« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年5月 4日 (月)

Depression Rites : under normal condition

連休6日目、朝から雨でメンタルのダウナー。 別に天候のせいにスルつもりはないが(w
…ソレと鼻詰まりの時、腹筋すると鼻通りが良くなるコトに気が付いたが、ナンデヤネン。

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩。
寝る前にPC部屋にてポチポチやりながら、
キーボード隣にビール缶を置いてチビチビしていた。
フと思いだし、リビングへメモを取りに行ったのだが、
そのスキに鼬神様方々が侵入した模様。
…で、
ここまで書いたら予想出来ると思うが、
PC部屋に戻ってきたら白鼬神様のベルによってビール缶が倒されていた。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
…以前も似たようなことがあったなぁ…
そんなコトを走馬燈しつつ頭を抱え、後悔先に立たず。
ソレでもって黒鼬神様のチェロはPC置いたちゃぶ台の下を走り回り、
倒したベルはちゃぶ台の上でキーボードを踏みつけつつ、こぼれたビールを晩酌(w
…フェレットは麦に匂いが好きなので、ビールに凄く興味を持ちます。
…しかしながらアルコールが身体に良いワケ無いので、与えてはなりません。
そんでもってフェレットは苦いのが大嫌いなのですが、
ソレを克服してまでビールを舐めたい白鼬神様のベルは、
ゲテモノ系グルメな鼬なんじゃ無かろうか?(w
対して黒鼬神様のチェロ、絶対に信頼しているモノ以外は口にしない。
大抵のフェレットが大好きなペーストのバイトを鼻先につけても「嫌」と表現する(w
何故にこうも食へのこだわりが両極端になったのやら、と何時も不思議に思う次第。
まぁ、ソレはさておき、
呑兵衛なベルをちゃぶ台からおろし、深夜に慌てて掃除する始末。
ちり紙やら雑巾やら持ってきたが、
今度はチェロがちり紙に興味を示して、
作業中の隙を見て箱ごと他の部屋に持っていてしまう事態に(w
ベルは満足したのか何もイタズラしないところを見ると、
食い気のベル、収集癖のチェロと言うところで、
それぞれ人(鼬)生を楽しんでいるなぁ、と(w

ソレはソレとして、
カーペットに染みこんだビールの匂いが取れなくて、
途方に暮れながら掃除する深夜の私であるが(苦笑

朝。
やや遅めに起床、通常行動。
しかし食料が無くてレトルトのスープと冷凍ご飯のレンチンで誤魔化す。
昨日のうちに買い出し行けば良かったんだけど、気力無かったし…

午前。
超絶ダウナー、何もする気がねぇ(;´Д`)
ソレでも静かすぎて墓場にいるような気分なので、
スペースディーバにより音楽をかけっぱなしで、ソファーに伏せる。
雨ゆえに優しいノイズだけだったから、比較的穏やかな気分であったが…

午後。
昼過ぎてから買い物へ。
少しばかりドライブして地元のスーパーへ行く。
城下町の方は、この雨だというのに観光客の傘がイクツも咲いている状況。
メインの本町通りは車両進入を禁止し、歩行者の往来が自由になっている。
ただ、駅前からソコへ至る県道については普通に車が通り、歩道は極めて狭いので、
傘を差している人の脇を車で通ろうとするとかなり怖い感じがする。
…せめて電柱だけでもドウにかしてくれればと思うが、難しいのか…

夕方。
ようやくやる気が出て、部屋の片付け開始。
とりあえず段ボールやコミック、書籍等紙類の廃棄分別を行う。
…ソレがまた量が有るモンで何時頃に終わるかというメドが見えない。
…ソンでもって、コレらをドコへ一時保管しよう?
しばらくはソファーで寝るとして、寝室に積み上げる他に無いか(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61538503

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »