« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年5月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は会社の健康診断を受ける。
体重と腹囲で改善の結果に(・∀・)イイ!! …と言っても腹囲77cmをどう考えるかであるが(w

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
やや不調。
少しばかり頭痛と胃痛がある。
取り合えず今日は会社の健康診断を受ける予定があるので、
採血による血糖値の関係で朝食抜きとなる。
それゆえ頭痛薬やら各種ビタミン剤を飲んでメンドウ事が起きるのもいやなので、
少しくらいは我慢しようと水だけ飲んで出勤する。

仕事。
午前中に健康診断を受ける。
本来の予定では明日なのだが、月末ゆえ作業に余裕が有る今日で受診した。
…で、主に腹部方面で改善の兆し有り(w
もそっと筋トレすべきだったかなと思うが、その影響は少なそう。
どちらかと言うと冬以降の仕事が忙しくて、やつれたという感じにも言えなくも無い(苦笑
それでも素直に嬉しいので、今後もメタボ対策は頑張りたいと思う。
後半は普通に修理物件に勤しむ。

それと、朝からの頭痛がピーク。
昼飯食べている時が一番しんどかった。
そんで食後の一服にコーヒーを飲んでグッタリしていたが30分程度で頭痛が治る。
…はて? 頭痛は空腹の影響だったのか、それともコーヒーの鎮痛作用で治まったか?
薬を飲んだワケでは無いので、何だか不思議な感じがする。

午後。
昼前から始めた修理物件が思いの外に困難(;´Д`)
不具合原因は判明しているのだが、その修正に恐ろしく時間が掛かる。
スリーブとスライダーバルブのアライメントが悪く、抵抗が大きくて固着気味。
本来スプリングで初期位置に留まっているのだが、圧が掛かってバルブが動き、
圧が抜けても固着してしまうのでスプリング力で元の位置に戻らない。
…機器としての必要な作動はするのだが、バルブが戻らないせいで自動停止しない。
スイッチ入れて、スイッチ切れば、止まる。
本来はスイッチ入れっぱなしでもストローク最大になれば停止して、
自動でリトラクトするハズなのだが、今回はコレが出来ていない。
使えることは使えるんだけど、シーケンス的にはNG。
…で、
スリーブとバルブの動きが悪いなんて製造段階でのミスだろう! 
と憤りつつ修正作業(w
…ただし、大体にして摺動部位の金属面というのは非常に硬い。
いくら潤滑しているとは言え、そう簡単に摩耗するような表面処理では困るワケ。
ゆえに、2時間程度研磨したトコロで、たいして状況が改善されねーの(´Д⊂ヽ
…コレさえ修正出来ればコノ不具合は直る!
と言う状況で全くもって研磨進まず。
あと少しで直りそうなんだけど、直らないorz
…ナンと言うか、鼻先にニンジンぶら下げられた馬のような心境(w
まぁ、残念ながら終業までに終わらなかったので、明日に続く。

帰宅。
夜。
日中暑苦しかったが、日が沈んでようやく落ち着いた気候に。
しかしながらテレビニュース等では明日の最高気温30℃、明後日31℃とかの報道有り。
…ホント、まじカンベン(;´Д`)
そろそろ鼬神様方々のために日中エアコンつけっ放しにする時期が来たかと。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61644465

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »