« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目、用事があって名古屋に出たが、当てが外れて連休明けにもう一度。
…仕方が無いので散財して帰宅する(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時半頃から目が覚めていて、まぁいいやで4時起床に。
それからある程度の家事を行うが、3時間経ってもまだ朝の7時。
…いやはや午前が長すぎる(苦笑

日中。
昼前に用事で名古屋へ出る。
ボンヤリと電車移動だが、
車内はいたって普通で観光や帰省目的と見られる人は少なめ。
やはり30日1日は平日の企業の方が多そうな感じに見受ける。
まぁ、そのおかげで自分は用事で動けるのだが。
…で、
残念ながらその用事も半分程度の進捗で上手くいかず、連休明けにもう一度。
しまったなぁ、先に電話確認するべきだったか…
しかし出先で後悔しても後の祭り(w
せっかく来たのだから栄でウロウロするベ、と散歩がてらに散財。
…と言っても、生活雑貨ばかりでオタネタ、ガジェット等は無し。
これを買いに来たツモリじゃ無かったンだけどなぁ、とぼやきつつ、
大袋ぶら下げて帰宅の電車に乗る。

夕方。
日差しが高く、17時でもまだ気温高め。
歩き回って身体がほこりっぽいので早めに風呂に入る。
…で、
湯船の温度をぬるめにするか、熱めにするかでしばし悩み、結局熱めに。
おかげで湯船につかっている時の極楽感は最高だったが、
風呂上がりの脱力感がすんげーコトに(;´Д`)
血行が良くなり筋肉の凝りはほぐれた気がするが、色々な緊張も解けまくって、
身体の板バネが1枚抜けたと言うか、ストラットが底突きすると言うか…
もう、へにゃぁ、とへたったまま元に戻らない(w

暫し休んでから次の行動を決めるとするが、
なんかメンドくさくて、今夜の食事をドウやって手を抜くか考えるばかり。
…そんでもってユルユルとだらしなく眠ってしまいたい、と欲求募るが、
酒類が尽きていたのを思い出して、慌てて外へ買いに走る始末(バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

Depression Rites : under normal condition

連休1日目、超絶ヤル気無し。
…とにかく休んでいたいという欲求しか無い(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、寝付けず、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
何時もより早く寝たら、ヤッパリ何時もより早く目が覚めた。
とは言え、何かする予定も無く、鼬神様方々とワチャワチャ遊び続ける。
白鼬神様のベルに限っては換毛時期ゆえ暴れるたびに小まい毛がワサワサ抜ける。
仕方が無いので抱き上げて小まめにブラッシングするのだが、
なぜだかブラシで梳く作業に集中してしまい長いこと捕縛したまま。
そのうち「…もう飽きた」とばかりにベルが身体を藻掻くので、ああスマンと手を離す。
ソレでも毛は抜けきらないし、ズボンの膝は毛だらけで清掃がメンドウ。
辺り一面に飛び散った小まい毛をコロコロや粘着テープで取り除いていくが、
フと見た先で、ベルが後ろ足で首元を掻いている次第。
…ああ、また毛が飛び散る…
再び引っ捕まえて、膝に乗せ、ブラッシングする無限ループへ(w

日中。
9時頃までボンヤリしていたが、
それ以降は気分が乗らず、脱力し伏せる。
…とにかく脳味噌を灰にして休みたい、それだけの欲求で。

夜。
ダウナー。
やや鬱っぽくて映像も音声も感受出来る状況に無い。
とりあえず静かにマイペースで文章を読む程度の、連休1日目が終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

Depression Rites : normal condition

…明日から春の連休。 無論予定無し。
いや、やりたいコトはアルのだが、予定を組むだけの活力が無い(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
2時頃に目が覚めるが、これは目蓋が無性に痒くなった為。
同時刻に黒鼬神様のチェロが闊歩し始めたモンで、もしかするを鼬アレルギーかも。
ナンにしても目蓋の縁が乾燥によりカサカサして皮がポロッと剥ける状態。
…この件から考えられる他の可能性としては、
皮膚の角質化と涙による塩分でせいで皮膚の薄い部分に染みて刺激したのかも。
その他にも原因は考えられるが、
寝惚けている状態においては目蓋が「痛痒い!」しか考えられず、
無意識にゴシゴシ擦る事態となって目蓋への刺激は益々悪くなる…
2時に目が覚めた後は、これはマズいと軟膏を塗るコトで治めようとしたのだが、
あいにく痔治療の軟膏は持っていなかった(;´Д`)
…普通のキズやあかぎれ用の軟膏は粘膜等には凄く染みて痛いのよん。
説明書見ると一般的な軟膏では粘膜、目蓋には使用しないこと、と書いてあるハズ。
しかしながら痔の軟膏、これは実に万能で痛み(痒み)を止めて染みることもなく、
血管を収縮して腫れを抑えるので目蓋目尻の治療にはかなり使える次第。
…うん、まぁ、ウンがよかったのか、この1年ほど痔にならず必要なかったンねん(w
おかげで薬は購入しておらず、普通の軟膏を目蓋に塗るハメになり、
昨晩に限っては妙ちくりんに嫌に染みて、さらに痛痒く、眠るに眠れん事態へ(;´Д`)
…結局アレルギー用目薬にてドウにかした。

通常起床通常行動。
2時頃からチェロとベルが入れ替わり立ち替わりで散策していたので、
大体にして3時頃からは寝付きが悪かったのだが、今朝方は特に問題無し。
…それよりも、洗面台に向かった鏡に映る我が顔の目蓋が、
タラコのようにぼってりと赤く腫れ上がっていたので、
これをドウにかセンと人前には出られん! と焦っていた程度の平穏さ(苦笑

とりあえずテレビ天気予報のアドバイスより顔と腕に日焼け止めを塗り、出勤。

仕事。
午前と午後前半にかけて全ハードウェア作業を停止し、書類や事務整理に集中。
上半期初月だから数値的な差違とかのメンドウ事は少なめ。
…いや、初っ端から差違があってはイカンのだが、
想定外のエラーやトラブルは何時だってあると言うのが普通で(言い訳
残りの時間を必死で修理物件に中てたが、
頑張っても2個と1/3程度で今月連休前は打ち切りになって、少し悔しい。
なお、今日の気温は27℃を超したそうな。
身体は汗だくで、自分の体臭でむせ返るエンバイロメンタル(苦笑

帰宅。
この時間になってから曇り空で風向きが少し変わり涼しくなってくる。
何となく夜の散歩に出かけたい気分だが、体力的に絶対無理。
肩やら腰やら、あちこち痛くて疲弊感が先行する。
…明日から連休と思えば更に緊張は解けて、メンタルは降下する一方かと(;´Д`)
躁から鬱へ。
今夜はソレを感じながら脱力し、床クラゲ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

GWの関係で仕事上明日が月末なんですが、月纏めの事務処理が手付かず。
…せめて今日中に半分ヤるツモリだったが、作業上、何も出来てねぇ(;´Д`)

23時就寝、寝付けず、2時覚醒、3時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
眠りが浅くてチト寝たりない気分だったが、
3時過ぎ頃から黒鼬神様のチェロが活動を開始して、
次いで4時前に白鼬神様のベルもテッテコと散策を始める。
どちらも枕的に遊びに来るので、引っ捕まえては胸元に上げ、撫で回す悦楽。
手を離すと後ずさりして足下の方へ降りて行き布団から降りる。
そして再び布団の周りをグルッと回って枕元へ遊びに来る永久機関(w
耳元まで来てフンフンと鼻息をかけに来るほど近付くので、
引っ掴まれた後に首元を掻いてやったり撫で回されるスルのは満更では無い感じ。
…結局のトコロ、コチラも目が覚めてしまったので早めに起床。

通常行動。
時間的に余裕が有るので慌ただしくなく、鼬神様方々とワチャワチャする余裕アリ。

仕事。
出勤時は薄着で涼しいと感じるくらいの気候だったが、
工場門をくぐった後は、モンやりと大気のヌルさに色々と覚悟を決める事態(;´Д`)
…まぁ、午前中前半までは至極過ごしやすい状態であった。
後は帰宅時さえも汗だくとなる始末(苦笑
午前。
月末纏めの事務処理を行い、余裕が有れば修理作業を行おうと思っていたが、
期日ブッチした点検物件が入ってくるモンで、コチラを最優先に行う。
…しかしながら、案の定と言うか、調整困難で不具合持ちだったりと七転八倒orz
午後。
引き続き点検物件をこなす。
とにかく室温が急激に上がり、首から纏わり付くような息苦しいヌルさで苦悶。
幸い乾いた空気にて汗が滴るような事態には陥らなかったが、
顔に塩分、皮脂、機械油の3重汚れで眼鏡の下側顔半分がヌタヌタのデロデロ(w
ニトリル手袋にはグリス等の汚れが付いているモンで、顔拭うこと出来ず。
作業状況より残業にて時間延長したが、退勤時間まで顔がヌラヌラのまま過ごす。
…帰り際にトイレ洗面台で顔を洗ったが、
これから今日が始まるんだ!(・∀・)イイ!! と言った感じの爽快感!
しかし太陽は沈み、疲労で体力沈み、瞬間的な気分転換でもメンタルは沈降(w
…さっさと帰宅したいのだが、
帰宅行動が体力的にメンドウと思うようになれば、社会人としてダメなのかもシレン。
例えるなら、
同人誌即売会に行って帰宅電車賃も残さず散財した! そんな馬鹿な感じで(w

帰宅。
帰着。
鼬神様方々のお世話を一番に行ったが、その先続かず。
コンロに火をつけて調理するエネルギーが、無ぇ(;´Д`)
ツマミ的なにがしを皿に盛る程度で力尽きた。
…炭水化物摂りイれんとイカンのだろうなぁ…
お湯を湧かす集中力が無いので、冷食をレンチンで誤魔化す(苦笑
…ホント、食べるコトに関しては、じつに楽な時代になったモンだなぁ。
ハングリー精神というのは絶滅しているのかも (意味違う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

Depression Rites : normal condition

白鼬神様のベルが換毛期なようで細い毛がムシャムシャ抜ける。
…細すぎて集めると羽毛みたいな綿に。 おかげで衣服に付くと取れやしねぇ(w

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
おそらく3時頃からか暑くて眠りが浅くなりグダグダ。
そのワリには肩を出していると身体が冷えこむモンで穏やかな眠りには程遠い。
毛布は暑い、はだけると寒い。 中途半端すぎて今朝方も身体が怠い(苦笑

鼬神様方々は朝から元気。
ある程度、遊び疲れたところを見計らって引っ捕まえ、
膝に抱き上げてから伸ばしっぱなしだった爪切りをする。
始めに黒鼬神様のチェロ。
まだまだ遊び足りないのか抱き上げても藻掻きっぱなしで、爪切り捗らん(w
それでも宥めて撫でて、気をそらして、ドウにか前足の爪を切った。
…後ろ足は鋭いが短いので、まぁ諦める(w
そもそも後ろ足は力が強いので、1人で爪切りするにはチトしんどい。
次に白鼬神様のベル。
むっちりとした体格で重量感があり、見た目通りに大人しめ。
パチパチと爪切り捗るが、たまに暴れる時はスンゲク力強いの注意が必要。
とりあえずチェロに比べて楽に爪切り出来たが、
ズボンの太ももに乗せていた部分が細かい抜け毛でワサワサに(;´Д`)
こりゃぁ、暖かくなったから抜けてきたのかなぁ、と。
引き続き抱き上げたまま、ブラッシング開始。
シャコシャコと背中を梳くのだが、どちらかと言うとコチラの方がイヤな模様(w
暫し頑張ったが、飽きた模様で身体をねじって抗議するので、ソコで終了した。
ベルは離されて直ぐに水を飲みに。
人間も落ち着きたい時は茶とか飲むしネ。
自分はブラシに付いた毛の処理をするが、その細さに何時ものコトながら驚くばかり。
とりあえず何かに使えんかと思うが、アイディアが出ずゴミ箱へ。
大量に取れるならフェルトみたいに出来るのかもシレンが(w

午前。
買い物に出かける前に、今日は日焼け対策する必要が有ると窓の外を見て思う。
そしてキッチンの棚に常備薬と共に置いてあった日焼け止めを取り出したら、
その表面が妙にヌルヌルしていた。
なんぞ? ( ゚Д゚)ハァ?
よく見るとプラスチック容器に小さな穴がボツボツとある。
…ああ、やられたorz 
鼬神様のベルが探索で棚に登っていたのだが、
遊びで小瓶やボトルを落とすだけで済まなかった模様(苦笑
そりゃぁ、ちょうどイイ大きさのプラスチックがあれば、
とりあえず咥えてみたくなるわなぁ。
…それがたまたま日焼け止めローションの容器だったと言うだけのことで。
とりあえず残量だけを肌に塗り込み、保存が利かないと言うコトで廃棄。
次に買ってきたら保管の仕方を考えねばならん(w

とりあえず恒例の買い物巡回。
今回は少なめで何となく購入欲求が満たされない(;´∀`)

午後。
帰宅した勢いでそのまま歩いて選挙に。
少しばかり散歩した程度で終わる。
その後に遅い昼食をとり、家事等、色々。
後半はネット徘徊と読書で茶を濁す。

夜。
風呂上がりで換気扇を回してから、猛烈に左目が痒い。
何かの偶然なのか、それとも外気取り入れでアレルギー物質が入ってきているのか?
ナンにせよ目蓋が乾燥しまくりで擦ると直ぐに赤く剥けてしまう事態(;´Д`)
とりあえず軟膏塗って誤魔化すが、肌の乾燥は老化と言うコトなんだろうなぁ…
オッサンでもこの辺はちょっと気を遣いたい(無駄な足掻き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

4月4週目のオタ的購入物はコミックが2冊のみ! しかもどちらも最終巻!
…偶然とは言え寂しい限りで、ナンかメンタルにズーンとクる(;´Д`)

Xz1p4261335

コミック。

セキツイハウス 2巻 最終巻 (瀬野反人)
さわれぬ神にたたりなし 2巻 最終巻 (閂夜明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

…詐欺で「新生銀行」を詐称したメールが届く。
冒頭「こんにちは!」でテキトウにもホドがあると嘲笑。 でも騙される人いるンだろうなぁ。

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
かなり疲れていたはずなのだが、1時半覚醒でたいして眠れず。
脳味噌的には2、3時間程度で満足する模様。
…しかし身体的には脱力したままなので、そのままソファーで弛緩したまま。
ええ、昨晩もソファー寝でしたよ(w
布団空いていたけれど、ソコへ行く力が昨晩は無かった…

通常よりも早めに起床。
だからと言ってなにかするわけでも無くダウナーで、グッタリと低調。

日中。
午前は平日の反動でメンタルダウン、何もする気が起きない。
お腹がグーグー鳴るのだが、
食欲も無いし、キッチンに立つ気力も無いので音が2時間ほど鳴りっぱなし。
最終的に春雨を突っ込んだレトルトスープを食して誤魔化したが、ソレが7時前。
…その後もダウナーのままで、暫し不貞寝する。
午後。
ちょこっとだけ買い物へ出かける。
用事は大したことなかったのだが、ちょっと欲が出て車で2時間ほどドライブ。
その内訳は30分走って、1時間ほど迷子になり、30分で地元に戻る(;´Д`)
カーナビ付いているんですが、自分の向いている方角がワカラン状態でしたモンで…
そんでもって、住宅地だと地図見ている暇なんて無いッス! 子供老人飛び出すし!
ええ! 言い訳ですけど!(逆ギレ

それと国道の気温掲示板が26℃を示していた。
ンでもって、日差しが強く腕に直射日光が当たりブスブス焼けていく感触有り。
もう日焼け止めの準備しなければイカンなぁ…

夕方。
地方選挙は明日。
日が傾くにつれ選挙候補者の街宣車が危機感煽りながら走り回る。
…それでも有権者はちゃんと知っていますんで、
実力と実績がある人を選ぶと思いますよ? うん。
あとdisるつもりはないのですが、
まず始めに共産党、共産党と呼び立ててから立候補者の名前が後になると言うのは、
立候補者自身に何も魅力が無いというコトを自ら宣伝しているような物でないか?
そう思うのですが、いかがなモンですかねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

出勤直後のハンガー内室温は18℃だった。
これを涼しいと思うようになると春も終わりか、と思う昨今。 …いや、まだ4月だが(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
虫歯の件。
ドウにも気になり寝る前の歯磨き時に大口を開けて鏡と睨めっこした。
思ったよりも口蓋開かず、鼬神様方々並にバックリ開かないかなぁ、と無い物ねだり(w
…こう言うの見ていると人間って食性の基礎は草食獣だよなぁ、と思うに至る。
猿のほうが牙とか口の開き方から肉食獣的な発展に思える。
人間の口は噛みつくのには適していない。
進化の過程で肉食系雑食が猿に、草食系雑食が類人猿、人間になったのかも…
まぁ、ソレはソレとして、奥歯の蛸壺の件(w
よく見ると、親知らずに被さっていた歯肉が後退して露出した感じ。
しかも親知らずは真横に生えているモンで、
臼状になった部分が隣の奥歯側面に向いているという状況。
すなわち蛸壺と思っていた間隙は、
親知らずの噛み合わせ部分であると言う見立てができた。
…とりあえず虫歯ではなさそうε-(´∀`*)ホッ
しかし食物がつまりやすくなっていることだけは間違いなく、
虫歯の原因ナンバーワン! と言う事実からも逃れることは出来ない_| ̄|○
…いずれにせよ一旦歯医者に行った方が良いなと思う、就寝。

通常起床通常行動。
昨日暑かったし今朝のニュースも見て、今日の出勤は薄手の服装。
出勤時ぐらい涼しいだろうと思っていたが、日が昇り始めたから急激に気温が上がる。
とりあえず扇子を用意する(w

仕事。
繁忙。
とにかく今入っている点検物件を終わらすべく奮闘。
…しかしそうは問屋は卸さない(;´Д`)
修理困難な物件も有り、午後の予定を変更してまで作業に集中する。
まぁ、覚悟していたがヤッパリ残業突入。
…と言うか午後から一度も座っていねぇ! 足が棒になる!
その甲斐あってか積んであった点検物件が無事にクリアーした。
さて、来週は積んである修理物件にようやく手をつけられそうだ…(;´Д`)
と言うトコロで這うように今週を退勤した。

帰宅。
疲労から何もしたくない、とスーパーへ寄り総菜を買おうとしたが、
金曜日の夜なんぞ、人気の有る食材は軒並み売れ切れている事態。
刺身も無ければ肉的な揚げ物も無ぇ(苦笑
仕方が無いので炒め物で誤魔化す始末。
…ナンだろ? ニラレバ炒めを買うというのが、妙な惨めさが有るモンで(;´Д`)

帰着。
…無論、歯医者になど行く暇も無かった。
親知らずの件、ドウしたモノか( ´Д`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

Depression Rites : normal condition

昼飯後どうにも奥歯に挟まった繊維がとれん、と楊枝で突きまくったら、蛸壺発見。
…虫歯? マジかー! orz

22時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労で一気に眠る。
そのワリには日付が変わる前に目が覚めたりと、脳神経はイマイチ。
2時半以降はうたた寝状態で、
時々遊びに来る鼬神様方々を布団に引き釣り込んだりしていた(w

通常起床通常行動。
なにやら鼬神様方々が部屋のあちこちで排泄されたらしく、ソレの清掃で時間が掛かる。
大方は予想の範疇だったのだが、たまにペットシーツを外しているのがあったり。
ソレとトイレ入っている間にドア前に抗議のウンチをするのはヤメレ(苦笑
「中に入れてー!」とガリガリ要求するのは分かるが、
そのまま興奮しすぎてお腹痛くなるのは、チトカンベン願いたい。
…ええ、無論踏みましたよ(w

仕事。
点検物件メインで、ソレがまた一向に終わらん(;´Д`)
今回の分について偶然と思うが、致命的な不具合ばかり多くてイカンともし難い。
温度変化で金属の体積変化が有るのは分かるのだが、
その変化限度を超えた、明らかに異常と確定出来る数値を連発しているモンで、
何だかロット単位で作りが悪いのかもシレン。
…むしろ年数が経った古い物品の方が調子が良く、精度も良好で、
新しめの物ほど軒並みダメっぽいのが特徴的。
なんだろ?
初期の方ほど真面目に費用人材投入で作成し、
あとから出来たものほどコスト削減によるテキトウ感と、部品精度のばらつきが目立つ。
工業製品は初期ロットの方が丁寧に作っているという気がしないでも無い。

ナンにせよ、今日も終業時間過ぎてまで作業。 疲弊。

帰宅。
昼の食事あとに奥歯境目に穴があるのを発見。
…ドウして今まで気が付かなかったのか? と思うような蛸壺状態。
帰着してバッグを下ろし、慌てて診察券を探し出して、すぐさま歯医者に出かけた。
…コレは治るまでに時間が掛かるなぁ、抜歯することになったらドウしよう?
ここってもしかすると親知らずに関わるんじゃ無かろうか…
そんな不安を抱えてトボトボ夕暮れを歩くが、
最寄りの歯科医院の前にツいたら、今日は定休日だった(;´Д`)

……ナンかこう、不幸が追い打ちをかけてくると言うか(苦笑
肩を落として絶望を噛みしめながら、2度目の帰宅…
幸いまだ奥歯は痛くないので、
絶望の1つや2つ噛み砕いても痛くも何とも無いわ! チクショー!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

Depression Rites : normal condition

首相官邸にドローンテロとか。 汚染水入りから左派的意図を感じる次第。
航空法による規制とかではたぶんダメだろう。 銃刀法並みで無いと取り締まり不可能。

23時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
やや低調。
メンタルより肉体疲労がイマイチとれていない。
首筋から背中にかけての凝りがシンドさを増幅する。
ソレでも早めに起きたのだからドウにかスルベ、と積極的行動した。
…まぁ、鼬神様方々をモフってワチャワチャした時間が増えただけだが(w

仕事。
点検物件メインで、隙間をぬって修理物件も進める。
ソレでも昨日より数が減らない(;´Д`)
午後。
手付かずで積んでいた作業と同量の仕事量が舞い込み、
一気に仕事が2倍へ急増⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ヤバい、先の見えない戦いになってきた…
そんでもって残業は制限される方向にあるワケで、
ドウやったって、今月に入った仕事は、今月中には終わらない。
気持ちが折れる寸前でドウにか踏み止まっている、終業時間30分後。
帰宅するのがシンドイなんて思うのは久々  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
ドラッグストアーにより、アレコレ薬を買い込む。
筋肉弛緩系の肩こり解消市販薬を前にして悩んだ次第。
…何となく直感的に効かない気がするんだよなぁ(;´Д`)
ソレでも、もしかすると? と言う誘惑(w
ウンウン唸ったあげく、結局は手にすること無かった。
春の連休までの辛抱と思えば、たぶんナンとかなる! …ナンとかなるハズ!
…しかし確率統計的にナンともナランと、8割方諦め(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

Depression Rites : normal condition

残業したくは無いけれど、
とにかく時間が足りない事態で、俺の脳味噌オーバークロックできんか? と(w

22時寝落ち、23時半覚醒、就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は寝落ち。 覚醒後速やか寝る。
しかしながら3時前から目が覚めてグダグダ。
3時半頃から黒鼬神様のチェロが活動開始して、
4時過ぎには白鼬神様のベルが探索を始める。
…そのうちに追い駆けっこが始まりドッスンバッタン!
あまりの陽気さに自分の寝てるのが勿体ない、と4時半起床(w

仕事。
昨日からの続きな修理物件を集中的に。
午後は予定を変更してまで行う。
…結論としては、就業時間後にドウにかしたorz
何かが不具合の原因であると思ってトラブルシュートしていたのだが、
実際のトコロでコヤツの素性は“ダメな部品の寄せ集め”だったと判明(;´Д`)
道理で1つ2つ程度の良品を組み込んでも、二進も三進も行かない事態だった、と…
…それが判明したのは昼前。
ソコからドウして、再調整をドウにかスルかは、午後いっぱい掛かる。
ソレでも何かしら調子の悪い状態が有るモンで魂の愚痴を咆吼しつつ、
終わりの見えない作業を延々に続けるのかと、絶望を見る(w

……
………で、まぁ何とかした。
本音では満足出来ていないが規定値には収まっており、
使用上必要な作動範囲については十分保証出来るモノに修正した。
…しかし最大値だけが不満を残す事態で、これを規定に収めるだけで精一杯orz
自信を持って「OK!」と言えないところで、何だか負けた気分(;´Д`)
使用上問題無いのだが、妥協せざる事態に悔しさだけが何時までも残る…

帰宅。
疲弊。 …まだ火曜日なのに。
昨日今日との2日で1つの作業に掛かりきりだった為に、
点検物件と修理物件が積み上がり、十数件にもなる。
その中でも早急に、と言うモノも有るので、
明日からの作業をドウ組立ようか? と電車窓越しに遠い目で悩む。
…気が付けば4月の出勤日、残すところ5日。 マジでドウにかナルのか?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方、乾燥除湿器を点けっぱでウチを出た。 たぶん除湿終了で自動停止するだろう、と。
残業後帰宅したら乾燥除湿器の赤ランプ点灯。 ( ゚Д゚)ハァ? なんと満水で停止していた。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
どうにも蒸し暑い感じがするなぁ、と思ったら部屋の湿度が67%だった。
ナンダか肌がしっとりすると思ったらコレが原因か(;´Д`)
洗面所の方を覗いたら、やはり風呂場は乾燥しておらずジットリでベッタリ(w
まぁ、とりあえずドウにかセねば、と乾燥除湿器を自動で運転させる。
…あとは慌ただしい月曜日の朝を鼬神様方々と共にドタバタ慌てる(w

仕事。
外は温い感じだが、ウチの職場は取り残された感じで微妙に肌寒い。
そのワリには湿度は高めで終始ジットリとした不快感でチト残念なエンバイロメンタル(w
午前から始めた点検物件だが、修理が必要だったので部品交換を行う。
…しかしながら交換した部品が微妙にサイズが合わない(;´Д`)
見た目でこりゃ変だ! と言えるならまだ良かったのだが、
0.1とか0.2mmとかの差であって2つ見比べてもさっぱりワカラン。
…しかしソレが軸受けとか、2つの部品の嵌め合いとかになると、胃が痛くなる事態。
今回は残念ながら全て小さめで、既存の部品が全く入らないorz
ホント、ドウすんだこれ(;・∀・)
とにかく全体的にサイズが違う。
…たぶんメッキの厚みが違うのじゃ無かろうか…
とは言えこのままドウすることもデキないから、色々工夫して削るしか無い。
…で、
ひたすら延々と地道にコリコリと削るわけですよ。
時々嵌め合いとのアタリが適当か他の部品を擦り合わせてみたりして、
削り過ぎないように慎重にコリコリ研磨するんですよ。
……で、
取付は上手くいったが、新品と既存の部品で相性が悪く、不具合解消されないorz
むしろ不可解な現象をおこすモンでトライアル&エラーをひたすら繰り返す。
………で、
残業までしたのに、1日掛かっても、終わらず、原因分からず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
時間延長しようかと思ったが、疲労がピークだったので諦めて帰宅することにした。

帰宅。
とりあえず帰宅時には雨は止む。
ソレでもって風が強くなり、信号機がガタガタ揺れる状況。
雲行きだけを見れば、まるで台風でも来るかとでも思ってしまう。
…それはともかく疲れた(;´Д`)
向かい風を歩くのが結構シンドイ。
このまま流されてと飛ばされたら楽になるだろうか、と思ってしまうが、
我σ(゚∀゚ )インドア派なのでウチで鼬神様方々とワチャワチャしていた方がイイ(w
フラフラしつつも真っ直ぐウチに帰る。

…で、
帰着したら、乾燥除湿機が溢れんばかりの満水で自動停止していた。
その時の部屋の湿度は75%とか。 うへぇ。
…ちなみに室外は90%を超えている事態で(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

Depression Rites : normal condition

天気悪いからと油断していたら、鼻水グズグズ。
…暫くしたら頭痛に発展。 アレルギーか風邪か判断つかぬ(w

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
やや低調。
とりあえず行動に支障なく、溜まっていた家事をこなす。

…しかしそれ以外は低調(;´д`)
オタ的なナニか、とか趣味的なアレコレに手がつかず、( ゚ ρ ゚ )ボー
時間ばかりが過ぎてゆく。

午前。
買い物巡回へ。 特に食料の買い出しとか。
買い物記事にも書いたが欲しい本が無く、数件書店を回ってみても見当たらず。
…とりあえず出版はされているようなので、まぁしゃぁないと諦めた。
午後。
帰宅後にアマゾンで確認すると、7~10日待ちとか。
そんでもって電子書籍版が同時発売で、ドウしたもんだかと頭抱える(w
…いやぁ、どちらかと言うとコレは本で読みたいんだよ…
とりあえず重版かかるのを気長に待つことにした。
あとはネット徘徊と読書したりでマイペースに過ごす。
何だかアニメを見る気力は無いのでソレは夜に回す。

買い物記事書こうとするが、コメントが思い浮かばない。
少しくらいなんかあるだろう? と思うも内容が頭を素通りする。
暫くウンウン唸ったあげく、「一言」は無しで諦めた。
…と言うかナンも書けんことが妙に悔しい(苦笑

夜。
昼前から感じていた頭痛が酷くなる。
14時頃にロキソニン投入したが、どうにも治まらなくて17時半に追加する。
暗くなってから風呂とか食事とかガタガタ行動したあとにようやく鎮静してきたが、
眠気がずっしりとやって来て、イマイチ集中力が保たない。
そのワリには鼻詰まりがヒドく鼻呼吸デキんモンだからイライラが募る。
…風呂入っている時は呼吸は楽だったのでアレルギー原因だろうなぁ。
何だかメンタルまで落ち込んでくる次第…
面倒になる前に今夜は早めに寝るか。
先週分の録画した深夜アニメ、いつ見よう?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

「倒錯少女症候群」が見事に売れ切れで、入手出来ず(´・ω・`)ショボーン
あと以前の記事「魔界から来たメイドさん」で修正…思い込みで感想しちゃダメだ(謝

Xz1p4191334

コミック。

こもりちゃんはヤる気を出せ 3巻 (コンノトヒロ)
Pumpkin Scissors 19巻 (岩永亮太郎)
ちひろさん 3巻 (安田弘之)
2KZ (長田佳奈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

Depression Rites : yellow condition

身体OFF、脳OFF、力無し。
…外は晴れて最高だったが、内は鬱でダメだった。

22時半寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
疲労で寝落ちして、0時過ぎに布団に入ったが、熟睡感はその程度。
2時に覚醒した後は寝付けずにグッタリ。
そのうち面倒になり4時に起床する。
…しかし6時頃まで行動した後にプツリと力尽きた。

そのままソファーで毛布を被り沈殿。
今日が終了する(;´Д`)

日中。
トイレと水分補給に起きただけ。
外はスンゲク明るいんだけれども、
ナンにも思いつかないし、考える気力も無い。
毛布被って沈む沈む沈む…

夜。
何となく起きる。
低調。
ブログ書かねばなぁ、とPC立ち上げる。
今週分のログを見ていたら、
月曜上げ、火曜ピーク、それ以降下がりっぱなし、と言う塩梅が見て取れた。
瞬間的に躁状態になったんだなぁ、と(;´∀`)
昨日なんか文章作るのもシンドかったんだろうなぁ、と言う感想。
…で、今朝方から日中へと至り、
とりあえずようやく浮き上がってきた今夜のメンタル。
しかしテレビ見る力までは無い。
…先週後半から今週分丸々全部の録画した深夜アニメは全く見ていない。
スキなコトをヤルのがシンドイとかでドウしたモンだか…_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

工場のとある緑地帯にカワラヒワが1羽だけいる。 たぶん雌だと思う。
…この子、スズメの群れに紛れ込んでいるので、自分をスズメだと思っていそうな感じ。

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
疲労で早々に眠ったが、目が覚めるのも早く、
睡眠に飽きるのも早い感じで、早朝未明はグダグダ(;´Д`)
とりあえず疲労回復出来たからヨシとする。

6時のニュースで「今日は大気が不安定で…」と02分にアナウンスしたと同時に、
窓の外からザバーという強い雨音が聞こえ始め、その神憑ったタイミングに戦慄。
このアナウンサー、ヤベぇ(゚д゚)! きっと今日の天気予報は真実だな!
…そう思ったが、帰宅時に暑いか寒いかで今日の服装を迷う至極平和な状況(w

仕事。
点検部件が切羽詰まっているので集中的に行う。
しかしながら今日も修理物件は積まれていくのだが、
優先順位を下げて来週へ後回しに。
…そんでもって点検物件の調整を頑張ったが、今回に限ってメンドウな物件が多く、
オーバーホールレベルまでに分解する必要が有る始末(;´Д`)
コレが1つ2つなら仕方が無い、と思うところだが、
全部が全部ダメばかりだと、本気で世界の理を怨む呪詛が朝から晩まで続く事態(w

帰宅。
床クラゲ。
本当に今週は疲弊した、早く休みたい。
…でも熟睡でキんのやろうなぁ…メンタルダメっぽくてドウにもならんorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

Depression Rites : normal condition

退勤後、1mmの余裕も無く、疲弊。
…まぁ、シャープペンシルの芯ほどの身動きは取れるが(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
目が覚めるのだけは早いが、しかし疲労回復はままならない。
身体が重い上に低血圧で暫しソファーで伸びたまま。
…せめて二度寝出来れば楽だったのだが、脳味噌は不意作動にてグダグダ。

仕事。
午前、点検物件をメインに勤しむ。
まだ幾ばくかの余裕は有った。
午後、同じく点検物件を行うが、
全くもって不可解な計測数値の極端なバラツキが発生し、
その原因究明だけで、丸半日を費やすハメにorz
予定で最低限でも4つは作業を終わらせたかったのだが、
この面倒な1件だけで精根尽き果てた…
最終的には不具合品を全分解し、
他の良品も全分解して、その2つの全部品を左右に並べて、
ソコに一体何の差違があるのかと、総当たりで見比べる始末…

……
………まぁ、なんとかした  il||li _| ̄|○ il||li
本当にこの程度の差違で変わるのか? という事態で全く納得出来ていない。
それでも不具合解消したんだから、この原因として認めざる得ないか…
でも、ドウ考えても不調の理由説明が付かないモンで、
何時まで経ってもウンウン唸って悩むしかないw

帰宅。
床クラゲ。
鼬神様方々が遊びに来てくれるのだが、
一緒に楽しむだけのスタミナが無く、手先にあるのは床の感触のみ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

Depression Rites : normal condition

A320がまた事故。 軍用機のように原因究明まで全機運航停止とは何故ならん? 
それは民間機の場合、設計上は絶対安全であると法で担保しいるから。 

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

昨晩深夜。
そもそも帰宅したからズウッと白鼬神様のベルが行動を続けていて、
よじ登ったり潜り込んだりと胴長短足の大根が入り込める場所を全て探索する事態。
普段なら帰宅後でも長くとも2時間程度、時には全く姿を現さないのに、
昨晩に限っては急にダイエットでも始めたのか? と思うほどに活発になる。
どちらかと言うと黒鼬神様のチェロの方が普段、電池切れするまで遊びまくるのだが、
コチラはコチラで押し入れに潜ったまま出てこない。
…もしや転んでゴッチンこして、人格が入れ替わったとか? 漫画じゃあるまいし(w
そう思いつつ見ていたのだが、
時間が経つにつれて、次第に不安になってくる。
そう、アレだよ。
獣特有な災害前の異常行動…
…そう言えば最近、ネットで地震が起きるとかなんとかデマ流れてたなぁ…
いやぁ、まぁ、まさか、ハハハ…
ハハハ…
( ゚Д゚)ハァ?
そう思ったとたん、急激に脳内へ流れてくるネガティブイメージ。
もしやベルは逃げ込める場所を探してる?
今夜は安心して眠れて潰されないような頑丈な寝床を見付ける為に…
( ゚д゚)ハッ! 地震か!
近々地震があるのか!
…そう思ったとたん、
根拠の無い不安が爆発。
23時に寝るつもりが、地震対策でバタバタ作業を始めることに。
紐で縛ったり、両面テープで固定したり、重量物を床に下ろしたり…
一番面倒なのはリビングに飾っていたフィギュア類をドコに持って行くか?
最終的には扉のある場所と言うコトで、玄関の靴入れなどに収納する始末(;´Д`)
…で、
こんな時間に不穏な行動をとるモンだから、
鼬神様方々までも刺激されてしまい、どちらにしても落ち着くことの出来ない事態(w

とりあえず0時頃に自分が力尽きて寝てしまったが、
鼬神様方々はその後も何か引き摺って遊んでいた模様(w
…今にして思えば、
湿度と気圧変化でベルは気分が高まっていたのかもシレン。
チェロは逆に水気が大嫌いだから押し入れに潜り込んでいたのかも(;^ω^)

朝。
寝付き悪く、眠りも浅い。
何だかボーッとした感じで起床し、グデグデ低調に行動開始した。
…自分で行ったこととは言え、テレビ回りの飾りが無くなってスッキリしすぎ。
どうにも殺風景なモンで見た目に落ち着かない状況へ。
…何と言うか、
テレビとスピーカーの四角と丸以外のデザインが無いと言うのは神経質すぎる。
有機的なオブジェが欲しいトコロだが、イマイチ地震への恐怖でイカンともし難い(w

仕事。
点検部件の期日が迫ってきているので、ソチラを重点的に行う。
午後。
そのツモリだったが、
昨日に不具合修正した物品が、どうもダメっぽいと言うコトで出戻り(;´Д`)
今日の作業における優先順としては点検部件を先にと思うのだが、
直ぐにダメになったと言うことが悔しくて脳味噌をかき乱し、
この件について納得出来ないと作業に集中デキん! と、再修理を最優先にした(苦笑
…で、
半日では終わらんと、不具合について修理時間を見積もるorz
非常に単純な構造ゆえに誤魔化しも効かないから、
各部品のマッチングや間隙、全体的なバランスなどの微調整が必要…
金属的な摩耗はドウにもならないから、何らかの代替手段を考えねばならず…
そう思ったとたん、コレなどウニもナラン! とアッセンブリーで交換とした(;´д`)
悪い方の構成部品は後日時間をかけて不具合探求しよう。
…何時やれるかワカランが(w

帰宅。
午前の雨は昼に晴れ間となり、帰宅時はやや風が強い。
今朝の天気予報では花粉は少なめと報じていたが、夕方になって目が痒い。
たしかに鼻の方はすこぶる快調なのだから、この手のアレルギーでは無い模様。
…ただネットで見た限りでは大陸からの大気流入があるようで、
この痒みの原因は黄砂かPM2.5のどちらかかもシレン。
どうも春の天気は雨でも晴れでもメンドウ事があるようで、いやはやなんとも(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

出勤準備で着替えてバッグを持とうしたら、お腹に力が入りオナラした。
そのツモリが、ミが出た/(^o^)\ 玄関出る9分前の絶望、神は居ないと悟った(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩2時頃に目が覚めたあとはどうにも寝付きが悪くグデグデ。
目元が乾燥して痒いし、喉がどうにも渇いてたびたび水を飲む。
4時頃にはメンドウくさくなり、結局4時半に起床。
…無論、至極低調(w
それでも昨日よりは時間もあり十分余裕を持って行動をする。
ポリ袋とか持って行くモノを間違いなくバッグに詰め込み、忘れ物無し。
3時頃から妙に元気な鼬神様方々とワチャワチャ遊ぶ余裕まで有る。
…で、
テレビを見ながら時間を確認し、出勤準備。
部屋着から着替えて、天気予報の忠告通りに上着を羽織る。
そして普段より重いメッセンジャーバッグを肩掛けしやすい位置に移そうとして、
椅子に持ち上げようとベルトを引っ張り上げたところで、オナラが出た。
何となくお腹がガスっぽいと30分ほど前から感じていたが、その続きだろうと…
にゅ
「ぶっ!」だと思っていたのだが、尻タブがにゅるい事態…
全てを取り下ろし、投げ捨て、トイレへ全力疾走!
いや、全力だと出し切ってしまうから減力競歩(;´Д`)
パンツ下ろして、便器へ座り込み、
僅かな望みをかけて布地へ目線を落としたが、残念! 汚物がコンニチワ(w
そのままの勢いで、ズボンパンツを脱ぎ捨てて、
全てを出し切る勢いで2分間雄叫びを肛門から咆吼す。
この時点で、ウチを出るリミット6分前(;´Д`)
おおよそ想像出来るもっとも優しい摘まみ方でパンツを取り上げ、
ズボンの方は足で蹴飛ばしながら洗面所へ迅速に移動。
風呂場へ突入し、急ぎタライに水を張って、パンツの汚れを手もみして洗い落とす。
その間、お尻丸出し、ふるんふるん。
幸いにして鼬神様方々は蹴飛ばしたズボンの方に興味を持ち潜り込もうとする。
ああ、コレで我が陰茎と陰嚢はカジられずに救われた…
…いや、ソコで安心としてイカンだろ!
絞ったパンツを洗濯機へ放り込み、
ふるんふるんのままでズボン中程まで潜り込んだ鼬神様方々を引きずり落とし、
ベルト、財布、パスケース、携帯電話に鍵を力任せに引っこ抜き、
その勢いのまま洗濯機へ叩き尽きた!
…ここで残り2分!
無理だ、遅れる…
もう神は居ないと天を仰いだ。 ふるんふるんのままで(w
昨日は慌てたせいで、色々なモノを忘れて会社に行った。
今日は余裕あったのに、色々な誇りを忘れて会社に行くのだろうか。
きっと電車でもオナラのつもりでミに(ミで)染みるモノを出すのじゃ無いのかと…
ネガティブな思いが走馬燈のように瞬時に駆け巡ったが、とにかく急ぐことにする。
パンツをはき、ズボンにベルトや荷物を詰め込み、ズボンを履く。
バッグを背負い込み、まつわりつく鼬神様方々を寝室に放り投げて、
ヘッドフォンとDAPのセットを掴み、玄関へ脱兎!
靴を履き、紐を締め、傘を持って、外に出て、鍵を閉めた。
そしてようやくズボンのチャックを閉めたことを確認してから、出勤となった。
…以前、チャック全開のまま気付かずに会社まで行ったコトあったからなぁ…
身だしなみは傘を持ちつつ歩きながら整え、早足で駅に急ぐ。
…おかげで最寄りの駅には何時もより早く着いたというデタラメな状況(w

とりあえずお腹は落ち着いたので、まぁヨシとする。
…帰宅後の洗濯の件は、もう暫く経ってから思い出すことにしたい(;´Д`)

仕事。
修理物件をメインに繁忙。
油圧関連を弄ったせいかそのニオイが昼まで纏わり付き、昼休みはイマイチ。
午後、アレコレとイレギュラー発生。
その上に修理物件も対処に一苦労する事態があったりと、スンナリ退勤出来ない。
昨日に引き続き何時もより遅い電車に乗り、呆然と疲労で脱力す。

帰宅。
とりあえず洗濯。
今日1日雨が降って湿度が高かったせいか、
帰宅直後のパンツは湿ってアレな事態で、記憶から抹消したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方、色々ヤルコトが重なって慌ててしまい、出勤時に色々と忘れ物多し。
ガラケーとかガジェット類が全く無く、ナゼかモバイルバッテリーだけがバッグの中に(w

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
やや不調。
5時に起床したが実際動き始めたのは20分後だったりで、行動が低調。
6時過ぎてから慌てだしたが、この時点で忘れ物するのは確定していた模様(苦笑
…とにかくアレコレ詰め込んだつもりでいたけれども、
作業服を丁寧に折りたたみバッグに綺麗に詰め込んで満足したコトが全ての敗因orz
予定行動の前に、やり遂げた(・∀・)イイ!! の感情があると次の行動までリセットされて、
二ノ次の行動へ移行してしまうポンコツ脳のσ(゚∀゚ )オレ
やっぱり脳神経のドコかがショートしているんだと思う(;´Д`)

仕事。
午前は少し余裕有り。
色々バランス良く作業が進むが、
ここんトコロの湿度によるものか鉄部の赤錆びが目立つような感じ。
修理作業にて不具合修正よりも、錆落としと防錆の方に時間がかかる状況(w
午後、アレコレ突発的なこと多くて繁忙。
ソンでもってチトばかり痛いミスを行い、細ネジを捻り切るorz
しまった! 逆ネジだった! ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
と気が付いたところで後の祭り。
ドンマイσ(゚∀゚ )オレ、明日はきっと良い日だ。
…しかしながら、終業後もドタバタ多くて、どうにも今日はツいていない(苦笑

帰宅。
途中で100円ショップに寄り、密封チャック付きのビニール小袋を仕事用に購入。
そんでもってシリコンマットを見付けたモンで衝動的に購入。
30cmx27cmの厚めで本来の用途はキッチン向けなのだろうが、
とりあえず用途は後から考えるといった次第(w
クッション性、滑り止め、耐熱、耐候、耐油などで良好だが、
柔らかくて裂けやすく、滑りも悪い。
フッ素ゴム最高! テフロンバンザイ! と言う人が多いと思うが、
個人的にはシリコンゴム推し。
…そう言うワケでシリコンマットを2枚購入した。
何度も言うが使う用途は未だ考えていない(バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

Depression Rites : under normal condition

鼬神様方々が布団の中では無く、布団の上で寝るようになった。 暖かくなったなぁ…
…なお、明日から寒気が入ってきて冷え込む模様。 勘弁してくれ(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
やや不調。
気力無し。
それなのに台所、水回りの掃除を開始して、
無駄に集中力を発揮する。
…で、8時までに力尽きて、ソファーで伸びる(w

日中。
買い物出かけるつもりが、脳に力無く、不貞寝したまま。
時々遊びに来る鼬神様方々とワチャワチャ楽しむが、基本的に不調。
時間が過ぎるほど悪くなる始末(;´Д`)

買い物記事を作ろうとしてスランプ。
どうにも言葉や文章が思いつかない。
ダウナー気味で感情の振れ幅が少ないせいなのか、どうなのか…

夜。
日中干していた寝袋を丸めて仕舞い込む。
次のソファーのお供は毛布にするとして、準備した。
…そう言えば布団干すの忘れてたなぁ、と思うも、鼬神様方々が居座り続けている(w
コッチの方は来週でもイイか、とアクビを1つ。
つられて布団の白鼬神様のベルもアクビする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

春アニメで、美術、カメラワーク、心理描写等の巧みさで、
「ハロー!!きんいろモザイク」がドつぼ。 前作BD買っていなかったが今作は買うか。

Xz1p4121330

コミック。

ホクサイと飯さえあれば 1巻 (鈴木小波)
カガクチョップ 2巻 (カヅホ)
百人の半蔵 1巻 (横尾公敏)

一言。
「百人の半蔵」
臓物と血と腐敗臭でメチャクチャな漫画(w
バイオレンス物は結局のトコロ、この生き様を見よ! と言うコトになり、
大体にして登場人物の在り方に読者側の共感とか心の理解とかあるワケですが、
サッパリもって面白いと言うコトしかワカラン自体(褒め
面倒な仕掛けとか、設定、蘊蓄も無く、とにかく突っ走る爽快感がイイ。
…ただし読む人を選ぶので、変人と怪人向けの漫画かと(w

Xz1p4121331

ポイズンガール 2巻 (瀬野反人)
ゲキカラ文化交流 3巻 (沼江蛙)

Xz1p4121332

同人誌。

ヲ級ちゃんとほっぽちゃんとワンコちゃんは仲間になりたそうにこちらヲ見ている
                                  (RED RIBBON REVENGER)
はじめてのおともだち (RED RIBBON)
ほっぽちゃんの日常 3 (スタジオナデシコ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

…そろそろ冬物を洗濯してしまってもいい頃だよね?
と思い天気予報を見たら花粉飛散量は激しい、とか。 うへぇ、外干しどうする(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲労で早めに寝る。
1時半頃に目が覚めた後は寝付きが悪くグダグダだったが、
鼬神様方々の動向についてはさっぱりワカランかった。
…で、起床。
寝る前に閉め忘れたのか洗面所への引き戸が開いていて、
特に荒らされた様子は無かったのだが、
一緒にやって来た白鼬神様のベルが掃除機周辺で遊んでいる。
…まぁ、掃除の時はコヤツで追いかけ回されるしなぁ、と微笑んでいたが、
ホース相手にガブガブし始めた時に、もしや! と思ってよく見たら、
ホースの一部がかなりの範囲で裂傷や噛み痕、穴だらけ…(;´Д`)
掃除機憎し! と言うワケでは無く、ホースの蛇腹に牙が引っかかりやすくて、
さらにホース自体がイイ感じに噛みやすい柔らかさなモンで、無邪気に遊んでいた模様。
この状況からすると、夜中にやり始めたなぁ、と(苦笑
…まぁ、大体にしてどうにもナラン。
蛇腹の凸に電線が仕込んであるのでホースアセンブリーで交換する必要が有るが、
そもそもメーカーからコレ単体で取り寄せ出来るモンなんだろうか?
たぶん難しいだとうなぁ…
と言うワケで「まぁ、しゃあない」と諦め、
取り合えず今日の買い物で良さげなダクトテープでも探してくるかと、顔を洗う。

日中。
雨が上がりそうだったので、何となく突発的にドライブに出かける。
山間部や都市部とかをボンヤリと巡ったり。
山の方は黄緑の新芽が出てきて、山腹の下と上とで綺麗な層が出来ている。
桜はほぼ終わり。
次はツツジかと言うところだけど、
この咲くまでの若い緑が多い風景もイイ感じなんだよねぇ。
足下は黄色や白、紫が咲き誇っているが、移動中に見るのは遠くの緑。
…まぁ深く考えずに、とりあえず「春だねぇ~」と呟いてみた(w
帰宅。
その途中で買い物巡回へ移行。
ホームセンターにも寄ってアレコレ買い込んだのだが、
ダクトテープのことだけはスッカリ忘れており、
ウチに着いて荷物を下ろし、洗面台で手を洗っている最中に思い出した/(^o^)\
…疲れているし、メンドウなので明日にする(;´Д`)

夜。
作業着を洗濯したが、イマイチ汚れが取れない。
しゃあなぁい、と手袋してスプレータイプのアルカリ洗剤で再度もみ洗いする。
(手袋しないと、アルカリが強くて手のタンパク質が溶けてヌルヌルする)
しかし、黒い汚れはどうにもナラン。
…これ、油汚れじゃ無くて、カーボン粒子の汚れだからなぁ。 墨汁と一緒。
既に蓄積した汚れでもあるし落ちんものは落ちん!
このままボロになるまで使い続けようと諦め、物干しにかけた。
…むしろ汚れの無い作業着の方が作業者として信用ナランわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

Depression Rites : normal condition

Yahoo! JAPANビッグデータレポートにて東京からの到達所要時間というのが出ていた。
東京→仙台が1時間39分、東京→水戸が1時間49分とか… 距離って一体何だ?(;・∀・)

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時未明から寝付きが悪く、ほぼグタグタで半覚醒状態。
4時頃には起き出してもイイかな? と思うほどだったが、
5時近くになるにつれ、もっと布団でぐうたらしていたい、と言う欲望ばかり増える(w
起きる必要性が高まるほど、
怠けたい欲求が高まる現象を何と言うのか? 私は知りたい(w

仕事。
修理物件に勤しむ。
…と言うか定期点検物件の8割方が未だ入ってこない。
後から切羽詰まりそうで戦々恐々(w
昼前から雨が降り始めたが、ナゼかその頃から目元が痒くてシンドイばかり。
花粉の影響なのか? それとも他のアレルギー物質なのか?
むしろ乾燥により目蓋が乾き、
ソコへ涙が乾いた後の塩分が染みこむというような悪循環のような?(;´Д`)
…ええ、雨が降っているにもかかわらず、湿度は朝から下がるという状況。
ホント、春の天気はさっぱりワカラン。

帰宅。
退勤後に職場の飾り付けを変更。
コレにより何時もの帰宅電車から1本遅らす。
この時間ならば少しは空いているだろうと思っていたが、
金曜日夕方だというのに駅のホームはソレなりに混雑。
おそらく4月になったからこそ忙しいと言う人達が多分にみられる感じ。
それでもまぁ、3月末よりもくたびれた感じがしないのは春物の服装によるものか(w
最寄りの駅に到着すると、学生の数が増えて見た目もさらに華やかに感じる。
コレはコレで活気があってイイと思うものの、
かえりみる我が身は疲労で引き摺るように歩く事態で…
…まるで、未来を夢見る姿の差がビジュアル化したと言うコトか(w
取り合えずオッサンが夢見る近い将来の希望は、
酒飲んで、■、熟睡したい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨日日中の勢いでそのまま早々に床に着いたが、
過眠状態にてコンコンと眠りつつ、朝方も寝足りない。
ソレでも特にメンドウな状況も無く、呆然と起き上がり、漫然と行動開始。
…鼬神様方々のウンチ踏んで、3分ほど気が付かなかった(;´Д`)
自分もトイレに入って、床がネチネチするなぁ、と不思議に思ってから漸く気が付く。
…あのねぇ、
床がネチネチじゃなくて、お前の足がネチネチしてるんだろう! とセルフ突っ込み(w
その後の掃除がチト面倒だったが、おかげでバッチリ脳が覚醒した。

仕事。
繁忙。
仕事は積まれていくが、なかなか捗らず。
何より作業中断となる来場者応対が頻繁なもんで、思考や感情の切り替えも頻繁。
体力的な疲労は無いが、コレはコレでやっぱり無意識に愚痴が口から漏れる。
車だってアクセル&ブレーキが頻繁だと消耗も早いだろうしねぇ…
せめて高級なオイルでもあればと思うが、
午後は休憩する暇も無く、コーヒーも飲めず終い(苦笑

帰宅。
夕日を見ることが出来たが、霞んでボンヤリして黄色く弱い光。
春霞、季節感あふれる…と言ったところかも知れないが、
正直、アレルギー物質が待っているとしか思えん。
…取り合えず鼻炎は薬で抑えられているが、目が痒くてシンドイばかり。
帰着し、
顔を洗った時に目元を確認したら、
目蓋を擦りすぎたせいか、目尻にカサブタが出来ていた(;´Д`)
…ナンとかして対策を考えねばならない状況かも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

Depression Rites : under normal condition

…目が覚めて、「あ゛ー」と考えて、今日がダメになる。
メンタル山谷の間隔が短く、そして深くなるモンで、最近は悪い状態が増えつつある…

23時就寝、1時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時から諦めた。
取り合えず会社には適当な理由を付けて休む。

日中。
ほぼ寝ている。
脳味噌にエネルーギー無く、ほぼ空っぽ。

音声も映像もウザくて、苦痛。
毛布被ってソファーに沈殿。

夜。
メンタル低調。
食欲無く、何かを考える気力無し。
あいかわらず映像と音声が不快。
今日見たテレビの視聴時間は全部で3分。
…もの凄くダメっぽい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition

選挙期間なのかウチのポストにも立候補者関係のチラシがガサガサしている。
…偶然と思うが、4月からPCメールにもスパムがゴッソリ入るようになったけど、何故や?

23時半就寝、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
3時に「が ぇれぇ~、がぇれぇ~」と言う濁声の叫びによって、目が覚める。
ソレがズウッと続くモンで、ドコゾの春めいたオッサンが奇行しているのかと、ゲンナリ。
…まぁ住宅地だしなぁ、アレな人が居ても不思議では無いよなぁ(;´Д`)
と思っていた。
しかしソレが続いた後で、
トーンの違う「んがお~」と言う声が聞こえたので、考え違いに気が付く。
…ええ、まぁ、アレですよ。
猫の春です(w
「がぇれぇ~」も良く聞けば「な゛ぁげぇ~ぃ」とも猫っぽいうなりのような…
でも、どう聞いてもオッサンの声にしか聞こえないところから、
ドンだけ雄を熟させた猫なんだろうと苦笑するほかに無い事態(w
暫くしておまったが、私の目はスッカリ冴えた(苦笑

通常起床通常行動。
身体重くてメンタル低調。
感情の波が下側の方でフラットになりつつある…

仕事。
天気のせいかも知れないが、ダウナー。
…いや、それは天気に対する八つ当たりだと思う(w
とにかく気持ちの一部がタールのように黒くてドロッとした感じにあり、
重力に任せてズルリと滴り落ちるような粘性メンタルで作業を押し流すように進ませる。
…どうでもイイが、
不具合探求後の復旧中に、また不具合が見つかるとマジ凹むorz
心落ち着けて頭を冷静にし感情フラットに、と思うが、
ネガティブ側に基点がずり下がるだけで終始気分は停滞気味のグッタリ。
しかし忙しさは退勤間際になっても変わらず、肩を落としたまま今日が終了。

帰宅。
床クラゲ。
夕方の外気温が11℃そこそこなのに、ウチのリビングは19℃とか。
このまま倒れ込んで全てを忘れたいトコロであるが、
帰着直後に鼬神様方々のお迎えを頂いたのであれば、
まだまだ頑張らなければなるまいよ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition

帰宅してニュースをネットで見ていたら、OH-6が不時着とあり、その姿見て驚く。
なぜこの状態でまっすぐ立て居られるのか! 事故は不幸と言えど、OH-6はやはり名機。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

上の件。
他の機体なら引っ繰り返っているか、キャビンがひしゃげている。
普通に考えれば同乗者も無事では済まないだろう。
車のソレを考えれば分かりやすいと思う。
しかしOH-6は軽くて堅牢、そして脚の高性能さにより安全な機体であると示した。
…無論、事故は事故であり、起こってはならないことである。
そうであっても死傷者が無かったことだけでも有難いと思う。

なお田んぼに不時着とあるが、
訓練や試験において、急に高度を下げる時は、
まさかの事態に備えて、目視により完全に無人の広い平地や水面を目標にする。
たとえ機体の安全が確保されていても、この用心は最優先であり、
万が一にも巻き込み事故を起こさない為の絶対条件である。
ゆえに、さきのOH-1の事故もそうだったが、
まさかの事態が起こらない場所で試験や訓練は行われる。
…例えそうであっても、あってはならないことであるので、今回の事故は心が痛い。

…さて、
ネットニュースなどで掲載された写真では、
機体から離れた場所に尾部(テールブーム)吹き飛んでいるが見られたと思う。
業界的には、ああ、ケツ叩いたかぁ、と呟くだけであるが、
一般人的にはナンでそんなに尾部がすっ飛んでいるのか?
ソレなのに機体が無事なのは何故か? と思う人もおるやも知れない。
…んで、
誰も気にしていないかも知れないが、チト解説。

飛行試験中エンジン出力を絞り、オートローテションで降下していると言うのは、
以前のOH-1の時とほぼ同じ状況とも言えるので、割愛。
エンジンとローターとの接合を切り、竹とんぼ状態で降下する状況である。
コレはエンジン、ミッション故障などの緊急事態にも無事に着陸する機能の一つで、
ヘリコプター特有の機能と言ってもいい。
で、この機能を確認する為に、わざとエンジン出力を落とす試験があるのだが、
当然ながら、再び上昇する為にエンジンの出力を上げ、
ローターに空気を掴む力を与えて揚力を増して、通常飛行に戻ることが出来る。
車なら、アクセル離して空走したあとに、
加速する為アクセルを踏み込むと言うイメージ。

…残念ながら今回の事故は、何かしらの原因でエンジン出力が戻らなくなった。
ゆえに、降下したままで田んぼに不時着せざる得なかったと言う状況かと。

コレは通常の着陸よりも降下速度は速い。
竹とんぼなのだから仕方が無いと思って欲しい。
…で、
Oh6_01
着陸態勢はこんな感じ。
もしかするとお尻着いていたののかもシレン。

Oh6_02
そして接地するが、
機体姿勢は地面と平行になるべく機首が下がり、尾部も上がるが、
ローターはヒンジにより接合しているので、その動きは遅れる。
ゆえに後ろのローターはテールブームに当たり、やむなくテールブームは切断される。
Oh6_03
さて、この時、ぶっ叩いたローターの回転方向は左回り。
さらにテールローターは機体が回転しないように左側に風を送っている。
(アンチトルクのため、正確にはアンチトルク無しでバランスの為かもシレン)
Oh6_04
結果、ローターはテールブームをぶった切りつつぶっ叩くし、
テールローターは右の方へ飛んでいくように風を送っているので、
必然的に切られてしまったテールブームは機体から離れて行ってしまった。
と言う解釈がヘリ屋的にはスグ想像出来るのだが、
このヘンは一般人には良く分からないトコロでは無いかと思う次第。

あれは飛行中にテールブームが千切れていったと言うコトでは無く、
着陸後の衝撃による破損と言うコトを理解して頂きたい。

ゆえに、
ソレだけの状況において、機体の方は不整地でも引っ繰り返らずにまっすぐ立ち、
重量物がキャビン上部にあると言うのに、キャビンは全くの無傷。
搭乗パイロットの腕もさることながら、
元メカニックの思いとしては、OH-6よく頑張ったなぁ、と言う感嘆の呻きが出る。
あの衝撃でローターを支えるマストは真っ直ぐに見えるし、ブレードは飛散しなかった。
やはりヒューズ369は名機だ。

不幸中の幸いだが死傷者が出なかったことだけでも有難いと思う。
そして堅実な原因究明と、今後の事故対策となって頂きたい。

朝。
通常起床通常行動。
身体が重く、やや不調。
ただソレだけなので行動に支障なし(w

仕事。
始業前の準備体操前に聞き慣れない鳴き声が聞こえたので見上げたら、
遠目では小っちゃくて雀にしか見えなかったけれど、
双眼鏡で覗いてみたらカワラヒワだった。
なんだか妙に陽気に囀っているように聞こえるモンで、聞いているコチラも少し楽になる。
午前。
修理物件を幾つか。 思ったより進まず。
メインの不具合以外の清掃やグリスアップ等で時間がかかるが、
この辺を丁寧にやらないと後々で悪い影響が出るから、根気よくやる。
午後。
引き続き修理物件だが、久々のちょんぼ(;´Д`)
ベアリングの627のトコロに608を入れ込んでしまった。
外径が全く同じだから、組込終えて、シャフトを突っ込んだ時に間違いに気が付く。
608のほうがガバガバで、どうしてこの差(1mm)に気が付かなかったのか、と頭痛い。
一旦組み上がった物を再度完全分解して608を抜こうと試みるも、超絶困難。
最終的に諦めて、新しい部品と交換と言うコトになったorz
…おかげで若干メンタル凹み気味で退勤(苦笑

帰宅。
気が抜けたら、肩腰が痛くゴリゴリ硬い。
集中しすぎて無理な姿勢を続けすぎたかなぁ、と反省する。
やはり一呼吸有るくらいの余裕を持って作業にあたるべき(;´д`)
…取り合えず風呂で暖めて身体をほぐそうか、
と風呂にお湯を満たしている間に、ネットで情報を見始めたら、OH-6不時着とか…
徳島空港のゴーアラウンドがあったりと、航空機事故が積み重なってきているから、
もっと大きいのが来るのかも知れない、と戦々恐々。
…とは言え私個人ではナンとも致しようが無いコトで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

Depression Rites : under normal condition

一日中雨、さらにエネルギー無し。 今年は犬山祭り行かずに終わる。
それより最高気温が前日との差で10℃も違うってどう言うコト? それだけでもシンドイ。

就寝時間不明、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、8時間超。

朝。
良く寝た(w
そう言う感想だが、
昨晩20時頃には部屋を暗くしていたから、その後でグッタリ寝た模様。
経過時間は寝過ぎたホドだけれども、未明に強く降った雨音だけは耳に残っている。
肉体的な必要性は無かったが、脳細胞として休みたかったのかもシレン。

通常起床通常行動。
昨晩食べなかったので、朝は少し多めになる。
お腹空いて食欲あるのだが、味がイマイチ感じられない。
結局のトコロ、タバスコ、チリソースなどの香辛料で満足感を得る。
…無論、食後の胃薬も忘れない(w

日中。
買い物巡回へ出かけるが、低調。
スーパーに行くつもりがコンビニで誤魔化す。
…明日の帰宅時に食料を買い出せればイイや(;´Д`)
とにかく移動するのがメンドくさい(w
正直な話、人混みだろうがナンだろうが、私の場合は鬱でも気にしない。
それよりも選ぶことや迷うことが超絶シンドクて疲れる。
食べたい物→必要な物→売っている物→ソコから得られたアレンジ→コレを買おう!
と言う思考で、何をして、ドウやって、数量を考えて、コレが必要と言う熟考が疲れる。
不意に魅力的な食品に出会った時の要不要で思い巡らし費やすエネルギーなんぞ特に!
…タイムセールでマグロ切り落としなど出てたら、夕食の希望が引っ繰り返る(w
で、
悩まず、チープでもイイや、とコンビニで昼と夜のツマミについて強制終了。
後はご飯炊けばナンとかナルだろう、と考えることを放棄した(苦笑
午後。
時々雨が止んだが、ダウナー、ヤル気出ず。
理由なんぞドウでも良く、祭りに出かける気にならない。
( ゚ ρ ゚ )ボーとしてグダグダしたまま暗くなるまで過ごす。

夜。
何もしていないはずなのに疲労感(;´Д`)
特に肩凝り。
色々思うコトあるが、ボルタレンで誤魔化す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと書籍類

…今月のコミック購入予定は15冊程度。 無論衝動買いは増えると思う。
しかしながら人外増えたなぁ~ そろそろ金属皮膚のメカっ娘も増えてきて欲しい(w

Xz1p4051327

コミック。

血界戦線 10巻 (内藤泰弘)
魔界から来たメイドさん 1巻 (さくらえび ちま)
人外な彼女 (高橋葉介)
下水街 新装版 濁淦 (堀骨砕三) 18禁

一言。
「血界戦線」
カバーの折り返しにファーストシーズン終了とある。
一冊丸々レオくんの話になるわけですが、紅潮血涙するほどカッコ良く上手く纏まった。
ソンでもってアニメ化ですが、もしかするとこの話までやりそうだ、と予測。
…いや、まて、コレをホントに映像にするの? 
マジで鳥肌立ってきた! 絶対見たい!
「魔メイド」
身体が壊れても代用品で修復し、元の状態に戻れる悪魔のメイド。
たぶん「悪魔」は所属であってそう言う特殊なメイドととらえるべきか。
世の不思議系ヒロインの例にもれず空から降ってくるわけですが、
ホントに降ってくるだけで、飛べず、浮かず、受け止める人も無く見事に墜落。
頭からイかなかっただけでもまだマシだったかという状態で、左目がボロン(|||゚Д゚)ギャー
そんな凄惨な状況で、いや大丈夫だから、と代わりに小石を眼窩に突っ込み、復活(w
…そんな魔界から来たメイドさんが器用なハズも無く、(訂正:私の認識違い(´・ω・)スマソ)
人間界の常識を試すようなご奉仕で、血生臭い(生食的な)毎日へ変貌する。
…いやまぁ、巻き込まれ型主人公と言えども、
グロを見ても動じない五十嵐くんの鉄の神経のほうがビックリだよ!(w
「人外彼女」
スンゲク久々の高橋葉介。
どんだけ久しぶりかというと「メディウム」以来か(w
…いや買わずともあちこちで漫画を読んでいた記憶があるから、
それほど古い記憶では無いハズだが、
ストーリーも絵柄も完成されて変わらないなぁ、と言う印象がある。
細かいこと言えば、この本だって目や表情など現代風にアレンジがあるのだけれど、
グロテスクな部分と女体の艶めかしさは手塚治虫のそれっぽい感じ。
なんだか読んでいて懐かしさを憶える(w
特に好きな話は「鮫少女はじめました」
初め主人公に食らいつこうとして鮫に変化する表情は至極醜いのだが、
不意にキスされた後、再び寝込みを襲って食らいつこうと変化した鮫の表情が、
殺すことをためらい苦悩する少女の表情であり、まさしく化け鮫なのだが女の顔なのだ。
妖怪と言えばそうなのだが、コレこそ人外だよね、と感動する次第。
…なお、この話は悲劇なので黙して読むように。
「濁淦」
コレまた久々の成人向けコミックだが、堀骨砕三、超絶人外(w
内容は昔に出ていた「下水街」にインタビューと設定資料集、5ページの4コマを追加。
もとの本が2002年とかなので絵柄は古いが、内容は今見てもヤッパリ強烈。
…取り合えず堀骨ファンと、一線越えてみたい願望の人向けと言うべきか(w

Xz1p4051328

図鑑。

ぱっと見わけ観察を楽しむ 野鳥図鑑
色で見わけ五感で楽しむ 野草図鑑

一言。
散歩していると、コレなんだろう? と思うこともあり、
手っ取り早く何かを知りたい時には手元に図鑑があると便利かなぁ、と。
スマホの時代であるが、カバン忍ばせて使いたいのはやっぱりコッチ(w

Xz1p4051329

雑誌。

dancyu 2015.5

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

Depression Rites : yellow condition

予報で天気イマイチと言われていたが、朝は青空! 犬山祭り、神憑っているヽ(´▽`)/
…しかしながらここで報告です。 早朝4時に起床した私は、鬱入りして伏せました_(:3」∠)_

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

  il||li _| ̄|○ il||li

ホントそのまんまで、1日何もしていません。
鼬神様方々のお世話で朝、夕の2回は家事をしましたが、
残りはソファーで毛布被って沈殿していました。 ズブズブ。

たぶん平日からの反動が大きいんだろうなぁ。
燃え尽き症候群的な何か。
おかげで体力は回復したからヨシとしておこうか(w

メンタルも通常に戻りつつあるが、思考と欲求がボンヤリしている。
映像見ると凄く疲れるし何も思いつかない、
お腹すいた感じもしない、グーグーお腹鳴っているけど(w

とりあえず明日に備える為にも何か食べて、
このまま回復に努めることにする(不貞寝

(追記:2015/4/5午後
昨日書いた記事がなぜか公開されていなかった(;´Д`)
下の日時はログ書いて保存した時間であり、そのまま公開されるはずが、
なぜか未公開のままで、4/5午後にようやく気が付いた次第。
…ブログのシステムも鬱だったのかと、うむぅ、笑うべきトコロか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
資源ゴミ回収日なので集積場所へプラゴミ等を出しに行く。
辺りは暗いのに既に鳥の鳴き声が四方八方からする。
姿をとらえようと目をこらすが周辺を飛び回っているらしく、サッパリ見つからない。
(追記:夕方にも見たが、どうもイワツバメっぽい)
ここんトコロ急激に鳥類が活発になってきている気がする。
…もしかして満開桜の蜜を目的に様々な鳥が来ているのかも知れない。
人などの外敵が少なく活動出来るのは、この薄暗がりの早朝だけなのかなぁ…

出勤。
近くの公園を通るが、ムクドリやツグミが芝生などの下草を啄みに来ている。
朝っぱらから運動や遊ぶ人が居ないから、コレはコレでイイ餌場なのかも(w

仕事。
年度末と年度初め。
それ以外にも偶然ながら作業量が多くて、イレギュラーもテンコ盛り。
せめて今日ぐらいは落ち着けるかなぁ、と思っていたが、
出勤直後、始業30分前から今日の予定がドギャン! と崩れる事態(;´Д`)
早急にドウにかして欲しいという要求がここ数日続いていたが、
昨日終業直前でメドが立ち、今日の仕事開始と同時にドウにかするハズだったのだが、
仕事開始する前に一瞬で状況が引っ繰り返った。
…仕方が無いので、考える。
考えたあげく、雨が降っている中を大きいビニール袋に穴を明けてポンチョにし、
手押し台車にてコンテナ2つ分の荷物を4km弱ほど配り歩いた事態。
終始腰をかがめて重い荷物押して歩いた為、
職場に戻ってきた後は腰が痛くて仕方が無い(;´Д`)
…それから修理物件に勤しむが、どうにも作業リズムに乗れずイマイチ。
午後。
コチラもイレギュラーが続き、集中力欠け気味。
そもそも昨日の天気予報では暖かくなるはずと言っていたので、そのつもりで居たが、
気温は上がらず湿度ばかりが上がり、
室温16℃程度だったが体感が寒くて終始震えて鳥肌が立っていた。
おかげで体力がゴリゴリ削られる始末。
…なお午後の修理物件は困難を極め、終業後も終わらず10分近く作業続行(w
まぁ、ドウにかなったので週の持ち越し無しと言うコトに取り合えず満足するしか…

帰宅。
ニュースの天気予報を見たら、今日の最高気温が14.5℃程度。
昨日の予想は22℃だったハズなのだが、この差をドウしてくれようか! と憤る事態。
薄手で出勤したせいもあり、雨に濡れた今夕は寒くてかなわん((((;゚Д゚))))サムー
春先の天気を予想することは難しいと思うが、
こうも極端にハズレるのはチト体力的にカンベン願いたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

退勤時に、さて帰るかという段になって今日を思い起こせば、午前中の記憶が無い。
記憶より先に押し流す多方面から複合するアレコレ。 経験だけでも残っていれば(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩早めに寝た。
その覚醒後は眠りが浅くて、変な夢を複数みた気がする。
夢をみた続きで目が覚めたりしたが、やっぱりその内容を憶えていない。
…何故だか、変な夢見たと言う印象だけが残るモヤモヤ。
まぁ、起床時には所詮夢だとドウでも良くなるが(w

出勤。
可燃ゴミ収集日なのでゴミを出しに行ったら、
珍しいことに集積場所へカラスが先に来ていた。
…無論、その目的は生ゴミの回収かと(w
しかしイエローネットで阻まれて悪戦苦闘しているところに、バッタリと私と目が合う。
…で、
ちょっと飛び退き、自分との距離は1m強という程度。
…このカラス、この距離で人間を見定めているな?
敵か、無視か、好意的か?
そんな感じで微妙な距離を保ったまま、逃げず近付かず。
とりあえず自分は時間が迫っているので、
さっさとネットの中にゴミ袋を入れ込んで隙間が出来ないようにネットをかぶせた。
そのまま去ろうとしたところで、カラスが向きを変え、こっちを向く。
人間サッサと去っちまえ! と言うトコロなんだろう(w
塀の上から降りようとした瞬間に、私が突如振り向き、指を差して「BANG!」
カラス、下に降りようとするところを、ビクッとなり、
慌てて飛び上がる体勢に!
……で、
それ以上付き合うわけにも行かなかったので私の方はそのまま終わったら、
カラスはただビックリしただけで、身構える体勢のままコッチの様子を窺う(w
いやぁ、もう、スゴく慣れてる。
人間というモノをよく観察して、ギリギリのトコロを判断している。
賢すぎて思わず、
オレのカバンから菓子でもパンでも何でも持っていけ! と賞賛したくなる。
…あいにくステンレスマグ以外の飲食物は持ち合わせていなかったが(w
このまま遊ぶ時間も無かったので立ち去ったのだが、
少し離れてから振り返った時には、イエローネットに悪戦苦闘しているカラスが見えた。
…もしペットに出来るのなら、
犬猫よりもカラスを飼ってみたいという好奇心で会社に行く(w

仕事。
(帰宅後にメモを読み返し、ようやく仕事の内容を思い出す)
午前、昨日に入ってきた大物の修理について、ドウにかした(;´Д`)
ホント、文字通り「どうにかした」
根本的な解決になっていないので、おそらく近いうちにダメになる。
今しばらくのしのぎ程度と言うコトで勘弁していただき、
次の部品入手をもって本来の修理作業として貰おうと思っていたが、
その連絡をすることに、繁忙にてスッカリ忘れてしまった終業後orz
明日、ドウにか連絡相談しよう(;´Д`)
午後、さらに滅多に無い様な物件が舞い込み、
更に複雑な事情を抱えた修理となったモンでアレコレどうするかと悩みどころ。
…この件、方針が決まるのは来週かなぁ、と思って持ち帰ってもらったところ、
モノの数時間で話がまとまったようで、やっぱりウチが作業することに(w
むしろ「ウチのトコロでやった方が時間と費用の短縮になる」とアドバイスしたのだから、
色々な揉め事も無くスンナリと話が決まったことに胸をなで下ろす。
…それにしてもここ最近、ウチのトコロに色々と集中しすぎているかなぁ(苦笑

帰宅。
案の定、力抜けたら虚脱。
帰宅電車の外を見て、なんにも思いつかない。
買い物する必要が有ったはずなのだが、思考が灰色で曇り空見ているだけ。
明日からまた雨が降るとかで、夜桜を見に行くチャンスは今日だけかも知れないが、
疲弊感強くて、雲も桜も似たような色にしか見えない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

4月1日、イツもの通勤電車における乗客の顔ぶれがグッと変化。
あの人居ない、新顔スーツがアチラコチラ。 なおエイプリールフールのネタは無い(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
中途覚醒はあったが、起き上がること無く、目が覚めただけで終わる。
浅い眠りでもガッツリ眠ったと言う実感があって、今朝の起床は調子がイイ(w

通常起床通常行動。
湿度が高いせいか髪の毛が落ち着かないので、
椿油クリームでドウにか宥めることにするが、多すぎたせいかニオイが髪にこもる。
…男性的な髪のニオイって、何が標準ナンだろ?
ヘアトニックって頭皮、頭部のニオイであって、
腰まで伸びた男性頭髪のソレでは無い様な気がする…
…う~む、自分だけの特殊でニッチな需要であるが、ナンかイイ物無いかなぁ?
やはり柑橘系が鉄板か?

仕事。
年度初め、色々と変化が有るところだが、
自分の職場に限っては事務的なモノだけで終わり、午前は普通に修理作業(w
午後から困難な作業が積み重なり、天手古舞い。
ダメで元々、と覚悟して分解しはじめた部品があったのだが、
三度のバキン! と言う金属破壊音を経て、やっぱりトドメ刺してしまったと言う塩梅orz
ドウしたもんだか(;´Д`) と頭抱えた状況にて終業時間が過ぎていく…

帰宅。
疲労感大。
スーパーで総菜を買い、ソレで夕食にする。
とにかくお湯を沸かす心身エネルギーも無い。
感情にも思考にも余裕が無くなっている。 …マズいことだなぁ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »