« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

Depression Rites : under normal condition

月末、昨日休まねばもう少し楽出来たハズなんだけれども、仕方なし(;´Д`)
…それでも6月は作業量穏やかにて落ち着いた気分で今月を〆る。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨日寝てばかりだったのだけれども、
夜は眠剤無しで十分眠れるモンだなぁ、と微妙な気分。
メンタルとして休息がまだ必要なのか、
それとも習慣的に夜は眠るもんだ、と心身染みついている行動なのか?
…子供の時、昼寝しすぎて、夜眠れず、
暗闇で眠れないことに恐怖して夜泣きした憶えがあるだけに、
ますますもって己の脳味噌劣化しているんだろうなぁ、と自虐自嘲(w
…あの時は母に迷惑かけた。
…懐かしいが、恥ずかしい思い出…

出勤。
ヘッドフォンを夏用の赤いヤツに変更。
…そのワリには朝から曇りがちで、雨の気配有り。
まだ青いヘッドフォンでもイメージ的に良かったかもシレン(苦笑

仕事。
始業前から鼻の調子が悪かったが、
職場に入ってから左鼻奥が腫れて痛痒く、不快。
何より洟が止まらないモンで、終始ティッシュペーパーが手放せなかった。
…一体何が原因なのか解らない所で、色々とムズムズする(w
午前。
事務処理、書類整理優先。
昨日1日分あれば慌てる必要なかったのだが、イカンともし難し。
過去を悔やむより、今をドウにかしようと頑張るが、ドウしてった愚痴は出る(苦笑
午後。
とりあえずドウにかなったので修理物件に勤しむ。
…汗ばんで湿度高くなっても、鼻の調子が戻らず、鼻水垂れ流し(w
冗談だと思うでしょ?
コレがまた本当なモンで、
作業中洟を拭う暇も無いから、机にポタリと滴り落ちる。
ウエスで拭おうかと思うが、ソレは修理用なので金属部品に塩分付けられない。
仕方が無いのでティッシュペーパーもしくはペーパーウエスで拭うのだが、
この1滴の為に紙一枚を無駄にするのかと思うと、凄く勿体ない気がする。
…コレをドウにか活用、リサイクル出来ないモノかと悩んでいるウチに、
また鼻水がポタリ(;´Д`)
まぁ、2回拭いて捨てる分には紙も十分仕事したべ、と自己欺瞞(w

帰宅。
帰着後、ニュースを見る。
新幹線の焼身自殺、箱根の火山活動、ギリシャのデフォルト問題…
月末に重大な事件が重なりすぎて、一体ドウなっているんだと天を仰ぐ始末。
…今後も悪い方向へと動いていくのだろうか。
そんな根拠の無い個人的な予感で将来に不安が募る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

Depression Rites : yellow condition

昨晩ダメかなぁ、と思ったら、朝方ダメだった(;´Д`)
…メンタルもアレだが、腰が痛くて動くのシンドイし各部関節がギシギシ。

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
起床しようとしたら体中が痛い。
とくに腰が引っ張られるように痛くてトイレに行くにもシンドイ。
…何より鬱っぽくて思考停止、一切合切を諦めたorz
動く気力無く、そのまま会社へ連絡し休暇を取る。
…今月月曜日の出勤率は2/5とか(;´Д`) ダメすぎる。

そのまま朝から不調で伏せって寝たまま。
今日が終了。

夜。
不調。
朝から何も食べていないが、食欲が無い。
お腹空いているんだろうけれども、脳まで欲求が届いていない。
ナンにせよ知識で喰わねばナランと危機感募るので、
とりあえず豆腐など消化に良さそうなもを食べる。
…きっと深夜未明にお腹空くんだろうなぁ、良くないパターンだぁ、と思うが、
今食べられるのはコレが精一杯で直ぐに満腹感がくる。
…とりあえず胃腸薬でも飲んでおくか(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
昨晩、白鼬神様のベルとワチャワチャ遊んでさて疲れたなぁと思ったら、
ベルの方が先に布団の上で寝ていた(;^ω^)
それは仕方が無いと言うことで、久々にソファで寝ることに(w
2時半覚醒時には他所へ移られたようだが、自分はそのまま惰性でソファー寝を続ける。
朝方に目が覚めたら、ちょうど黒鼬神様のチェロが通りかかり、
「何してんの?」と見上げるのと目が合った。
せっかくだから引っ捕まえてソファーに引き上げようとしたが失敗(´・ω・`)ショボーン
やはりイツモの枕元な距離感では無いので上手くいかず残念無念(w

遅めに起床。
食欲無く、茶を啜る程度に留まる。
とりあえず家事掃除だけはやる。

日中。
昼前に散歩がてら近所へ買い物に出る。
しかし歩いて行けるホームセンターにベルトサンダーの替えベルトが無くて残念。
それ以外の生活用品を購入し、スーパー等で総菜などを購入して帰宅する。
風があって清々しい気分なのだが、日差しが強くアスファルトの照り返しで汗ばむ。
たんぼ道を歩く時は楽だったのだが、町中は気温以上に暑く感じるなぁ…
昼過ぎた時間に帰宅。
遅い昼食後、買い物記事作成したりネット徘徊したりで、グダグダ。
イツモの怠惰な日曜日に戻ったモンで気が緩み、手足が伸びる(w

夜。
メンタル不調で下降気味。
ニュースだけは見たがそれ以外の映像音声が鬱陶しくてシャットダウン。
そのまま外の音を聞いて夜を過ごす。
あと6時間だけ日曜日が延長されないだろうか?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 2週分を色々

他にもアレコレ買ったのだが、とりあえずオタ的な6月3週と4週のマトメ。
…あと、散財はもう少し続く予定(w

Xz1p6281572

コミック。

干物妹うまるちゃん 6巻 (サンカクヘッド)
チチチチ 1巻 (クール教信者)
おしえて!ギャル子ちゃん 2巻 (鈴木健也)
メイドインアビス 3巻 (つくしあきひと)

一言。
「干物妹」
何と言うかリア充してるよね、干物の枠から抜けてきた感じ(w
あと最後の最後にマジ干物っぽい娘が出てきて、次巻から波乱の始まりか?
「チ4」
痴女しかいねぇ(;´Д`)
あとクール教信者らしく闇設定もあるから、今後の鬱展開に期待(σ(゚∀゚ )オレだけ?
まぁ、エロコメに面倒ゴトは要らんよなぁ…
「ギャル子」
冗談だと思うでしょうが、実際に肉子の様な「身軽なデブ」は存在します。
学生時代にマジでそんな人いたんだよなぁ…なんとなくその時の光景を思い出したり。
「メイドインアビス」
まず読み始める前に覚悟して欲しい。
さもなくば読み終えた時に人生観が変わる。
…今巻の後半から登場人物が増える。
その名をナナチとミーティと言う。
ナナチは獣化した「成れ果て」、人でなくなった物。
そしてミーティはアビスの呪いを一身に浴びた残酷そのもの。
…むしろ残酷という言葉は赤子のように可愛いモノかもしれない。
ここに至るまでにリコは毒を受け身動き出来ない。
ソコをナナチが助けることになったが、ナナチも目的があって此処に居る。
…それは残酷からの優しい解放。 
…しかし解放しても残酷からは逃れられないのがアビス。
ここで重要な手段となり決断するレグであるが、
生きるコトと愛するコトって、ドウしてこうも胸が痛むのか?
号泣必至の今巻。
心して読め。

Xz1p6281573

ヴィンランド・サガ 16巻 (幸村誠)
現代魔女図鑑 3巻 (伊咲ウタ)
新装版 此花亭奇譚 下巻 (天乃咲哉)
棺担ぎのクロ。 ~懐中旅話~ 5巻 (きゆづきさとこ)
きんいろモザイク 6巻 (原悠衣)

「ヴィン」
色々と変化が大きくて、いっちゃん面白い。
これまでトルフィンは助ける側だと思っていたら、
最後の最後にコレまでにツケに向き合うコトになる。
…今後似たようなことがゴロゴロありそうだが、
次巻でコレをドウ解決するのか興味尽きず(w
「現魔女」
基本的には1つの世界観と魔女というくくりの短編と言う感じだが、
いずれの話も心が温まってスゴく優しい話。
今巻では表紙にもなっている幽霊魔女の話が個人的にお気に入り。
幽霊と言うコトでオチは決まっているのだが、
そこに至るまでを感情豊かに読んで欲しい。
「此花亭」
新装版下巻。 そういえば未完だったな(w
そう言った意味でも書き下ろしの「柚が旅立つ日」でちゃんと一区切り付けてくれる。
未完でもイイかと思うほどに(w
「棺のクロ」
今巻でグラッと話が動いたなぁ。
ようやく目的が見えてきた感じもするが全てじゃ無いだろう…
ここで折り返すのか急展開するのか、サテハテ。
「きんモザ」
…そう言えば、4巻5巻って購入したっけ?
記憶が無い、と言うか読んだ記憶も無い(;´Д`)
あ、電子書籍で積みっぱだった(w

Xz1p6281574

楽園 jome18

Xz1p6281575

雑誌。

生活実用シリーズ NHKまる特マガジンMOOK 知って納得 新・スーツの鉄則
NHKまる特マガジン ビールの達人が教える 目からウロコ ビールのABC

一言。
時々NHK出版は面白いの出すので油断も隙も無い(w
同じ時期にdncyuの「新しいクラフトビールの教科書」と言うのが出ていたが、
内容がゴチャゴチャしていて、アレは買わせる本であって、知識得る本では無い。
ゆえにシンプルで解りやすいといった具合でコチラを購入するに至る。
同人誌的にはコチラの方をお手本とするべきかと。

Xz1p6281577

日本酒。

墨廼江 特別純米酒
日高見 純米酒

一言。
19~22日の旅行で、20日に石巻の酒屋さん(たぶん相澤商店)で購入した逸品。
石巻周辺縛りだったが、電車で移動したので手持ちではコレが精一杯(w

Xz1p6281578

小僧山水 純米酒
栗駒山 特別純米酒

一言。
「小僧山水」、中身は綿屋。
呑兵衛でも無ければワカランと思うが、綿屋は一般流通していない。
それではイカンだろうと言うコトで、地域限定ながら一般流通用のブランドがコレ。
正直、幻のお酒というホドなのが綿屋なモンで、酒屋店主に聞くまで全く解らず。
「…え? 綿屋? え?」と聞き返すほど驚いた。

Xz1p6281579

橘屋 純米吟醸
橘屋 特別純米酒

Xz1p6281583

フィギュア。

艦隊これくしょん -艦これ- 空母ヲ級

一言。
フィギュアはもう買わん! と言っていたが、
ヲ級だったので買わざる得なかった(w
美しくも異形、このアンバランス加減が心を揺さぶる。
ただ全体的に大きいのでドコに飾るモンかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

小まめに換気や乾燥除湿して湿度下げないとマズいなぁ…
…湿った雑巾をシリコンマットに置き忘れていたら、即、どちらにもカビが生えたorz

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
昨晩は疲労から早々に寝てしまうが、
3時以降は惰性で寝転がっていた状態。
おかげで起床後は低血圧でグッタリする。

ドウにも鼬神様方々がバスマットに粗相をする癖が付いた感じ(;´Д`)
19~20日の休暇中に洗濯機裏側にタオルを引きずり込ん寝ていた模様で、
洗濯機金属ボディーの冷える感じがイイのかもシレン(w
ソレは兎も角として、
数日前に一度排泄したのだが、その汚れを応急処置で誤魔化した。
除菌消臭と他の匂いで上書きする感じに。
…しかしながら今朝方までに粗相が2つ追加されている(w
洗面台前にペットシーツ敷いて準備はしてあったのに、
その手前のバスマットの方が良かったらしい。
ソレなりに香水くさかったはずナンだけどなぁ…
…ナンと言うか、排泄臭云々より単に匂いがきつい場所を選んでいるだけかもしれない。
臭い場所は汚しても良い場所という認識かも。
もっとも、バスマットは踏ん張りがきいて力みやすいという程度の話かもシレンが(苦笑
いずれにせよ異臭を放ちまくっているバスマットなモンで、諦めて今朝方洗濯した。
…それが昼には乾き、
風呂場前に戻したのだが、夜になっても綺麗なまま(∩´∀`)∩ワーイ
むしろ石けんの匂いが好きなのか、バスマットに身体をすりつけてゴロゴロと遊ぶ。
黒鼬神様のチェロはボディタオルにも包まってリラックスしているしなぁ(w
…まぁナンにせよ、汚れたら小まめに洗う以外に対策は無いンだなぁ、と実感。
除菌消臭剤やペットスプレーではやっぱりドウにもナランわ(;´∀`)

午前。
買い物巡回へ出かける。
あちこち回ったあげく、ベルトサンダーの替えベルトをすっかり忘れてしまう。
12in、もしくは30~31cmが欲しかったのだが、明日もう一度探しに行こう。
帰る途中で気が付いたが、
脳味噌が買い物モードから切り替わっていたのでメンドウになり(苦笑

午後。
ボンヤリユルユル。
ドウにも気が抜けて何もする気がしない。
買ってきたコミック読まねばなぁ、と思うが集中力無し。
ネット徘徊となんとなく音楽を聴いていた程度で終了。

夜。
夕方から風が強くなり、部屋の中も通り抜ける。
暗くなってからカーテン開け放つのもプライバシー的に良くない気がするが、
日中は雨がちで空気が蒸れていたから、この爽快感には抗うことなど出来ず。
あぁ涼しい~、気持ちい~、と風の強い窓際に立つ。
…( ゚д゚)ハッ!
露出狂ってこんな気分か!

……いやいやいやいや (ヾノ・∀・`)ナイナイ
私は羞恥の方が強いから絶対ヤりませんよ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

…朝が一番汗ばんで蒸し暑かったのだが、日中は久々に肌寒いと感じた。
早朝未明の気温が最高気温で日中はほぼ21℃前後とか、6月下旬とは思えん。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
雨が降りそうな天候のせいか鼬神様方々の動きが鈍い。
部屋と外の空気はかなり違うはずだが、湿度の上昇は感じているのかも。
自分としては髪の毛がゴワついて梳かすのがメンドウな程度で問題無し。
…洗濯物が溜まって異臭放っていることは知らなかったコトにする(;^ω^)

仕事。
おおよそ修理物件についてメドが立ち、
部品入手待ち以外の積み物件も無くなってクリアーになった\(^o^)/
午前中はソレなりに慌てるとこがあったが午後から余裕が有り、
いくつかの事務作業も進められた程度に。
来週月火の月末も作業量ホドホドであればと願うばかりだが、
たぶん無理だろうと予想して今日の終業時間を迎える(w

帰宅。
疲労感大。
関節のあちこちが痛くて、寄り道して帰ろうという気分にならない。
…途中ドコからか鰻の蒲焼きの匂いが漂ってきて、
食欲を主とする様々な欲望にかき立てられたが、
床クラゲになる欲求の方が勝った(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

…今年始めて蚊に刺された(;´Д`)
薬塗ったがドウにも痒くて我慢出来ない。 しかし薬に任せた方が治りは早い(経験上

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
4時以降は目が覚めてしまいウダウダ。
サッサと起床すれば良いのに、
一度緩んだ筋肉を引き締めるにはソレなりの気力が必要(;´∀`)
少しばかり低調ながら、通常起床通常行動。

寝ている時は白鼬神様のベルが元気だったが、
出勤するまでは黒鼬神様のチェロが矢鱈目鱈に元気だった。
…旅行中は刺激が無かったコトへの反動か?

仕事。
ユルくやるつもりだったが、思いの外にギチギチ。
今日こそはボンヤリと作業をするつもりで居たのだが、世の中そんなに甘くない(w
行った修理物件の作業難易度としては楽な方であったのだが、
汚れ落としとグリスアップで時間が掛かり、地味な作業であっても手数は多かった。
…とりあえず予想よりも作業は進んだので修業時には満足した気分だったが、
それでもなお積み物件は残っているので、明日金曜日にはナンとかしたい。
気が付けば、もう週末なんだよなぁ…

帰宅。
昼間日差しが強くて熱かったが、
夕方には雲が出て南風が吹き湿った空気が流れ込んでくる。
空を見上げれば、今夜雨降るか? 明日の朝降るか? と言った塩梅。
いずれにしろ集中豪雨は御免こうむりたいので、てるてる坊主を横に寝かせておく(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝から晴れていたが、黄色っぽい靄が掛かっていて澱んだ大気。
おかげで日中は目がシバシバする刺激で瞬き多く至極不快。 ナンか飛んでいたのか?

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
3時の覚醒時はまだマシだったが4時に目が覚めた後は殆ど起きていた。
単に布団の上でゴロゴロしていただけで二度寝も出来ずグッタリと過ごす。
通常起床通常行動。
ややお腹の調子が悪く下し気味。
それ以外に問題無し。

出勤。
昨晩雨も降らず良い感じで晴れたなぁ、と思ったが、
山の方を見てみれば、空気が黄色く霞んで輪郭がベッタリとぼやける。
ありぃ? と思って太陽を見れば、ボンヤリと黄色くメリハリが無い(;´Д`)
一応空は青空のハズなのだが、何かしら良くない物が飛んできている雰囲気。
少なくとも花粉シーズンでは無いので、スモッグとかPM2.5とかでは? と。
おかげで通勤時から目がシバシバする刺激を受けてドウにも不快。
痒くも無いし痛くも無いし、涙目でも無い。
…ナンと言うか煙で燻された感じを弱くしたような刺激で…
何が原因か解らないが、大気が汚れているのだろうと実感する。

仕事。
修理物件をメインにアレコレ進める。
…と言うか前回まで1つの物件に数日取られていたから、
手付かずで積み上がっていた物件を進めねばナランと手を動かす。
しかしながら目一杯頑張っても5件が今日の時間的限界だったモンで、
ほかに積んであるソレらをクリアーにするには今週いっぱいかかるかも(;´Д`)
…トラブルシュートで1つの原因だけで済めば良いのだが、
2つ3つと副次的な不具合も見つかるから、コレも修正せねばならないし、
「1つの不具合1につの原因」だけで修理作業は終わらんモンで、時間ばかり過ぎる(w

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料品買い込む。
新製品のお総菜に「オクラのおひたし」があった。
…こんなの家庭菜園の延長だよなぁ、と思ってしまうも、
掛かる手間を考えれば自分のウチではタブンやらないと思う次第(;´Д`)
…もちろん買い込んで、夜の晩酌に(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

…日常へ戻る(w
それでもやっぱり、あと半日くらいはダラケて居たいという欲が出るが、問題無し。

23時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日午後にも寝ていたし、昨晩もガッチリと寝ていた状態。
5時の起床は特に問題無いのだが、メンタル的にはダウナー気味に。
とにかくもう少しだけ沈殿していたい気分、休暇気分引き摺りまくり(w
…まぁソレでも問題無いので、通常起床通常行動。

仕事。
休暇の為、先週木曜日までに行っていた修理物件を見て、ようやく現実に戻る(;´Д`)
前回までとにかく分解出来る全てをバラしたトコロで終了したわけだから、
作業台には部品だらけで、ここからマジで組み上げるの? と言う不安な気分(w
単に組み上げれば良いのでは無く、消耗品やO-RINGの交換なども行いつつ、
グリス等油脂全てリフレッシュする作業もあるので、分解の時よりズッと時間が掛かる。
ソレが午後前半まで続いた。
…で、完璧に組み上げても、不具合再現orz
なぜやぁ~(´Д⊂ヽ
シーケンス不具合と思った関係でバルブ類も完璧であったのに、
状況は全く変わらず、マジ泣けるばかり(w
……で、
ここに来てドウもオプション品で付けているポンプが悪いんじゃ無いかと疑う。
直接的な不具合原因とは考えられ難いのだが、疑うところがココしか残っていなかった。
入り口と出口だけを見ればポンプとしても問題無いはず…
………で、
色々トラブルシュートしてみた結果、犯人はお前だ!m9(^Д^)プギャー
…………いや、ホント予想外なモンでマジ愕然とするばかり。
どうも下流からの圧力を何処かに流してしまうモンで、シーケンスが狂う模様orz
先週から丸2日掛かっているが、ようやくたどり着いた原因に脱力する。
…ようはポンプ内のシール、O-RING劣化にて圧が漏れたと言うコトで、
全部で6カ所の消耗部品を交換したら、全くもって立派に復活、修理完了!
  il||li _| ̄|○ il||li
コレだけの為にヤランでも良い作業を行い本体を完全分解までしたというのに、
オプションパーツの数点が原因だったとは……まだまだ自分も未熟者だと実感。
ソレでも諦めずに最後までやったことだけでもヨシとしておく(w

帰宅。
北の空に黒い雲が広がる。
コレは早めに帰らないと降られるぞ、と足早に帰るが雲は近付いてこない。
帰着して一息付いてからネットで雲行きを見たら、関市上空から東へ流れている感じに。
ドウも山地が邪魔をしてウチの地方には流れてこないみたいで…
しかしながら低気圧が北にあるワケだから、ウチのトコロには南風とナルモンで、
夜になって気温下がっても湿っぽくて肌がジットリする。
…汗臭い洗濯物をドウにかしたいトコロなのだが、チト控えておこうか(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

松島より帰宅。
…そのまま疲れがドッと出て、午後はグッタリと休んでいた(;´Д`)

20-21日。
22時就寝、1時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

21-22日。
23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨日の21日分はフェリー移動にてネットに繋げず(繋がず)ブログ更新無し。
…一応の手段としてフェリー内でもWi-Fiを使える方法も有るのだが、
使える場所が船内中央部のパグリックスペースなモンで、
メールなどの確認程度なら良いが、ネットを楽しむような状況では無い。
…無論、そのパブリックスペースにも椅子テーブルが多数配置され、
窓際で外の様子を眺め、
コンセントからスマホやPCに電源供給してネット接続している人も多数いる。
たぶん二等寝台などの客だと思うが一晩中、
むしろ1日中ソコに陣取って動かない人までいた。
…ちなみにフェリー内Wi-Fi利用料は24時間980円。
全ての客室でも使えるならば良かったのだけれども、そうじゃないので残念(w

さて、21日から。
昨晩はしこたま酔っ払い、まさかの二日酔いで目が覚める。
4時半に起床し、目眩と腹部不快が残ったが頭痛無し。
コノ程度ならば歩けるだろうと思って、朝の散歩に出かけた。

Xz1p6211471

朝の福浦島。
自分以外にも結構多くの人が散歩に来て、ついでに釣りしていた人もいた。
頃合いを見計らってホテルに戻り、朝食。

昼前にチェックアウトして仙台港フェリー乗り場に向かう。

11時半前に到着し、搭乗手続き。
事前にインターネット予約と手続きしているので、
手続きカウンターで書類を書き込むという手間もなく、直ぐに受け付け終了。
12時から車を移動させてフェリーに搭乗。
仙台から乗り込んだ一般客の車は20台程度だった。
そのなかに陸自のハーフトラックも居たりして、
普通に一般同様で移動するんだ! と妙に納得。
…で、
今回はオフシーズと言うコトもあり、
多人数部屋を1人でも追加費用無く利用出来る期間中だったので、特等和室を使う。
場所は7番デッキの一番前。

Xz1p6211474

うおー! すんげく綺麗で立派すぎる! テンション上がる!
右側窓の手前にあるスペースは化粧台で大きな鏡もある。
右側下角に映っているのが布団の一部。
残念ながら座椅子と座布団は無し(w

Xz1p6211477

ソンでもって、バストイレが非常に綺麗で、ビジネスホテルなんぞには負けない。

…ゆえに、フェリー移動中は特等和室に引き籠もった(w

Xz1p6211486

バックして出港。

Xz1p6211503

仙台湾を移動中、スゴく(・∀・)イイ!!

コレが特等和室から見られる光景。
…引き籠もりが捗る(w

で、
残念ながら関東を通過するまで船が結構揺れた。
酔い止めの薬を前もって飲んでいたが、ダメな人はトコトンダメだと思う。
まぁ船内では娯楽施設も整っているので暇つぶしは出来るが、
基本的にはゴロゴロしているのが一番だと思う(w
それで21日はお終い。

22日。
目が覚めて5時。
特に何もヤルコト無く、テーブルに広げたノートPCでADVゲームを遊ぶ。
窓の外はほぼ海、たまに船、遠くに陸地がチョット(w
パブリックスペースに出てアプリの「MarineTraffic」でも見ながらだと良いかも。
あと双眼鏡があれば良かった、と後悔(苦笑

Xz1p6221555

10時前には名港トリトンが見えてきて、
その名港西大橋をくぐり抜ける。
そしてゆっくりと名古屋港フェリー乗り場に接岸、到着。
10時半から貨物デッキに降りて、45分頃にフェリーから出た。
…そのまま帰路へ。

途中で買い物等行ったので12時過ぎに帰着。
まずは鼬神様方々の確認を行うが、
玄関開けたら物音に気が付いて白鼬神様のベルが出迎え、
次いでバッグや荷物に興味を示した黒鼬神様のチェロも出てきた。
…捜すまでも無くどちらも元気(w
それからフードと水の消費を確認したが、思ったほど減っていない。
むしろ想像していたよりも食べていない感じ。
…たぶん派手に動き回る遊び相手(人間)がいないモンで、
運動する機会が減っていたのかもしれない。
鼬神様方々だけだと行動に変化が少ないのか。
たぶん肉食獣的な待機状態だったかもシレン。
…いずれにしろ今回上手くいったことで多少の旅行はOKだろうと自信が付いた。
それと排泄量も思っていたほどでは無く、トイレ、ペットシーツから外すのも無し。
ホント有難いことだと思う。

ソレはソレとして鼬神様方々のお世話、
旅行荷物等の片付け、家事などで15時頃までガタガタする。

そしてホッと一息付いたら、急激に疲れが出てダウン。
買い物記事を書こうかと思っていたが、無理。
諦めて夜まで寝込むことに(;´Д`)

おそらく船の揺れに慣れていなかったのかも。
関東から名古屋にかけては殆ど揺れることは無かったのだが、
それでも揺れに対して身体は無意識に反応し、揺れに耐えようとする。
知らず知らずの間に踏ん張っている状況で有り、コレが長時間続く。
寝ている間は揺れるに任せる状態にて何ともないが、
普通に座っているだけでも何かしらの筋肉が揺れに抗っている感じ。
…まぁ慣れればドウってコト無いんだろうなぁ(苦笑
それでも自分としてはかなり疲れた模様。

買い物記事は今回分を諦めて、次回に纏め上げる。

…で、夜。
鼬神様方々をモフって、ネット徘徊しつつグッタリと過ごす。
やっぱりウチが一番いい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

宮城県の松島周辺に旅行滞在。
…震災復興とは未だに先の見えぬ生存行程。 東名駅で見た絶望感。

22時就寝、2時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
重度の疲労と酒精摂取で早々にベットへ沈殿する。suuayoui
車移動が5時間超える状況ではやっぱりシンドイ。

午前。./
車移動にてアレコレ見て回る。
何より目立つのは10トン以上の土地カサ上げなどから見る、
言い様がない不安感がう乗るばかり。

帰宅時にも色々とトラブルがあり、
特別に困るような、問題無くて幾ばくホイキングス程度に肉が収まる程度なバラバ。
…ヤレれ、困ったもんだと思うが、入ロと時間ばかりが進む。


追記 6月21日5時

上記の件、酔いつぶれて寝落ちする寸前に記入した文章らしい。
朝、目が覚めて、
昨日ブログ書いてねぇ!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
と思って慌ててブログツール立ち上げたら、記憶に無い文章が残っている。
…記憶トブほど酔っていたモンで何やら意味不明な文章に(w
特に最後の3行。
まだ帰宅していないって! まだ松島滞在中だってば!(苦笑
これホントに自分が書いたのかと思わず笑う。

いろいろ思うことはあったが、むしろ楽しんだんだけどなぁ。
大高森、滝山、石巻。
松島に戻ってから、仙石線に乗り石巻へ。
地酒6本買い込んでから松島に戻る。

そんでもってホテルで日高見の焼酎と言うのを見つけて、驚き、
思わず飲んだがアルコール38度なもんで、見事に撃沈した次第(w
…この日高見焼酎、市販されてないっぽい。 お店用におろしている感じ。
しかし、恐ろしく美味かったので、後先考えずカプカプ呑んだら、
やっぱりダメだった模様(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

Depression Rites : normal condition

…会社の連休取得促進活動を用いて、今日から遠出。
仙石線に乗ろうかと松島へ車で向かうが、高速道路3時間で飽きる(;´Д`)

0時半就寝、3時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
遠出の準備も有り、0時過ぎまでガチャガチャ動く。
それでようやく眠ったと思えば、3時半に目が覚める事態(w
…疲れているハズなんだけれども、早々に目が冴えるとか、σ(゚∀゚ )オレは子供か!
まぁ、ソレはソレとして、起床後も色々と準備多し。
なにせ鼬神様方々対策が一番重要なので考えられることの可能な限りを対策する。

7時、出発。

日中。
ほぼ車移動。
長野、諏訪湖方面あたりまでは曇り空だっただが、
関東以北は殆ど雨であり、時々強い雨で高速道路移動がメンドくるナルほど。
まぁそれでも東北道入るまでは車両は程々でスカスカだったから問題なし。
一番気を使ったのは恵那山トンネルで、全行程にてリフレッシュ工事により1車線通行。
工事車両も移動していたため、速度遅目のユルユル運転だったが、
いつまでたっても穴ぐらの中と言う不安状況が延々と続くもんで、かなり疲弊した次第。
…人は空が見えないと鬱屈する。

東北道に入ってからは混雑。
特に観光バスの数が目立つ。
中部信越地方では全く目立たなかったが、
東北道では松島に降りるまでの全行程で視界(バックミラー含む)の中にバスがいた。
…なんとなく震災特需の観光バスなのだろうか、と邪推する。

それと行程中一番混雑したのが仙台市周辺の高速道路。
コレを見て景気の善し悪しを判断するのは早計かと思うが、
都市部ばかりのエネルギ集中が目立ってしまう…それが良いのか悪いのかワカランが。

夕方。
9時間以上かかって松島のホテルに到着。
さすがに疲れた(;´Д`)
これをリターン時にも同じように運転しろと言われたら、さすがにノー・サンキュー。
体力はまだナンとナルが、集中力が続かない(w
ああ、歳くったなぁ…

風呂入って、飯食って、ブログ書く。
ビュッフェスタイルのレストランでハゲの外国人を見つけて、
そのハゲ頭に自分の無駄に長い髪の毛を箒のようにして撫でやり、
「ナイヘアー、アルヘアー」とジョークを飛ばし、笑い合って握手する一期一会(w

…どうでもいいが、
大浴場にて腰まである長い髪を風呂場で洗っていたので、
「男湯に女が入っている!」と言う苦情が出ないだろうか? と、悪戯心wktk(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

明日から遠出するので、その前に今週の仕事にメドをつけたいと思っていたが、
昨日から始めた修理物件が、モノの見事に来週以降へ持ち越しに(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
3時にバチッと目が覚めて、後は寝付き浅くてサッパリ。
4時頃までグダグダしていたが、結局4時半に起きた。
…ただ熟睡はしていた模様で、
昨晩雨が降ったらしいけれど雨音などをサッパリ憶えていない。

通常起床通常行動。
少し時間があるので旅行準備もする。

仕事。
昨日から始めた修理物件がドウにも面倒なコトになり、
最後のシーケンスだけが上手くいかない。
必要な仕事を終えて元の状態へストアするはずが、出っぱなしに(;´Д`)
そのトラブルシュートで関連する全てのバルブを点検し、確認したのが午前。
それ以外の要因について考えるもサッパリ思い付かないのが午後orz
…もうドウしようも無く解らないので、いっぺん全部バラしてみるか!
と自暴自棄になったのが終業時間1時間前。
無論時間内に全部分解出来るはずも無く、中途半端で今日が終了する。
…この手の感覚が来週まで残っていれば良いが…

帰宅。
脳味噌切り替えて、旅行準備モードへ。
色々不安があるが、とりあえずドウにかナルだろうと考えることにする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
2時半頃までの睡眠で十分満足する状況。
後は浅い眠りでウダウダゴロゴロしていた。
ソレはさておき、
1時半移行の覚醒ゴトにほぼ毎回黒鼬神様のチェロが遊びに来ている。
布団に引きずり込んだり、胸の上に載せて撫で回したりとワチャワチャしていたが、
夜が明けるまでズウッとチェロ、時々白鼬神様のベルという塩梅で、
チェロは一体何時寝ているのだろうか? と不思議に思ってしまう。
…そう言えば昨夜の帰宅後からはあまり姿見ていなかったなぁ。
我が家の鼬神様方々、夜行性を遺憾なく発揮する(w

通常起床通常行動。
そのワリには食欲無く、ヨーグルトとお茶飲んで誤魔化した。
…おふぅ、空きっ腹のカフェイン酔いでチト目が回る(苦笑

仕事。
昨日までの閑散状況から、今日になってようやく通常程度の作業量へ。
修理物件を優先順位の高い順から行っていく。
…そういうツモリで作業を進めたら、困難な物件が後回しになって、
終業時間間際になってもトラブルシュートでウンウンと悩み、頭を抱える事態(w
ある程度のヒントは掴んだので無理せずに今日のところは定時で退勤する。

帰宅。
東風が強く吹き始め、西側の雲が高くなる。
このままだと夜に雷でも鳴るのかも、と予想。
しかしテレビニュースで西濃地方に豪雨の注意テロップが出たが、
ウチの地方では雨も無くそのまま雲が流れていったみたい。
…と言うか岐阜西濃地方の低気圧のせいで、
尾張辺りの大気も引っ張られてしまったのか、と驚く。
局地的天候不順と言っても空間的影響はもの凄く広いんだなぁ、と。
…何となく漏斗をイメージした次第で、コノ話にオチは無い(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

気温穏やかだが、湿度高くて朝から晩まで身体がネチネチする(;´Д`)
…いっそ夕立でもあれば大気が変わるんじゃ無いか、と思ったが降雨の気配全く無し。

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は3時頃で就寝十分となり、後はウダウダ。
昨日は体力的消耗が少なかったからか四肢の状況は楽。
未明早朝に鼬神様方々の散歩が始まり、
それにチョッカイ出して遊んだりと起床まで布団の上でぐうたらする。
…おかげで起床時は低血圧なモンで、身体動けど脳味噌ボンヤリ(苦笑
寝ている時は血圧低くて済むが、
起きて頭が上になると血圧上がってくるまで脳の活動が一時的ながら急激に落ちる。
自律神経系が弱いのか、心筋がサボっているのかヨクワカラン(w

ソレはソレとして、
朝から部屋の湿度が65%超え。
…田植え終わると何時もこんな気候だったよなぁ、とボンヤリ思う。
そのワリにはカエルは静かなので、ここらヘンの関連性はドウなんだろう?

仕事。
外からの仕事少なめ、この際だからと職場内の環境に関わる作業を行う。
…まぁあまり根を詰めてヤル様なコトでは無いのだが、
切削とか研磨とかと言う手作業があると妙に燃えるモンで、
満足のいく仕事になるまで適度な区切りを付けられない(w
…なお、研磨で区切りが付かない時は、
殆どの場合にヤリ過ぎ削り過ぎだったりする(;´Д`)
ソレはソレとして、午後退勤前には状況終了。
残りの時間で在庫不良物品の分解を始めたが、
いやぁコレは無いだろう(;´д`)…と言う塩梅で、終業時間。 明日ドウするか考える。

帰宅。
そろそろ週末からの遠出について準備をチマチマと取りかかる。
仕事の都合も見てオフシーズンの6月に連休を取った。
毎年有給を残さず使う我が身としてはアレであるが、
今回ばかりは色々と都合の良いタイミングだったので、積極的有休取得をする。
それでも旅慣れしていない身となれば中年オッサンの修学旅行気分であり、
旅のしおりでも作ってみるか? と言うダメな勢い(w
…サテハテ、ドウするかねぇ、と目的地の地図を見ても、
やりたいコトばかり多くて予定がサッパリ決まらん(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

…帰宅して、PC起動してから気が付いた。
昨日の「買い物記事」、下書き保存のままで公開してねぇ  il||li _| ̄|○ il||li

23時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
5時に起床したが、超絶憂鬱(;´Д`)
月曜日だからなぁ、と思いたいが、たぶんメンタル下落。
フラストレーション発散し切れていないタメか自暴自棄気味。
そのままソファーでグッタリし、30分過ぎてから行動開始する。
…時間的に無理だったので朝食は抜く。

仕事。
外からの作業が少なかったので、ようやく職場関連の作業をミッチリと行う。
午前中までにレイアウトは出来たが、収納の工夫はまだまだ出来ていない。
コレを午後から行ったのだが板金加工にまで発展し、なかなか捗らず。
例えると、鍋作るより蓋の方が難しいんじゃ無いのか? と言う塩梅(w
残念ながら終業時間過ぎてもヤスリ掛けは終わらなかったので、
明日にも作業が残った(苦笑

帰宅。
さてブログを書こうと昨日の記事を確認しようとしたら、
リストには「今日までの買い物」の記事が公開されていなかった(;´Д`)
…別に昨日は慌てるようなこと無かったンだけどなぁ、と思うも、
単なるポカミスかと気が付けば、今更ながら今夜になってガチ凹む次第orz
何も無いところでミスをする時ほど、大問題に発展する。
無意識で行ったミスほど、ミスを意識出来ない。
…ところで帰着した時、
ビール12本手にしていたのだがイツの間に購入したのだろうか?(ダウト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

6月2週目の購入予定は3冊のハズだったが、記憶漏れとか衝動買いとかで2倍に。
…今月も散財月間だから抑える必要あるんだが、イカンともし難いね(苦笑

Xz1p6141389

コミック。
邪神ちゃんドロップキック 4巻 (ユキヲ)
アヤメくんののんびり肉食日誌 4巻 (町麻衣)
織子とナッツン 1巻 (原鮎美)

一言。
「邪神ちゃん」
至ってダメ娘な邪神ちゃんだが、今巻はかなり活躍。
何やらゲスさが薄れて良い感じに感情豊か、表情豊か(w
…ナンと言うか感情移入しやすくて、妙な親しみを感じるんだよね。
コレもゆりねによる指導(損壊を伴う)のたまものなのかも。
あと、ぺこら(天使)を餌付けしてみたい(w
「アヤメくん」
女性向けコミック的なドロドロ展開に動いているモンで、
まぁそんなモンかなぁ、と。 ダブルでNTR?(w
「織ナツ」
「でこぼこガーリッシュ」の続き。
コレ単体で読み始めると人間関係がさっぱりワカランので注意(w
…今巻は各登場人物の個性を前面に出している感じ。
コレはコレで人物紹介と言うコトで成り立っているのかも。

Xz1p6141390

猫なのでもうすぐ死にます 1巻 (まことじ)
魔女のやさしい葬列 1巻 (黒釜ナオ)
とりきっさ! 1巻 (ノブヨシ侍)

一言。
「猫です」
シュールなギャグなのか?
と思ったら、ラストで一気に重くなる。
この先の展開が全く予想出来ん…
「とりきっさ!」
同人誌も購入していたが、
同じキャラクターの別世界の話として読むべき。
ついでに巻末の龍神賞版も、また違う印象で別世界。
商業版とりきっさのヒロカズは客というより、カウンター向こう側の人に。
…少しばかり物語が気負いすぎて、コメディ色が薄く感じるんだよなぁ…
たぶんヒロカズが頑張りすぎているからだと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

…実は昨晩から光回線の不調で、ネットも電話も不通だった。
モバイルルーターと携帯電話で事無きを得たが、バックアップとオルタネートはマジ重要。

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
実は昨晩のブログ更新時にネットが不通になった。
ソンでもって光電話も不通となり暫し慌てた次第。
…結局、ウチの中の機器については異常が無いことを確かめて、
さてドウするヤら、と電話会社のフリーコールへ携帯電話で連絡取ろうとしたが、
故障の受付については時間切れで、明日の営業時間まで待つことに。
24時間受付であるが24時間対応では無いんだよなぁ…仕方が無いこととは言え(w
…で、
家庭内ネットワークをモバイルルーター経由へ変更し、代替とする。
まぁ、そう言うときに限って色々有るモンで、今日の午前中までに通信量が5Gに(;´Д`)
月間通信量の制限無しだからイイとしても、
3日間で3G超しているから明日からペナルティくるかもなぁ…

起床時。
窓開けっ放しで寝ていたのに、室温25℃程度で湿度60%。
汗が乾かないモンだから体中ベタベタする。
…まぁソファーで寝ていた自分にも問題があるが(w

午前。
電話会社へ連絡し、修理の依頼をする。
予定では午後になるとかで、昼前に帰ってこられるよう出かける準備を急ぐ。
買い物巡回。
仕事関連の買い物が多くて、大袋ズッシリ。
ビニール、ポリは塊だと結構重いのよ。
アルミトレーや、スプリングピン各種なども購入。
スプリングピンのバラ売りはマジで有難い……コーナンには足向けて寝られねぇ(w
午後。
昼過ぎに帰宅。
購入物の整理をしていたら電話連絡あり。
13時頃に現場到着するとか。
…ホント日曜日だというのに、有難いことで…
その後、暫くして作業員到着。
ウチはマンションなので外の共同部分から点検された模様だが、
即、NTT設備の集合装置が不良と判断されたみたい。
ソレの交換で30分強かかったが、他に異常は無く、ネット電話共に速やかに復旧。
…ソレよりも、
ウチのマンションでネットと電話不通を訴えたのは私のウチ1件だけとか(;´Д`)
ネット使えんのは困ると思うのだけど、誰も気が付かなかったのか?
もしかするとPCなどでネット接続するより、
スマホなどの携帯電話キャリアへの接続の方が一般的なのかも…
まぁ、土曜の夜だから皆遊びに出ていたから気が付かない、の考えがポジティブか(w
ナンにしろ早い時間に復旧し、費用もかからなかったから胸をなで下ろす次第。

夕。
通販にて購入したPBのコインドライバーが届く。
ああ、やっぱいいわぁ、PB SWISS TOOLS。
良い仕事するなら、良い道具使わなきゃアカン。
道具の不備は、作業者の技能では補えない。
作業者の能力不足は、的確適切な道具を揃えれば補える。
…穿孔だろうが締結だろうが、二流の道具は二流の仕事しか生まない。
特にウチの会社は工具を握ったことの無い上役が多くて、その意識が無い。
試しに机にあるハサミを見れば良い。
加工の第一歩は切ることだ。
そこにこだわりが無いなら、ダメだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

Depression Rites : yellow condition

…一昨日はモンモンとして眠れなかったが
昨晩はトラウマをえぐるような悪夢で眠れなかった(;´Д`) …おかげで朝から鬱。

22時寝落ち、0時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労感よりソファーで寝落ちした昨晩。
気が付いた後は布団に倒れ込んだが、その後がドウにもいけなかった…
何と言うかメンタル系悪夢で歯を食いしばる感(;´Д`)
…まだホラー系のおどろおどろしい夢の方が良かった…恐怖の方が楽デス…
自嘲自戒自虐自傷自滅自壊…
生きててゴメンナサイ、と言う次第。

起床後、当然メンタル不調。
鼬神様方々のお世話だけは行ったが、自身のお世話は出来ず。
5時に起きて6時まで何も出来ず、それ以降はソファーに沈殿した。

午前。
鬱で終わる。

午後。
15時頃から活動開始。
とは言え生活上必要最低限だけで手足動かず。
食事は冷食のパスタ食うだけで精一杯。

夜。
モチベーション上がらず、不調。
とにかくテレビ音声、人の声が不快。
朝に5分だけテレビつけたが、夜も5分持たずに消す。
…まぁいい。
今日は仕方が無いとして、明日は頑張ろう。
頑張ろう。
頑張れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

Depression Rites : yellow condition


23時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩未明2時に目が覚めたが、何故か性欲が急上昇してモンモンとすハメに。
何と言うか脳味噌どピンクで、肉の穴全てが蠢動して広がりゆく感覚有り(;´Д`)
それでも体力的疲労感から布団に伏せったまま動く気力無く、ひたすらモンモンと過ごす。
結局ナニも無く、色々と疲弊して5時に起床(w
一体アレはナンだったのか? とチト考える。
…昨夜にスーパー総菜で購入したアサリの炊き込みご飯が原因だったのかも?
ネットで調べたらアサリは地味に精力増進の食べ物らしい。
むしろ、その程度の食べた量で性欲が左右されるとは、
ドンだけ外的要因に影響されやすい余裕無い身体なのかと、かなりヘコむorz

仕事。
午前、修理作業に勤しみ、とりあえず満足のいく仕事が出来る。
午後、色々と面倒ゴト有り(苦笑
責任者は紙面にハンコ押すだけで、物事の変更など一切の現場確認を行っていない。
…それはホントに「責任者」なのか?(w
更に、誰も要求していないことを、勝手判断で仕事に仕立ててしまい、
必要としていない作業内容の問題ゴトを報告すると「仕事してやったのに!」と憤る。
なんとまぁ右から左へ動かすことしか考えない盆暗ばかりかw
上は責任取って楽するのが仕事、下っ端の現場実情のコトは知ったことでは無いw
…正直、
ネットで愚痴る以外のストレス発散が思いつかないほどメンタル疲弊  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
感情が死んでいる。
ナニも思い付かない。
金曜日夜なのに、もう来週月曜日のコトを考えて絶望する。
土曜日曜は薄紙二枚程度の時間。
まるで病気みたいだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

Depression Rites : normal condition


…気圧の変化厳しくて、関節が痛い(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
会社で飲むコーヒーをマグボトルに抽出しようとしたら、
マンデリンがコーヒーカップ一杯分しか無くて500mlに増やすにはドウしようかと悩む。
とりあえず市販のドリップパックが一袋あったからそれと混ぜ合わせてドリップ。
…ナンと言うか、チト苦いブレンド程度になったが、
お湯を入れる速度に失敗した感じでドウにも酸味が強くなった(;´Д`)
ドリップパックはお湯につけ込む程度で深みが出るのかもシレン。
その分、香りはダメだが(苦笑
コーヒーってホントにムズい。

仕事。
穏やかに作業を進ませる。
ただ気温のワリには湿度が高くて鼻の頭に汗が浮き出る状況。
空気の流れも無いから、作業着の胸付近から立ち上る汗臭さでグッタリする始末(w
午後後半から雨が降り始める。
ザバザバとかなり強い音が聞こえたから強雨豪雨になったのかと外を見るも、
シトシトと降る梅雨っぽい降雨。
 ( ´゚д゚`)ハテ? この音は何事か? と原因を捜せば、
近くの職場でダクトを使った強制排換気を行っていた事態。
要するに、そのファン騒音(ダクト継ぎ足して、二段階の)と聞き間違えた模様(w
…昼食時にテレビニュースによる九州地方の豪雨災害を見ていたから、
雨怖い! ((((;゚Д゚))))ガクブルの意識が脳裏に残っていたので、ちとビビっていた次第。
不安要素は恐怖感を煽るよなぁ……実際の現場はサッパリなのだが(w

帰宅。
やや不調。
体力的に問題無いが、メンタルがダウナー一直線。
人の声がドウにも不快で、テレビ番組の一切合切に疲労を憶える。
よって今夜は雨音だけを聞いて、ソファーで弛緩する(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

Depression Rites : normal condition

風呂上がりでドライヤーを鼬神様方々に向けるとチェロは逃げだし、ベルは立ち向かう。
同じ環境でも対応は違う。 個性って面白いなぁ! とケラケラ笑うσ(゚∀゚ )オレ素っ裸。

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩早めに寝る。
1時頃に目が覚めて水分補給を行ったが、ほぼ熟睡状態。
そして3時に目が覚めてからは布団の上でゴロゴロしていただけという記憶がある。
…早朝は中途半端に寝ていた感じなモンで、起床時の低血圧症状がシンドイ(;´Д`)

通常起床通常行動。
天気予報により肌対策としてクリームやら日焼け止めやらをヌリヌリ。
しかし出勤時にドウにもベタ付くモンで、慌ててキッチンペーパーで脂取る始末。
…次からはペーパーウエス(キムワイプ等)を使うべきか(w

仕事。
午前、やや余裕アリ。
とりあえず作業を選ぶことが出来るだけの比較的穏やかな状況。
午後。
修理作業で妙に熱中し始め、
数件後に行ったレストア作業がモノの見事に修理不能判定になり、
一気に頭がカッカと熱くなる(w
金属の本体に金属のスリーブを圧入してあるのだが、
その境界に何かしらの原因で隙間が出来て、ソコから圧力が漏れる状況。
スリーブを引き抜く手段も無く、隙間を埋める方法も無いのでドウにもならない。
コレが分かったのは他の部分に修理を全て終わってからだったので、
最終組立後の作動確認にて「ナンじゃそりゃー!щ(゚Д゚щ)」
…何かしら他に方法が有るのかもしれないが、ウチでは無理。
それまで頑張った修理が徒労に終わる結果となり、憤りを感じて、( ゚皿゚)キーッ!!
せめてこのリカバリを他で代替せねば! と根を詰めたら、
終業時間を過ぎても余裕無く手を動かしている状況へ(苦笑
…まぁ、メドは付いたのでヨシとする。

帰宅。
日中暑かったモンで汗だく。
帰宅後、直ぐにシャワーを浴びる。
…それとついでに洗濯機を駆動させ、汗臭いアレコレを洗う。
コレらの音が気になるのか、鼬神様方々が洗濯機前に集合しワチャワチャ(w
ちょうど風呂場から出てきて髪を乾かしていたので、
ドライヤーを冷風にして鼬神様方々に向けて遊ぶ。
黒鼬神様のチェロは「ナニコレ、怖い!」とばかりに風から逃げるように後ずさり、
白鼬神様のベルは「ナニコレ、楽しい!」とばかりにドライヤーへ飛びかかり噛みつく。
チェロは風圧から逃げて追い駆けっこを誘うみたいで、
ベルは風圧を口で受け止められて噛みつけるモノと思っている模様。
…コレは運動(遊び)欲求優先と食欲優先の差なのか?(w
その様子を見て個性って楽しいなぁ、とケタケタ笑っていいるフルチン全裸なσ(゚∀゚ )オレ
ふと洗面台の鏡に映ったその無様な姿を見て、少しばかり冷静になる(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅後にテレビニュースの天気予報で明日の最高気温は31℃とか。
…なお今日の最高気温は23℃、その差は8℃。 コレはいくら何でも厳しすぎる(;´Д`) 

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩寝ようとしたら白鼬神様のベルが先に布団で寝ていた。
…こう言うのは早いモン勝ちだな、と諦めてソファーで寝る。
その後暑苦しくて1時に水分補給た後に確認したら、
布団が空いていたのでそのまま突っ伏し、朝まで寝る。
室温としては暑くなかったのだが、湿度が高くて汗が引かずジットリとした汗ばかりかく。
ちなみにフェレットは汗かかないので、
この様な天候には爽快なのか不快なのか、ヨクワカラントコロ(w
朝、5時の起床時に空気流入の少ない押し入れから出てきたところを見ると、
湿度については特に感じることは無いのかもシレン。
…おそらく「猫の顔洗い」のような天気予報は出来ない模様(w

仕事。
余裕アリ。
おかげで職場に関わる整理整頓点検について、ようやく状況が進められた事態(;´∀`)
それでも混沌としているのが我が職場であるからにして、
ゴキブリの1、2匹が出てきた程度では動じない(苦笑
…ええ、床を這う分には可愛いモンです、コッチの顔めがけて飛翔するまでは(ギャー!
午後。
ずいぶんと久しく忘れていたような点検も修理も無いユルユルとした状況。
たぶん去年夏以来のコトかも。
それでも手仕事は十分あるので自発的なレストア作業に勤しむ。
コレがまた意外に手こずったので、少しばかり緊張感が欠けていたのかも(苦笑

帰宅。
雨が止んでいたので帰宅途中にアレコレ歩き回り、少しばかり用事を済ませる。
…そのワリには空腹憶えず、そのまま真っ直ぐウチに向かった。
帰着。
体力的に問題は無いのだが、精神的な疲労感がドッと来る。
何かしたか? と言う自覚は無いのだがメンタルの負荷は感じていたみたい。
ソファーに座り込んだ後、暫くグッタリして動かなかった…
…それとドウでもイイことだが、
うちのPCも軒並みWin10への予約完了。
1つぐらいWin7のまま様子を見ても良かったかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

出勤前、急いでいたワケでは無いがウンコという名の地雷を踏む。
…ソレに気が付かず会社で着替えたあとに靴下でネチャネチャする違和感不快(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時まで熟睡、それ以降は惰性だったモンで、
起床時のダウナー感は如何ともし難い(;´Д`)
…あぁヤル気でねぇ、とグダグダしつつも何時ものように行動する。
それゆえに急ぐことも無くて慌てることも無かったのだが、運が悪かった(w
着替えて靴下を履き、ウチを出る前に予防的な水分排出を行おうとトイレに入った。
もちろんトイレに入る前は何も無かったのだ。
…で、スッキリしてから出勤準備に勤しみ、まもなくウチを出た。
この時点では通勤用の靴中敷きが良かったのか何も感じず、
曇り空で日中の天候が危ぶまれそうだと心配しながら駅に向かった。
…この時点で、ドウして気が付かなかったのかと、今だに不思議に思う。

仕事。
出社後、作業着に着替えて、安全靴を履く。
履いて数歩歩いたあとに、左足底にモノスッゴい違和感…
ナニやら腐ったグリスでも踏んだか? と慌てて足の裏を確認したら、
褐色の物体と緑がかった水分にて、ネッチャリと軍足に染みついている。
( ゚Д゚)ハァ?
数分考え込んだが、
どう見ても鼬神様方々のウンチが踵から後ろの方へベッタリ(;´Д`)
ナンジャコリャー!
と驚くも、後の祭りで替えの靴下も無し。
…そもそもウチからココに来るまでドウして気が付かなかったのか?
通勤って、足元の感触に気が回らないほど緊張するようなコトだったのか?
そもそも何時踏んだのかサッパリ思い出せないorz
…なんにせよ過去のことを考えても仕方が無いので、
ウェットティッシュ等により拭き取れるモノは拭き取り、取り除けるモノは取り除いた。
それでも染みこんだ粘着質はドウにもならず一歩踏み出すたびに、ねちゃぁ(;´Д`)
歩く距離に応じて不快な違和感が増えていきドウにもナラン(w
ウンチついているから、運がツいている(・∀・)イイ!!
…とはならず、運を踏みつぶして、不運まっしぐら(;´Д`)と言った塩梅(苦笑
靴下脱げば良かったんだろうが、靴擦れの方が怖くてイカンともし難い。
仕方が無いのでそのまま我慢して履き続けることにした…

それからズウッと、何時ごろ踏んだのだろうか? と言う疑問ばかりが頭に残り、
少なくとも昼過ぎまでは足の裏を気にしていた次第(w

…実質的な仕事のこと?
えーっとまぁ、取り合えず余裕は有ったのでユルユル作業していました(苦笑
6月は少しばかりホッと出来る状況にて…

帰宅。
雨。
天気予報を信じて傘を持っていったのが正解だった。
それと傘を差して自転車を押しながら帰る人を見かける。
自転車乗っているのにドウして傘など持ってきたのか? と多少なりと疑問。
6月の道路交通法改正で自転車運転違反の厳罰化となったわけだが、
それを分かっていてドウして雨具等の対応をしていなかったのか、と。
…まぁ、社内においてこの件の周知徹底を行っていなかったから、
通勤時の違反者は多くなるだろうと思うに至る。
きっと会社としては「個人判断の範疇」と言い訳するのだろうけれど、
通勤時の事故などは会社の責任と見なされる部分があるので、
傘差し運転は会社の教育が行き届いていなかったとこによる法令違反と見なされる。
…そう言った意味では帰宅時に見た人は法令を意識していた方だろう。
この件はごく僅かでホンの一部の行為なのか、全ての従業員の行為なのか?
「水は低きに流れ…」という考え持つ自分としては、余り良い気がしない帰宅となる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

Depression Rites : normal under condition


23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
実は昨日食べた天ぷらの総菜がダメっぽかったようで、
夜になっても消化不良のまま、胃が気持ち悪いよぅ、油っぽいよぅ、とダウンした。
取り合えず胃薬等は呑んだが、寝付き悪し。
…で、
未明早朝、猛烈に腹が減る(;´Д`)
薬が十分に働いたようで胃がスッキリしすぎて、空腹がつらい。
ボンヤリと起床時間までゴロ寝していたかったのだが、
ドウにも我慢出来ずに4時に起床し、
昨晩と今朝に分けて食べるはずだったネギトロ太巻を4巻ベロリと食い尽くす。
たぶん米の量的にはどんぶり1杯半ぐらいかと。
……で、
その後しばらくは家事を行ったりグダグダしていたが、
6時過ぎに猛烈に眠くなり、睡魔に抗えず、朝早々にソファーに沈んだ(w

日中。
昼前に目が覚めたが、メンタル不調。
かなりダウナー。
…ナンかモウ、ドウでもイイやと自暴自棄。
そんな感じで今月中旬に設定した休暇の旅行予定を組む。
おかげでかなり贅沢な感じになったが、特に後悔も無し。
フェリーで個室独り占め(w

あとはイツモの怠惰な日曜午後。
踏芸祭は行かずにグッタリとしていた。
…アカン、マジで体力気力が無ぇ。

夜。
未だに調子が戻らない。
取り合えずPC部屋でポチポチとキーを打つが、
その部屋角で休んでいる黒鼬神様チェロの寝顔を見て、
何となく幸せなんだろうなぁ、と思ってみたり(w

Xz1p6071380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

今回は少なめ。
…あと今期アニメのBDはナンにも手を出さないでいる。 サテハテ。

Xz1p6071378

コミック。

小さなお人魚日和 1巻 (みなみうみ)
ヒゲとセーラー 1巻 (桐原小鳥)
らいか・デイズ 19巻 (むんこ)

一言。
「お人魚日和」
人外スキーとしては少女漫画でも躊躇無く衝動買い。
…ええ、表紙買いってヤツです。 しかしも当たりだった(w
熱帯魚サイズの人魚が売買される時代で、
とあるアクアショップにて売り出し中の3人魚と店員のお話。
…どちらかと言うと綺麗に着飾って観賞するようなペットやフィギアのような扱い。
ソンでもって人間くさくて、ショップに来るまで人魚キャバ嬢だったとか、
イケメンが来店すればワタシを買って!アピールとか(w
しかしながら人間とは会話が出来ず、知能の高さから意思表現は出来るというのがミソ。
水槽の魚をそのままのサイズで擬人化したようなお話なので、
水槽を飛び出して人間の生活に入り込んでいるモンスター娘とは全く違う。
…そして何より、
売り買いされる立場の観賞用生物という点である程度の残酷さもある。
しかしまぁ、その点は置いていて、
ポンコツ人魚のウミコが店員の新山くんに懐いて頑張るのを
読者目線で愛でるのが今巻の楽しみ方かなぁ(w
人魚も人もなかなか特徴的で濃い感じ(新山くん除く)なので、
今後の人魚模様、人間模様に期待。
「ヒゲセーラ」
…取り合えず桐原小鳥だったので購入した次第。
ナゼか昔から桐原キャラが好きだったモンで、問答無用で手にしたというか(w
さて内容だが、
セーラーは叔母と同居する(女・女)と思ってたし、
ヒゲは甥の家に住み込む(男・男)と思っていたら、
実際に会ってみたらセーラー(家主・女)とヒゲ(居候・男)だったモンで、えー!
…と言う、なにこれテンプレ? 見たいな(w
しかし男の方は女々しくて甲斐性無しのイケメン(金無し)で、
誰かに尽くしたいタイプのイツモの桐原キャラ。
無論、セーラーも感情表現乏しい無表情なイツモの桐原キャラ(w
しかしながら衣食住や学校生活がメインのお話なので、
二人だけの世界にならず様々な人達とのほのぼのした交流があり、
それぞれキャラクターの持ち味が良く活きている印象を持った。
…もしかするとコレが一般向け桐原小鳥なのかもシレン(w
今巻はヒゲが異物から家族になるトコまでで、今後も楽しみ。
「らいか」
まだまだ終わりそうにも無い19巻(w
何となく女は現実的で男は楽観的だなぁ、と思ったりもするが武田くんはどっちだ?

Xz1p6071379

雑誌。

dancyu 2015.7

一言。
たまに無性にやきとりが食べたくて、通販の冷凍串を取り寄せたりするんだが、
つい業務用の一箱とか買っちゃうから冷凍庫入りきらず、頭抱えることになる私馬鹿。
そんでもって今月号の破壊力ヤバい。
新鮮で綺麗な肉ってやっぱり焼いても綺麗。
食いに行くのが一番イイのだが、ウチでも楽しみたい気分…
そしてまた一箱買って頭抱える私馬鹿(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

穏やかな陽気と乾燥した風が吹き、実に快適な晴天の6月第一週土曜。
…犬山の田んぼは田植えで大わらわな感じ(w

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
気が抜けたのか、覚醒があっても布団から出るコト無く、
6時前まで布団の中でコンニャクのように伸びていた(w
未明から鼬神様方々が闊歩していたが、遊びに参加することは夜が明けてからのこと。
…ホントにもう今週は疲れていたんだなぁ、と実感する。

午前。
家事洗濯などを早い時間に済ませて、
その勢いに乗って買い物巡回へ。
…とは言え特にメンドウな買い物も無く、コミック3冊雑誌1冊に留まる。
昼前に帰宅。
犬山踊芸祭で近所から賑やかな音が聞こえてくるが、ソチラ方面へは出られない。
昨晩まで雨が降っていたのとはうって変わって6月の晴天としては完璧な空。
さぞ楽しげなんだろうな、と思うが今日はチト忙しい(w
午後。
一時帰宅し、少し休息をとってから再び出かける。
取り合えず車の点検と軽微な修理。
予約していたが1時間弱かかる。
その後、他方面での用事もあったりでウロウロ。
16時頃にようやくスーパーで食料を買い込んでから帰宅した。

夕。
田んぼに水が張ったりしたせいか、蛙ゲコゲコ賑やかに(w
水よりも軟らかい土、泥の在り方が生き物にとって重要なんだろうなぁ…
その穏やかな田植えの風景や音、鳥や生き物の鳴き声を聞いて気持ちが安らぐ。
ウチの回りではマンション建設でニョキニョキしているが、
田園地区と都市部のメリハリはコレからも有って欲しいと思う。
安易な住宅地拡張はカンベンして欲しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

起床時、室温26℃。 昨晩天気予報で寒くなると言っていたが大したコト無いかぁ(^w^)
半袖半パンで資源ゴミ排出へ外出たらムッチャ寒かった! 外気温15℃とかΣ( ̄□ ̄;)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
…確かに寒くなる感じはあった。
しかしながら深夜になっても部屋への空気流入は無く、ボンヤリとした感じ。
そのまま1カ所だけ窓開けたまま寝た。
起床。
掛け布団1枚お腹にかかっていた状況でここ数日変わらない寝姿。
血圧低いまま布団から抜け出して、取り合えず時刻と室温を確認。
5時05分の25.8℃。
…そういや資源ゴミの日だったなぁ、と半分起きていない頭で行動開始。
取り合えずTシャツとハーフパンツ…ようはステテコにて、大袋2つ持ち玄関外に出た。
:(;゙゚'ω゚'):サブッ!
一気に目が覚めた(w
絶対に長袖長ズボンを重ね着するべき、冷涼感。
それでも近所だからと我慢して2つの大袋をぶら下げて集積場所へ向かう。
…でも、ヤバい、寒い(;´Д`)
途中の空き地にて5時過ぎの早朝に人を見かけたが、
白を基調とした長袖ジャージでキッチリとファッショナブルに着こなした、
ランニング目的と思われる精悍そうなお爺さんが準備体操を行っていた。
ナンと言うか身体を温めてしっかりスポーツしますよ! と言った隙の無い風情。
一方、半袖ステテコで寒い寒いとブツブツ愚痴り、ゴミ出しに行くσ(゚∀゚ )オレ
年齢以外、その他の全てにおいて勝てないコトを実感し、心身共に極寒となった次第(w
取り合えず「おはようございまーす」「おはようございます」と見知らぬ御老人に挨拶。
せめて姿形以外では社会人として人並みのレベルに留まっていると思っておきたい(w

仕事。
余裕アリ。
午前中に作業にメドをつけて、午後から職場関連の作業を行う。
修繕したり整理清掃したりアレコレ雑用を行ったが、
冬以降、コノ手の作業を行っていなかったことに気が付く。
…ホントにようやく余裕の有る作業状態になった思うが、タブン今月だけだとorz

帰宅。
日中は身体を動かして仕事していたから気にならなかったのだが、
ウチに着いてテレビの天気予報を見ていたら、今日の最高気温が20℃以下とか(;´Д`)
いや、マジかよ、ホントかよ?
と思ってネットのニュースを見れば北海道では季節外れの雪とかΣ(゚Д゚;エーッ!
…いやいや、そんな馬鹿な…とテレビニュースを聞き流していたら、
乗鞍スカイラインが雪の為に通行止め、と言うアナウンスが耳に入った…
ドンだけ寒いんだ今日は! 異常すぎる! (|||゚Д゚)
…と思ってノンビリと脱力していたリビングの室温は夜になっても26℃、至極極楽(w
エアコン等の空調機器は全く使っていないのだが、朝から晩までこの室温だった模様。
前日から建物に蓄積された熱によるモノか? とその理由を想像する。
まぁ、いずれにせよこの時ばかりは温度の変化の少なさに驚きつつ感謝するばかり。
そんで帰宅後も鼬神様方々は部屋角でヌクヌクと丸くなり寝ていた( ^ω^ )ニコニコ
…もしかすると、
体温39℃程度の鼬神様方々が快適室温になる熱源だったのかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

ここ数日、工場建屋の屋根で鳥の声が良く響き、楽しそうな感じ。
…フと見れば5月下旬に家族単位だったムクドリが増えて、群れ単位になりつつある。

22時就寝、0時覚醒、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
…言い訳がましくて恥ずかしいのだが、昨日のインシデント記事の件。
ログをアップ後に色々疲れ果ててしまい、食事風呂家事等の後に22時にソファーへ沈む。
…せめてココでもう一度ネットを確認すれば良かったと思うが、後の祭り(苦笑
寝付きが悪く眠りも浅かったが、5時起床。
直ぐにネットでアノ件ドウなったか? と確認したら、物の見事に赤っ恥。
(/□≦、)アチャァ…
慌てて記事に打ち消し線をのせて、追記を記載。
NHKニュースの「許可を得ずに滑走路を横切った」は、
そのまんま「離陸許可を得ず」であって、
個人的な解釈の「離陸後に滑走路を横切る許可」と言うのとは解釈が違っていた。
…この時点ではCH-47側が聞き間違ったことを想定していなかった…
…今回の件で思い出したのが、
徳島空港で滑走路に車両進入していたが、それを忘れて着陸許可を出したインシデント。
そのためか、可能性として管制官のミスというのが一番始めに脳裏に浮かんだ。
ソコから一気に記事を書き込んでしまったのだが、
やっぱり妄想は妄想で有り、間違った思い込みを公表してはナランと重々反省する次第。
そうして、今朝に各ネットのニュースを見て回り、
/(^o^)\オワタと穴を掘って自分で埋めてしまいたいような、恥ずかしいことに。
その後、今日の報道で出てくる「勘違い」という言葉が、
まるで自分のことを指しているような気がして、自己嫌悪。
…それでも想像や妄想は止まらないんだろうなぁ…

ソレはソレとして、生活は滞りなく、通常出勤。

仕事。
始業、5月よりも今朝の方が冷涼な状況。
衣替えしたが、半袖だとチトばかり肌寒く感じる。
…そんなの5月中には感じなかったのに、急激に1ヶ月以上季節が戻ったような体感。
まぁ、個人的には涼しい程度なら歓迎するところであるが(w
午前。
余裕が有ったつもりで、やっぱり少しばかり忙しい事態。
出来れば事務作業を行いたかったのだが、
ドウにも清掃作業で手間がかかってしまい昼休み前まで修理物件にてミッチリ作業する。
午後。
更に修理物件が舞い込み、それを優先に作業を行う。
不具合事態は難しくは無いのだが、それ以外の清掃や点検で時間とられる。
良い仕事をするには地味な作業ほど手を抜いてはならないというのが鉄則(w

帰宅。
スーパーに寄ろうかと帰宅電車内では思っていたが、
最寄りの駅で降り立った時には疲労感の方が勝って、
寄り道せずに真っ直ぐウチへ向かう。
…途中の飲食店や家から漂ってくる焼き肉焼き魚の匂いが食欲をそそり、
スーパーで食料を買ってこなかったコトを狂おしく後悔したまま這いずり歩く。
しかし疲労感が勝って、今更引き返す力は全く無い(;´Д`)
食欲より脱力。
燃え尽き症候群だっていいじゃないか、社畜だもの(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

夜のニュースで空自ヘリが滑走路上空を横切った為、ANAが離陸中断したと報じていた。
…いかにも空自ヘリが悪いと言うような報道だったが、管制官のミスと私は思う。

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
NHKを見た限りでは、空自ヘリCH-47が離陸した直後にANA機が離陸開始している。
すなわち、CH-47が空港場外へ出るまでの離陸中に、ANA機へ離陸許可を出した感じに。
飛行機が滑走路を用いて場外に出るまでは離陸中であると同様に、
ヘリコプターも敷地内から出るまでは離陸途中と見なすことが出来るので、
離陸している最中に管制官がCH-47の動きを見ずにANA機へ離陸許可を出した。
例えるならば、滑走路に飛行機が2機いるような状況である。
それでいて、滑走路にANA機があるにもかかわらずJTA機が無理に着陸した。

…おそらくこう予想出来る。
JTA機の着陸が迫ってきていたが、ANA機も離陸を待っていた。
それよりも離陸順番待ちではCH-47の方がANA機よりも先だったので、離陸許可出した。
しかしながらCH-47はヘリコプターなので地から離れてから離陸するまで時間がかかる。
コレによりJTA機の着陸が近付いているので、
それよりも先にANA機を飛ばそうと管制官が慌てていた為、
CH-47の動きを見ずにANA機へ離陸許可を出した。
ANA機の方としてはヘリコプターの離陸のついて熟知しておらず、
飛行機と同じように真っ直ぐ滑走路と平行に向こう側に抜けていく物と思っていたが、
空自ヘリとしては離陸上昇中のトラブル発生による不時着予防の為、
市街地上空を上昇せずに海上の方へ抜ける離陸ルートをとった。 (もしくはプラン通りに)
…コレを見たANA機パイロットは上昇経路に飛翔物体有りと判断して、離陸中止。
管制官は離陸中止の宣言を聞いてから慌ててJTA機へ着陸中止を求めたが、
すでに時遅く、着陸決心高度を下回っていたのでJTA機パイロットは対応出来なかった。
…と、個人的な想像。
おそらくJTA機の着陸が差し迫ってきたので、管制官が慌てたのだろう、と…

いずれにせよ、今後のインシデント調査報告が待たれる。
(まさかCH-47とANA機とで離陸許可を間違えて同時に…では無いよな?)
むしろANA機とJTA機の衝突が無かっただけでも不幸中の幸いだったと思う他ない。

(訂正、追記) 6/4、5:30
上記記事、全面的に違いだったことが判明。
戒めも込めて打ち消し線にて記事を残した。
ネットの報道によればCH-47が勘違いしてANA機に出された離陸許可を
自分の離陸許可と聞き取ったらしい。
それ故にANA機とCH-47が同時に離陸した模様。
…まさかカッコ書きの通りになるとは思いもしなかった…
自衛隊機の事故が続いていることを考えると、
何かしらの組織的な対策が必要なのかも…

朝。
通常起床通常行動。
深夜から雨が降っていたが、朝方が一番強い雨だった。
湿度が高く、髪の毛が纏まらないモンでゲンナリ。

仕事。
幾分余裕アリ。
それでも修理物件の数は減らず、昨日からの続きもあって胃が縮む感覚有り。
午後、引き続き修理物件に勤しむが、
来場者多数により作業が3分間隔でぶつ切り(;´Д`)
それほど難しくない作業だったはずだが、
コレでは集中力がぶった切られて手の動きはあやふやとなり、イカンともし難い。
…おかげで予想の倍以上の時間がかかり、そのまま退勤へ(苦笑

帰宅。
雨上がるが、蒸してジットリとした空気。
帰着してから外気温を見たら24℃に満たなかった。
…いや、体感的には汗が引かないから、もっと暑苦しく難じる。
おそらく部屋環境的にエアコンは必要無いのだろうけれども、
ドウにも乾いた空気が欲しくて冷房除湿で運転し、その風を浴びてようやく落ち着いた。
…今からこんな状態では、今月分の電気代が恐ろしいことになりそう(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
やや不調。 怠さが抜けない。
ソレでも気力十分なので何時もより前向きに行動する。
…しかしながらウチを出るまでに3回も排便でトイレに駆け込む状況。
まぁ、これで通勤途中に血流狂う地獄の思いをせずに済んだが(w

仕事。
昨日休んだ分の月初めに関わる事務と書類関係で幾つか慌ただしかったが、
思ったよりも作業量は増えていなかったのでホッと胸をなで下ろす。
午前はこのおかげで修理物件も少なかったから今日は余裕かなぁ? と思っていたが、
いきなり修理困難物件を引き当ててしまい、昼までに作業が終わらない(´Д⊂ヽ
午後。
引き続き修理物件を行うが来場者多数で作業中断ばかりが増えるモンで、
集中して作業を続けることが出来ず、ドウにも手間ばかり増える始末。
…まぁ、終業時間30分前にはドウにかしたが、
続けて行った2つめの修理物件までもが修理困難物件ときたモンだ\(^o^)/オワタ
まぁコレは根を詰めても仕方が無いと修業時間に終わることにしたら、
時間過ぎの2分に重要案件の来場者有り( ´゚д゚`)エー
…うん、まぁ、お役所仕事じゃないから必要なことは最後までやるけどね(苦笑
何だかんだ言いつつ25分過ぎてからようやく職場を閉じた。
…余裕を持って帰宅するつもりだったんだけどなぁ(w

帰宅。
遠回りしてホームセンターによる。
ロールピンの3mm径が欲しかったのだが、残念ながら取り扱っていなかったorz
その他に買う物も無く、夕暮れに足を引きずる散歩で終わる。
…ナンか期待は打ち砕かれる的なガッカリ感がドッと押し寄せて、疲弊感が2乗3乗。
出来れば2倍3倍で留まって欲しいところだが(;´Д`)
帰着。
スタミナ足りていない、エネルギー不足。
肉をムシャムシャ食いたいところだが帰りは遠回りしてモンで、
スーパーとは逆方向の上にコンビニとは程遠い田んぼ道を歩いたから手ぶら到着。
仕方が無いので、冷蔵庫に残っていた畑の肉コト大豆を固めた豆腐で一杯呑んだが、
元気を補充するよりも早く、気力が潰えた(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

Depression Rites : under normal condition

起床時に頭痛と足腰の痛み有り。 …歩くのがシンドイ。
…そんでメンタルダウンしたので6月1日ながら休暇申請(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
特に理由が思いつかないが、足腰が痛くて起床後が億劫。
キッチンで立っているのがシンドイのでオフィスチェアに座ってゴロゴログダグダする。
ソレよりナニより、4時半覚醒からの頭痛がつらくてロキソ系鎮痛薬投入。
…これがあまり効かないモンでタイレノール追加するかと悩む次第。
そのうち色々な痛みで心が折れてメンタルダウン(;´Д`)
6時までにお湯湧かした以外の行動が何一つ出来なかったので、今日を諦めた。

始業前の時間を見計らって会社へ連絡し、1日休む。

日中。
午前は、ほぼ不貞寝。
8時半にタイレノール追加。
昼前までに頭痛と足腰の痛みが消える。
これにより消費して無くなった薬等を購入する為、近所のドラッグストアーへ出かけた。
そんで店内を30分ばかりウロウロ。
気が付けば青汁とか塩飴とかも購入している(w
…無論、塩飴は会社用。 
休んでいるはずなのに、脳味噌が仕事から切り離せていない(苦笑
午後。
窓を開けているが外気温26℃に対して、室温は28℃とか。
チト蒸し暑いのだが、そのままの状態でソファーにてゴロ寝していた。
しかし内臓の方がシンドクなり、お腹が痛んだり、下痢したりorz
…残念ながらこの事態を想定していなかったので整腸剤は買っていなかった模様(w
乳酸菌足らんのかなぁ…

夜。
やや落ち着く。
ただしダウナー感は拭いきれない。
筋肉も頭蓋もエネルギーが渇水しているような気分。
…喰わねばナラン! と分かっているのだが、食欲皆無でドウしたモノかと(;´Д`)
明日の朝、大丈夫なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »