« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年4月28日 (火)

Depression Rites : normal condition

…明日から春の連休。 無論予定無し。
いや、やりたいコトはアルのだが、予定を組むだけの活力が無い(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
2時頃に目が覚めるが、これは目蓋が無性に痒くなった為。
同時刻に黒鼬神様のチェロが闊歩し始めたモンで、もしかするを鼬アレルギーかも。
ナンにしても目蓋の縁が乾燥によりカサカサして皮がポロッと剥ける状態。
…この件から考えられる他の可能性としては、
皮膚の角質化と涙による塩分でせいで皮膚の薄い部分に染みて刺激したのかも。
その他にも原因は考えられるが、
寝惚けている状態においては目蓋が「痛痒い!」しか考えられず、
無意識にゴシゴシ擦る事態となって目蓋への刺激は益々悪くなる…
2時に目が覚めた後は、これはマズいと軟膏を塗るコトで治めようとしたのだが、
あいにく痔治療の軟膏は持っていなかった(;´Д`)
…普通のキズやあかぎれ用の軟膏は粘膜等には凄く染みて痛いのよん。
説明書見ると一般的な軟膏では粘膜、目蓋には使用しないこと、と書いてあるハズ。
しかしながら痔の軟膏、これは実に万能で痛み(痒み)を止めて染みることもなく、
血管を収縮して腫れを抑えるので目蓋目尻の治療にはかなり使える次第。
…うん、まぁ、ウンがよかったのか、この1年ほど痔にならず必要なかったンねん(w
おかげで薬は購入しておらず、普通の軟膏を目蓋に塗るハメになり、
昨晩に限っては妙ちくりんに嫌に染みて、さらに痛痒く、眠るに眠れん事態へ(;´Д`)
…結局アレルギー用目薬にてドウにかした。

通常起床通常行動。
2時頃からチェロとベルが入れ替わり立ち替わりで散策していたので、
大体にして3時頃からは寝付きが悪かったのだが、今朝方は特に問題無し。
…それよりも、洗面台に向かった鏡に映る我が顔の目蓋が、
タラコのようにぼってりと赤く腫れ上がっていたので、
これをドウにかセンと人前には出られん! と焦っていた程度の平穏さ(苦笑

とりあえずテレビ天気予報のアドバイスより顔と腕に日焼け止めを塗り、出勤。

仕事。
午前と午後前半にかけて全ハードウェア作業を停止し、書類や事務整理に集中。
上半期初月だから数値的な差違とかのメンドウ事は少なめ。
…いや、初っ端から差違があってはイカンのだが、
想定外のエラーやトラブルは何時だってあると言うのが普通で(言い訳
残りの時間を必死で修理物件に中てたが、
頑張っても2個と1/3程度で今月連休前は打ち切りになって、少し悔しい。
なお、今日の気温は27℃を超したそうな。
身体は汗だくで、自分の体臭でむせ返るエンバイロメンタル(苦笑

帰宅。
この時間になってから曇り空で風向きが少し変わり涼しくなってくる。
何となく夜の散歩に出かけたい気分だが、体力的に絶対無理。
肩やら腰やら、あちこち痛くて疲弊感が先行する。
…明日から連休と思えば更に緊張は解けて、メンタルは降下する一方かと(;´Д`)
躁から鬱へ。
今夜はソレを感じながら脱力し、床クラゲ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61508306

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »