« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

2015年6月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

…実は昨晩から光回線の不調で、ネットも電話も不通だった。
モバイルルーターと携帯電話で事無きを得たが、バックアップとオルタネートはマジ重要。

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
実は昨晩のブログ更新時にネットが不通になった。
ソンでもって光電話も不通となり暫し慌てた次第。
…結局、ウチの中の機器については異常が無いことを確かめて、
さてドウするヤら、と電話会社のフリーコールへ携帯電話で連絡取ろうとしたが、
故障の受付については時間切れで、明日の営業時間まで待つことに。
24時間受付であるが24時間対応では無いんだよなぁ…仕方が無いこととは言え(w
…で、
家庭内ネットワークをモバイルルーター経由へ変更し、代替とする。
まぁ、そう言うときに限って色々有るモンで、今日の午前中までに通信量が5Gに(;´Д`)
月間通信量の制限無しだからイイとしても、
3日間で3G超しているから明日からペナルティくるかもなぁ…

起床時。
窓開けっ放しで寝ていたのに、室温25℃程度で湿度60%。
汗が乾かないモンだから体中ベタベタする。
…まぁソファーで寝ていた自分にも問題があるが(w

午前。
電話会社へ連絡し、修理の依頼をする。
予定では午後になるとかで、昼前に帰ってこられるよう出かける準備を急ぐ。
買い物巡回。
仕事関連の買い物が多くて、大袋ズッシリ。
ビニール、ポリは塊だと結構重いのよ。
アルミトレーや、スプリングピン各種なども購入。
スプリングピンのバラ売りはマジで有難い……コーナンには足向けて寝られねぇ(w
午後。
昼過ぎに帰宅。
購入物の整理をしていたら電話連絡あり。
13時頃に現場到着するとか。
…ホント日曜日だというのに、有難いことで…
その後、暫くして作業員到着。
ウチはマンションなので外の共同部分から点検された模様だが、
即、NTT設備の集合装置が不良と判断されたみたい。
ソレの交換で30分強かかったが、他に異常は無く、ネット電話共に速やかに復旧。
…ソレよりも、
ウチのマンションでネットと電話不通を訴えたのは私のウチ1件だけとか(;´Д`)
ネット使えんのは困ると思うのだけど、誰も気が付かなかったのか?
もしかするとPCなどでネット接続するより、
スマホなどの携帯電話キャリアへの接続の方が一般的なのかも…
まぁ、土曜の夜だから皆遊びに出ていたから気が付かない、の考えがポジティブか(w
ナンにしろ早い時間に復旧し、費用もかからなかったから胸をなで下ろす次第。

夕。
通販にて購入したPBのコインドライバーが届く。
ああ、やっぱいいわぁ、PB SWISS TOOLS。
良い仕事するなら、良い道具使わなきゃアカン。
道具の不備は、作業者の技能では補えない。
作業者の能力不足は、的確適切な道具を揃えれば補える。
…穿孔だろうが締結だろうが、二流の道具は二流の仕事しか生まない。
特にウチの会社は工具を握ったことの無い上役が多くて、その意識が無い。
試しに机にあるハサミを見れば良い。
加工の第一歩は切ることだ。
そこにこだわりが無いなら、ダメだと思う。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61743459

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »