« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩の地震直前、黒鼬神様のチェロが起き出して水とフードを摂りはじめる。
そしてテレビ速報! コレスゲー! と驚くもタブン偶然、ウチは全く揺れなかった(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間。

昨晩。
20時25分頃にテレビの速報で地震を知る。
その直前に黒鼬神様のチェロが起き出して水とフードを摂り始めたから、
普段は起きてこない時間なのにナンだろうと思ったところで、地震とか。
…もしかして獣的危機感で地震予知でもあったのかと驚くが、
ウチに至っては電灯にぶら下がる紐さえも全く揺れず、ナンにも感じなかった。
チェロにしても何となく小腹が減った程度の感じで、スグに押し入れに向かう。
…うん、まぁ偶然だな(;^ω^)

その後、NHKを見ていて首都圏に震度5がでて、離れた福岡で震度3が表示。
その間の西日本には震度表示が無く、ナンとも不思議な感じに。
東京で5で、福岡3なら、名古屋大阪は4程度じゃね? と。
その後、時間が経つにつれ各地の震度が表示するようになったが、
47都道府県で地震が観測されととのことで更に驚く事態。
コンなコト有るンかと(ーー;)

…で、
そろそろ誰かここ最近の噴火とか地震とかを全体的にみて、
日本列島全体でプレート変動による大規模災害が起こるとか言い始めないモンだろうか?
むしろその可能性の方が大きいのだろうけれど、
そんなこと前代未聞だから過去の観測データーも無いし、
誰も大きな災害が起こると断言出来ないトコロになるのか? と妄想的邪推(w
ソレにしたって全国各地で火山活動が活性化しているし、地震も頻発している。
誰か取り纏めて「こうだ!」と言ってくれないとかなり不安になる。
…コレまでの件は全て関連性が無いと言えるのか? さてはて。

朝。
やや不調。 身体が怠い。
そのせいで起床が遅れる。

午前。
動物病院でフィラリア予防薬を購入してから、買い物巡回へ。
9時頃までは比較的楽に過ごせたが、10時過ぎる頃には一気に暑くなる。
この時期なら車の窓を開ければ汗もかかずにすむハズだけど、
今日はもう窓から入ってくるのは熱風ばかりにて暑くてタマラン(;´Д`)
本格的にエアコンのシーズンに突入する。
午後。
ボンヤリ過ごす。
取り合えず窓を開け放ち、風のおかげでナンとかナルだろうと思っていたが、
28℃から全く下がらず(;´Д`)
コノ程度なら我慢しようと我慢した。

夜。
空気流入無く、28℃のまま。
ウガー! とイライラするので諦めてエアコン冷房運転開始。
ダイキンの快適自動はこの時間の室内外の温度差から、
設定温度28℃になっている模様だが、コレではイカンともし難い。
下着で過ごすなら28℃でもイイだろうが、この設定温度を下げる方法無いモンだろか?
なかなかにもって融通キかんところがダイキンなのかもシレンが(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

5月終了。 連休何もしなかった分、生活系などで、かなりの散財(;´Д`)
…だからといって節約するとは言っていない!(キリッ

Xz1p5311350

コミック。
T-REXな彼女 1巻 (三三)
それでも町は廻っている 14巻 (石黒正数)
木珊瑚の島 (須藤真澄)
今日のノルマさん 1巻 (ふかさくみえ)

一言。
「T-REXな彼女」
これは表紙見て衝動買い。
恐竜系人外なのだが、腰から上が人型、
下が恐竜と言うコトでこのアンバランスな体型の発想は無かったわ!
実際のティラノサウルスって全身に比べて前足は極端に小さいよね。
そしてソコからしたにある足腰の筋肉とずっしりとした大きさが特徴的だが、
それをそのまんま人外娘のスケールにしてしまったと言った感じ。
漫画内のコマでは人間との会話も上半身多めでなので違和感無いが、
全身像になった時はケンタウロス以上に下半身のギャップを感じてしまう。
…ええ、むしろそれがイイ(w
馬は実際に見る機会もあるからケンタウロスでも想像しやすいので、
ああなるほど、と納得出来てしまうのだが、
恐竜についてはなかなか想像が追いつかない。
ゆえに、凄く斬新なキャラクターに見えるワケで、見ていて楽しい。
あと恐竜的ポンコツ可愛い(w
「木珊瑚の島」
今回は子供が読んでもチトむずい感じかと。
内容的に「辛さ」の成分が多いかなぁ…

Xz1p5311351

コドクの中のワタシ 3巻 最終巻 (華々つぼみ)
ど先端ナース 1巻 (OYSTER)
あつあつふーふー 2巻 (佐藤両々)
お尻触りたがる人なんなの (位置原光Z)

一言
「あつあつふーふー」
なんもかんも、どう感想を書き紹介したらええんかわからん!
とりあえず大声で、この漫画大好きじゃー!
皆も買え!
「お尻触りたい」
…チトゲスな考察なのだが、
作者は裸絵に自信が無いので、見せないエロコメで興奮させようと、
フェチの情欲を煽っているのでは? と思うに至る。
…しかし話の間に入る鉛筆書きイラストが無駄にエロい(w

Xz1p5311352

雑誌。
AIRLINE 7 2015 vol.433

一言。
久々に購入した航空系雑誌。
何時もは航空機の機体や航空会社を特集しているが、
今月号は航空事故についての検証記事となっている。
ゆえに元メチャニックメカニックとしても非常に興味がある内容だったので購入した。
…で一番印象に残ったのが事故機をドウやって運んだかという部分。
事故を起こした状態のまま分解すること無く、保管エリアまで移動するのだが、
やはり専門機材を用いなければならず、特殊ドーリーにて移動させたとか。
…そうやって考えると、
事故後に空港機能を如何に短い期間で回復させるかと言うのも重要なことかと。

Xz1p5311353

同人誌。
とりきっさ そーしうへん! (コーポ侍203)
男だとバレたあきつ丸くん -威- (P.L.T.works)
アンダーザベッド (桃色蛙公司) 18禁
後輩の単眼ちゃん #2 (AstroQube) 18禁

一言
「単眼」
前作よりエロくなったなぁ…眼福眼福(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

Depression Rites : under normal condition

昨晩、明日土曜日の予定をアレやらねばコレやらねば、と指折り数えながら寝た。
…今朝、目が覚めてヤル気無し。 今日1日何もせずに休むコトへ変更する(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
まだ鼬神様方々のフィラリア予防薬を購入していなかったのであるが、
診察券を確認したら土曜日は病院休みだった気が付いた。
…ああ、明日出かけよう…と思った瞬間に、
他の用事も全部明日で良いか(´ω`)…とメンタルダウン。
冷蔵庫の方も調味料ばかり目立つほど閑散としているのだが、
気力が潰えたので今日はドコにも出かけずにボンヤリしていること決定した。
…ソレが朝6時過ぎのこと(w

日中。
午前、ほぼ寝ている。
昨晩は6時間も寝ているのだが、もそっと休みたいという欲求が出る。
脳に緊張感が無いから睡眠欲求無くともソファーでグッタリ眠った。
昼前から起き出し、積んでいたコミックなどを読みユルユルと過ごす。
…ソレでも何だかんだ言いつつ身体を動かさないのは窮屈に感じるので、
15時頃にほったらかしにしてたもう片面のレース障子張り替えを行い、
そのままの勢いで夕方まで掃除洗濯等の家事もこなす。
…ホントはソレさえもヤルつもりは無かったんだが、
何かしよう! と言う欲求は必ず出てくるモンだなぁ(w

夜。
仙石線、全線再開とか。
おめでとう!
行かねばナランかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

Depression Rites : normal condition


9時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩はシンドクて早々に就寝。
こんな時間に寝たのは久々かも。
ソンでもって0時半に水分補給し、3時にトイレに行ったまでは完全に熟睡していた。
ホント鼬神様方々が闊歩していたようなのだけれどもサッパリ気が付かず。
5時の起床に豆腐のプラ容器が枕元にあったのを見付けた時には驚いた(w
通常起床通常行動。
良く寝たはずなのだが、何だか身体が重い。
…寝過ぎなのかと訝しむ(苦笑

仕事。
全体的には修理物件が主に。
月末の事務処理については昨日頑張ったおかげで簡単な修正と確認だけで済む。
それと修理物件も地味に頑張ったおかげで、未着手が残り1件となったヽ(´▽`)/
今月の仕事は今月のウチに! が理想だけれども、
コレは今日入ってきた物件なので、出来なかったとしてもカンベンして欲しい(;^ω^)
…それにしても5月は実働時間は短かったが、その濃さで本当にシンドかったorz

帰宅。
終業後に職場のカレンダー更新と6月飾りへ変更の為に40分ほどグダグダしていた。
…別に来週月曜日の始業前とで作業を分割して行えば良かったのだろうが、
何となく勢いに乗ってしまったモンで私的な環境変更を行った。
…前にも書いたが、ウチの職場は工場内の御用聞きのようなモンで、
工場内お客からの依頼と、立ち入る人が増えれば増えるほどウチの価値は上がる。
直接利益に関わる部署では無いから、多くの人に必要とされることが存在意義であり、
ゆえに立ち寄りしやすい見栄え、興味が沸くような出入り口と言うのは重要。
それゆえ月替わりの飾り付けは、
通り過ぎた人がフフッと笑みを浮かべる程度ならと願っているのだが、サテハテ(w
…おかげで終業1時間過ぎたあとの電車に乗って帰宅した。

帰着。
床クラゲ。
明日は休みだー!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…と思うと脳味噌と筋肉の弛緩がユルユルで激しい(w
疲労の度合いから言えば昨日よりマシなんだけれども、
緊張からの解放と言う点では木曜日のソレとは段違い。
チョット夜更かししようかと欲が出るが、タブン体力的に無理だと脱力する床の上(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

…半分以上はここ数日の天候によって体力削り取られた感じに。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
眠りは浅かったが、比較的楽に起床。
4時以降はほぼ目が覚めており、もっと伏せっていたい! と言う欲求は無かった。
疲れていたはずなのに昨晩は特に対策しなかったから、
ナンでまた今朝の起床は身体が軽いんだろう? と訝しむ始末(;´Д`)

仕事。
午前は修理物件をメインに行うも、クリティカルに破損してドウにもナラン状況があり、
残念ながら部品入手まで暫く待つことを余儀なくされる。
…毎度のコトながらナンとかナランかなぁ、と思うも、
希な事態に在庫増やすのも効率悪くてソコまでスル必要は無いかと…
いや、むしろ希だからこそ無理にでも予備部品を集めなければならぬのかもシレン…
製造業者も疾うの昔に生産中止となり在庫も無ければ図面も無いと言う場合も有る。
直るか? 捨てるか? の瀬戸際にドウにかスルのか? が我が職場の真骨頂な感じ(w
それでもダメになる限界はあるワケで、今回ばかりはイカンともし難い。
午後。
月末纏めの事務処理、書類整理をガッチリ進める。
…まぁ、大体にして自分のミスが数値として表れるのもこの作業なので、
作業中に時々は頭抱えて自己嫌悪に悶絶する胃の痛い時間だったり(;´Д`)
…うん、まぁ、とりあえず辻褄あったからヨシとする(w

帰宅。
かなり疲弊。
階段の上り下りに手すり捕まらんと足元おぼつかない。
左膝と左側の腰がギシギシと痛くてシンドイ。
日中、気温は28℃程度だったが湿度が高かった模様。
帰着後に見たテレビの天気予報では、昨日今日とで不快指数は同じ75と報じていた。
…確かに汗をかいてアンダーが濡れた量を思うならば、今日の方が多かったかも。
おかげで疲弊感も昨日と変わらない。
むしろ、蓄積分があるのでもっとシンドク感じている。
…そう言うワケで明日頑張れるよう、今夜は早めに休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

…暑かった。
それ以外に何にも思いつかないほど疲弊(;´Д`)

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早めに寝たつもりだが、ドウにも疲れが取れきれない。
この気温変化のせいで体力がゴッソリ削られた気がする。
取り合えず朝食と栄養剤でエネルギー補充するが、どの程度回復するか…

仕事。
月末近いが、修理物件をメインに進める。
部品要求で時間のかかる物があったが、着実にその数を減らしていった。
しかしながら今月入ってきた物件を全て今月中に終わらすことは無理(;´Д`)
トラブルの程度も様々にて15分もあれば修正出来る物もあるし、
2日がかりでトラブルシュートを行う物も有る。
…ソレこそ蓋を開けてみなければ分からない(w
焦らずに作業進める他に無いが、せめてもう少し余裕が欲しいトコロ(苦笑
ナンにせよ明日からは事務書類の作業を進めねばナラン。

帰宅。
帰る時の建屋内温度が31℃だった。
日中はどれだけ暑くなったのか、それを確認する余裕も無かった。
帰着。
汗臭い身体をドウにかしようと直ぐさま風呂を沸かし、
ぬるま湯につかって「ふぉぅ(*´∀`*)」と脱力していたら、ピンポーンと呼び鈴が鳴る。
「ふぉっ! (゜∀゜;ノ)ノ」と慌てるも、髪の毛ビチャビチャで出るに出られず。
…来訪者はそのまま諦めた模様だが、
思い出してみれば今夕は宅配便の予定があったような気が…
あぁ、失敗したなぁorz
何だか気分は凹み、メンタル落ちて、自分は浴槽にブクブク沈む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日の最高気温は32℃でした。 明日の天気予報によると33℃になるでしょう。
夏か? もう夏か! 梅雨なんて無かったんやー! …いやホントもうカンベンしてorz 

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
起床後、20分ほど動く力無し。
心身共に奮起せず、もう駄目かと(;´Д`)
…それでもお湯を沸かしているコンロの火とヤカンの音で、ヤル気復帰。
何故だろう?
緩やかにお湯が沸くのと同じようにメンタルが上がってくる。
沸騰してヤカンの蓋がガタガタと踊るのと同時に、自分も火を止める対処に慌てるから、
朝の行動始める為の気力スイッチがバチンと入る感じに。
…個人的に思う。
朝は儀式的な動作があるとメンタルは楽に動く。
磨り減っている人ほど暖機運転は必要かと(w

仕事。
午前。
目一杯に昨日の続き。
しかしながら、研磨モードから全くもって先に進まないorz
その時々で再組立して作動確認を行うのだが、やっぱりバルブが動いていない。
次第に絶望感が増してくる。
午後。
引き続き、修理物件でバルブの研磨修正。
スリーブ側とスライダー側で研磨直後の時点で組み合わせればスムーズに動くが、
通常使用の為の潤滑を実施すると、オイル皮膜程度で動きが拘束されるタイトさ(;´Д`)
…いや、間違いなく研磨で修正されつつあると言うプラス思考で、まだ作業が続く。
…で、
終業時間45分前にドウにかなった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
この暑さによる汗なのか、修理不能の危機感による冷や汗なのかワカランが、
顔も背中もお腹も汗でベショベショ(w
そんでもって、残りの時間で2つの修理物件を終わらせる勢い。
…ほんま、今日は暑かった(;´Д`)

帰宅。
日中ズウッとエアコンつけっぱだったので帰宅時は比較的楽。
そのワリには部屋がキンキンに冷えて涼しい! と言うワケでは無く、
何となくボンヤリと冷えているような気がするという程度の自動運転状態。
一応、温湿度計を見れば25℃55%とあるのでエアコンは適度に働いていた模様。
日が沈んでからエアコンを停止して窓を開け放ったら、
20時過ぎてもリビング中央は26.5℃40%のエンバイロメンタルに変わったので、
エアコンがドンだけ仕事していたのかが良く分かる事態。
と言うか、この時期に冷房必要となるとは思いもしなかった。
ホント5月中旬にエアコン買い換えたのは運がよかったとしか言いようが無い。
…たぶんコレで6月以降の運は尽きたと思ってイイのかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は会社の健康診断を受ける。
体重と腹囲で改善の結果に(・∀・)イイ!! …と言っても腹囲77cmをどう考えるかであるが(w

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
やや不調。
少しばかり頭痛と胃痛がある。
取り合えず今日は会社の健康診断を受ける予定があるので、
採血による血糖値の関係で朝食抜きとなる。
それゆえ頭痛薬やら各種ビタミン剤を飲んでメンドウ事が起きるのもいやなので、
少しくらいは我慢しようと水だけ飲んで出勤する。

仕事。
午前中に健康診断を受ける。
本来の予定では明日なのだが、月末ゆえ作業に余裕が有る今日で受診した。
…で、主に腹部方面で改善の兆し有り(w
もそっと筋トレすべきだったかなと思うが、その影響は少なそう。
どちらかと言うと冬以降の仕事が忙しくて、やつれたという感じにも言えなくも無い(苦笑
それでも素直に嬉しいので、今後もメタボ対策は頑張りたいと思う。
後半は普通に修理物件に勤しむ。

それと、朝からの頭痛がピーク。
昼飯食べている時が一番しんどかった。
そんで食後の一服にコーヒーを飲んでグッタリしていたが30分程度で頭痛が治る。
…はて? 頭痛は空腹の影響だったのか、それともコーヒーの鎮痛作用で治まったか?
薬を飲んだワケでは無いので、何だか不思議な感じがする。

午後。
昼前から始めた修理物件が思いの外に困難(;´Д`)
不具合原因は判明しているのだが、その修正に恐ろしく時間が掛かる。
スリーブとスライダーバルブのアライメントが悪く、抵抗が大きくて固着気味。
本来スプリングで初期位置に留まっているのだが、圧が掛かってバルブが動き、
圧が抜けても固着してしまうのでスプリング力で元の位置に戻らない。
…機器としての必要な作動はするのだが、バルブが戻らないせいで自動停止しない。
スイッチ入れて、スイッチ切れば、止まる。
本来はスイッチ入れっぱなしでもストローク最大になれば停止して、
自動でリトラクトするハズなのだが、今回はコレが出来ていない。
使えることは使えるんだけど、シーケンス的にはNG。
…で、
スリーブとバルブの動きが悪いなんて製造段階でのミスだろう! 
と憤りつつ修正作業(w
…ただし、大体にして摺動部位の金属面というのは非常に硬い。
いくら潤滑しているとは言え、そう簡単に摩耗するような表面処理では困るワケ。
ゆえに、2時間程度研磨したトコロで、たいして状況が改善されねーの(´Д⊂ヽ
…コレさえ修正出来ればコノ不具合は直る!
と言う状況で全くもって研磨進まず。
あと少しで直りそうなんだけど、直らないorz
…ナンと言うか、鼻先にニンジンぶら下げられた馬のような心境(w
まぁ、残念ながら終業までに終わらなかったので、明日に続く。

帰宅。
夜。
日中暑苦しかったが、日が沈んでようやく落ち着いた気候に。
しかしながらテレビニュース等では明日の最高気温30℃、明後日31℃とかの報道有り。
…ホント、まじカンベン(;´Д`)
そろそろ鼬神様方々のために日中エアコンつけっ放しにする時期が来たかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

ここ最近探している物。 シンプルで旨い醤油ベースのカップ麺。
…濃い味付けと油、魚粉はもう気軽に食えん(;´Д`) 「麺づくり」と「麺職人」以外が無い。

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩何となしに鼬神様方々と1時近くまでワチャワチャする。
羽ハタキを獲物に見立てて動かし引き摺ると、白鼬神様のベルが面白いように食いつく。
黒鼬神様のチェロは大して興味が沸かないようで、単に追い駆けっこに参加する程度。
その状況が面白く、ドウやってチェロを食いつかせるかで遊んでいた。
…まぁチェロの好みはタオルとかズボンとかの長い布(w
上からブラブラさせると「ナンジャコリャー!」と飛びついてくる。
逆にベルは知らん顔でその動きを目で追う程度。
きっとサバイバルになたったらチェロは早々に罠に掛かって脱落するタイプか(w

ソレはソレとして深夜まで遊び、人鼬共々疲れて寝る。
おかげで早朝の闊歩が無くて静かな目覚めとなった(w
…朝までゆっくり眠りたい時は、深夜に目一杯遊ぶとイイ模様。

午前。
何となしにドライブに出かける。
日曜日ともあって色々と目立つ車両がバンバン走っているモンだ。
こう言う時に巻き込まれるトラックの運転手に同情するかぎり(w
あと「花フェスタ2015ぎふ」のせいか、
名古屋方面からの可児御嵩インタチェンジ出口が激混み。
トンネルを抜けてスグ出口進入になるので、もの凄く危なっかしくてハラハラする。
トンネル内で皆が渋滞注意のハザードランプ点滅してたが、やっぱりトンネルは怖い。
午後。
何もする気が無くボンヤリと怠惰な日曜午後。
と言うか、BSがやっぱり駄目だったモンでガッカリ感からの不貞寝(;´Д`)
久しぶりにサンスイのSPーα2000を引っ張り出し、スペースディーバで音楽を流しっぱ。
結構タイトな低音が出て気分良く聞く。 
…チトばかり定位がボンヤリしている気がするが、タブン設置がテキトウだったから(w

夜。
やや不調。
ドウにもメンタルがユルくダウンしていきつつある。
公私共々今月の予定が遅れつつあるので、
今週中にナンとかせねばナルまいよ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

予定は4冊のハズだったが、衝動買いで2倍になる。
…好奇心がアルと言うコトはメンタル的にはマシな方かと。 無用な散財では無いし(w

Xz1p5241348

コミック。

ヴォイニッチホテル 3巻 最終巻 (道満清明)
くまみこ 3巻 (吉元ますめ)
此花亭奇譚 新装版 上巻 (天乃咲哉)
彼の作る弁当は何かと問題が多い。 (ヨシサト)

一言。
「此花亭」
う゛ぉー! 5月始めに手に入れた「このはな奇譚」の前日譚。
ウチにも旧「此花亭」があるハズなんだが、倉庫部屋を浚わないと出てこない(苦笑
それゆえに書店の新刊棚で見付けた時は躊躇無く手に取った次第。
…で、
ああもう、可愛いカワイイかわいい!
女の子が華やだし、チビキャラはフィギュアにしてデスクトップに飾りたい気分。
しかし、新装版が出るとは思っていなかったなぁ…
古くとも良い作品が見直されるというのは良いことだと思う。 ホント良い時代になった。
「彼の弁当問題」
コレも衝動買い、そんでもってBL。
別に百合作品とのバランスをとったわけでは無い(苦笑
コレまた、ここんトコロ多い食べる系の作品だが、失敗弁当ばかりというのがミソ。
ソレでも嬉しそうで楽しそうなのは愛情に勝る調味料は無いというコトか。
絵的にも女性向け男性向けの垣根が低いので、
食べる系が好きな人は楽しめる作品だと思う。

Xz1p5241349

ゾンビチャン 3巻 最終巻 (真島悦也)
34歳無職さん 6巻 (いけだたかし)
よめとり! (すこやか)
東急ハンズには緑エプロンの神々がいる (るかぽん)

一言。
「ゾンビチャン」
最終巻、誰も救われねぇ(w
むしろこの方向へ突っ切ったコトで記憶に残る作品になったかと。 良い意味で。
絶望的なのだがキャラはソレを考えることも無く、世界が滅んでいくのを楽しんでいる。
…いや楽しむもナニも考えずに食欲だけ感じているのかもしれないが、
何となく現代社会における少子高齢化とか労働人口の減少とかを、
イマイチ実感が無いので取り合えず今さえ楽しめばイイじゃん、
と思っている我々のようなボンクラの姿にも見えなくも無い。 …ソレこそ考えすぎか(w
誰も幸せになれないけど、楽しそうだと言うコトで(苦笑
「無職さん」
…何故か筋トレするニートを連想した(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

電車が通り過ぎるのを待っていて、ふとナゼに踏切というのか疑問に思った。
帰宅後調べたら略語らしく跳び箱のソレとは無関係とか。 「喰切り」みたいな?(タブンチガウ

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
緊張感が無くてダラダラと6時頃まで伏せる。
何となくしぼんだ風船。
そんでもって気力を膨らませる必要が無いと思えば、イツまでもユルユルのまま。
目は覚めているが四肢に力が入らねぇ。
鼬神様方々がキッチンの方でガタガタやり始めていたが無視しようと思っていたが、
寝室の押し入れにコーヒーのドリップパックを引き摺り入ったのを見て、起きる気になった。
…今朝はこの噛み痕のついたコーヒーを飲んで目覚めとする(w

日中。
午前中に名古屋まで出るかと思っていたが、
メンドウになり普通に地元周辺で買い物巡回。
…買い物目的では都市に出る必要は無いなぁ。
散策したり、目的も無く見て回る、と言う遊び目的でなければイマイチ気が進まん。
そう言った意味では男性脳なのか。
ショッピングモールで目的の物を入手する為、真っ直ぐ目的の店に行くのに対し、
女性はモールにある全ての店を見て回ってから、目的の店に向かうみたいな(w
…でもなぁ、
スーパーでカゴも持たずに商品(特に生鮮食品)を手に取り、
ただ見てから戻す、と言うのはオッサンしかやっていないし(w
子供だってアレ欲しいコレ欲しい! と目的があるのに、
この手の草臥れた感じの男性がする行動も「男性脳」なんだろうか、と不思議に思う(w
午後。
家事洗濯するが、何となく先日張り替えたレース障子の続きをする気が起きず、
左が黄ばんだ紙、右が新品のレースな状況を見るだけで何となく終わる(苦笑
なおレース障子。
通気性が良くて洗濯物の部屋干しをしても湿気がこもらずに快適な感じ。
とりあえず外から部屋の中が見えにくい状況で、
通気により洗濯物の匂いが留まらないから常にフレッシュな気分になれる。
…まぁ当初の目的としては合格なんだが、もう一面張り替える気力が無ぇ(;^ω^)

夜。
ボンヤリと過ごしていたが、
テレビを見ようとして何故かBSが映らないことに慌てふためく。
一部の局が見られない程度のコトでは無く、
NHKからナニからナニまで全部が受信出来ません、ときた。
( ´゚д゚`)エー
いきなり大ピンチなんですけど(w
レコーダー、テレビに問題無く、ケーブルも予備を含めて付け替えもしたが、回復せず。
あとは壁から向こう側の設備の問題と断定し、我、お手上げヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
…今夜はfateとプラメモが駄目かorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

Depression Rites : normal condition

…全国的に環水平アークが観測されたらしい。
ウチんトコロは大きめのハロを昼休みに見た程度で、自分は基本的に建物の中(;´Д`)

22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
早めに寝たつもりだが疲れが取れず。
起床後も身体が重くてぐたーっとしていた。
鼬神様方々は未明から元気いっぱいだけれども、我は至って低調。
ダウナー気味に朝の行動をユルユルと行ったが、
なぜか今朝に限って久々の便秘に苦しむことに(w
…徹頭徹尾ユルくあればイイのと思うが、なぜにウンチはカチカチか?(w

仕事。
ようやく修理物件の作業を本格的に行える状況になる。
未着手物件が2週間遅れとは一体どう言うコトなのか? と恥じる次第だが、
自分の手は2本しか無いので、就業的な規則と物理的問題で、無理なモノは無理。
ナンにせよ、地道にコツコツと作業を進める他に、手段は無い。
ナニよりアウトプットとインプットの数に殆ど差が無いので、
未着手物件は常に同じ数だけ残っている状況…
…今月の仕事は今月中に! と思っているのだが来週1週間でドウなるコトやら。

帰宅。
買い物したかったが、体力無くてまっすぐ帰着。
明日は休みだ!(・∀・)イイ!! と夜更かししたい気分であるが、
全くもって心身に余裕が無いので、今夜も早めに眠るとする(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

私の虹彩はやや薄いブラウンである。
今日は気温湿度低めで至極快適だったが、照り返しが眩しくてズウッと薄目状態(--)

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
深夜の豪雨で目が覚めた程度で、ボンヤリとした睡眠。
早めだが通常起床通常行動。
身体が重く、気も重い。
…ナンかコウ、ポジティブな感情が芽生えん(;´Д`)

仕事。
朝は久しぶりに肌寒いと感じる気候。
放射冷却と風によりヒンヤリとした始業前。
…いや5月ってこんなモンだろう! と思うのだがドウなのだろうか。
昨日の30℃を思い出すと、どちらが標準的な5月なのか思い出せる事態に無い(w
午前。
点検物件の続き。 …アレをドウにかした。
ホント、マジ、カンベンorz
引き続き今月最後の点検物件を数点行う。
午後、上記の続きが比較的穏やかに作業ができたのでホッと胸をなで下ろす。
…しかしながら未着手の修理物件がコンテナごと山積み(;´Д`)
コレを少しでも解消しようと頑張ってみる。
…頑張ったけれども、ドウ足掻いても2つが精一杯で終業。
ガックリと肩を落としながら退勤。

帰宅。
帰着。
4コマ床クラゲ。
(起)今夕は外より部屋の方が温く、外の湿度20%程度だったのにウチに入れば55%。
(承)暖かくシットリしている状況を居心地が良いと感じて寝そべるリビングカーペット。
(転)鼬神様方々は脱ぎ捨てた靴の方に興味があるらしく玄関で遊んでいる。
(結)床クラゲな私は、臭い靴以下の存在らしい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

…もう今日は駄目だと思った瞬間。
冷や奴を食べるつもりで豆腐を皿にのせ、無意識に食器用洗剤をブッかけた時(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩、体力回復に自信が無かったので寝る前に強めの栄養ドリンク剤を飲む。
カフェインが入っていたと思うが、飲んだ直後に眠りについたので影響は少なかったかと。
未明3時に目が覚めたがイツモのコトで鼬神様方々とワチャワチャしていた次第。
4時半起床。
ドリンク剤が効いたのかかなり楽な起床。
思わず余った時間に腹筋を始める程度の好調さ(w

仕事。
午前、修理物件に勤しむが、まだまだ先は長い。
比較的に修理が容易い作業を行ったつもりだが、油汚れを落とすだけでも時間は掛かる。
部品1つ交換するなら10分程度でも、
使用者が快適に使う為を思えば清掃点検潤滑だけでも3~5倍の時間は必要かと…
午後。
点検物件の追い込みがクル。
…しかしながら、2つめで昨日に起きたような不具合を発見したモンで、血ヘド吐く困難。
昨日の件は、もうこの様なことは無いだろう、と最後の手段を使ったつもりだが、
また同じ不具合が見つかり、修理の手が無くなる  il||li _| ̄|○ il||li
まさか連続でトラブルになるとは全く予想しておらず、
ドウするんだコレ/(^o^)\ と頭抱えて項垂れる。
…午後の作業開始時点で、今日中に全て終わるな! と気楽に思っていたが、
終業の時報が鳴った後、10分過ぎても頭抱えてウンウン唸っている始末(;´Д`)
…残念ながら今日は強制的に定時退勤なので、
予定時間30分過ぎてから這う様に退場した。

帰宅。
歩くのがシンドイ。
イツモの1.5倍ほどの時間が必要。
仕事でも食事でも休息でも、全ての時間が1.5倍に増えて欲しいとマジで願う帰宅電車。
…ええ、電車に乗っている退屈な時間も1.5倍増えて欲しい。
それだけ考える余裕と休んでいる時間が増えるので、ホント切実に1.5倍増えて欲しい。
あと、その分というか、その代わりというか、
できれば出費が0.5倍になって欲しいと、ビール買う酒屋で思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

この勢いならば! と次も同様になるゾと想像して予定を見立てていたら、
希望とは真逆となって足元をすくわれる、と言うコトがあるが、ソレが今日(;´Д`)

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩。
レース障子を購入したヽ(´▽`)/
と言う報告をしたが、夜は透けそうだと気が付いた後いてもたってもいられず、
思わず深夜に障子の張り替えを敢行する事態(馬鹿
…結局23時頃までグダグダやっていた。

…で、

Xz1p5191346

こんな感じに。
左が張り替え前の障子、右がレース障子。
電灯の状況を見れば一目瞭然で、光源の形状がレース障子ではスケスケな感じに。
何となく地味下着とエロ下着の対比を思い出した次第(w
部屋の中に何があるかまでは判別しにくい程度なのでナンとかナルかも知れないが、
窓際に人が来たら男性か女性かの区別くらいは簡単につきそうな感じがする。
神経質な人は外窓に用いるのは避けた方がイイかもシレン。
…私は通気性に期待している分、コレからドウするか検討中。

朝。
…疲れているはずなのだが早朝に目が覚めてしまい、早めに起床。
起床したが身体が重くて行動が鈍く、
早起きで作った30分の余裕は何もせぬまま消えていった(苦笑

仕事。
点検部件について追い込みをかける。
午前中の作業がスルスルとイイ感じで捗るモンで、
午後は点検物件を終えて、修理物件まで仕事を進められるだろうかと期待したが、
昼休み直前の点検物件がドつぼ。
午後はコレが発展して調整が不可能になる困難極まりない不具合発生(;´Д`)
トラブルシュート、トライアル&エラー、延々と続く「コレもう解んねぇよ…」の嘆き。
分解して組み立てて再計測するごとに「ファック! ファック!」の呪詛。
…最終的にタービンケースの片摩耗による、高圧時“だけ”の圧力抜けと判明。
交換する部品も無かったンだけど、廃品かき集めてナンとかしたorz
更に復旧は残業によってドウにかした次第。

帰宅。
体力出し切った感じで、歩く足元おぼつかない。
真っ直ぐ歩いているのだが、膝に体重をのせると支えきれずに身体の軸がふらつく。
バランスをとる為の身体全体の動作が鈍っているような感じがする…
ああ、エネルギー足りていないなぁ、と。
帰着。
…しかし、空腹感が無い(;´Д`)
疲れすぎて内臓が収縮し動いていない状況。
昼前はグーグー鳴っていたのだけれど、夜は胃が絞られているような感触。
…コレが希望の差か、と(w
お腹空いた! ゴハン食べたい! と言うポジティブな望み対して、
夜は何もせずに休みたい… と言うネガティブな望みしか出てこない。
脳と内臓は直結しているので動きたくない時は相互に影響するのかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩から目が覚めても起きること無く、朝までしっかり寝る。
未明に少し少し冷えて布団に包まる状況になった。
そのせいか5時の起床後、スグにトイレへ駆け込み水分排泄。
もう、これでもかっ! と言うくらいにジャージャーとイッパイ出るモンで、
よくぞオネショせずに済んだものだ、と感嘆。
バルブ機能が優秀だったのか、タンク容量に余裕が有ったのか?
自分のコトながらヨクワカラン(w

仕事。
点検物件を主に勤しむ。
それでも作業中断を伴うアレコレが多くてドウにもスムーズにいかない。
メンドウな調整困難は無かったけれども、やっぱり時間が掛かってしまう。
…そんでもって終業時間が差し迫ってきた時に限って、破損を伴う物件有り。
点検の時に出すのでは無く、不良が出た時は速やかに修理に持ってきて欲しいorz
このせいで点検以外の不具合修正で、この忙しい時に大幅に時間をブン取られる…
おかげでこの点検物件について調整は進まず修理だけで手一杯。
明日の作業に続く。

帰宅。
途中でホームセンターにより作業用手袋等購入。
昨日買えば良かったのだが、スッカリ忘れていた。
雨が降りそうな曇り空の下、疲労感を引き摺るようにズルズル歩く。
とりあえず目当ての手袋を手にすることは出来たが、
せっかくホームセンターに来たのだから何か買い物ネタあるだろうかと考えるも、
全く思いつかず(;´Д`)
…いや何かしらアイディアは出るだろう? とウロウロするがマジで頭働かない。
結局、苦し紛れにレース障子を手にして2点購入する。
鼬神様方々により最下段が穴だらけになっていた障子だが、
コレで破れにくくなるかも、と言った期待を胸にウチに向かった。
帰着後、
夜になったら普通の障子より透き通るんでは無いのか?Σ(゚Д゚;エーッ!
と気が付いたが、こればかりはやってみないとワカランしなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨日のログを表題無しで公開した模様で、今日20時に気が付いて修正した次第。
…まぁ「Depression Rites : normal condition」のままだから、イツモとカワランが(w

23時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
就寝前はわりかし眠かった記憶があるが、
実際には2時頃目が覚めたところで、後はグダグダ眠りが浅い(;´Д`)
イツモのように鼬神様方々が活動を始めて、それを聞きながら微睡む状況。
たまに布団に潜り込んで遊ぶし、枕元で鼻息荒くして頭の臭いを嗅ぎに来る。
タイミングが合えば引っ捕まえてモフって撫で回してワチャワチャするが、
それ以上ナニかするワケでも無く、血圧低いままで布団からでるコトは無し(w

夜明け前、思いの外に冷えこむ。
昨日の雨と風向きのせいなのかジンワリと体温が奪われていく感じで、
思わず布団を引き寄せて身が縮こまる状態。
毛布掛けるかドウするか? と思ったところで4時半だったからメンドウになり起床した。

午前。
買い物巡回であちこちウロウロ。
車移動だったがドウにも暑いなぁ、と思ったら国道の掲示板は29℃を表示していた。
…明け方の外気温、14℃程度じゃ無かったか?
気温差15℃オーバーとか止めてくれンだろうか…(;´Д`)
体力と精神力も無い自分としてはかなりシンドイ(w
午後。
ネット徘徊と読書でボンヤリ過ごす。
ウチは川沿いだからエアコン無しでも室温は25℃程度でおさまっている状況。
日向に出れば炙られて暑いのだろうけれども、風があると言うのは素晴らしい環境。
フと空を見上げれば沢山のツバメが飛び交っている( ^ω^ )ニコニコ
…裏を返せば、それだけ虫が多いと言うコトでもあるのだが(w

夜。
やや不調。
メンタルがドロッと落ち込んでくる。
もうチョット怠惰していたいトコロだが、
脳味噌を明日の仕事モードへ切り替えなければならない時間(;´Д`)
忙しいコトは退屈せずに済むが、疲弊以外皆無の酬われなさはイカンともし難い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

今月は買い物が多くて、いっきに財布が軽くなる。
…季節的なモンなのか、ナンかの反動か、単なる偶然か?(w

Xz1p5171342

コミック。

不思議の国のバード 1巻 (佐々大河)
セントールの悩み 10巻 (村山慶)
藤原伯爵の受難 1巻 (青辺マヒト)

一言。
「セントール」
異世界へ飛ばされてしまった後の話が、あれ? と言うトコロで戻る。
あまり深みにハマらんところで引き返したからコレでイイのか、と思うもモヤモヤ残る(w
あと初めの魔方陣で失敗する時の呪文がクトルフ神話のアレで、チト和む(ナゼに
「伯爵の受難」
ややエロコメ寄りの駄目人間観察漫画。
伯爵と呼ばれる三毛の飼い猫(♂)が登場者のウチで一番まともで貴重な存在。
巻末にもあるが5歳と言うコトで人間年齢に直せば30代中年らしいけど、
永遠に歳をとらない男の娘っぽい気がしないでも無いという読者的願望(w

Xz1p5171343

駄目な石 (平方イコルスン)
ママさんは萌え漫画家 1巻 (こげどんぼ*)

一言。
「駄目な石」
…数度読み直しても、難解でヨクワカラン(w
もしやコレが哲学か!(錯乱

Xz1p5171344

同人誌。

どんぶり三昧 第3編 (Sayu STUDIO)
とりきっさ そーしうへん!2 (コーポ侍203)
塊肉魚生録 (魚生の家) 18禁

Xz1p5171345

みうみけ 2 (KOTI)
抜錨! にゃんこレ級 (赤色みらい)
はじめてのきねんび (RED RIBBON)
しんかい鎮守府 3 (P&P)
ほっぽちゃんの日常 4 (大和なでしこ)
こちら敵艦領海 3 (METAJAN)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

新しいエアコン到着、取り付け完了!
スゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!!!今までナンだったのか? と思うほど。 必要無いのにONOFF繰り返す(w

22時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は早めに就寝、と言うかそれ以上起きているのが無理だった。
ソレから3時までグッスリ熟睡、久しぶりに良く寝た( ^ω^ )ニコニコ
…で、3時頃に強い雨音で目が覚める。
ああやっぱり降っちゃったか、今日一日雨かなぁ、と血圧低めの感想。
ソンでもって鼬神様方々も闊歩し始めたので一緒にグダグダしていた。
そのうち寝ているのに飽きて4時半起床。

早朝から午前。
9時頃からエアコン取付作業で業者さんが入るので、
そのためリビング等の片付けを5時半から開始。
廊下に置いてあるカラーボックスや棚をキッチンに押し込み、
玄関の折り畳み自転車を倉庫部屋に放り込む。
それからリビングのソファー、テーブルを隅に寄せて搬入&作業場所を確保。
ソンでもって一番重要なエアコン前のエリア確保なのだが、
オーディオラックとスピーカ類を移動しなければならず、コレがひときわメンドい(;´Д`)
動かす機会が少ないモンだから下にゴミ(主に埃と綿と獣毛)が溜まりまくっている。
壁に設置していた吸音材のサーモウール75cmx130cmを2枚引っぺがしてから、
床に近い吸音材を移動したら配線這い回る床には、カチカチのウンコがコロコロと(w
とにかく掃除で手間が掛かり、モノはついでにとケーブルの設置位置を見直したり…
ナンかモウ、あっと言う間に9時になる(w

9時15分頃に業者が2名で到着。
残念ながら小雨で気温は落ち着いているが湿度が高い。
扇風機を回したが、室内でも湿度77%ではやっぱり額に汗が滲むネ。
ソレから1時間半ほど掛けて設置作業を行って頂く。
…自分には出来ない作業だから大いに感謝する次第。

11時頃終了。
97年製コロナさん、さようなら。 ダイキンさん、こんにちわ。
業者が去った後、家具類を元に戻して一息付いたら昼になる。

午後から説明書読みつつ動かしてみるが、
何が一番驚いたかって、室外機がものすげー静か!
…そりゃぁ15年以上前のエアコンに比べたら雲泥の差だって分かるけど、
室外機より室内側ファン音の方が大きいかな? と思うほど。
まぁ、外の気温も室温も24℃前後だから大して仕事していないと思うが、
冷房除湿にて21℃設定で動かして「あれ? 送風ファンの方が音大きい?」という感じ。
あと、冷暖房の設定で運転するより「快適自動」が一番効率よく気持ちが良い。
このモードでも湿度のコントロールがかなり優秀なようで、
窓開放して作業していた時の部屋が湿度70%台だった時から、
室温の24℃を維持したまま50%まで比較的早い時間に下がった。
さらにセンサーにより自分のいる場所に風を自動で送ってくるので、
多少のコトあちこち移動しても肌がサラッとして非常に楽。
ソファーからキッチンへ移動してもカウンター越しに風が追ってくるのは驚いた。
…まぁこんなモンで試運転やめるか、と終了すると、
とたんに空気湿気がモンやりと纏わり付いてくるのが感じるから、
思わずまたリモコンを操作する状況へ(w
快適を憶えると人は元に戻り難くなるよね(;^ω^)

その後、スピーカーを移動した後だから音楽聞きつつチトばかり微調整。
うん、あぁ、コチラは大してカワランね(苦笑
馬鹿耳なのかもシレンが現状に満足しているので何もせず。

午後後半。
外は雨が上がったが、やる気が出ずボンヤリ。
何と言うか午前中の件で満足したので何となくノンビリしたかった。

夜。
昼間の作業で鼬神様方々は寝室に閉じ込めていたのだけれども、
9時までは押し入れで寝ていたのだが作業が始まると起き出して、
寝室とリビングを隔てる襖をガリガリし始めて「何やってんの? 開けてよー!」と(w
ソレが作業終了するまでコトある毎にガリガリやっていたので、
通常寝ているはずの時間にずうっと起きていた模様。
…んで、
夜になっても疲れたせいか寝っぱなしで押し入れから出てこない。
たまのトイレに出てくるが、コチラに見向きもせず寄り道無しで押し入れに戻る状況。
…たぶん活動時間がズレると言うコトは無いと思うが、
何となく今夜は自分が眠る頃に運動会が始まるような気がしないでも無い(;´∀`)
まぁ、2時3時に起き出しワチャワチャするのはイツモのコトなので諦めてはいるが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

Depression Rites : normal condition

出勤直後から洟がダバダバ垂れて、クシャミもグチャングチャン。
何か飛散していた? と思うもこの暑い中で洟垂らしていたのはオレだけだったか(;´Д`)

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
未明から目が覚めていたが、
ドウにも怠くて起床時間ギリギリまでグッタリと伏せる。
メンタル的な問題は無かったが、少し目眩があったりとチトばかり不調感あり。
ソレでもとりあえず通常起床通常行動。

仕事。
期限まで近くなったので点検物件の作業を始める。
…修理物件の方が数多く積んでいる事態だが、期限の有る物の方が優先と言うコトで。
しかしながら午前午後、目一杯頑張っても6つが限度。
楽に行えた物件も有ったが、調整困難物件2つで一気に時間が持って行かれたorz
自分が1日で行える作業数よりも、依頼で入ってくる方が多くてドンドン積んでいくばかり。
来週こそは残業でカバーしなけりゃアカンのだろうなぁ…

ソレと朝から目鼻の調子が悪く、体液流しっぱなしの人前に出られない事態。
仕方が無いので鼻にティッシュを詰めてソレをマスクで覆い隠すという状況。
そうしないと涎よりもヒドい量が鼻から汁として流れてくるモンだから、
ソレを誤魔化す為の苦肉の策と言うか、必死の手段と言うか…
ホントに鼻へ栓をしないとマスク掛けても洟が滴り、アゴの付近に液溜まりが出来て、
マスクから汁が滴り落ちるような碌でもない状況だった(;´Д`)
…おかげで昼前は膝がふらつき頭部熱っぽくてクラクラする事態。
午後後半にはドウにか治まったが、一体何が原因だったのかと疑問に思う。

帰宅。
日中、28℃超したか?
曇り空なのに汗だくになり肩で息をしながら帰り道を歩く。
体力的にヤバいところにあるなぁ、と感じつつある。
とりあえずウチに無事帰着したが、
ソレからスグに外に出る用事があって休む暇も無くドタバタ(;´Д`)
夜半に再度帰宅したがシャワー浴びるか風呂に入るか悩むトコロ。
暑いから身体温めたくないんだよなぁ、と思うも、風呂入らんと筋肉ほぐれんし…
…とりあえずシャワーだけ浴びたところで、力尽きた(w
今夜はサッサと寝ることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

ウチの設備的な都合で会社を休む。
…用事は午前中だけだったが、ついでに税金とか税金とかを納めに(吐血

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
午前中に業者が来て水回り関連の点検清掃があるので、
朝食後に見られても恥ずかしくない程度へ排水口や周辺などを整理清掃する。
配管の高圧洗浄も行うから作業しやすいように洗濯機を少しばかり移動。
イツも見ているつもりだが、
やはり洗濯機裏に汚れ(特に鼬神様方々の毛とか)が溜まりやすいモンで、
せっかくだからと洗面所、風呂を本格的に掃除を始める始末。
…ナンダか朝からガタガタやっていて慌ただしかった(;´∀`)
とりあえず悪戯遊びに来た鼬神様方々を掃除機で追いかけ回して、満足する(w

日中。
午前に排水系水回りの清掃点検で立ち会い。
大して時間は掛からなかったので、終わった後の時間はのんびり過ごす。
昼頃に出かけて各種税金を納めに。
この件とは違うが生活関連ばかりと言えど、
ナンダか5月は出費ばかりしているモンで色々絞られていく気分(;´Д`)
モノはついでに脂肪も絞られて引き締まれば良いのにと思うが、
そんな都合のいい話は無い(運動しろ

夜。
なにか気を張るようなコトも無く1日ボンヤリしていたので、
昨日シンドかった肩凝りが嘘のように解消(・∀・)イイ!!
リラックスって健康に直結しているんだなぁ、と再確認する。
…まぁ、ただダラダラしているだけだとデブって不健康になるが(w
ソレはソウと今月は健康診断あるから腹筋でもしておくか!(遅い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨日のログには記していないが、宅配でカーテンが届いた。
それを付け替えて今朝となったのだが、遮光過ぎたから朝陽がサッパリなモンで、
生活習慣から大きく変化した調光具合ゆえに起床の目覚めがボンヤリ(;´Д`)
暗くて「今、朝?」と言った疑問が残るような眠気でイマイチスッキリしない。
リビングのソファーで寝たから交換したカーテンの効果を体感することになったが、
やっぱり自分としては自然調光による緩やかな目覚めが好ましいと思う次第。
…防音効果を狙ったつもりだが、
寝所はやっぱり障子張りの方がイイと思う、σ(゚∀゚ )オレ日本人。

通常起床通常行動。
台風の影響は全く無く、朝から眩しいほどの晴天で穏やかに清々しい気分。
早い時間は気温も控えめで過ごしやすかった。
…ただし、天気予報では紫外線と急な気温変化に注意せよ! とテレビニュースで啓蒙。
とりあえず出勤前に日焼け止めを塗る程度の対策で、危機感少なし(w

仕事。
朝から予定が二転三転でグズグズ(;´Д`)
憤りを感じるほどの理不尽がアレコレあったのだが、
大抵のトラブルにもどうじること無く「ああ、うんうん、はいはい」で済ます状況。
腹の中では地獄に落ちろ! と呪詛を撒き散らしているけど、
表面上の表情と音声はとりあえず業務用ナニガシで取り繕っている。
…見えるもの全てが真実とは限らない…そう言うワケですよ(苦笑
ソレは兎も角、仕事(w
修理物件がメインで地道に作業を進める。
昨日からの修理困難は午前の後半までにはナンとか収まった。
おかげでイツモのように休憩する暇なぞあるワケも無く、トイレ行く一分の隙も無し。
気が付けば昼休み時間という状況にてゴチャゴチャと慌ただしくある。
午後も同様に、積み上がっている修理物件の山を崩すのみ(;´Д`)
そろそろ点検物件も入ってきているので作業配分をコントロール為ねばナランのだが、
ウチは会社内工場内お客さん要求の職場だから、
半日単位で予定がコロコロ変わるのは仕方が無いコトと思うしかない。
…おかげさんで疲弊感ハンパ無いが(w

帰宅。
帰着。
肩こりでシンドイ。
腕を下げていると引っ張られてぎぃーっと痛い。
とにかく腕を水平より上げていると肩の筋肉が縮むのでかなり楽になる。
…フと思った。
無重量では肩こりは発生しないのだろうか? と。
コレばかりは宇宙に行ったことが無いのでサッパリ想像がつかない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

Depression Rites : normal condition

…ひょんなコトから事態が快方へ向かう、と言う偶然も実際に有るが、
ウチの修理では、原因の、そのまた原因にも理由があったりでイヤハヤナンとも(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
少し冷えたかな? と思い毛布を追加で寝た。
しかしながら朝方には全てを蹴っ飛ばして大の字に伸びている。
室温よりも湿度が不快でゲンナリしていた起床直前の覚醒だった。
…鼬神様方々にとっては特に問題無いようで、何時も通りに未明から活発(w

仕事。
午前の早い時間は小雨程度で天候を気にするほどでは無かったが、
それ以外のドウでもイイ理由により作業予定が崩れてガッカリした気分。
まぁ仕方なし、と開き直って修理物件に没頭する。
午後、不具合探求でドウにもワカランモンにぶち当たりウンウン唸る事態。
不具合内容はパワー不足なのだが、色々弄っているウチに何かが違う? と気が付く。
油圧による動力部を重点的に見ていたが、オイル減少と空気残留が僅かにある程度。
ガッコンガッコン動かしても少し動きが鈍い程度で作動力としては問題無い。
…あれ? もしかすると本体の不具合では無いのかも?
ソコに気が付くまで、本体側不具合の気配が随所に存在していたから、
全ての疑惑をクリアーにするまでなかなか次へ移行出来なかった。
結果的に手間暇の無駄、ロス(;´Д`)
例えるならパワーショベル本体のエンジンや油圧源に問題あるかと修理頑張ったら、
実はアームの方に問題があって力が行き届いていなかったという状況。
…で、
動作部を分解したら、物の見事にシャフト折損を発見。
\(^o^)/オワタ
と思ったね、マジで。
ドウにも修理でキんと諦めかけていたところ、他からの来場者があって、
あれこれ雑談しつつ作業をしていたら、物の見方が偶然にコロッと変化したモンで、
コレを切っ掛けにポロンと転げ落ちるように不具合対策が思いついた! (・∀・)イイ!!
…ナンかコウ行き詰まっていたトコロで、外部刺激による気分転換が有ったトコロに、
棚からぼた餅、みたいな(w
おかげで、ドウするコトも出来ず捨てるか(;´Д`)…、と8割諦めていたところだったので、
一気に道が開けて、コレはイケるぞ! 修理出来るぞ! \(^o^)/ に変化した次第(w

……
………しかしながら、そうは問屋が卸さないと言うコトで、
その不具合に至った原因もあるワケであり、
コチラを修正しないと破損箇所をドウにかしても、ドウにもならないと判明する(苦笑
一喜一憂。
ソンでもって、大元の不具合の方がクリティカルだったりするモンで、
なかなかに作業がムズい事態へ突入するorz
…無論、今日中には終わらず、明日への続きとなって退勤した。

帰宅。
雨が強く、風は少し強い程度。
このまま台風が南に逸れてくれないだろうか、と期待しつつ電車に乗る。
帰着。
テレビ、ネット等で東海地方上陸有りや無しや? と言う雲行き(;゜ロ゜)
うわぁ勘弁してくれーと祈っていたら、19時頃には熱帯低気圧へ移行する。
…とりあえずナンとかなったんだろうか?
このまま弱まっていきそうなので胸をなで下ろすが、
次の台風7号が控えているのをみると不安の種は尽きず、
週末のご来訪はカンベン願いたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方やや寒くなり、さすがに半袖では鳥肌になる状況。
…ここ数日からの気温急変は体力が奪われて、チトしんどい。

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、逐次覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
昨晩、眠くて眠くて、寝落ちする前に、布団に潜り込む。
日曜日なのにこんなに早い時間に寝てイイのか? と勿体ない気もしたが、
考えるよりも先に寝付いてしまった(w

2時以降はイツものグダグダな状況だが、眠っていた時間の方が長かった気がする。
枕元に鼬神様方々が遊びに来たのを聴覚で気が付き目が覚め、
目をこらして白いか黒いかを見わけ、ソンでもって引っ捕まえてモフる(w
それで手が届かない距離の時には音だけ聞いてストンと眠る。
リビングやキッチンで暴れていたようだが(小物散乱)サッパリ気が付かなかった。

通常起床通常行動。
むしろ寝たり無い感じで、メンタルやっぱり変なのかと(w
日曜日は特に何も無かったハズなんだが、何かしらの負荷がアルのかもシレン。

仕事。
出勤直後から鼻調子が悪く、洟とクシャミ頻発。
朝食後にアレルギー性鼻炎薬は飲んできたのだが、サッパリ効いてやしない(;´Д`)
仕方が無いのでマスク着用するも焼け石に水。
マスク内でもクシャミがベシュンベシュンと止まらないモンだから、
使い捨てマスクは、15分もしないウチにベショベショとなり、マジ使い捨てる事態。
仕方が無いので10時の休憩時間に鼻炎薬を追加投入した。
…で、
30分ほどでようやく効いてきたのだが、
その副作用で眠気と目眩が強く出てくるモンで集中力がイマイチ。
薬の効果は1回分程度なんだが、副作用は2倍3倍の強さで襲ってくる感じ。
特に昼食後は視点が定まらぬような眠気を憶えたモンで、珍しく昼寝をする。
…いや、この1年以上は昼休みに寝た記憶は無いホドのレアさ(;´Д`)
そのせいか昼寝に慣れておらず、伏せども、目を閉じれども全く寝付けず。
とりあえず10分程度脱力していただけの状態で終わった。
午後。
修理物件の調整作業が困難を極めたモンで、他を感じる余裕無し。
目はショボショボしていたが、ナンデヤネンコンチクショー! にて煮立っていた模様(w
…とりあえずこの件はドウにかなったが、今日の予想していた作業進捗からは程遠く、
もう少しナンとかナランかったのだろうか? と肩を落としながら退勤。

帰宅。
雲行きが怪しくなり、一気に雲の厚みが増す。
今夜から雨になるかなぁ、と予想。
ならばその前に、と資源ゴミ回収日なので段ボール等の紙類を運んだ。
…それが台車使っても3往復する状況。
夜風は涼しかったが、重い荷物のせいで汗だくになる。
ようやく資源ゴミを出し終えて、喉の渇いたこの状態でビール飲んだら旨いだろうなぁ、
と冷蔵庫開けたら、何も入っていなかった(;´Д`)
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!!
しまった! 日曜日引き籠もりで買い物してねぇorz
…仕方が無いので、暗い夜道に4往復目を敢行す(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝から穏やかな天候だったが、日中は晴れても風が強くて何かが変…
天気予報で台風6号を報じているが、ここ最近と数日後で春夏秋を体験するハメに(;´Д`)

1時半就寝、寝付き悪い、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間強。

朝。
実は昨晩に少し寝コケた。
時間にして1時間ほど。
それが影響してか、深夜になっても眠気がこないモンでメンタル低下。
とりあえず1時半に布団に潜ったが、微睡みながらの不貞寝状態。
…脳裏に失敗したなぁ、と言う言葉ばかりが浮かぶが、
それ以上は思考出来ずにグダグダと時間が過ぎる。

3時頃から鼬神様方々活動開始。
無論、枕元に来たならば引っ捕まえてモフり、布団に引きずり込んだ遊ぶ。
…当然コレで熟睡出来るはずも無し(;´Д`)

遅めに起床、通常行動。
家事に勤しむが、疲れたのか鼬神様方々は眠ったままで休息所から出てこない。
ちなみに今朝は黒鼬神様のチェロが部屋角コンセント下のペット毛布、
白鼬神様のベルはAVラック後ろの吸音材隙間で就寝中(w

日中。
リビングのこまいトコロをあれこれ片付け。
途中でメンドウになり窓の外を見て考えることを放棄した。
…ああ、カラスの親子がまた遊びに来ている。
…風が強いから不安定な感じだけれども、子ガラス2羽が電線でガーガー遊んでいる。
…それを親ガラスが電柱から見ているのだけれども、
まるで人間の親が子供を公園に遊びに連れてきたような感じ。
電線と電柱を中心として子ガラスがアッチコッチと動き回っているのを、
親ガラスは公園ベンチで砂場の幼児を見守る雰囲気で静かに様子を窺っている。
…それらを見る自分としては、ただただ不幸が無いことを祈るばかり。

その他特筆すること無し。
引き籠もって、のんびり過ごす。

夜。
天気予報により、今週は晴れたり雨だったりと忙しい天候でドウしたモノか…
特に火曜日と土曜日に注視しているのだが、どちらも雨とか(;´Д`)
とにかく大雨にならなよう願うばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

…そう言えば「白衣性愛情依存症 」を手に入れてなかったなぁ、と今更ボンヤリ思う。
その前にPlayStation Vitaも買わねばナランのだが、その時点でメンドくさくなる(;´Д`)

Xz1p5101339

コミック。

きつねとパンケーキ 1巻 (遠山えま)
スケッチブック 11巻 (小箱とたん)
大家さんは思春期! 4巻 (水瀬るるう)

一言。
「きつねパンツ」…もとい、「きつパン」(w
ネットでの紹介文と表紙で計画的衝動買いをしたが、
幼女度が高すぎて鼓動が不安定に(w
血か水だか良く分からない汁が興奮で鼻から出まくってティッシュが足りん(意味深
子供は子供のちんまい頭身であり、中高生、大人もキッチリ書き分けているので、
コンちゃんユメちゃんバルちゃんのぷにっとした体型が可愛すぎて、オッサン心臓痛い。
主人公は若い男性でかなりの紳士なのだが、
コレはやっぱり女性作者の自己投影的な感じがするので、
女性目線の「幼女可愛い(≧∇≦)!」と言ったとらえ方で宜しいのかと思う次第。
…まぁ、オッサン的のもドつぼなので、ドンドンやって頂きたいところ(w
ウチにも鼬神様方々おられますが、きつねの尻尾にはドウにも勝てんコトも事実。
モフりたい、ああモフりたい、モフりたい。
鼬の尻尾は、残念尻尾で(w
「スケッチブック」
…アニメ二期、密かに待ち望む我 ここに有り。
「大家さん」
アパート住民がようやく出そろうが(1名顔出し無し)、
コメディの例に漏れず、やっぱりみんな変な人。
あと今巻はおっぱいの話が多くて、むしろ胸囲の格差社会な様相(w

Xz1p5101340

雑誌。

dancyu 2015.6

Xz1p5101341

同人誌。

少女と少女 ~十六歳~ (砂音鈴)
異形と乙女の標本箱 人外×少女の10のお話 (イガイガ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition

…曇り空で時々雨降る普通の5月土曜日。
汗ばむこと無く、ようやく夏から春へ戻ってきたかなと(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
…疲労感のワリには眠る量が少ない感じで、幾ばくか変な気分(w
それでも睡眠としては3時間もあれば満足するので問題無いが、
先の連休よりも寝ていないような感じであって、
脳味噌がユルい方が楽なんだなぁ、と今更ながらに苦笑する次第。
ソレはさておき、とりあえず4時には完全覚醒して早めに起床する。

日中。
グダグダ。
7時前には手持ち無沙汰になり、呆然。
2時頃から活動始めていた鼬神様方々もこの時間には休息する。
とりあえずネット徘徊と読書で茶を濁すが、
静かにしていたかったの音を出すようなコトはせずに過ごした。
なんかテレビさえ見る気にナランのよねぇ…

昼前に用事で名古屋へ出かける。
電車使おうかと思ったが、天気が不安定なので車を使用した。
…案の定、時々雨が降る状況にてユルユル各所を回る。
しかしながら考えてみれば栄、久屋大通周辺をウロウロしていただけだから、
上手く歩き回れば地下街使って天候に左右されない遣り方もあったかと思う。
…でもまぁ、地下と地上では雰囲気も爽快感も違うと言うコトで(w

名古屋駅西側にも行こうかと思いもしたが、移動が面倒になり帰宅へ。
…やっぱり都心部の運転は気が張り詰めるモンで疲れる(;´Д`)
ただでさえ名古屋走りとか言うのに。
クレイバーとクレイジーに差が無いというのは本当のコトなんだなぁ…

帰宅途中で恒例の買い物巡回も行う。
…ただトートバッグ持って行かなかったので、食料の買い出しはせず。
たったソレだけのコトなのに、スーパーに行く欲求のスイッチは入らなかったんだよね…

夕方。
脱力して、あ゛ー。
気が抜けきったところで宅配便が呼び鈴を鳴らす。
ドウでも良いことで慌てふためく事態に、我が身の滑稽さを自嘲するトコロ。
気が付けば玄関で履いたサンダルが左右逆だった(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨日のネットニュースなどで名古屋の運河で約10万匹の魚が浮くとあったが、
これは実際に1匹2匹と数えた発表なのか? と意地悪い疑問(w (ヒント:サンプル

23時半就寝、2時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨日疲れていたワリには、サッパリ眠れず。
3時頃からは物音する度目を覚ましていたから、布団に横たわるダケという状況。
…やっぱり我がメンタル、変なんだろうなぁ、と思うに至る。
まぁ、変人ゆえにこの件は許容する(w

早めに起床、資源ゴミ回収で2往復する。
連休期間は何もしていなくとも、不要品は出る日常(苦笑

仕事。
午前。
点検物件を爪を剥ぐ勢いで集中的に作業する。
これはダメかも(;´Д`) と諦めかけていた時に運良く軽調整が重なり、
今日一日が潰れると覚悟していた数多くの物件がドウにか午前中に終えた。
…おかげで安堵の深い溜息をついて昼休みの昼食に向かう状況( ´Д`)=3 フゥ
昼には気温が高くなっていたようだが、作業中の熱気でサッパリ気が付かなかった。
食堂へ向かう時にようやく「今日はなんちゅう暑さじゃ!」と愚痴る程度の平穏さ(苦笑
午後。
修理物件に勤しむが、不具合原因が判明するまで時間が掛かる困難な事態。
ベベルギアをクルクル回していると、1カ所だけゴツッと抵抗がある。
これを高速で回せば不快な音と振動になり、
許容出来る作動条件であれども、その状況では手にした人が不安を覚えるコト確実。
実際に自分でも、これはナンか変だ(ーー;) と使用をためらう作動状況。
…で、
歯車を確認したのだけれども、
ギアの当たり面には極端な不具合が見つからない(;´Д`)
  …ココの歯先に、チトばかり打痕がある。
  …それならココが原因だろうか?
  …とりあえずスムーズアップで状況を見てみよう。
  …でも、やっぱり事態に変化が無い、何が悪いのかさっぱりワカランorz
と言うようなトラブルシュートを何度もヤルはめになり、マジで疲弊。
歯車は硬いから普通のヤスリでは歯が立たないんだもん!(w
……で、
あれこれチャレンジしているけれども、サッパリ解消されないと言うコトで、
なにか根本的な見間違いがあるのでは? とようやく疑い始める。
………で、
トイレで顔を洗ってサッパリ(w
物の見方を変える。
…………で!
その1つの歯における、山と谷の間隔に微妙な差があることを発見。
「山」は歯車の「歯」として、谷はその前後にある部分とする。
その山の頂から見た前後2つの谷に微妙に間隔の差があることに気が付いた。
…前側が短く、後ろ側が開いている…
他の歯車と比べてコヤツだけが早いタイミングで山と山がぶち当たる。
それがゴツッと乗り上げて衝撃音と抵抗になる…
( ゚Д゚)ハァ? ナンじゃこりゃ?
そう気が付いて、ルーペを用いて歯車を詳細に見れば、
間隙の広い後ろの谷底に細い亀裂を発見!
…すなわち破損。
その歯の部分が欠ける寸前だったと言うコトに気が付いた次第。
コレが判明するまで1cm程度の歯車相手に1時間半を費やす試行錯誤だったかと…
…ああ。
そりゃ歯の当たり面だけ点検していたらダメだわなぁ(苦笑
希望としてこの歯車を生かす方向で作業していたから、
構造的に問題無いだろう! という思い込みによる故障探求の失敗orz
全体を見ずに、細部の誤魔化しでドウにかしようとする貧乏性的なダメさかも(;´Д`)
…ナンにせよ、
終業時間ブッチしたけれどもナンとかしたから、満足して帰ることにする(w

帰宅。
日中暑かったが、日が沈むと同時に空気が変わる。
さっきまで夏(29℃)だったのに、暗くなれば23℃。
…それでも北の地方から見れば驚異的な夜の気温であるが、
このせいで一気に虫が増えるという状況に辟易。
電車から降りてトボトボ引き摺るように歩く状況にて、
あぁ、と深く溜息ついた後に息吸い込んだら羽虫も吸い込んだ次第(;´Д`)
…ジャリッと硬い物を噛んだ感触があって、何を食ったのか考えたくない金曜日の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休明けて、頑張れ平日の5月仕事初日。
ソレはさておき帰宅後にメール確認したら連休よりも少なかった。 特にエロスパム(w

23時半就寝、寝付けず、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
寝付きが悪かったせいか、睡眠時間少なめ。
まぁ、布団を鼬神様方々に占領されていたからソファーで寝たせいもあるのだが、
思いの外にコチラで寝る方が暑苦しくてグッタリ(苦笑
涼しく寝る時はやはり床に近い方がイイのかもシレン。

通常起床通常行動。
しかしながら今朝は何時もより早い時間にウチを出る為、色々と大わらわ。
鼬神様方々とチョットしか遊べ無いorz

出勤。
イツモより1本早めの電車に乗る。
これだと始業までにしっかり1時間前に会社へ着くのでかなり余裕が有るが、
思ったよりもウチの会社へ行く人達が多くて一気に平日気分に引き上がる。
…もそっと閑散としていたら休日気分が残ったかもシレンが(w

職場到着後、着替えて準備して、
デスクトップのウェルカム飾りの模様替え。
五月飾りから、五月向けの飾りへ変更(w
上の言葉だけだと何のことやらワカランが、
端午の節句から気候的な日常向けの飾りにチェンジした程度のコト。
桃の節句で片付けが遅れるとその時間分で婚期が遅れる、と言う話も聞くが、
男の子の場合は遅れたところでドウなんだろうと、チトばかり疑問。
…いや、まさか、これで男女差別とか言わないだろうな?(w

それはともかく、飾り付けとカレンダーの更新をして始業を迎える。

仕事。
午前前半に書類整理を行ったが、
それ以外はハードウェアの作業で初っ端からハードな仕事(w
先月中旬に受け付けた修理物件にようやく手を付けたが、
分解して見れば、重要部品破損で入手まで更に1~2ヶ月掛かる状況と判明。
迅速を心がけているのだが、ドンドン遅れていく事態に心苦しく、チト胃が痛い(;´Д`)
しかし、ウチでやるか社外に出すかで費用的にダンチであれば、
幾ばくかの時間は許容して頂きたいところなのだけれども、それはやっぱり自己弁護。
もう少しナンとかナランかったのかなぁ、と考え込む次第。
…だからと言って残業はせずに、グデグデと終業。

帰宅。
連休明けからヘマしたらアカン! と気を張りすぎたせいか、
ウチに着いてから体力気力共々が一気に崩れ落ちた。
今週は木曜日がスタートなのだが、月曜日から始まっているのと同じ疲弊感(;´Д`)
スローペースからのアクセルベタ踏み超加速! みたいな消耗だったかと。
本当なら今日はアイドル運転程度で収めたかったんだけどなぁ…
あ゛~ と呻きつつソファーにへたり込み、
連休明け初日の夜から早々にクラゲへ成り代わる体たらく(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休8日目、終了。 今朝方、トイレでウォシュレットを使った後、
拭かずにパンツを履いてしまった時、何を考えていたのか未だに思い出せない(w

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
…3時頃からも実際は目が覚めていたのだと思う。
耳たぶに冷やっとした感触が有り、何事! と思って気が付いたら、
先っちょに濡れた痕があって、畳をテコテコ歩く音が聞こえた。
足音から推測するに黒鼬神様のチェロが遊びに来ていた模様。
イツモは髪の毛の匂い程度だったけれども、今朝はチョット挑戦した感じ(w
そのまま目を開けず、安心して再び眠りに落ちた。
…少しくらいは囓ってもイイのだが、絶対やらないのが優しいところなのかも(親バカ
…チィーナさんは足首噛みにきてたしなぁ(懐かしい思い出

4時頃にも目が覚めたが、今度は足下の敷きパッド下でモゾモゾ。
こちらは白鼬神様のベルが探索で潜り込んだ模様。
次いでチェロも布団周辺でテコテコ歩き回っているが、コチラは入ってこない。
この性格の差はナンだろう? と思うが楽しげなので自分も遊びに参加した(w
そのまま布団の上でモゾモゾしていたら起床時間になったので離床して終了。

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話をする時はテコテコ付いてまわり、面白がっているが、
フードと水を交換し終えると直ぐにそのフードを囓って、水を飲む。
…んで、フェレットは肉食獣だから、歯に隙間がいっぱいある。
人間なら噛み合わせが良くて食べた物が口からこぼれ落ちることはほぼ無いが、
ギザギザ歯の口では、ドライフードを食べた直後に水を飲むと、欠片が水に落ちる。
…いま綺麗にした水がスグに汚れていく(苦笑

さて、前にも書いた気がするが、
ウチの場合、ウォーターボトルによる給水は行わなくなった。
アレだと飲み難いようで水を飲む機会も少なくなる。
ならばトレイ等で水面から飲むようにすればドウなのか? と昨年から行っているが、
やはりコチラの方が自然のようで水をよく飲むようになった。
そんでフードを食べる量も増え、オシッコの回数と量も増える。
このためオシッコの匂いは控えめになり、ウンチの艶も良くなった感じもする。
…ただし欠点として顔を振って水を回りに散らす。
猫のように舌だけで水を掬い上げるような器用な飲み方ならばイイのだろうけど、
鼻先突っ込んで水を飲んでいる間には呼吸がデキないモンで、
水面から顔を戻した後に「プハー!」と鼻を振って水気を飛ばす。
そんでまだ飲み足りない時は、また水面に鼻先を突っ込む(w
色々対策する必要が有るが未だにメンドくさくて、
防水マットの上にトレイを乗せているだけと言う状態。
…これでは飛び散る水滴を防ぐには足りないので、
そのうちに衝立を作らなければなぁ(;´∀`)

日中。
特に何もせず。
ただノンビリダラリと過ごす(w
…まぁ、メンタルダウナーで連休中もグダグダしていたが、
それとはべつにして意識してボンヤリしていた状況。
連休最後くらいは休んでおこうかと。

…で、
おかしな話だとは思うだろうが、
鬱っぽい時は何も出来ないのであって、休んでいるのでは無い。
休みたい欲求があって意識的にリラックスした状態になるのとは、全く違う。
メンタルがダメな時は、休もうとする欲求も起きず、その余裕も無い。
何も出来ないから、ただ伏せるしか無いと言うコトなのだが、
端から見ればソコに外観的な差違があるわけでも無く、どちらも休息と思われてしまう。
…鬱っぽい時は休んでいるのでは無く、何も出来ない状態だと理解頂きたい。

まぁ、そう言うワケで音楽聞きながらコミック読んだりボヤボヤと過ごす。
とりあえず明日へのリフレッシュとなったかなぁ(w

夜。
白鼬神様のベルの毛が九割方抜け替わった。
と言うかメンドウになり指で摘まんで長い毛を抜いてやった次第。
ブラッシングで取れるのはこまい毛なので、
なかなか取れない太い毛をスルスル取り除いた。
抜く時に抵抗は無かったのでたぶん痛みとか無いと思うけれど、
何時までも抱きかかえていたので途中から飽きて「降ろせー!」と身をよじりもしたが(w
…で、
抜いた毛はゴミ箱へ入れたつもりだが、周辺にモサモサ落ちている状況。
まぁ、しゃぁない、と思いコロコロ(床掃除用粘着クリーナー)で毛を取り除く。
ところがクルッと1~2回転しただけで粘着終了、毛と埃がいっぱい(;´Д`)
テープを1回転分ペロッと剥がして、再び作業開始。
ソンでもって1~2回転でやっぱり終了。
…オゥ、毛がスゴいのか、カーペットが汚れまくっているのか(苦笑
何だかムキになってやり始めて、ひたすらコロコロ行う事態へ。
いい加減腹減ったきたなぁ、と思うところで先ほど逃げたベル登場。
コロコロがまるで獲物のように見えるのか追いかけてくる。
ピコーン!
閃いた!(AA略
コロコロでベルの背中をコロコロしたら毛がいっぱい取れるんじゃねぇ!?
…で、実際やってみたら、
ベル、すんげく嫌がりまして、
すぐさまコロコロから逃げ去っていき、
自分がカーペット掃除に戻っても近付いてきやしねぇ(;´д`)
取れた毛の量もたかが知れていたので、もうやらないであげようと思った夜(w

なお、そのままカーペットをコロコロし続けて半分消費したところでやめました。
ちなみに今日5月6日はコロコロの日とかで、そのアイディアに感謝(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

連休7日目。 部屋の片付けを続けているが、ゴミが増えるばかりで部屋の変化無し。
…まぁ、中ボス大ボスの倉庫部屋とPC部屋は手を付けて無いからなのだが(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は段ボールの片付けだけで七転八倒。
その疲れのまま布団に倒れて、気持ちよく就寝(w
通常起床通常行動。
暫しして落ち着いてから、倉庫部屋の惨状を鑑みて、
これはラックの導入か、ロフトベッドの導入による応用を為ねばなるまい、と結論す。
やっぱり中二階みたいな感じで床面積を増さんとドウにもならんぞ…
そうしないとPC部屋床に詰まれまくったコミックを移動する場所が無い(;´Д`)
…そんな感じでネットショップをアチラコチラと見ていたら、だんだん意気消沈してきた。
値段とかそういうコトよりも、
ソレを組み立てるだけの場所的余裕がドウにもヤバそうだという事態に!(w
何せ、組み立てるには倉庫部屋の床をクリアーに為ねばならぬ。
しかるに部屋の荷物を一体ドコへ運び出せばイイのか…
…廊下か? そんなコトしたら組立機材を部屋へ入れられなくなるぞ?
それらを考えるとロフトベッドは無理かも知れぬ、と諦めつつあるが、
スチール棚では強度に不安、メタルラックは高価なモンで今時分では手が出ない。
…何せエアコン購入した後だしなぁ(;´Д`)
結局、小まめに不要物を処分してスペースを確保するしか無いと肩を落とす。
一気に状況を変えるというのはやはり難しい(苦笑

日中。
片付けをチマチマ行う。
細かな変更はあったが、見た目にはなんの変化も無いので今一つ面白くない。
それでも荷物持ってあちこち移動するから、
鼬神様方々も「何してるの? 何か面白いの?(・∀・)」と興味津々でワラワラする(w
貴方たちイツモなら熟睡している時間だろう? と思うのだが、
やっぱり昼前には電池が切れて、
洗面所洗濯機の裏でバスタオルを引っ張り込んで寝てしまった(w
…ちなみにオッサンの方はソレから2時間半後に力尽きた(苦笑

夜。
昼間に遊び疲れた鼬神様方々は、やっぱり疲れたらしく夜になってもグッスリ。
自分が風呂に入った時は「チョット風呂場で遊ばせろ!」と起き出したけれども、
5分も経たずにして退場。
とりあえず状況を確認して「特に変化無し」と点検していったみたいな(w
風呂から上がり、どこに行ったのか? と探してみたら、
またもや洗濯機の角隅でバスタオルを布団にしてヌクヌクと丸くなっていた( ^ω^ )ニコニコ
…風呂からの音でバシャーとかジョバーとか下手な鼻歌とか気にナランのかなぁ?
まぁ、部屋の一部が変化してイツモの寝床にも手が加えられているから、
イマイチ落ち着かないと言う理由があるかもシレンけれども、
それでもウルサい風呂場横の方が落ち着いて眠れるモンなのだろうか? と疑問。
…たぶん寝床の匂いと、寝心地によるモノかもシレンと憶測するが、
鼬神様方々のコトは人智の及ばざるトコロであって(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

Depression Rites : under normal condition

連休6日目、朝から雨でメンタルのダウナー。 別に天候のせいにスルつもりはないが(w
…ソレと鼻詰まりの時、腹筋すると鼻通りが良くなるコトに気が付いたが、ナンデヤネン。

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩。
寝る前にPC部屋にてポチポチやりながら、
キーボード隣にビール缶を置いてチビチビしていた。
フと思いだし、リビングへメモを取りに行ったのだが、
そのスキに鼬神様方々が侵入した模様。
…で、
ここまで書いたら予想出来ると思うが、
PC部屋に戻ってきたら白鼬神様のベルによってビール缶が倒されていた。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
…以前も似たようなことがあったなぁ…
そんなコトを走馬燈しつつ頭を抱え、後悔先に立たず。
ソレでもって黒鼬神様のチェロはPC置いたちゃぶ台の下を走り回り、
倒したベルはちゃぶ台の上でキーボードを踏みつけつつ、こぼれたビールを晩酌(w
…フェレットは麦に匂いが好きなので、ビールに凄く興味を持ちます。
…しかしながらアルコールが身体に良いワケ無いので、与えてはなりません。
そんでもってフェレットは苦いのが大嫌いなのですが、
ソレを克服してまでビールを舐めたい白鼬神様のベルは、
ゲテモノ系グルメな鼬なんじゃ無かろうか?(w
対して黒鼬神様のチェロ、絶対に信頼しているモノ以外は口にしない。
大抵のフェレットが大好きなペーストのバイトを鼻先につけても「嫌」と表現する(w
何故にこうも食へのこだわりが両極端になったのやら、と何時も不思議に思う次第。
まぁ、ソレはさておき、
呑兵衛なベルをちゃぶ台からおろし、深夜に慌てて掃除する始末。
ちり紙やら雑巾やら持ってきたが、
今度はチェロがちり紙に興味を示して、
作業中の隙を見て箱ごと他の部屋に持っていてしまう事態に(w
ベルは満足したのか何もイタズラしないところを見ると、
食い気のベル、収集癖のチェロと言うところで、
それぞれ人(鼬)生を楽しんでいるなぁ、と(w

ソレはソレとして、
カーペットに染みこんだビールの匂いが取れなくて、
途方に暮れながら掃除する深夜の私であるが(苦笑

朝。
やや遅めに起床、通常行動。
しかし食料が無くてレトルトのスープと冷凍ご飯のレンチンで誤魔化す。
昨日のうちに買い出し行けば良かったんだけど、気力無かったし…

午前。
超絶ダウナー、何もする気がねぇ(;´Д`)
ソレでも静かすぎて墓場にいるような気分なので、
スペースディーバにより音楽をかけっぱなしで、ソファーに伏せる。
雨ゆえに優しいノイズだけだったから、比較的穏やかな気分であったが…

午後。
昼過ぎてから買い物へ。
少しばかりドライブして地元のスーパーへ行く。
城下町の方は、この雨だというのに観光客の傘がイクツも咲いている状況。
メインの本町通りは車両進入を禁止し、歩行者の往来が自由になっている。
ただ、駅前からソコへ至る県道については普通に車が通り、歩道は極めて狭いので、
傘を差している人の脇を車で通ろうとするとかなり怖い感じがする。
…せめて電柱だけでもドウにかしてくれればと思うが、難しいのか…

夕方。
ようやくやる気が出て、部屋の片付け開始。
とりあえず段ボールやコミック、書籍等紙類の廃棄分別を行う。
…ソレがまた量が有るモンで何時頃に終わるかというメドが見えない。
…ソンでもって、コレらをドコへ一時保管しよう?
しばらくはソファーで寝るとして、寝室に積み上げる他に無いか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、朝から涼しかったので、ウチの窓を開け放って空気を入れ換えた。
…そしたら鼻水が止まらず鼻奥が痒い( ̄ii ̄)ズルズル オレの鼻炎本番はコレからだ!

0時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
明日は天気が悪いと言うことで溜めてた洗濯を行い、布団も干す。
そんでもって空気の入れ換えなど始めたり小物の修繕していたら、
ドタバタしているのを面白がった鼬神様方々ともワチャワチャ始めて、暫しボンヤリ遊ぶ。
そのうち日が高くなってから鼬神様方々は就寝。
…まぁ3時頃から闊歩していたし、早朝型のケモノらしい感じで(w

ソレで疲れてぼうっとしていたら今度は窓外の近い位置からカラスの鳴き声が聞こえた。
鳴き声も遠くに響かせるようなモノでは無く、何となく弱い感じでがぁーがぁーがぁ、と。
何ぞおきたか? とベランダに出てみれば、子ガラス2羽とソレを見守る親ガラス2羽。
自分もそのまま見ていたが親も見守るだけで、特に問題無さそう。
時々親が自分の近くまで来て様子を見ていたが、危害無しと思ってまた周囲を警戒する。
そのうち親の1羽が飛び去り、暫くして餌を咥えて戻ってきた。
これに気が付いた子ガラスは「餌くれー」とばかりに甘えて食べる状況。
…なんかイイなぁ、となごんで見ていたが、
少しばかり欲が出てしまい久々に一眼カメラを手にした次第。
…おかげで親に幾ばくかの警戒心を与えてしまったが、
子ガラスは無邪気にヒョコヒョコ遊んでいるし、近距離ながらもチョットは飛ぶ様子。
まぁ、見ている限りでは飛ぶのもヘタだし、飛ぶコト事態に躊躇しているような。
むしろ「はよ、飛べ」と言った感じで親ガラスは見ていたのかもシレン(w
…いずれにしろ人通りが多くなるまでに何処かへ行ってしまったが、
あまり悪さすること無く、素直に成長して欲しいと願うばかり。

日中。
そんな感じで、ユルユルな日曜日。
なんかもうヤル気が無くて、コミック読んだり録画したアニメ見たり…
むしろそっちの方が肩が凝る(w
なお部屋の片付けは捗らない模様。
…スチール棚を数台用いて、
面から立体へ収納スペースを拡張せねばナンともナラン感じで。
そんでもって捨てる物を一時保管する場所もねぇorz

夜。
何だかお腹の調子が悪くて、ズウッと下し気味だった。
原因は午前中のおやつで食ったポテト系フライ菓子のような感じ。
…どうも油が合わなかった模様。
連休だからまぁ何となく食ってみようと思ったところで、この結果(ゲリピー
油断したというか、マジ不覚(;´Д`)
…とりあえず夜までには薬等で復帰したが、もう当分はあの袋を見たくない(苦笑
え? 何食ったかって?
「スコーン カラムーチョホットチリ味 辛さ3.0倍」
さっぱり辛く無かったので、油だと思うんだが(バカだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

まだ積みコミックが残っているモンで、連休中に消化出来るかムズいところ。
…それよか録画した深夜アニメ見るのがシンドクなってきた(2時間ぶっ続け

Xz1p5031336

コミック。

マホロミ 時空建築幻視譚 4巻 最終巻 (冬目景)
このはな奇譚 1巻 (天乃咲哉)
あいこのまーちゃん (やまもとありさ)

一言。
「このはな」
表紙見て「あれ?」と驚き、そのまま手に取る。
随分前に見た憶えあるなぁ、と思ったら「此花亭奇譚」の続だった。
あいかわらずキャラ可愛いし幸せな話で和むが、チトばかり雰囲気が違う。
…そういや、以前の物語は百合ん百合んだったなぁ、と。
元は百合系コミックだったけれど、
掲載誌的にその雰囲気を残したままハートフル幻想ケモ宿モノへ(w
表だった恋愛感情表現は無いから物語としては素直に理解しやすい。
では今後はどうなるのか? 個人的には絡んで欲しいなぁ、欲しいなぁ、欲しいなぁ…
「あいこの」
コレはヤッパリ、悩むわな。
このコミックを見付けたのは女性向けコーナーで、
新刊なのに縦て背表紙のみが見える状態にして並べていた。 ちな我購入時3冊残。
この内容を一般誌でドウにか出来るというのはコミックハイ! レベルかと。
話としてはいたって真面目で有り、性教育としても十分意味があると思う。
生理、性欲、陰毛や乳房など体格の違い、恋愛などの思春期における苦しい悩み…
その股間描写がユニークで、まっさらのトコロに可愛い顔で表現している。
…ただし、下血や分泌物の表現もあり、デフォルメ的な挿入表現もある為、
理解の無い人には下劣な妄想をかき立てる可能性は十分にある。
ゆえに男性読者大多数の雑誌では「やっぱり無理」となったのは仕方が無いと思う。
そのためか最寄りの書店でもこのコミックは女性向けコーナーに陳列された。
絵柄を見れば「…女性向けでは無いよね」と言うトコロだけれどもやむを得ない。
…しかしながら、
この手の性の話を真正面から表現したと言うコトは大いに評価するべきかと。

ソンでもって考える。
この男バージョンを書いたとしたら、どの読者層向けになるのだろう?
コメディも無く、茶化しも無くて、同様な表現で問題を提起するならどうなるだろう?
…ここらヘンが性表現の難しさなのかも知れない。

Xz1p5031337

リメインズ・JC 1巻 (クマノイ)
こみっくがーるず (はんざわかおり)

一言。
「リメインズ」
廃墟モノでユルいサバイバル、と言うのは流行りなのか(w
そもそもこの手の話で水の確保についてリアルな表現はほぼ無いから、
こやつら大丈夫か? 下痢せんのか? と突っ込んでしまいたくなる。
…ソレがあって、更に生き残った者、と解釈するべきなのかなぁ…
濾過と殺菌って結構ハードな仕事だぞ。
もっとも、萌4コマで深く考えたら負けなのかもシレンが(w

Xz1p5031338

同人誌。
オネエチャントイッショ!! (宇宙猫軍団)
ラブ☆これ Vol.5 (天夏屋)

一言。
ここしばらくは深海棲艦ばっかり。
…むしろ、ほっぽばっかりになってきた(w
港湾水鬼も出てきたが、自由さと扱いやすさではほっぽちゃん人気まだ続くかと…
でも私はヲ級が好き(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカラス 巣立ち直後の子ガラス

朝からカラスの可愛い声が続いて、何事だろうと窓の外を見た。
…ええ、野太く厳ついカラスの鳴き声では無く、控えめで笑っているような鳴き声で。

10dimg_8778

自転車小屋の屋根でカラスが2羽闊歩していました。

10dimg_8779

よく見ると子供っぽくって、たぶん兄弟、もしくは姉妹かも。

10dimg_8788

遊びたい盛りのようで、こうやってカーカー鳴きながら色々興味を示している。
足の部分の産毛とか、羽の色からまだ巣立ったばかりの様子。
近くでσ(゚∀゚ )オレが見ているというのに危機感無く、遊びに夢中。

10dimg_8790

ソンでもってもう一方の子ガラスは虫の死骸をつつき回していたり。
…結局、食っちゃいましたが(w

10dimg_8791

で、たまに戻ってきたりと、仲が随分良い様子。
でも、鳴く子と、あまり鳴かない子とで性格にも差があるみたい。

10dimg_8796

…で、
ヤッパリ親は見ているわけでして、心配して近くのアンテナに飛来する。
すまんなぁ、望遠レンズ構えていたら、オレは不審者に見えるわなぁ(;^ω^)
たぶんコチラはお父さん。
全体的に周辺を見張っている。

10dimg_8797

そしてもっと近い位置にお母さん。
たぶん、σ(゚∀゚ )オレが何かしでかすか、子供に危害が無いかと見張っている感じ。
…親の愛情というのは、人間も動物も鳥も、何も変わらない。

10dimg_8801

まぁ、しかし、子供というモノは好奇心旺盛で、
親の心配何とやらで、不審変人の私に興味を抱くモノらしい。
まだ慣れないながらも飛び上がって、近距離3mほどに来て「何やっとん?」(w

10dimg_8809

暫し、観察していたが、上にいた親ガラスに気が付いて飛び上がり、
すぐさま甘えるような鳴き声で母ガラスの方へぴょんぴょん近づいていった。
…甘えたいというか、近くにいると嬉しいんだろうねぇ(*^ω^*)
そして、私が無害と判断したのか、
「そんなコトより、飛ぶ練習せなかあかんよ」と向こうの電線に飛んでいった次第。
そのまま取り残されて(´・ω・`)ショボーンと屋根の上で暫く遊んでいた子ガラス。

…そんなやりとりを微笑ましくボンヤリ眺めていた日曜の朝(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

Depression Rites : under normal condition

連休4日目、ダウナーで何も進まず。
…1日の食欲ピークが朝に目覚めた直後というのも、ドウしたモノかと(w

0時半就寝、寝付けず、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
何かしたワケでは無いが、遅めに寝る。
ソンでもって寝付きが悪くてグダグダしていた。
昨日購入した涼感キルト肌掛け布団、涼感敷きパッドは良い寝心地で性能十分だったが、
ドウにも冷えすぎた感があったモンで薄手の毛布を追加する状況(w
キルト肌掛けの上に毛布だったけれど、キルトの放熱がピタリと止まるモンで、
今度は少しばかり暑いくらいになってしまう(;´∀`)
…まぁ、それでも寝心地は良く寝汗も少なくて済んだのでコレについては十分満足した。
しかしこの問題とは別に寝付けんモンは寝付けんのヨ(苦笑

通常起床通常行動。
しかし、2時間弱でエネルギー切れ。
メンタルダウンして午前中は気力無くグッタリ鬱気味。

日中。
午前はダウナーだったが昼過ぎからようやく出かける気分になる。
とりあえず書店等を巡回し3時間ばかりあちこち彷徨く。
国道の気温電光掲示板は29℃を表示し、
空気は乾燥して爽やかなのだけれどもドウにも暑い。
車の窓開ければイイじゃん、と思うが炙られるような日差しに我慢出来ず、
今期始めてカーエアコンのクーラーを用いた(;´Д`)
何となく敗北した気分(w

夜。
ヤッパリまだ低調。
テレビ見る気力が起きない。
とりあえずコミック読んで誤魔化すが、コレもまた集中力が途切れる。
…なんかこう、無為に過ぎていく時間に焦りを感じる。 切羽詰まった気分。
脳内でグルグル考え事が回っているのだが、ドレもコレも形にならず霧散する。
ドウしよう、ドウしよう? で終わるだけ。
…いい加減にレイアウトぐらい決めればイイのだが、
今日も部屋は片付かないまま(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休3日目、休暇入ってから早寝早起き過ぎて午前中がめりっさ長い。
…健康的なのか、むしろ不健康なのか、引き籠もりベースな自分としては判断つかん(w

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに寝たら、早めに起きるのは「老いたな…」と言うべきなのか、そう感じるが、
3日連続でこんな状態だと何か異常でもアルのかシラン? と脳味噌的な。
…とも思いもする(w
まぁ、睡眠時間から言えば何時もとカワランので、
肉体的な疲労がない分、寝付きも浅いからこんなモンだろうと、自己解決(w

ソレはソレとして、
早朝に資源ゴミ排出へ外に出たら、何処かでブザー音が鳴り響いている。
夜も明けぬウチから一体何が起こった! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と恐る恐る歩いてみれば、一区画向こうの方で赤色灯が回っていた。
そんでもってその付近の車からクラクションが鳴り響いている事態。
…事故っぽい感じも無いし、もしかすると窃盗で防犯装置が働いた、と言うコトか。
色々な憶測が脳を駆け回るが、それにしてもクラクションは鳴りっぱなしで、
ドウにも持ち主らしき人も現れていないから、警察としてもドウしようも無いのかもシレン。
…連休期間だし、不在を狙って車泥棒がここいらでも横行しているんだろうか?
何やら不安な気持ちになりつつ、ガラガラと鉄缶、アルミ缶を収集袋に入れた。

午前。
特に何もすること無くボンヤリ。
少しばかり部屋の配置換え、片付けについてアレコレドウするか考えはしたが、
コンベックス持って寸法とるほどには至らず、あやふやなイメージだけで終了。
少しぐらい紙に書いて考えれば良いのだと思うが、
その前に移動、整理、廃棄することを思い浮かべただけでもメンドウくさくなる(;´Д`)

午後。
昼前からチト買い物へ。
予定では夏向けの寝具を購入するつもりだったけど、
フと立ち寄った家電量販店で店舗内の壁を見ていたハズが、
気が付いたらエアコンを購入していた(w
…いやいや、ホントは5月中にリビングのエアコンを交換しようと思っていて、
今回はその下見で外観とか価格的なイメージを掴もうと思っていたのだけれど、
なんか勢いで、その場で契約してしまった次第(苦笑
日立にしようかと思ったが冷房メインで不用な機能を省いたら、ダイキンに収まった。
連休期間に接地する余裕が自分には無いので中旬と言うコトで予約する。
…むしろ連休期間とその直後は混みそうとのコトで、良いタイミングだったかも。
さて、これで連休期間に部屋の中をイジリまわさんといかんぁ(w

あと、インテリアショップで寝具も購入。
ソファー用にクッション(腰当て)が欲しかったのだが、
ファッション性重視で機能的な物が少なく選ぶ幅も無くて、残念ながら断念。
明日他へ出かけた時にでも探してこようかと。
…場合によっちゃ、車用の方が良かったりするんだよなぁ。

夜。
鼬神様方々と遊ぶが、
白鼬神様のベルは抜け毛が激しくて抱き上げると服が毛だらけ。
何度もブラッシングはしているのだけれどもサッパリ追いつかない(w
…フェレットの細い毛は、ホント細くて人間の髪の半分も無い。
だから静電気で引っ付く、何も無くとも引っ付く、そんで布類に付いたら取れにくい。
当初、小まめに粘着テープ等で対処してたが、いい加減メンドウになり諦めた(;´∀`)
これくらい許容のウチさ! HAHAHA!
…しかし、黒鼬神様のチェロはサッパリ換毛せんのよね。
単に目立たないだけかもシレンが、季節的にゴソッと抜ける感じは無い。
コレもまた個体差なんだろか? それとも単に太っちょと痩せの体温さか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »