« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年6月30日 (火)

Depression Rites : under normal condition

月末、昨日休まねばもう少し楽出来たハズなんだけれども、仕方なし(;´Д`)
…それでも6月は作業量穏やかにて落ち着いた気分で今月を〆る。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨日寝てばかりだったのだけれども、
夜は眠剤無しで十分眠れるモンだなぁ、と微妙な気分。
メンタルとして休息がまだ必要なのか、
それとも習慣的に夜は眠るもんだ、と心身染みついている行動なのか?
…子供の時、昼寝しすぎて、夜眠れず、
暗闇で眠れないことに恐怖して夜泣きした憶えがあるだけに、
ますますもって己の脳味噌劣化しているんだろうなぁ、と自虐自嘲(w
…あの時は母に迷惑かけた。
…懐かしいが、恥ずかしい思い出…

出勤。
ヘッドフォンを夏用の赤いヤツに変更。
…そのワリには朝から曇りがちで、雨の気配有り。
まだ青いヘッドフォンでもイメージ的に良かったかもシレン(苦笑

仕事。
始業前から鼻の調子が悪かったが、
職場に入ってから左鼻奥が腫れて痛痒く、不快。
何より洟が止まらないモンで、終始ティッシュペーパーが手放せなかった。
…一体何が原因なのか解らない所で、色々とムズムズする(w
午前。
事務処理、書類整理優先。
昨日1日分あれば慌てる必要なかったのだが、イカンともし難し。
過去を悔やむより、今をドウにかしようと頑張るが、ドウしてった愚痴は出る(苦笑
午後。
とりあえずドウにかなったので修理物件に勤しむ。
…汗ばんで湿度高くなっても、鼻の調子が戻らず、鼻水垂れ流し(w
冗談だと思うでしょ?
コレがまた本当なモンで、
作業中洟を拭う暇も無いから、机にポタリと滴り落ちる。
ウエスで拭おうかと思うが、ソレは修理用なので金属部品に塩分付けられない。
仕方が無いのでティッシュペーパーもしくはペーパーウエスで拭うのだが、
この1滴の為に紙一枚を無駄にするのかと思うと、凄く勿体ない気がする。
…コレをドウにか活用、リサイクル出来ないモノかと悩んでいるウチに、
また鼻水がポタリ(;´Д`)
まぁ、2回拭いて捨てる分には紙も十分仕事したべ、と自己欺瞞(w

帰宅。
帰着後、ニュースを見る。
新幹線の焼身自殺、箱根の火山活動、ギリシャのデフォルト問題…
月末に重大な事件が重なりすぎて、一体ドウなっているんだと天を仰ぐ始末。
…今後も悪い方向へと動いていくのだろうか。
そんな根拠の無い個人的な予感で将来に不安が募る

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61817955

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »