« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック等 »

2015年6月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

穏やかな陽気と乾燥した風が吹き、実に快適な晴天の6月第一週土曜。
…犬山の田んぼは田植えで大わらわな感じ(w

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
気が抜けたのか、覚醒があっても布団から出るコト無く、
6時前まで布団の中でコンニャクのように伸びていた(w
未明から鼬神様方々が闊歩していたが、遊びに参加することは夜が明けてからのこと。
…ホントにもう今週は疲れていたんだなぁ、と実感する。

午前。
家事洗濯などを早い時間に済ませて、
その勢いに乗って買い物巡回へ。
…とは言え特にメンドウな買い物も無く、コミック3冊雑誌1冊に留まる。
昼前に帰宅。
犬山踊芸祭で近所から賑やかな音が聞こえてくるが、ソチラ方面へは出られない。
昨晩まで雨が降っていたのとはうって変わって6月の晴天としては完璧な空。
さぞ楽しげなんだろうな、と思うが今日はチト忙しい(w
午後。
一時帰宅し、少し休息をとってから再び出かける。
取り合えず車の点検と軽微な修理。
予約していたが1時間弱かかる。
その後、他方面での用事もあったりでウロウロ。
16時頃にようやくスーパーで食料を買い込んでから帰宅した。

夕。
田んぼに水が張ったりしたせいか、蛙ゲコゲコ賑やかに(w
水よりも軟らかい土、泥の在り方が生き物にとって重要なんだろうなぁ…
その穏やかな田植えの風景や音、鳥や生き物の鳴き声を聞いて気持ちが安らぐ。
ウチの回りではマンション建設でニョキニョキしているが、
田園地区と都市部のメリハリはコレからも有って欲しいと思う。
安易な住宅地拡張はカンベンして欲しい…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック等 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61703804

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック等 »