« 今日のカラス 巣立ち直後の子ガラス | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年5月 3日 (日)

今日までの買い物 コミックと同人

まだ積みコミックが残っているモンで、連休中に消化出来るかムズいところ。
…それよか録画した深夜アニメ見るのがシンドクなってきた(2時間ぶっ続け

Xz1p5031336

コミック。

マホロミ 時空建築幻視譚 4巻 最終巻 (冬目景)
このはな奇譚 1巻 (天乃咲哉)
あいこのまーちゃん (やまもとありさ)

一言。
「このはな」
表紙見て「あれ?」と驚き、そのまま手に取る。
随分前に見た憶えあるなぁ、と思ったら「此花亭奇譚」の続だった。
あいかわらずキャラ可愛いし幸せな話で和むが、チトばかり雰囲気が違う。
…そういや、以前の物語は百合ん百合んだったなぁ、と。
元は百合系コミックだったけれど、
掲載誌的にその雰囲気を残したままハートフル幻想ケモ宿モノへ(w
表だった恋愛感情表現は無いから物語としては素直に理解しやすい。
では今後はどうなるのか? 個人的には絡んで欲しいなぁ、欲しいなぁ、欲しいなぁ…
「あいこの」
コレはヤッパリ、悩むわな。
このコミックを見付けたのは女性向けコーナーで、
新刊なのに縦て背表紙のみが見える状態にして並べていた。 ちな我購入時3冊残。
この内容を一般誌でドウにか出来るというのはコミックハイ! レベルかと。
話としてはいたって真面目で有り、性教育としても十分意味があると思う。
生理、性欲、陰毛や乳房など体格の違い、恋愛などの思春期における苦しい悩み…
その股間描写がユニークで、まっさらのトコロに可愛い顔で表現している。
…ただし、下血や分泌物の表現もあり、デフォルメ的な挿入表現もある為、
理解の無い人には下劣な妄想をかき立てる可能性は十分にある。
ゆえに男性読者大多数の雑誌では「やっぱり無理」となったのは仕方が無いと思う。
そのためか最寄りの書店でもこのコミックは女性向けコーナーに陳列された。
絵柄を見れば「…女性向けでは無いよね」と言うトコロだけれどもやむを得ない。
…しかしながら、
この手の性の話を真正面から表現したと言うコトは大いに評価するべきかと。

ソンでもって考える。
この男バージョンを書いたとしたら、どの読者層向けになるのだろう?
コメディも無く、茶化しも無くて、同様な表現で問題を提起するならどうなるだろう?
…ここらヘンが性表現の難しさなのかも知れない。

Xz1p5031337

リメインズ・JC 1巻 (クマノイ)
こみっくがーるず (はんざわかおり)

一言。
「リメインズ」
廃墟モノでユルいサバイバル、と言うのは流行りなのか(w
そもそもこの手の話で水の確保についてリアルな表現はほぼ無いから、
こやつら大丈夫か? 下痢せんのか? と突っ込んでしまいたくなる。
…ソレがあって、更に生き残った者、と解釈するべきなのかなぁ…
濾過と殺菌って結構ハードな仕事だぞ。
もっとも、萌4コマで深く考えたら負けなのかもシレンが(w

Xz1p5031338

同人誌。
オネエチャントイッショ!! (宇宙猫軍団)
ラブ☆これ Vol.5 (天夏屋)

一言。
ここしばらくは深海棲艦ばっかり。
…むしろ、ほっぽばっかりになってきた(w
港湾水鬼も出てきたが、自由さと扱いやすさではほっぽちゃん人気まだ続くかと…
でも私はヲ級が好き(w

|

« 今日のカラス 巣立ち直後の子ガラス | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61532506

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと同人:

« 今日のカラス 巣立ち直後の子ガラス | トップページ | Depression Rites : normal condition »