« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年5月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休8日目、終了。 今朝方、トイレでウォシュレットを使った後、
拭かずにパンツを履いてしまった時、何を考えていたのか未だに思い出せない(w

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
…3時頃からも実際は目が覚めていたのだと思う。
耳たぶに冷やっとした感触が有り、何事! と思って気が付いたら、
先っちょに濡れた痕があって、畳をテコテコ歩く音が聞こえた。
足音から推測するに黒鼬神様のチェロが遊びに来ていた模様。
イツモは髪の毛の匂い程度だったけれども、今朝はチョット挑戦した感じ(w
そのまま目を開けず、安心して再び眠りに落ちた。
…少しくらいは囓ってもイイのだが、絶対やらないのが優しいところなのかも(親バカ
…チィーナさんは足首噛みにきてたしなぁ(懐かしい思い出

4時頃にも目が覚めたが、今度は足下の敷きパッド下でモゾモゾ。
こちらは白鼬神様のベルが探索で潜り込んだ模様。
次いでチェロも布団周辺でテコテコ歩き回っているが、コチラは入ってこない。
この性格の差はナンだろう? と思うが楽しげなので自分も遊びに参加した(w
そのまま布団の上でモゾモゾしていたら起床時間になったので離床して終了。

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話をする時はテコテコ付いてまわり、面白がっているが、
フードと水を交換し終えると直ぐにそのフードを囓って、水を飲む。
…んで、フェレットは肉食獣だから、歯に隙間がいっぱいある。
人間なら噛み合わせが良くて食べた物が口からこぼれ落ちることはほぼ無いが、
ギザギザ歯の口では、ドライフードを食べた直後に水を飲むと、欠片が水に落ちる。
…いま綺麗にした水がスグに汚れていく(苦笑

さて、前にも書いた気がするが、
ウチの場合、ウォーターボトルによる給水は行わなくなった。
アレだと飲み難いようで水を飲む機会も少なくなる。
ならばトレイ等で水面から飲むようにすればドウなのか? と昨年から行っているが、
やはりコチラの方が自然のようで水をよく飲むようになった。
そんでフードを食べる量も増え、オシッコの回数と量も増える。
このためオシッコの匂いは控えめになり、ウンチの艶も良くなった感じもする。
…ただし欠点として顔を振って水を回りに散らす。
猫のように舌だけで水を掬い上げるような器用な飲み方ならばイイのだろうけど、
鼻先突っ込んで水を飲んでいる間には呼吸がデキないモンで、
水面から顔を戻した後に「プハー!」と鼻を振って水気を飛ばす。
そんでまだ飲み足りない時は、また水面に鼻先を突っ込む(w
色々対策する必要が有るが未だにメンドくさくて、
防水マットの上にトレイを乗せているだけと言う状態。
…これでは飛び散る水滴を防ぐには足りないので、
そのうちに衝立を作らなければなぁ(;´∀`)

日中。
特に何もせず。
ただノンビリダラリと過ごす(w
…まぁ、メンタルダウナーで連休中もグダグダしていたが、
それとはべつにして意識してボンヤリしていた状況。
連休最後くらいは休んでおこうかと。

…で、
おかしな話だとは思うだろうが、
鬱っぽい時は何も出来ないのであって、休んでいるのでは無い。
休みたい欲求があって意識的にリラックスした状態になるのとは、全く違う。
メンタルがダメな時は、休もうとする欲求も起きず、その余裕も無い。
何も出来ないから、ただ伏せるしか無いと言うコトなのだが、
端から見ればソコに外観的な差違があるわけでも無く、どちらも休息と思われてしまう。
…鬱っぽい時は休んでいるのでは無く、何も出来ない状態だと理解頂きたい。

まぁ、そう言うワケで音楽聞きながらコミック読んだりボヤボヤと過ごす。
とりあえず明日へのリフレッシュとなったかなぁ(w

夜。
白鼬神様のベルの毛が九割方抜け替わった。
と言うかメンドウになり指で摘まんで長い毛を抜いてやった次第。
ブラッシングで取れるのはこまい毛なので、
なかなか取れない太い毛をスルスル取り除いた。
抜く時に抵抗は無かったのでたぶん痛みとか無いと思うけれど、
何時までも抱きかかえていたので途中から飽きて「降ろせー!」と身をよじりもしたが(w
…で、
抜いた毛はゴミ箱へ入れたつもりだが、周辺にモサモサ落ちている状況。
まぁ、しゃぁない、と思いコロコロ(床掃除用粘着クリーナー)で毛を取り除く。
ところがクルッと1~2回転しただけで粘着終了、毛と埃がいっぱい(;´Д`)
テープを1回転分ペロッと剥がして、再び作業開始。
ソンでもって1~2回転でやっぱり終了。
…オゥ、毛がスゴいのか、カーペットが汚れまくっているのか(苦笑
何だかムキになってやり始めて、ひたすらコロコロ行う事態へ。
いい加減腹減ったきたなぁ、と思うところで先ほど逃げたベル登場。
コロコロがまるで獲物のように見えるのか追いかけてくる。
ピコーン!
閃いた!(AA略
コロコロでベルの背中をコロコロしたら毛がいっぱい取れるんじゃねぇ!?
…で、実際やってみたら、
ベル、すんげく嫌がりまして、
すぐさまコロコロから逃げ去っていき、
自分がカーペット掃除に戻っても近付いてきやしねぇ(;´д`)
取れた毛の量もたかが知れていたので、もうやらないであげようと思った夜(w

なお、そのままカーペットをコロコロし続けて半分消費したところでやめました。
ちなみに今日5月6日はコロコロの日とかで、そのアイディアに感謝(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61549838

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »