« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal under condition »

2015年6月 7日 (日)

今日までの買い物 コミック等

今回は少なめ。
…あと今期アニメのBDはナンにも手を出さないでいる。 サテハテ。

Xz1p6071378

コミック。

小さなお人魚日和 1巻 (みなみうみ)
ヒゲとセーラー 1巻 (桐原小鳥)
らいか・デイズ 19巻 (むんこ)

一言。
「お人魚日和」
人外スキーとしては少女漫画でも躊躇無く衝動買い。
…ええ、表紙買いってヤツです。 しかしも当たりだった(w
熱帯魚サイズの人魚が売買される時代で、
とあるアクアショップにて売り出し中の3人魚と店員のお話。
…どちらかと言うと綺麗に着飾って観賞するようなペットやフィギアのような扱い。
ソンでもって人間くさくて、ショップに来るまで人魚キャバ嬢だったとか、
イケメンが来店すればワタシを買って!アピールとか(w
しかしながら人間とは会話が出来ず、知能の高さから意思表現は出来るというのがミソ。
水槽の魚をそのままのサイズで擬人化したようなお話なので、
水槽を飛び出して人間の生活に入り込んでいるモンスター娘とは全く違う。
…そして何より、
売り買いされる立場の観賞用生物という点である程度の残酷さもある。
しかしまぁ、その点は置いていて、
ポンコツ人魚のウミコが店員の新山くんに懐いて頑張るのを
読者目線で愛でるのが今巻の楽しみ方かなぁ(w
人魚も人もなかなか特徴的で濃い感じ(新山くん除く)なので、
今後の人魚模様、人間模様に期待。
「ヒゲセーラ」
…取り合えず桐原小鳥だったので購入した次第。
ナゼか昔から桐原キャラが好きだったモンで、問答無用で手にしたというか(w
さて内容だが、
セーラーは叔母と同居する(女・女)と思ってたし、
ヒゲは甥の家に住み込む(男・男)と思っていたら、
実際に会ってみたらセーラー(家主・女)とヒゲ(居候・男)だったモンで、えー!
…と言う、なにこれテンプレ? 見たいな(w
しかし男の方は女々しくて甲斐性無しのイケメン(金無し)で、
誰かに尽くしたいタイプのイツモの桐原キャラ。
無論、セーラーも感情表現乏しい無表情なイツモの桐原キャラ(w
しかしながら衣食住や学校生活がメインのお話なので、
二人だけの世界にならず様々な人達とのほのぼのした交流があり、
それぞれキャラクターの持ち味が良く活きている印象を持った。
…もしかするとコレが一般向け桐原小鳥なのかもシレン(w
今巻はヒゲが異物から家族になるトコまでで、今後も楽しみ。
「らいか」
まだまだ終わりそうにも無い19巻(w
何となく女は現実的で男は楽観的だなぁ、と思ったりもするが武田くんはどっちだ?

Xz1p6071379

雑誌。

dancyu 2015.7

一言。
たまに無性にやきとりが食べたくて、通販の冷凍串を取り寄せたりするんだが、
つい業務用の一箱とか買っちゃうから冷凍庫入りきらず、頭抱えることになる私馬鹿。
そんでもって今月号の破壊力ヤバい。
新鮮で綺麗な肉ってやっぱり焼いても綺麗。
食いに行くのが一番イイのだが、ウチでも楽しみたい気分…
そしてまた一箱買って頭抱える私馬鹿(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal under condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61708994

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック等:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal under condition »