« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年5月12日 (火)

Depression Rites : normal condition

…ひょんなコトから事態が快方へ向かう、と言う偶然も実際に有るが、
ウチの修理では、原因の、そのまた原因にも理由があったりでイヤハヤナンとも(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
少し冷えたかな? と思い毛布を追加で寝た。
しかしながら朝方には全てを蹴っ飛ばして大の字に伸びている。
室温よりも湿度が不快でゲンナリしていた起床直前の覚醒だった。
…鼬神様方々にとっては特に問題無いようで、何時も通りに未明から活発(w

仕事。
午前の早い時間は小雨程度で天候を気にするほどでは無かったが、
それ以外のドウでもイイ理由により作業予定が崩れてガッカリした気分。
まぁ仕方なし、と開き直って修理物件に没頭する。
午後、不具合探求でドウにもワカランモンにぶち当たりウンウン唸る事態。
不具合内容はパワー不足なのだが、色々弄っているウチに何かが違う? と気が付く。
油圧による動力部を重点的に見ていたが、オイル減少と空気残留が僅かにある程度。
ガッコンガッコン動かしても少し動きが鈍い程度で作動力としては問題無い。
…あれ? もしかすると本体の不具合では無いのかも?
ソコに気が付くまで、本体側不具合の気配が随所に存在していたから、
全ての疑惑をクリアーにするまでなかなか次へ移行出来なかった。
結果的に手間暇の無駄、ロス(;´Д`)
例えるならパワーショベル本体のエンジンや油圧源に問題あるかと修理頑張ったら、
実はアームの方に問題があって力が行き届いていなかったという状況。
…で、
動作部を分解したら、物の見事にシャフト折損を発見。
\(^o^)/オワタ
と思ったね、マジで。
ドウにも修理でキんと諦めかけていたところ、他からの来場者があって、
あれこれ雑談しつつ作業をしていたら、物の見方が偶然にコロッと変化したモンで、
コレを切っ掛けにポロンと転げ落ちるように不具合対策が思いついた! (・∀・)イイ!!
…ナンかコウ行き詰まっていたトコロで、外部刺激による気分転換が有ったトコロに、
棚からぼた餅、みたいな(w
おかげで、ドウするコトも出来ず捨てるか(;´Д`)…、と8割諦めていたところだったので、
一気に道が開けて、コレはイケるぞ! 修理出来るぞ! \(^o^)/ に変化した次第(w

……
………しかしながら、そうは問屋が卸さないと言うコトで、
その不具合に至った原因もあるワケであり、
コチラを修正しないと破損箇所をドウにかしても、ドウにもならないと判明する(苦笑
一喜一憂。
ソンでもって、大元の不具合の方がクリティカルだったりするモンで、
なかなかに作業がムズい事態へ突入するorz
…無論、今日中には終わらず、明日への続きとなって退勤した。

帰宅。
雨が強く、風は少し強い程度。
このまま台風が南に逸れてくれないだろうか、と期待しつつ電車に乗る。
帰着。
テレビ、ネット等で東海地方上陸有りや無しや? と言う雲行き(;゜ロ゜)
うわぁ勘弁してくれーと祈っていたら、19時頃には熱帯低気圧へ移行する。
…とりあえずナンとかなったんだろうか?
このまま弱まっていきそうなので胸をなで下ろすが、
次の台風7号が控えているのをみると不安の種は尽きず、
週末のご来訪はカンベン願いたい(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61579904

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »