« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年5月24日 (日)

今日までの買い物 コミック

予定は4冊のハズだったが、衝動買いで2倍になる。
…好奇心がアルと言うコトはメンタル的にはマシな方かと。 無用な散財では無いし(w

Xz1p5241348

コミック。

ヴォイニッチホテル 3巻 最終巻 (道満清明)
くまみこ 3巻 (吉元ますめ)
此花亭奇譚 新装版 上巻 (天乃咲哉)
彼の作る弁当は何かと問題が多い。 (ヨシサト)

一言。
「此花亭」
う゛ぉー! 5月始めに手に入れた「このはな奇譚」の前日譚。
ウチにも旧「此花亭」があるハズなんだが、倉庫部屋を浚わないと出てこない(苦笑
それゆえに書店の新刊棚で見付けた時は躊躇無く手に取った次第。
…で、
ああもう、可愛いカワイイかわいい!
女の子が華やだし、チビキャラはフィギュアにしてデスクトップに飾りたい気分。
しかし、新装版が出るとは思っていなかったなぁ…
古くとも良い作品が見直されるというのは良いことだと思う。 ホント良い時代になった。
「彼の弁当問題」
コレも衝動買い、そんでもってBL。
別に百合作品とのバランスをとったわけでは無い(苦笑
コレまた、ここんトコロ多い食べる系の作品だが、失敗弁当ばかりというのがミソ。
ソレでも嬉しそうで楽しそうなのは愛情に勝る調味料は無いというコトか。
絵的にも女性向け男性向けの垣根が低いので、
食べる系が好きな人は楽しめる作品だと思う。

Xz1p5241349

ゾンビチャン 3巻 最終巻 (真島悦也)
34歳無職さん 6巻 (いけだたかし)
よめとり! (すこやか)
東急ハンズには緑エプロンの神々がいる (るかぽん)

一言。
「ゾンビチャン」
最終巻、誰も救われねぇ(w
むしろこの方向へ突っ切ったコトで記憶に残る作品になったかと。 良い意味で。
絶望的なのだがキャラはソレを考えることも無く、世界が滅んでいくのを楽しんでいる。
…いや楽しむもナニも考えずに食欲だけ感じているのかもしれないが、
何となく現代社会における少子高齢化とか労働人口の減少とかを、
イマイチ実感が無いので取り合えず今さえ楽しめばイイじゃん、
と思っている我々のようなボンクラの姿にも見えなくも無い。 …ソレこそ考えすぎか(w
誰も幸せになれないけど、楽しそうだと言うコトで(苦笑
「無職さん」
…何故か筋トレするニートを連想した(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61639318

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »