« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年6月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

…日常へ戻る(w
それでもやっぱり、あと半日くらいはダラケて居たいという欲が出るが、問題無し。

23時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日午後にも寝ていたし、昨晩もガッチリと寝ていた状態。
5時の起床は特に問題無いのだが、メンタル的にはダウナー気味に。
とにかくもう少しだけ沈殿していたい気分、休暇気分引き摺りまくり(w
…まぁソレでも問題無いので、通常起床通常行動。

仕事。
休暇の為、先週木曜日までに行っていた修理物件を見て、ようやく現実に戻る(;´Д`)
前回までとにかく分解出来る全てをバラしたトコロで終了したわけだから、
作業台には部品だらけで、ここからマジで組み上げるの? と言う不安な気分(w
単に組み上げれば良いのでは無く、消耗品やO-RINGの交換なども行いつつ、
グリス等油脂全てリフレッシュする作業もあるので、分解の時よりズッと時間が掛かる。
ソレが午後前半まで続いた。
…で、完璧に組み上げても、不具合再現orz
なぜやぁ~(´Д⊂ヽ
シーケンス不具合と思った関係でバルブ類も完璧であったのに、
状況は全く変わらず、マジ泣けるばかり(w
……で、
ここに来てドウもオプション品で付けているポンプが悪いんじゃ無いかと疑う。
直接的な不具合原因とは考えられ難いのだが、疑うところがココしか残っていなかった。
入り口と出口だけを見ればポンプとしても問題無いはず…
………で、
色々トラブルシュートしてみた結果、犯人はお前だ!m9(^Д^)プギャー
…………いや、ホント予想外なモンでマジ愕然とするばかり。
どうも下流からの圧力を何処かに流してしまうモンで、シーケンスが狂う模様orz
先週から丸2日掛かっているが、ようやくたどり着いた原因に脱力する。
…ようはポンプ内のシール、O-RING劣化にて圧が漏れたと言うコトで、
全部で6カ所の消耗部品を交換したら、全くもって立派に復活、修理完了!
  il||li _| ̄|○ il||li
コレだけの為にヤランでも良い作業を行い本体を完全分解までしたというのに、
オプションパーツの数点が原因だったとは……まだまだ自分も未熟者だと実感。
ソレでも諦めずに最後までやったことだけでもヨシとしておく(w

帰宅。
北の空に黒い雲が広がる。
コレは早めに帰らないと降られるぞ、と足早に帰るが雲は近付いてこない。
帰着して一息付いてからネットで雲行きを見たら、関市上空から東へ流れている感じに。
ドウも山地が邪魔をしてウチの地方には流れてこないみたいで…
しかしながら低気圧が北にあるワケだから、ウチのトコロには南風とナルモンで、
夜になって気温下がっても湿っぽくて肌がジットリする。
…汗臭い洗濯物をドウにかしたいトコロなのだが、チト控えておこうか(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61784818

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »