« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年5月31日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩の地震直前、黒鼬神様のチェロが起き出して水とフードを摂りはじめる。
そしてテレビ速報! コレスゲー! と驚くもタブン偶然、ウチは全く揺れなかった(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間。

昨晩。
20時25分頃にテレビの速報で地震を知る。
その直前に黒鼬神様のチェロが起き出して水とフードを摂り始めたから、
普段は起きてこない時間なのにナンだろうと思ったところで、地震とか。
…もしかして獣的危機感で地震予知でもあったのかと驚くが、
ウチに至っては電灯にぶら下がる紐さえも全く揺れず、ナンにも感じなかった。
チェロにしても何となく小腹が減った程度の感じで、スグに押し入れに向かう。
…うん、まぁ偶然だな(;^ω^)

その後、NHKを見ていて首都圏に震度5がでて、離れた福岡で震度3が表示。
その間の西日本には震度表示が無く、ナンとも不思議な感じに。
東京で5で、福岡3なら、名古屋大阪は4程度じゃね? と。
その後、時間が経つにつれ各地の震度が表示するようになったが、
47都道府県で地震が観測されととのことで更に驚く事態。
コンなコト有るンかと(ーー;)

…で、
そろそろ誰かここ最近の噴火とか地震とかを全体的にみて、
日本列島全体でプレート変動による大規模災害が起こるとか言い始めないモンだろうか?
むしろその可能性の方が大きいのだろうけれど、
そんなこと前代未聞だから過去の観測データーも無いし、
誰も大きな災害が起こると断言出来ないトコロになるのか? と妄想的邪推(w
ソレにしたって全国各地で火山活動が活性化しているし、地震も頻発している。
誰か取り纏めて「こうだ!」と言ってくれないとかなり不安になる。
…コレまでの件は全て関連性が無いと言えるのか? さてはて。

朝。
やや不調。 身体が怠い。
そのせいで起床が遅れる。

午前。
動物病院でフィラリア予防薬を購入してから、買い物巡回へ。
9時頃までは比較的楽に過ごせたが、10時過ぎる頃には一気に暑くなる。
この時期なら車の窓を開ければ汗もかかずにすむハズだけど、
今日はもう窓から入ってくるのは熱風ばかりにて暑くてタマラン(;´Д`)
本格的にエアコンのシーズンに突入する。
午後。
ボンヤリ過ごす。
取り合えず窓を開け放ち、風のおかげでナンとかナルだろうと思っていたが、
28℃から全く下がらず(;´Д`)
コノ程度なら我慢しようと我慢した。

夜。
空気流入無く、28℃のまま。
ウガー! とイライラするので諦めてエアコン冷房運転開始。
ダイキンの快適自動はこの時間の室内外の温度差から、
設定温度28℃になっている模様だが、コレではイカンともし難い。
下着で過ごすなら28℃でもイイだろうが、この設定温度を下げる方法無いモンだろか?
なかなかにもって融通キかんところがダイキンなのかもシレンが(苦笑

|

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61675491

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »