« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年7月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明け、猛暑。
昼飯に味噌ラーメンを頂いたが、この塩分が命を繋ぐのだ! とミソスープを啜る(w

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
4時頃に目が覚めた時は枕元に黒鼬神様のチェロが遊びに来ていた。
布団の縁でゴロゴロしていたので手を伸ばして首元を掻いてやる。
次第にもっともっと! とばかりに押しつけ、引っ繰り返って喉元まで触らせる。
フェレットの毛って細いからモフっていると手の方が気持ちイインですよ(w
適度に油があるからサラサラで人間の髪の毛なんぞ足元にも及ばない。
犬、猫? アレは針金だ(w

そんな感じで目覚めのモフりを楽しむのだが、チェロも満更では無い様子。
コチラが止めて手を引っ込めても布団の縁でゴロゴロしつつ触られるのを待っている(w
イツまでも放っておかれると、チョットは相手しろ! と私の髪の毛でゴロゴロ寝転がる。
オッサンなのに髪の毛が長いから、枕の上の方に髪を扇状にして寝ているのだけれど、
寝転んでも楽しくないであろう髪の毛の上でワザとゴロゴロとヤりやがる(苦笑
…普段、枕元闊歩する時でも髪の毛の上は避けて通ると言うホドなのに!
それでも髪の毛の上で寝転がるのは理由は、
ゴロゴロしながら髪の毛を引っ張って頭部を刺激し、はよモフれ! と催促している模様。
…たぶん、コレ経験で憶えたんだろうなぁ(w
髪の毛触られると目が覚めるモンで、無意識に手が伸びてしまう。
それを繰り返しているウチ、髪の上でゴロつけば相手してもらえる(・∀・)イイ!!
と言った感じかと(苦笑
こちらも、ならば飽きるまで相手してやる! 逃げんなよ!
みたいな感じで起床時間までワチャワチャしていた次第(w
…おかげさまでチト眠いが気分良く起床する。

仕事。
まず、暑い!
連休はモヤシのような生活をしていたから、かなりシンドイ。
何がシンドイって言えば、汗のかきかたが解らない(;´Д`)
暑いのだけれども汗の量が少ないからすぐ乾き、すぐ体温が上がる。
慌てて水分補給するも、暫くしないと汗が滲んでこない。
…ナンと言うか、体内に水分のストックができていない感じ。
水分補給するタイミングも失敗していれば、暑さを感じて汗になるまでの時間も長い。
たぶんアレだよ。
昨日までトイレ往復しかしていなかった人が、
今日は10km走を行いましょう! みたいな(w
…やっぱり暑い時は適度に汗をかかねば身体弱くなるンだろうなぁ、と実感。
もしかすると自律神経系のうんぬんなのかもシレンが(w
いずれにしろ午後までにドウにかなった感じだから、慣れだけの話かも。

午前午後共に点検物件を集中的に。
…と言うより、今日中にメド付けときたかった所なのだが、
残業してもあと一歩のトコロまで来て、残念な結果に(;´Д`)
…ヤバい、修理物件が20ほど積み上がってきているのだが、
まだ手を付けられる状況に無い…
明日もチト頑張らなければ!

帰宅。
南の空に積乱雲が沸き立って、かなり厚みがある感じに。
風向きからコッチの地方には影響ないだろうと思うが、北の空も怪しい…
テレビの地方版天気予報では南側の地方で局所的豪雨に注意をとのコト。
雨は兎も角として、雷だけはカンベンして欲しい。
くわばらくわばら。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61969262

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »