« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2015年4月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
資源ゴミ回収日なので集積場所へプラゴミ等を出しに行く。
辺りは暗いのに既に鳥の鳴き声が四方八方からする。
姿をとらえようと目をこらすが周辺を飛び回っているらしく、サッパリ見つからない。
(追記:夕方にも見たが、どうもイワツバメっぽい)
ここんトコロ急激に鳥類が活発になってきている気がする。
…もしかして満開桜の蜜を目的に様々な鳥が来ているのかも知れない。
人などの外敵が少なく活動出来るのは、この薄暗がりの早朝だけなのかなぁ…

出勤。
近くの公園を通るが、ムクドリやツグミが芝生などの下草を啄みに来ている。
朝っぱらから運動や遊ぶ人が居ないから、コレはコレでイイ餌場なのかも(w

仕事。
年度末と年度初め。
それ以外にも偶然ながら作業量が多くて、イレギュラーもテンコ盛り。
せめて今日ぐらいは落ち着けるかなぁ、と思っていたが、
出勤直後、始業30分前から今日の予定がドギャン! と崩れる事態(;´Д`)
早急にドウにかして欲しいという要求がここ数日続いていたが、
昨日終業直前でメドが立ち、今日の仕事開始と同時にドウにかするハズだったのだが、
仕事開始する前に一瞬で状況が引っ繰り返った。
…仕方が無いので、考える。
考えたあげく、雨が降っている中を大きいビニール袋に穴を明けてポンチョにし、
手押し台車にてコンテナ2つ分の荷物を4km弱ほど配り歩いた事態。
終始腰をかがめて重い荷物押して歩いた為、
職場に戻ってきた後は腰が痛くて仕方が無い(;´Д`)
…それから修理物件に勤しむが、どうにも作業リズムに乗れずイマイチ。
午後。
コチラもイレギュラーが続き、集中力欠け気味。
そもそも昨日の天気予報では暖かくなるはずと言っていたので、そのつもりで居たが、
気温は上がらず湿度ばかりが上がり、
室温16℃程度だったが体感が寒くて終始震えて鳥肌が立っていた。
おかげで体力がゴリゴリ削られる始末。
…なお午後の修理物件は困難を極め、終業後も終わらず10分近く作業続行(w
まぁ、ドウにかなったので週の持ち越し無しと言うコトに取り合えず満足するしか…

帰宅。
ニュースの天気予報を見たら、今日の最高気温が14.5℃程度。
昨日の予想は22℃だったハズなのだが、この差をドウしてくれようか! と憤る事態。
薄手で出勤したせいもあり、雨に濡れた今夕は寒くてかなわん((((;゚Д゚))))サムー
春先の天気を予想することは難しいと思うが、
こうも極端にハズレるのはチト体力的にカンベン願いたい(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61383155

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »