付け始める。
そのあと越谷姉妹とも合いバスで一緒に学校へ向かう。
ここで重要なのは、れんちょんはまだ未就学。
過去の学生が歩いた道に、過去の足跡を辿っているようにも見て取れる。
…この日はイツモの「のんのん」的な雰囲気で終わる。
で、
Bパートの入学式当日。
れんちょんは学校へ1人で通うと言い出し、1人でバスに乗ることに。
…そう、他に乗車客は無く、れんちょん1人。
他の人達は特別な日なので車で学校へ向かった模様。
そしてバス停に降り立つも、1人。
昨日道しるべの上に降り立つが、もう道しるべは消えそうなホドになっている。
…コレを私はれんちょんの未来を暗示しているかのように思えた。
れんちょんはようやく小学1年生になり他の小学生はいない。
越谷姉妹は中学生で、あと3年もすれば学校からいなくなる。
これは東京へ行くほのかのように、田舎から去ることを示唆している。
…よってれんちょんのコレからの小学生生活は孤独になると言うコトを、
入学式当日に乗ったバスがたった1人だけと言うコトから想像出来てしまう。
さらに消えかかっている道しるべ。
昨日までは、他の学生による過去の学校生活を表現したものと他にならない。
これまで学校の歴史が力強く刻まれていた、と明示していたのでは無いだろうか。
そして今日、学生となったれんちょんがコレから刻むはずの学校の歴史であるが、
ただ1人の未来は消えかかりそうなか弱さで進まなければならない、と見受けてしまう。
…そう、未来に残るであろう、たった1人の小学生。
その先にある廃校。
そこまで想像するのは変だろうか?
これはれんちょんが校門前から走り出すのを見て確信に変わった。
…走るというのは、不安の表れである。
早く仲間に会いたいという、孤独を意識した行動である。
そして玄関に掲げられた「第105回入学式」
毎年入学式を行っていると言うワケでも無いだろうが、
この学校が長い年月をかけて存続されてきたことを物語っている。
そして、れんちょん。
1人だけの小学生。
この学校最後の入学式となるのでは無いだろうか?
今年の入学式は、終わる為の始まりなのでは?
教室に入った後の「入学おめでとう」が
「ありがとう」にダブって見えた時には、もう、自分はダメだった(´Д⊂ヽ

……夜だったから、そう言うメンタルだったのかもシレン。
あとはもう、むせび泣くだけ。
「1年生、宮内れんげさん」が「卒業生、宮内れんげさん」に空耳するほどに。
校歌なんて嗚咽漏らしながら聞いていた…

限界集落が増えつつある。
都会への人口一極集中により、田舎は次第に消えていく。
集落は廃村となる。

…おまえら、それでいいのか?
と「のんのんびより りぴーと」1話では語られたような気がした。

朝。
…昨晩寝る前、上記のせいで眠るに眠れん状態になる(;´Д`)
おかげさまで寝付き悪く、寝付き浅く、不安が根付く(w
ドンだけ影響されてんだ俺は! と自虐するほかに無い(苦笑

仕事。
点検物件を重点的に行う。
ナニやら計測値のバラツキが大きいなぁ、と分解して、
コア部品の清掃とグリスアップ、摩耗した部品の交換を行うが、
それがドレもコレもの4連チャンなモンで、ドウしてコウも不具合重なったのか(;´Д`)
と汗だくになりながら手を動かすが、時間ばかり過ぎていき、思ったように捗らないorz
…かろうじて終業までに予定の全てを終わらせたが、
本来ならばコレに修理物品の作業も進めたかったのだけれども、ドウにもならず。
せめて破損や不具合探求困難が無かっただけでも有難いと思うことにして〆。

帰宅。
電車から外を見ていたら、木曽川近くなってきて雨が降り始めた。
運転席のワイパーが動き始めたのを見て、色々諦める。
…帰宅途中で買い物をしに遠回りしたかった所なのだが、
傘持ってあちこち歩き回るのもメンドウだし、何より傘以外の荷物を持ちたくなかった。
何と言うか、汗かきすぎて疲労感あったんだよね…
それでガックリしながら最寄りの駅に着いたら、
まだ雨がココには届いていなかった(・∀・)イイ!!
…よしそれならば降らないウチにホームセンターへ! と少しばかり思ったけれど、
一度メンタルネガティブになったモンだから、
再び気力が引き上がるコト無く、ただ帰りたい一心に(;´Д`)
おかげで濡れること無く帰着したが、
妙な疲労感ばかり募ってメンタルは土砂降り(苦笑

夜。
なにやら鼬神様方々がやたら元気でアチコチ遊び回る。
それを見て、一緒にワチャワチャしていたら、何となく気が楽になった。
…まぁ、その程度の陰気だったのだろうと、考えることを止めにする(苦笑
とりあえず疲労感はあるので今夜は早めに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition

…暑い、気温低いんだけど、汗だくで暑い(;´Д`)
25℃ってコンなにシンドかったっけ? と言うほどに胸も背中もビショビショに。

22時寝落ち、23時半覚醒、就寝、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
昨晩は寝落ちして、覚醒後にモゾモゾと布団へ移動。
そのままグッスリ眠った、…ハズ。
2時に覚醒したのだが、脳味噌的に「もういいわ(;´Д`)」といった感じ。
それ以降殆ど眠れずにグダグダ。
大人しく布団のなかで過ごしたが、
月曜日はかなり疲れていたはずなのにこの程度の睡眠で終わったことに残念無念。
…メンタルがダメなんだろうなぁ…

通常起床通常行動。
大過なく鼬神様方々元気で、我出勤。

仕事。
修理物件を目一杯に頑張ってみる。
明日から点検物件を行うつもりでいたので、
とにかく進められるかぎりドンドン行おうと張り切った。
…しかしながら午後後半には息切れ、スタミナ切れ、時間切れ(w
まぁ、帰る時間は遅くなったがヤレるコトは全てヤったので、とりあえず満足。
…おかげさまで汗を拭う暇も無かったモンで、気温低くても下着ベチョベチョ(;´∀`)
シャツの替えは持ってきているので外見上は気にならないだろうが、
汗臭い体臭だけはドウにもナランので制汗スプレーで誤魔化す(苦笑

帰宅。
あれ? 今夕に宅配便有るンだっけ? と思い出し、
最寄り駅から足早にウチに向かう。
帰着。
メインPC立ち上げてメール確認したら、今日の19時前に発送したとの案内有り。
orz
汗まみれになって帰宅した後に今夕は荷物が無いと気が付き、大脱力(w
悔しいので流した汗の量を、ビールで補うツモリ(ダメな酒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
覚醒は幾度かあったが結構グッスリと眠った感じで満足な朝。
しかしトイレに入ったは良いが、便秘気味で爽快気分ぶち壊し(;´Д`)
致して出てきた時、ドウしてコンなに朝から疲弊しているんだろう、と溜息が出る(w
…それ以外に問題無し。
白鼬神様のベルのお腹がヘコみ肋骨が目立つ状況。
夏場になるとベルは痩せる傾向にあるが、暑さ対策で脂肪を減らしているのだろうか?
しかし黒鼬神様のチェロについては年中の体重変化はほぼ無し。
同じフェレットでも何かしらの特徴があるような気がする…
…掛け合わせ等による遺伝的なモノだろうか? ヨクワカラン(w

仕事。
修理物件を主に行うが、見立てより修理困難や作業困難が多くて七転八倒。
特にバレルを緩ませようとしたが齧り付いているようで全く動かない件は難儀した。
色々と頑張ってみたのだけれども、
取り外そうとした工具のレンチがダメになる事態で、力尽きて諦めるホド(;´Д`)
仕方が無いので他の方法にてアプローチしたが、修理そのものは完了しても、
やっぱりバレルは緩まなかったモンで、次回ナニかあったらNGにするつもりで〆る。

帰宅。
かろうじて曇天、雨降らず。
しかし湿度高くて汗が乾かないから、顔や背筋がジットリして不快。
体臭については仕方が無いと諦めたが、
玄関で脱いだ靴から立ち上る臭気にむせ返る事態(;´Д`)
…いやホント、マジで消臭剤買おう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

買い物巡回でホームセンターから出たら、向かいのコインランドリーが大混雑。
満車を超して入口出口に車が溢れている状況(;´Д`) 今週は雨が続きましたしなぁ…

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。 +4日日中は12時間程度。

朝。
昨日はほぼ寝ていて、合間合間で活動していた状況。
1日中殆ど寝ていたはずなのだが、夜はやっぱり眠い(w
1時頃までチマチマと手作業をしていたが、力尽きてソファーで眠る。
休日モードで起床。
食欲無し。
とりあえずレトルトスープで誤魔化す。

日中。
曇り空、雨降っていないという程度で湿度高め。
ウチ近所の小川でツバメが低く飛び回っているから、もしかして雨があるか? と予測。
…まぁ、降らなかったんでヨシとする(w
午前に買い物巡回。
気温低めでカーエアコン使う必要も無し。
しかしながら帰宅時に見た光景でコインランドリーが激混みなのを見ると、
今日中に洗濯物が乾燥出来るとは皆が皆、思っていない模様。
…休日の晴天ってホント大事だよなぁ(;´∀`)
アパートとかワンルームでは生活を左右する問題だし、
都市部住宅地ならではのコトなのかも。
午後。
ボンヤリと怠惰な日曜午後。
読書とネット徘徊程度で過ごす。
…今週分の新番組深夜アニメはまだ見ていない(w
夜にユルユル見るつもり。

夜。
…録画した深夜アニメを見るつもりが、
Eテレの日曜美術館「レオナルド・ダ・ヴィンチ 幻の戦争画大作」が面白くて、
ビール片手にガッツリと食い入るように見る。
んで、そのまま「クラシック音楽館 N響コンサート 第1808回定期公演[SS]」へ移行。
ウチの新AVアンプの能力を確かめながら、
ユルユルと日本酒「橘屋」を呑んでこのまま日曜日が終わりそうな感じ。
…うん、日曜日はEテレ。 老いたなぁ、と感じる次第(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本とAV

…とりあえず大きな散財は一旦終了。
次の散財はC88になるだろうが、コチラは控え目にしておきたいのだが(;^ω^)

Xz1p7051585

コミック。

のみじょし 1巻 (迂闊)
魔界から来たメイドさん 2巻 (さくらえびちま)

一言。
「のみじょし」
例え4コマであってもキラキラしてたりモエモエしていない、
まごう事無き大人の頭身と絵柄なアラサー(w
ゆえに酒飲みとしては親近感があったり、妙なリアリティがあったり。
…20代前半ではこの嗜む感じは出ないモンなぁ、ほんとアラサーバンザイ(w
「魔界メイド」
色々とメチャクチャだし、危機感の無いキャラばかり増えるが、
読者的に衝撃の度合いが薄まったような今巻。
今後は能力を用いた仕掛けの方をメインになっていくのだろうか。
チトばかりメイドさんの存在までもが薄まっているンだよなぁ。

Xz1p7051586

雑誌。

dancyu 2015.8

Xz1p7051591

AV機器。

AVアンプ

VSX-S510 (パイオニア)

BDレコーダー

BDZ-ET2200 (SONY)

一言。
夏のテレビ改編にあわせてレコーダーとAVアンプを新調。
以前のレコーダーは2チューナー500Gだったので色々シンドクなってきており、
AVアンプに至ってはセンターのアンプ部が調子悪くなってきたので、
この際だからと一気に買い換えた。
VSX-S510は6.1chだが、パッシブウーハーでもアクティブウーハーでも使えるのがキモ。
ちゃんとクロスオーバーも設定出来るから好みの低音が作れる。
ソレとBDZ-ET2200について、TVのチューナーで見る番組よりも、
コッチのチューナーを介した方がメリハリがあって綺麗に映すような気がする。
…で、
この組み合わせでドルビーデジタルやAAC、DTSを有効にするには、
光デジタルケーブルによる接続が絶対必要となる。
初期設定もTVへ音声を出力するツモリになっているので、
AVアンプへ接続する場合は音声設定を変更しなければならないので注意が必要。
…さて、今のところは満足しているが、
暇な時にスピーカーケーブルもドウにかしようとも考えたり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

Depression Rites : normal condition

1日ズーッと雨。 朝に洗濯物干して乾燥除湿器稼働させたら1.5Lほど水が取れた。
なお除湿前部屋湿度は64%、停止時には50%だったから、14%が1.5Lなのか?

23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間超。

朝。
土曜日なので遅めに起床。
良く寝たはずなのだがイマイチ疲れが取れず、肩凝りが残る。
仕方が無いので顔洗った直後にボルタレンを塗り込む状況(w

日中。
雨。
時々止むが、雨音の強い時間の方が長いかも。
…それとは関係無くメンタル不調、ヤル気無ぇ(;´Д`)
何だか今週は色々とダメなような気がする。
故に仕方が無いので休養、不貞寝(w
スペースディーバでハワイアンインストチャンネルに合わせて音楽流しっぱなし。
雨だけど何となく穏やかな夏っぽい気分でソファーに沈みながら、1日が終了(苦笑

夕。
ダウナー。
体調は良くなったが、メンタル落ちたまま。
時間があるのだから録画した新番組夏アニメを見ようとするも、
レコーダー操作画面を見た時点でシンドクなり、その画面のまま放置。
視聴すれば疲れる、と言う予想が付くモンで再生する気力が出てこない。
…30分近くそのままにしていたが、結局レコーダもテレビも電源落とした。
ソンでもって不貞寝。
いくら寝ても寝たり無い感じでドウにもコウにも┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition

工場敷地の立木からこの夏始めて蝉の音を聞く。
…雨上がりに地面が緩んで気温が高くなったから羽化したのだろうか?

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時の覚醒時、オナラをしようと思ったが、
肛門に掛かる圧力からコレはヤバいと思い留めて、トイレは駆け込む。
…それで案の定、お腹壊していた事態(;´Д`)
目が覚めたからオナラしようとしていたのでは無く、
お腹の調子が悪くて目が覚め、オナラをしようとしたトコロでようやく意識したのかも。
痛みとか不快感は無かったから先日の件とは少しばかり違うが、
たぶん原因は同じコトなんだろうと思うに至る。
…原因とは、鼬神様方々の唾液。
プーッと鼬神様方々の口元に息を吹き込むと、
その気流を舐め取ろうとペロペロ舌を伸ばす。
コレが面白可愛いので、つい抱きかかえながら顔を近づけ合うのだが、
キスをするような状況になるので、油断すると唇を舐められたり、噛まれたりする(w
…で、
普段ならその跡を拭ったり消毒したりするのだが、
ちょうど寝ている枕元に来た時に引っ捕まえて布団に引きずり込み、
モフったついでにプーッと息を吹きかけたモンで、
そのままの状態でナニもせず満足して寝入ってしまった(;´∀`)
おそらく油断して唇を舐められたのだろう……記憶無いけど(w
…で、人間とフェレットでは唾液の成分は違うし、口内細菌環境も違う。
しかもソレは個体差もある。
白鼬神様のベルにやられても何も問題無いのだが、
黒鼬神様のチェロに舐められて放置すると、お腹を下すみたい(;^ω^)
……で、
未明にチェロとペロペロ遊びを行い、そのまま寝てしまったら、
やっぱりダメだったという状況が4時早朝。
まぁ、自業自得だな(苦笑

仕事。
繁忙。
イレギュラーが多くて本筋の仕事以外で時間が掛かった感じ。
朝の雨は、昼前に晴れて青空が出る。
午後から工場内を移動する状況になったのだけれども、
途中で聞き慣れない工作音が聞こえるなぁ、と辺りを見渡せば、
塀間際の立木からジーッと言う音が聞こえる。
…ああ、アブラゼミが鳴き始めたか、と。
去年はもっと暑かった時に聞き始めたような憶えがあるが、
あれ? 今年はチト早いんじゃ無いの? と疑問に思ったり。
ニュースでは今年の梅雨は長引くといっていたのを憶えているが、
もしかすると夏も短いのかもシレン、と根拠なく思ってみる(w

帰宅。
肩凝りが激しく、疲労感大。
今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日、OH-1が飛ぶのを音で確認し、次いでOH-6の飛行音も聞いた。
…OH-6は6月末に飛行したのを確認したが、ようやく飛行停止が解けた模様で(´ω`)

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
蒸し暑くて掛け布団を引っぺがして寝ていたが、
個人的に身体にナニかが掛かっていないとチトばかり不安になる性格なので、
一度引っぺがした掛け布団を布団中央に丸めて団子状にし、
その団子を抱き枕の如くしがみついて朝まで寝ていた次第(;´∀`)
…何故そうなったのか朝の行動中にも疑問が残る。
お腹とか部分的に布団使うなら解るのだが、ドウして団子に齧り付いていたのか?(w

仕事。
午前に大物修理部件有りで、作動油まみれ。
何度もエアブリードをするのだが、作業後の作動確認を何度も繰り返しているウチに、
ドウしてだか系統中に空気が僅かに入っているかのような状態になる。
…何処かでシールから漏れているんだろうなぁ、と推測する。
完全分解して消耗品全交換すれば解消すると思うのだけれども、
費用対効果を考えればソコまで修正する必要が有るのか? と。
…まぁ、このへんの判断が難しいトコロ。
短期間で使用困難になる状態ならば問題あるのだが、
おそらく通常使用ならばまだまだ保つはず。
次回修理に持ち込まれた時に対処するか、とこの件を保留する。
午後。
修理作業中にアレコレと棚の引出や小物をひっくり返していたら、
まだ開けたことの無い包みを見付けた。
…一体何が入っているんだろう? ( ^ω^)ワクワク
と手の平より大きい袋を開けたトコロ、見たことの無い特殊ツールが数点出てきた。
ナニに使うんだコレ?
と色々思い返していくウチに、とある修理困難が思い浮かび、
コレあったら絶対便利! ドウしてコレが今まで見つからなかった!
と小躍りする事態(w
とあるベアリングを筒状の部分から抜き出したり、押し込んだりするツールなのだが、
今まではベアリング破損を覚悟して有り合わせの工具で作業していたモンだから、
コレにて一気に手間も時間も、汗と涙と叫び声も少なくなるって言う優れもの(w
うわー! コレちょっと試してみたい!
…と言うコトで、午後に始めた修理物件を早々に終わらせて、
このスペシャルツールを使う為に不良在庫から試しで使えそうなモノを引っ張り出し、
もしかしてコレ直せるんじゃね? 的な勢いでツールの試行実験を開始する。
…で、
ダメな部品はダメだったが、ツールの有効性は実証される。
せめて3ヶ月前にコレに気が付いていれば、
アレとかコレとかもっともっと楽出来たハズなのにっ! と今更ながらに悔やむ(苦笑
…まぁとりあえず、
今後に同じ様なコトがあっても、もう大丈夫だという自信を持つ。

帰宅。
帰着。
床クラゲ。
肩、腰が痛い。
今日はOH-1とOH-6が飛んだなぁ、と思い返す。
ついでに自分の気持ちだけでも飛んでおこうと脳内空にて空想。
…実際は床に這いつくばる我が身体なのだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

ウチの会社、朝のラッシュは2回ほどある。
1つは電車や車の通勤ラッシュ。 もう1つは出社直後のトイレ個室への駆け込み(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、2時半頃まで起床、就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩1時頃に普通で目が覚める。
ドウにか我慢しようと踏ん張ったが、1時半頃に耐えられなくなりトイレへ駆け込む。
一時水分補給できたが、1時間かけて腹の中を絞りきった感じに⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…食中りでもしたかと虚脱しながら思い悩むが、全くもって検討付かず。
夕食は疲労でメンドウくさくてパックや缶詰、冷食を開けただけで腐敗とは無縁のハズ。
しかしそれ以上考える余裕も無く2時半過ぎには力尽きて就寝。
5時にはスタミナ皆無ながらも起床した。
…まぁ、1つだけ心当たりがあるのだが、ここでは公表せず心に仕舞っておく(苦笑

仕事。
出勤直後、昨晩の影響も有り、作業着に着替えた直後にトイレへ。
下し気味ゆえオナラすることも出来ず、イソイソと個室に駆け込む。
…で、
トイレへ行けば6つある個室の4つが閉まっている事態。
隣がドウのコウの考えずに5つめの扉を閉めて、用を足した(w
…ナンと言うか車通勤、電車通勤のどちらでも緊張するんだと思う。
自宅で事前にトイレに入ったと思うのだが、
朝のユルく寝惚けた感じから、急激にピリピリした緊張感へ飛び込むモンで、
穏やかだった内臓がその刺激で急激に動き出すのかもシレン。
ゆえに出社直後になるとお腹が張ってトイレ直行の人が多くなるのでは、と思う。
…だいぶ前のことだが、小便器は誰も使っていないのに、
個室満室で「ナンジャコリャー! \(^o^)/オワタ」と言うコトもあったし…(w
まぁナンにせよ、
今朝のトイレラッシュは無事であって安心する(苦笑

午前。
月初めなので書類や事務作業から幾つか行う。
ハード的な作業は少なめで、コチラについては余裕が有って穏やか。
それより雨のせいで湿度が高く、気温低めなれどズーッと汗ばんでいた。
ウチの職場は空気流入が無いのでドウにも不快。
メモを取る紙が歪んでシャープペンの書き心地も悪い。
ウガー! とイライラが募る(w
午後。
作業量少なめ。
休憩時間中にボンヤリと壁際を見つめていたら、
職場設備の綻びを見付けたモンで、急遽その修繕を行う。
…ナンと言うか、空圧ホースが口金から抜けかかっていた状態。
クランプでホースを締め付けているのだが、それが劣化していた模様。
休憩時間と言えども違和感というものはやっぱり気になるもんだ(w

帰宅。
用事があって帰着後に直ぐ出かける。
大したコトでは無かったのだが1時間半程度バタバタする。
おかげで夜になってから体力的に余裕が無くて、疲労感倍増し(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »