« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

2015年5月 3日 (日)

今日のカラス 巣立ち直後の子ガラス

朝からカラスの可愛い声が続いて、何事だろうと窓の外を見た。
…ええ、野太く厳ついカラスの鳴き声では無く、控えめで笑っているような鳴き声で。

10dimg_8778

自転車小屋の屋根でカラスが2羽闊歩していました。

10dimg_8779

よく見ると子供っぽくって、たぶん兄弟、もしくは姉妹かも。

10dimg_8788

遊びたい盛りのようで、こうやってカーカー鳴きながら色々興味を示している。
足の部分の産毛とか、羽の色からまだ巣立ったばかりの様子。
近くでσ(゚∀゚ )オレが見ているというのに危機感無く、遊びに夢中。

10dimg_8790

ソンでもってもう一方の子ガラスは虫の死骸をつつき回していたり。
…結局、食っちゃいましたが(w

10dimg_8791

で、たまに戻ってきたりと、仲が随分良い様子。
でも、鳴く子と、あまり鳴かない子とで性格にも差があるみたい。

10dimg_8796

…で、
ヤッパリ親は見ているわけでして、心配して近くのアンテナに飛来する。
すまんなぁ、望遠レンズ構えていたら、オレは不審者に見えるわなぁ(;^ω^)
たぶんコチラはお父さん。
全体的に周辺を見張っている。

10dimg_8797

そしてもっと近い位置にお母さん。
たぶん、σ(゚∀゚ )オレが何かしでかすか、子供に危害が無いかと見張っている感じ。
…親の愛情というのは、人間も動物も鳥も、何も変わらない。

10dimg_8801

まぁ、しかし、子供というモノは好奇心旺盛で、
親の心配何とやらで、不審変人の私に興味を抱くモノらしい。
まだ慣れないながらも飛び上がって、近距離3mほどに来て「何やっとん?」(w

10dimg_8809

暫し、観察していたが、上にいた親ガラスに気が付いて飛び上がり、
すぐさま甘えるような鳴き声で母ガラスの方へぴょんぴょん近づいていった。
…甘えたいというか、近くにいると嬉しいんだろうねぇ(*^ω^*)
そして、私が無害と判断したのか、
「そんなコトより、飛ぶ練習せなかあかんよ」と向こうの電線に飛んでいった次第。
そのまま取り残されて(´・ω・`)ショボーンと屋根の上で暫く遊んでいた子ガラス。

…そんなやりとりを微笑ましくボンヤリ眺めていた日曜の朝(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61531539

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のカラス 巣立ち直後の子ガラス:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »