« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年7月30日 (木)

Depression Rites : normal condition

帰宅したら、サブで使っているノーパソのXPS11でWin10アップデート通知が来ていた。
45分後トラブル無しで成功するが、見た目変化が殆ど無くて、わくわく感が激萎(´・ω・`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
起床後、身体中が痛くて15分ほど動けずにソファーに伸びたまま過ごす。
…ナンと言うか水分足りていない感じ(;´Д`)
未明覚醒にも十分水分補給していたツモリだが、足りていなかったと言うコトか…
部屋の暑い寒いの温度では無くて、身体にストックされる水分が少なかったのか、
もしくは塩分の取り過ぎで水が必要となる事態になっていたのか? と思うが、
朝のシンドイ時に考える余裕も無く、3分程度で思考は霧散した(w

とりあえず鼬神様方々のお世話をしているウチに気力が復帰。
少しばかり忘れ物をしたが、今朝も大過なく出勤に漕ぎ着けた。

仕事。
月末。
そのコト以外にも事務や書類的な作業をまとめる必要が有り、
午前中イッパイかかって机に向かいウンウン唸る(w
…しかしながら身体動かす機会が極小だったのでエネルギー消費せず、かなり楽。
幾つかのミスはあったが、ハードウェアのミスでヤスリ掛けするよりは随分とマシ(苦笑
夏場の方が事務作業は捗りやすいのかもシレン。
午後。
残りの書類整理は明日に残すとして、修理作業を目一杯に勤しむ。
しかし、とにかく数を多くヤらねばナラぬと言うスタンスで作業をしたため、
もうちょっとイジリたいと言うトコロで終わらせたから、満足感少なくて欲求不満(w
時間を幾らでも費やして良いのなら極めることもできるが、
それでは仕事が成り立たないモンでね(苦笑

帰宅。
帰着。
一段落してサブPCを起動したら、すぐにWin10へ更新通知が出た。
メインPC(自作系Win7)の更新通知は未だだし、
サブ機(メーカー製Win8.1)ならトラブルあっても困らンだろうと、すぐポチる。
暫し待ち、数回の再起動を経てから45分過ぎにWin10への移行終了。
DOS→Win3.1→Win95→Win98→WIN98SE→WinMe→WinXP→Win7
と言うインストールを自作PCで行った自分としては恐ろしく物足りないOS更新となる(w
OS更新後の初期起動でデバイスのドライバーをインストールする手間もなく、
手動による再起動も無ければ、各種ソフトウェアーの更新も無し。
……ナンと言うか、
世代交替儀式としてのOS更新は無くなったのかなぁ、と。
昔はトラブルありませんように! とPCを神格化して柏手打つホドだったけれどなぁ(w
…ただまぁ、
苦労しなかった分、デスクトップの見た目も変化少なく、挙動も依然と大差無し。
ナンかコウ、感動がサッパリ無くて(´・ω・`)ショボーン
自分が未だ使っていないアプリや特有の操作でスゴいのが有るかもしれないが、
苦労の量=感動の量、と言う現実を実感する次第。
とりあえず今のトコロは試験状態なので、今後にトラブルが出ないことを祈る(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61987320

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »