« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年6月28日 (日)

今日までの買い物 2週分を色々

他にもアレコレ買ったのだが、とりあえずオタ的な6月3週と4週のマトメ。
…あと、散財はもう少し続く予定(w

Xz1p6281572

コミック。

干物妹うまるちゃん 6巻 (サンカクヘッド)
チチチチ 1巻 (クール教信者)
おしえて!ギャル子ちゃん 2巻 (鈴木健也)
メイドインアビス 3巻 (つくしあきひと)

一言。
「干物妹」
何と言うかリア充してるよね、干物の枠から抜けてきた感じ(w
あと最後の最後にマジ干物っぽい娘が出てきて、次巻から波乱の始まりか?
「チ4」
痴女しかいねぇ(;´Д`)
あとクール教信者らしく闇設定もあるから、今後の鬱展開に期待(σ(゚∀゚ )オレだけ?
まぁ、エロコメに面倒ゴトは要らんよなぁ…
「ギャル子」
冗談だと思うでしょうが、実際に肉子の様な「身軽なデブ」は存在します。
学生時代にマジでそんな人いたんだよなぁ…なんとなくその時の光景を思い出したり。
「メイドインアビス」
まず読み始める前に覚悟して欲しい。
さもなくば読み終えた時に人生観が変わる。
…今巻の後半から登場人物が増える。
その名をナナチとミーティと言う。
ナナチは獣化した「成れ果て」、人でなくなった物。
そしてミーティはアビスの呪いを一身に浴びた残酷そのもの。
…むしろ残酷という言葉は赤子のように可愛いモノかもしれない。
ここに至るまでにリコは毒を受け身動き出来ない。
ソコをナナチが助けることになったが、ナナチも目的があって此処に居る。
…それは残酷からの優しい解放。 
…しかし解放しても残酷からは逃れられないのがアビス。
ここで重要な手段となり決断するレグであるが、
生きるコトと愛するコトって、ドウしてこうも胸が痛むのか?
号泣必至の今巻。
心して読め。

Xz1p6281573

ヴィンランド・サガ 16巻 (幸村誠)
現代魔女図鑑 3巻 (伊咲ウタ)
新装版 此花亭奇譚 下巻 (天乃咲哉)
棺担ぎのクロ。 ~懐中旅話~ 5巻 (きゆづきさとこ)
きんいろモザイク 6巻 (原悠衣)

「ヴィン」
色々と変化が大きくて、いっちゃん面白い。
これまでトルフィンは助ける側だと思っていたら、
最後の最後にコレまでにツケに向き合うコトになる。
…今後似たようなことがゴロゴロありそうだが、
次巻でコレをドウ解決するのか興味尽きず(w
「現魔女」
基本的には1つの世界観と魔女というくくりの短編と言う感じだが、
いずれの話も心が温まってスゴく優しい話。
今巻では表紙にもなっている幽霊魔女の話が個人的にお気に入り。
幽霊と言うコトでオチは決まっているのだが、
そこに至るまでを感情豊かに読んで欲しい。
「此花亭」
新装版下巻。 そういえば未完だったな(w
そう言った意味でも書き下ろしの「柚が旅立つ日」でちゃんと一区切り付けてくれる。
未完でもイイかと思うほどに(w
「棺のクロ」
今巻でグラッと話が動いたなぁ。
ようやく目的が見えてきた感じもするが全てじゃ無いだろう…
ここで折り返すのか急展開するのか、サテハテ。
「きんモザ」
…そう言えば、4巻5巻って購入したっけ?
記憶が無い、と言うか読んだ記憶も無い(;´Д`)
あ、電子書籍で積みっぱだった(w

Xz1p6281574

楽園 jome18

Xz1p6281575

雑誌。

生活実用シリーズ NHKまる特マガジンMOOK 知って納得 新・スーツの鉄則
NHKまる特マガジン ビールの達人が教える 目からウロコ ビールのABC

一言。
時々NHK出版は面白いの出すので油断も隙も無い(w
同じ時期にdncyuの「新しいクラフトビールの教科書」と言うのが出ていたが、
内容がゴチャゴチャしていて、アレは買わせる本であって、知識得る本では無い。
ゆえにシンプルで解りやすいといった具合でコチラを購入するに至る。
同人誌的にはコチラの方をお手本とするべきかと。

Xz1p6281577

日本酒。

墨廼江 特別純米酒
日高見 純米酒

一言。
19~22日の旅行で、20日に石巻の酒屋さん(たぶん相澤商店)で購入した逸品。
石巻周辺縛りだったが、電車で移動したので手持ちではコレが精一杯(w

Xz1p6281578

小僧山水 純米酒
栗駒山 特別純米酒

一言。
「小僧山水」、中身は綿屋。
呑兵衛でも無ければワカランと思うが、綿屋は一般流通していない。
それではイカンだろうと言うコトで、地域限定ながら一般流通用のブランドがコレ。
正直、幻のお酒というホドなのが綿屋なモンで、酒屋店主に聞くまで全く解らず。
「…え? 綿屋? え?」と聞き返すほど驚いた。

Xz1p6281579

橘屋 純米吟醸
橘屋 特別純米酒

Xz1p6281583

フィギュア。

艦隊これくしょん -艦これ- 空母ヲ級

一言。
フィギュアはもう買わん! と言っていたが、
ヲ級だったので買わざる得なかった(w
美しくも異形、このアンバランス加減が心を揺さぶる。
ただ全体的に大きいのでドコに飾るモンかと…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61806177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 2週分を色々:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »