« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年6月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

起床時、室温26℃。 昨晩天気予報で寒くなると言っていたが大したコト無いかぁ(^w^)
半袖半パンで資源ゴミ排出へ外出たらムッチャ寒かった! 外気温15℃とかΣ( ̄□ ̄;)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
…確かに寒くなる感じはあった。
しかしながら深夜になっても部屋への空気流入は無く、ボンヤリとした感じ。
そのまま1カ所だけ窓開けたまま寝た。
起床。
掛け布団1枚お腹にかかっていた状況でここ数日変わらない寝姿。
血圧低いまま布団から抜け出して、取り合えず時刻と室温を確認。
5時05分の25.8℃。
…そういや資源ゴミの日だったなぁ、と半分起きていない頭で行動開始。
取り合えずTシャツとハーフパンツ…ようはステテコにて、大袋2つ持ち玄関外に出た。
:(;゙゚'ω゚'):サブッ!
一気に目が覚めた(w
絶対に長袖長ズボンを重ね着するべき、冷涼感。
それでも近所だからと我慢して2つの大袋をぶら下げて集積場所へ向かう。
…でも、ヤバい、寒い(;´Д`)
途中の空き地にて5時過ぎの早朝に人を見かけたが、
白を基調とした長袖ジャージでキッチリとファッショナブルに着こなした、
ランニング目的と思われる精悍そうなお爺さんが準備体操を行っていた。
ナンと言うか身体を温めてしっかりスポーツしますよ! と言った隙の無い風情。
一方、半袖ステテコで寒い寒いとブツブツ愚痴り、ゴミ出しに行くσ(゚∀゚ )オレ
年齢以外、その他の全てにおいて勝てないコトを実感し、心身共に極寒となった次第(w
取り合えず「おはようございまーす」「おはようございます」と見知らぬ御老人に挨拶。
せめて姿形以外では社会人として人並みのレベルに留まっていると思っておきたい(w

仕事。
余裕アリ。
午前中に作業にメドをつけて、午後から職場関連の作業を行う。
修繕したり整理清掃したりアレコレ雑用を行ったが、
冬以降、コノ手の作業を行っていなかったことに気が付く。
…ホントにようやく余裕の有る作業状態になった思うが、タブン今月だけだとorz

帰宅。
日中は身体を動かして仕事していたから気にならなかったのだが、
ウチに着いてテレビの天気予報を見ていたら、今日の最高気温が20℃以下とか(;´Д`)
いや、マジかよ、ホントかよ?
と思ってネットのニュースを見れば北海道では季節外れの雪とかΣ(゚Д゚;エーッ!
…いやいや、そんな馬鹿な…とテレビニュースを聞き流していたら、
乗鞍スカイラインが雪の為に通行止め、と言うアナウンスが耳に入った…
ドンだけ寒いんだ今日は! 異常すぎる! (|||゚Д゚)
…と思ってノンビリと脱力していたリビングの室温は夜になっても26℃、至極極楽(w
エアコン等の空調機器は全く使っていないのだが、朝から晩までこの室温だった模様。
前日から建物に蓄積された熱によるモノか? とその理由を想像する。
まぁ、いずれにせよこの時ばかりは温度の変化の少なさに驚きつつ感謝するばかり。
そんで帰宅後も鼬神様方々は部屋角でヌクヌクと丸くなり寝ていた( ^ω^ )ニコニコ
…もしかすると、
体温39℃程度の鼬神様方々が快適室温になる熱源だったのかもシレン(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61699624

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »