« 今日までの買い物 コミックと書籍類 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年7月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

ニュースにて、今日の最高気温上位が北海道ばかりで驚くばかり。
…日本中ドコ行っても暑いなぁ、東西南北よりも標高の方が避暑には重要か…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
何となくソファーで寝たら、微妙に暑くて汗でべっとり。
2時過ぎに起床にて、こりゃアカンと気が付き寝室布団に横たわる。
掛け布団をお腹程度に纏ってそのまま脱力。
断然涼しく、汗の吸収も良く、手足伸ばせて自由に寝返り打てる! 最高!(・∀・)イイ!!
との結果なのだが、それでもソファーで寝たくなる欲求が出るのが不思議(w
身体を丸めるというのは胎内回帰か?
4時の覚醒にソファーへ移ったが、5時の覚醒時に再び布団に戻った。
一体何やっているんだろう? と未明早朝に苦笑するばかり。

休日遅めの起床。
鼬神様方々は2時前からズーッと遊んでいたみたいで、
自分が起床した後の7時半頃までワチャワチャしていた。
ホントになんちゅうスタミナか!
その分はフード水の消費と、排泄量も多かったが(w

午前。
買い物巡回だが、久しぶりの茹だるような暑さ。
少しばかり空が霞んでいる感じでBBQの様に焼ける日差しとはイかないが、
それでも日焼けと乾燥を気にするほどの天候に。
…ナンと言うか日焼け止め塗って外に出る休日って何時以来だろう?
6月梅雨入り前がそのような状態じゃ無かったかなぁ…
まだ梅雨明けとは行かないが、ナンにせよ夏は来ているらしい。
それよか台風怖い、週末ヤバそう(;´Д`)

あと、移動中の車から見た光景。
自転車補助輪取れたてといった感じの男の子がちっこい自転車を一所懸命こぐ。
その先に弟を乗せたお父さんの自転車が「はよ、ついてこい」と何度も振り返る。
でもお父さんはママチャリだからゆっくりペダル漕いでも車輪の径により、
どうしたって男の子のちっこい自転車よりも速い。
おとうさん、すんごく足をゆっくり動かしているのに、
男の子が必死の早さで足を動かしているのだけれども、ちっとも差が縮まらない。
…カゴにはプールに行く為のビニールバッグ。
お父さんの自転車にも乗っているし、男の子の自転車にも乗っている。
どんなに小さくとも一人前と認められたいのだろうなぁ、と想像。
…それを見ていたσ(゚∀゚ )オレ 何となく微笑ましくて、なごむ。

午後。
帰宅後、遅い昼食。
あとはイツモのグダグダで怠惰な日曜日午後(w

夜。
熱帯夜っぽい。
日中エアコンつけっパだったから、この時間(20時過ぎ)に窓を開けると、
夜の空気が熱風となって部屋に入り込む(;´Д`)
…眠るには我慢出来る範囲だと思うが、それでも今夜は不快に感じる。
ホント、エアコン様々。
そろそろ御神酒とお供えをもって奉らなければイカンのじゃ無かろうか、と(w
ちょうど高さ的にも神棚と同じだし。
エアコンは現代の神様かも(w

|

« 今日までの買い物 コミックと書籍類 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

梅雨が続いて鬱々としてたら、途端に日が出てきて暑くなってきましたよね。でもこれから台風でまた雨になると思うと憂鬱です・・・

自分も床で丸まってまったりするのが好きなのですが、案の定すこし寝ると体が痛くなって結局ベッドに移動したりということが多々w

投稿: じろー | 2015年7月13日 (月) 12時05分

じろー様、コメント頂きありがとうございます。

…いやもうホントに週末台風も嫌ですが、暑いより湿気で蒸すのがシンドイです。
暑くとも汗が乾けば気化潜熱で楽になりますし、身体中のベタ付きも無くなります。
…それでもって吸汗速乾下着はやっぱスゲーなぁ、と思うトコロでして、
梅雨後半の時期にワークマン侮れねぇ(゚д゚)! と驚愕するばかり(w

>体が痛くなって結局ベッドに移動

やはり背骨の位置が悪いのだと思います。
横寝でも仰向け寝でも、
前後軸真っ直ぐで横軸が適度なS字であることが望ましいかと。
…それでも訓練とか慣れで熟睡は出来るのでしょうが、
寝やすさとは無意識に寝返りを打てるかどうかだと個人的に思いますね。
私の場合は目が覚めるタイミングは寝返りを打つ時ですし(苦笑
仰向けから横向きになるのに、
よっこらせ! と頑張るようではダメかもしれません。

…それが解っていても、
ソファーで寝たい欲求があるのは何でだろう?
ドラえもんみたいな押し入れだと天井低くて息苦しく、眠れんのですよ(苦笑
…何と言うか背もたれと座面に挟まれている隙間のがイイのかも知れないです。

…( ゚д゚)ハッ!
まさか、丸呑まれ性癖でもアルのか?(w

投稿: ひろひら | 2015年7月13日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61878557

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミックと書籍類 | トップページ | Depression Rites : normal condition »