« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年7月28日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日、我、誕生日! …繰り返す! 我、誕生日!
…しかしながら歳だけはとりたくないモノだ(´Д`)ハァ…と嘆くばかり。 肩と腰が痛ぇ(w

23時半就寝、寝付けず、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
昨晩早めに寝ないと疲労回復メンドイと思ったのだが、
四肢は諦めているのだけれども、脳がチカチカしてサッパリ眠れず。
結局寝入ったのは0時半頃といった具合。
…まぁ、コレばかりはイカンともし難い。

通常起床通常行動。
肩凝り有り。
特に首筋から背中にかけての張りがシンドクて、即ボルタレン(w
塗り込んだローションが乾くまで上半身裸で出勤まで過ごすことになる。
この点だけ言えば、マジ夏で良かった(;^ω^)

仕事。
午前前半に点検物品をドウにかして、修理作業へ移行。
…しかしまぁ大方の予想通りに、上手くいかない(苦笑
本命の不具合についてはスムーズに処置できたのだが、
再組立後の作動確認でモノの見事のシーケンスエラー、最後のアクションでコケるorz
なんでやー! と頭抱えてアタフタ慌てたが結局のトコロ、自分のミス  il||li _| ̄|○ il||li
…とある特殊ナットがある。
片方は角を落として端面の面積が小さく、もう一方は90度角の円筒底面的な形状。
…で、これを逆に付けていた(;´Д`)
相手側の座面は緩やかな凹状になっており、その面に小さな穴がある。
角を落とした端面なら座面とシートして、その穴を塞ぎ圧力を閉じ込める。
しかしながら自分は間違って90度角の端面を向けて取り付けたモンで、
ナット角と座面隅のロール(曲面)加工された部分でぶつかってしまい、
確実に端面と座面がシートしないから小さな穴を塞ぎきれず、圧力が逃げてしまう。
…それでもってシーケンス不良となった事態。
このことが判明するまで1時間を要したモンで、自分のイージーミスに凹む(苦笑
その後も次の修理物件を行ったがコレもまた一筋縄ではいかないモンで、
汗をかいたワリには進捗滞り、最後の作業もキリが悪くてメドつかなかった(;´Д`)

帰宅。
とりあえずソファーに座り、
また1つ歳とったなぁ、と脱力する。
…まぁ、去年と変わりなく概ね良好。
元旦よりも個人的には誕生日の方が大事かと思うが、
待ち望んで迎える日と言うワケでも無いので、
とりあえずこの365日が平穏無事であったことをボンヤリ思い返す程度で終わる。
ソレでもまぁ、
チョット高価なビールを開けて何となくニマニマ微笑んでいる誕生日の夜(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61975041

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »