« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

2015年5月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

新しいエアコン到着、取り付け完了!
スゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!!!今までナンだったのか? と思うほど。 必要無いのにONOFF繰り返す(w

22時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は早めに就寝、と言うかそれ以上起きているのが無理だった。
ソレから3時までグッスリ熟睡、久しぶりに良く寝た( ^ω^ )ニコニコ
…で、3時頃に強い雨音で目が覚める。
ああやっぱり降っちゃったか、今日一日雨かなぁ、と血圧低めの感想。
ソンでもって鼬神様方々も闊歩し始めたので一緒にグダグダしていた。
そのうち寝ているのに飽きて4時半起床。

早朝から午前。
9時頃からエアコン取付作業で業者さんが入るので、
そのためリビング等の片付けを5時半から開始。
廊下に置いてあるカラーボックスや棚をキッチンに押し込み、
玄関の折り畳み自転車を倉庫部屋に放り込む。
それからリビングのソファー、テーブルを隅に寄せて搬入&作業場所を確保。
ソンでもって一番重要なエアコン前のエリア確保なのだが、
オーディオラックとスピーカ類を移動しなければならず、コレがひときわメンドい(;´Д`)
動かす機会が少ないモンだから下にゴミ(主に埃と綿と獣毛)が溜まりまくっている。
壁に設置していた吸音材のサーモウール75cmx130cmを2枚引っぺがしてから、
床に近い吸音材を移動したら配線這い回る床には、カチカチのウンコがコロコロと(w
とにかく掃除で手間が掛かり、モノはついでにとケーブルの設置位置を見直したり…
ナンかモウ、あっと言う間に9時になる(w

9時15分頃に業者が2名で到着。
残念ながら小雨で気温は落ち着いているが湿度が高い。
扇風機を回したが、室内でも湿度77%ではやっぱり額に汗が滲むネ。
ソレから1時間半ほど掛けて設置作業を行って頂く。
…自分には出来ない作業だから大いに感謝する次第。

11時頃終了。
97年製コロナさん、さようなら。 ダイキンさん、こんにちわ。
業者が去った後、家具類を元に戻して一息付いたら昼になる。

午後から説明書読みつつ動かしてみるが、
何が一番驚いたかって、室外機がものすげー静か!
…そりゃぁ15年以上前のエアコンに比べたら雲泥の差だって分かるけど、
室外機より室内側ファン音の方が大きいかな? と思うほど。
まぁ、外の気温も室温も24℃前後だから大して仕事していないと思うが、
冷房除湿にて21℃設定で動かして「あれ? 送風ファンの方が音大きい?」という感じ。
あと、冷暖房の設定で運転するより「快適自動」が一番効率よく気持ちが良い。
このモードでも湿度のコントロールがかなり優秀なようで、
窓開放して作業していた時の部屋が湿度70%台だった時から、
室温の24℃を維持したまま50%まで比較的早い時間に下がった。
さらにセンサーにより自分のいる場所に風を自動で送ってくるので、
多少のコトあちこち移動しても肌がサラッとして非常に楽。
ソファーからキッチンへ移動してもカウンター越しに風が追ってくるのは驚いた。
…まぁこんなモンで試運転やめるか、と終了すると、
とたんに空気湿気がモンやりと纏わり付いてくるのが感じるから、
思わずまたリモコンを操作する状況へ(w
快適を憶えると人は元に戻り難くなるよね(;^ω^)

その後、スピーカーを移動した後だから音楽聞きつつチトばかり微調整。
うん、あぁ、コチラは大してカワランね(苦笑
馬鹿耳なのかもシレンが現状に満足しているので何もせず。

午後後半。
外は雨が上がったが、やる気が出ずボンヤリ。
何と言うか午前中の件で満足したので何となくノンビリしたかった。

夜。
昼間の作業で鼬神様方々は寝室に閉じ込めていたのだけれども、
9時までは押し入れで寝ていたのだが作業が始まると起き出して、
寝室とリビングを隔てる襖をガリガリし始めて「何やってんの? 開けてよー!」と(w
ソレが作業終了するまでコトある毎にガリガリやっていたので、
通常寝ているはずの時間にずうっと起きていた模様。
…んで、
夜になっても疲れたせいか寝っぱなしで押し入れから出てこない。
たまのトイレに出てくるが、コチラに見向きもせず寄り道無しで押し入れに戻る状況。
…たぶん活動時間がズレると言うコトは無いと思うが、
何となく今夜は自分が眠る頃に運動会が始まるような気がしないでも無い(;´∀`)
まぁ、2時3時に起き出しワチャワチャするのはイツモのコトなので諦めてはいるが(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61599029

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »