« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年6月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

松島より帰宅。
…そのまま疲れがドッと出て、午後はグッタリと休んでいた(;´Д`)

20-21日。
22時就寝、1時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

21-22日。
23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨日の21日分はフェリー移動にてネットに繋げず(繋がず)ブログ更新無し。
…一応の手段としてフェリー内でもWi-Fiを使える方法も有るのだが、
使える場所が船内中央部のパグリックスペースなモンで、
メールなどの確認程度なら良いが、ネットを楽しむような状況では無い。
…無論、そのパブリックスペースにも椅子テーブルが多数配置され、
窓際で外の様子を眺め、
コンセントからスマホやPCに電源供給してネット接続している人も多数いる。
たぶん二等寝台などの客だと思うが一晩中、
むしろ1日中ソコに陣取って動かない人までいた。
…ちなみにフェリー内Wi-Fi利用料は24時間980円。
全ての客室でも使えるならば良かったのだけれども、そうじゃないので残念(w

さて、21日から。
昨晩はしこたま酔っ払い、まさかの二日酔いで目が覚める。
4時半に起床し、目眩と腹部不快が残ったが頭痛無し。
コノ程度ならば歩けるだろうと思って、朝の散歩に出かけた。

Xz1p6211471

朝の福浦島。
自分以外にも結構多くの人が散歩に来て、ついでに釣りしていた人もいた。
頃合いを見計らってホテルに戻り、朝食。

昼前にチェックアウトして仙台港フェリー乗り場に向かう。

11時半前に到着し、搭乗手続き。
事前にインターネット予約と手続きしているので、
手続きカウンターで書類を書き込むという手間もなく、直ぐに受け付け終了。
12時から車を移動させてフェリーに搭乗。
仙台から乗り込んだ一般客の車は20台程度だった。
そのなかに陸自のハーフトラックも居たりして、
普通に一般同様で移動するんだ! と妙に納得。
…で、
今回はオフシーズと言うコトもあり、
多人数部屋を1人でも追加費用無く利用出来る期間中だったので、特等和室を使う。
場所は7番デッキの一番前。

Xz1p6211474

うおー! すんげく綺麗で立派すぎる! テンション上がる!
右側窓の手前にあるスペースは化粧台で大きな鏡もある。
右側下角に映っているのが布団の一部。
残念ながら座椅子と座布団は無し(w

Xz1p6211477

ソンでもって、バストイレが非常に綺麗で、ビジネスホテルなんぞには負けない。

…ゆえに、フェリー移動中は特等和室に引き籠もった(w

Xz1p6211486

バックして出港。

Xz1p6211503

仙台湾を移動中、スゴく(・∀・)イイ!!

コレが特等和室から見られる光景。
…引き籠もりが捗る(w

で、
残念ながら関東を通過するまで船が結構揺れた。
酔い止めの薬を前もって飲んでいたが、ダメな人はトコトンダメだと思う。
まぁ船内では娯楽施設も整っているので暇つぶしは出来るが、
基本的にはゴロゴロしているのが一番だと思う(w
それで21日はお終い。

22日。
目が覚めて5時。
特に何もヤルコト無く、テーブルに広げたノートPCでADVゲームを遊ぶ。
窓の外はほぼ海、たまに船、遠くに陸地がチョット(w
パブリックスペースに出てアプリの「MarineTraffic」でも見ながらだと良いかも。
あと双眼鏡があれば良かった、と後悔(苦笑

Xz1p6221555

10時前には名港トリトンが見えてきて、
その名港西大橋をくぐり抜ける。
そしてゆっくりと名古屋港フェリー乗り場に接岸、到着。
10時半から貨物デッキに降りて、45分頃にフェリーから出た。
…そのまま帰路へ。

途中で買い物等行ったので12時過ぎに帰着。
まずは鼬神様方々の確認を行うが、
玄関開けたら物音に気が付いて白鼬神様のベルが出迎え、
次いでバッグや荷物に興味を示した黒鼬神様のチェロも出てきた。
…捜すまでも無くどちらも元気(w
それからフードと水の消費を確認したが、思ったほど減っていない。
むしろ想像していたよりも食べていない感じ。
…たぶん派手に動き回る遊び相手(人間)がいないモンで、
運動する機会が減っていたのかもしれない。
鼬神様方々だけだと行動に変化が少ないのか。
たぶん肉食獣的な待機状態だったかもシレン。
…いずれにしろ今回上手くいったことで多少の旅行はOKだろうと自信が付いた。
それと排泄量も思っていたほどでは無く、トイレ、ペットシーツから外すのも無し。
ホント有難いことだと思う。

ソレはソレとして鼬神様方々のお世話、
旅行荷物等の片付け、家事などで15時頃までガタガタする。

そしてホッと一息付いたら、急激に疲れが出てダウン。
買い物記事を書こうかと思っていたが、無理。
諦めて夜まで寝込むことに(;´Д`)

おそらく船の揺れに慣れていなかったのかも。
関東から名古屋にかけては殆ど揺れることは無かったのだが、
それでも揺れに対して身体は無意識に反応し、揺れに耐えようとする。
知らず知らずの間に踏ん張っている状況で有り、コレが長時間続く。
寝ている間は揺れるに任せる状態にて何ともないが、
普通に座っているだけでも何かしらの筋肉が揺れに抗っている感じ。
…まぁ慣れればドウってコト無いんだろうなぁ(苦笑
それでも自分としてはかなり疲れた模様。

買い物記事は今回分を諦めて、次回に纏め上げる。

…で、夜。
鼬神様方々をモフって、ネット徘徊しつつグッタリと過ごす。
やっぱりウチが一番いい(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61780795

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »