« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年5月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休3日目、休暇入ってから早寝早起き過ぎて午前中がめりっさ長い。
…健康的なのか、むしろ不健康なのか、引き籠もりベースな自分としては判断つかん(w

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに寝たら、早めに起きるのは「老いたな…」と言うべきなのか、そう感じるが、
3日連続でこんな状態だと何か異常でもアルのかシラン? と脳味噌的な。
…とも思いもする(w
まぁ、睡眠時間から言えば何時もとカワランので、
肉体的な疲労がない分、寝付きも浅いからこんなモンだろうと、自己解決(w

ソレはソレとして、
早朝に資源ゴミ排出へ外に出たら、何処かでブザー音が鳴り響いている。
夜も明けぬウチから一体何が起こった! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と恐る恐る歩いてみれば、一区画向こうの方で赤色灯が回っていた。
そんでもってその付近の車からクラクションが鳴り響いている事態。
…事故っぽい感じも無いし、もしかすると窃盗で防犯装置が働いた、と言うコトか。
色々な憶測が脳を駆け回るが、それにしてもクラクションは鳴りっぱなしで、
ドウにも持ち主らしき人も現れていないから、警察としてもドウしようも無いのかもシレン。
…連休期間だし、不在を狙って車泥棒がここいらでも横行しているんだろうか?
何やら不安な気持ちになりつつ、ガラガラと鉄缶、アルミ缶を収集袋に入れた。

午前。
特に何もすること無くボンヤリ。
少しばかり部屋の配置換え、片付けについてアレコレドウするか考えはしたが、
コンベックス持って寸法とるほどには至らず、あやふやなイメージだけで終了。
少しぐらい紙に書いて考えれば良いのだと思うが、
その前に移動、整理、廃棄することを思い浮かべただけでもメンドウくさくなる(;´Д`)

午後。
昼前からチト買い物へ。
予定では夏向けの寝具を購入するつもりだったけど、
フと立ち寄った家電量販店で店舗内の壁を見ていたハズが、
気が付いたらエアコンを購入していた(w
…いやいや、ホントは5月中にリビングのエアコンを交換しようと思っていて、
今回はその下見で外観とか価格的なイメージを掴もうと思っていたのだけれど、
なんか勢いで、その場で契約してしまった次第(苦笑
日立にしようかと思ったが冷房メインで不用な機能を省いたら、ダイキンに収まった。
連休期間に接地する余裕が自分には無いので中旬と言うコトで予約する。
…むしろ連休期間とその直後は混みそうとのコトで、良いタイミングだったかも。
さて、これで連休期間に部屋の中をイジリまわさんといかんぁ(w

あと、インテリアショップで寝具も購入。
ソファー用にクッション(腰当て)が欲しかったのだが、
ファッション性重視で機能的な物が少なく選ぶ幅も無くて、残念ながら断念。
明日他へ出かけた時にでも探してこようかと。
…場合によっちゃ、車用の方が良かったりするんだよなぁ。

夜。
鼬神様方々と遊ぶが、
白鼬神様のベルは抜け毛が激しくて抱き上げると服が毛だらけ。
何度もブラッシングはしているのだけれどもサッパリ追いつかない(w
…フェレットの細い毛は、ホント細くて人間の髪の半分も無い。
だから静電気で引っ付く、何も無くとも引っ付く、そんで布類に付いたら取れにくい。
当初、小まめに粘着テープ等で対処してたが、いい加減メンドウになり諦めた(;´∀`)
これくらい許容のウチさ! HAHAHA!
…しかし、黒鼬神様のチェロはサッパリ換毛せんのよね。
単に目立たないだけかもシレンが、季節的にゴソッと抜ける感じは無い。
コレもまた個体差なんだろか? それとも単に太っちょと痩せの体温さか?(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61524058

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »