« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年4月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

退勤時に、さて帰るかという段になって今日を思い起こせば、午前中の記憶が無い。
記憶より先に押し流す多方面から複合するアレコレ。 経験だけでも残っていれば(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩早めに寝た。
その覚醒後は眠りが浅くて、変な夢を複数みた気がする。
夢をみた続きで目が覚めたりしたが、やっぱりその内容を憶えていない。
…何故だか、変な夢見たと言う印象だけが残るモヤモヤ。
まぁ、起床時には所詮夢だとドウでも良くなるが(w

出勤。
可燃ゴミ収集日なのでゴミを出しに行ったら、
珍しいことに集積場所へカラスが先に来ていた。
…無論、その目的は生ゴミの回収かと(w
しかしイエローネットで阻まれて悪戦苦闘しているところに、バッタリと私と目が合う。
…で、
ちょっと飛び退き、自分との距離は1m強という程度。
…このカラス、この距離で人間を見定めているな?
敵か、無視か、好意的か?
そんな感じで微妙な距離を保ったまま、逃げず近付かず。
とりあえず自分は時間が迫っているので、
さっさとネットの中にゴミ袋を入れ込んで隙間が出来ないようにネットをかぶせた。
そのまま去ろうとしたところで、カラスが向きを変え、こっちを向く。
人間サッサと去っちまえ! と言うトコロなんだろう(w
塀の上から降りようとした瞬間に、私が突如振り向き、指を差して「BANG!」
カラス、下に降りようとするところを、ビクッとなり、
慌てて飛び上がる体勢に!
……で、
それ以上付き合うわけにも行かなかったので私の方はそのまま終わったら、
カラスはただビックリしただけで、身構える体勢のままコッチの様子を窺う(w
いやぁ、もう、スゴく慣れてる。
人間というモノをよく観察して、ギリギリのトコロを判断している。
賢すぎて思わず、
オレのカバンから菓子でもパンでも何でも持っていけ! と賞賛したくなる。
…あいにくステンレスマグ以外の飲食物は持ち合わせていなかったが(w
このまま遊ぶ時間も無かったので立ち去ったのだが、
少し離れてから振り返った時には、イエローネットに悪戦苦闘しているカラスが見えた。
…もしペットに出来るのなら、
犬猫よりもカラスを飼ってみたいという好奇心で会社に行く(w

仕事。
(帰宅後にメモを読み返し、ようやく仕事の内容を思い出す)
午前、昨日に入ってきた大物の修理について、ドウにかした(;´Д`)
ホント、文字通り「どうにかした」
根本的な解決になっていないので、おそらく近いうちにダメになる。
今しばらくのしのぎ程度と言うコトで勘弁していただき、
次の部品入手をもって本来の修理作業として貰おうと思っていたが、
その連絡をすることに、繁忙にてスッカリ忘れてしまった終業後orz
明日、ドウにか連絡相談しよう(;´Д`)
午後、さらに滅多に無い様な物件が舞い込み、
更に複雑な事情を抱えた修理となったモンでアレコレどうするかと悩みどころ。
…この件、方針が決まるのは来週かなぁ、と思って持ち帰ってもらったところ、
モノの数時間で話がまとまったようで、やっぱりウチが作業することに(w
むしろ「ウチのトコロでやった方が時間と費用の短縮になる」とアドバイスしたのだから、
色々な揉め事も無くスンナリと話が決まったことに胸をなで下ろす。
…それにしてもここ最近、ウチのトコロに色々と集中しすぎているかなぁ(苦笑

帰宅。
案の定、力抜けたら虚脱。
帰宅電車の外を見て、なんにも思いつかない。
買い物する必要が有ったはずなのだが、思考が灰色で曇り空見ているだけ。
明日からまた雨が降るとかで、夜桜を見に行くチャンスは今日だけかも知れないが、
疲弊感強くて、雲も桜も似たような色にしか見えない…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61378249

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »