« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年4月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

GWの関係で仕事上明日が月末なんですが、月纏めの事務処理が手付かず。
…せめて今日中に半分ヤるツモリだったが、作業上、何も出来てねぇ(;´Д`)

23時就寝、寝付けず、2時覚醒、3時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
眠りが浅くてチト寝たりない気分だったが、
3時過ぎ頃から黒鼬神様のチェロが活動を開始して、
次いで4時前に白鼬神様のベルもテッテコと散策を始める。
どちらも枕的に遊びに来るので、引っ捕まえては胸元に上げ、撫で回す悦楽。
手を離すと後ずさりして足下の方へ降りて行き布団から降りる。
そして再び布団の周りをグルッと回って枕元へ遊びに来る永久機関(w
耳元まで来てフンフンと鼻息をかけに来るほど近付くので、
引っ掴まれた後に首元を掻いてやったり撫で回されるスルのは満更では無い感じ。
…結局のトコロ、コチラも目が覚めてしまったので早めに起床。

通常行動。
時間的に余裕が有るので慌ただしくなく、鼬神様方々とワチャワチャする余裕アリ。

仕事。
出勤時は薄着で涼しいと感じるくらいの気候だったが、
工場門をくぐった後は、モンやりと大気のヌルさに色々と覚悟を決める事態(;´Д`)
…まぁ、午前中前半までは至極過ごしやすい状態であった。
後は帰宅時さえも汗だくとなる始末(苦笑
午前。
月末纏めの事務処理を行い、余裕が有れば修理作業を行おうと思っていたが、
期日ブッチした点検物件が入ってくるモンで、コチラを最優先に行う。
…しかしながら、案の定と言うか、調整困難で不具合持ちだったりと七転八倒orz
午後。
引き続き点検物件をこなす。
とにかく室温が急激に上がり、首から纏わり付くような息苦しいヌルさで苦悶。
幸い乾いた空気にて汗が滴るような事態には陥らなかったが、
顔に塩分、皮脂、機械油の3重汚れで眼鏡の下側顔半分がヌタヌタのデロデロ(w
ニトリル手袋にはグリス等の汚れが付いているモンで、顔拭うこと出来ず。
作業状況より残業にて時間延長したが、退勤時間まで顔がヌラヌラのまま過ごす。
…帰り際にトイレ洗面台で顔を洗ったが、
これから今日が始まるんだ!(・∀・)イイ!! と言った感じの爽快感!
しかし太陽は沈み、疲労で体力沈み、瞬間的な気分転換でもメンタルは沈降(w
…さっさと帰宅したいのだが、
帰宅行動が体力的にメンドウと思うようになれば、社会人としてダメなのかもシレン。
例えるなら、
同人誌即売会に行って帰宅電車賃も残さず散財した! そんな馬鹿な感じで(w

帰宅。
帰着。
鼬神様方々のお世話を一番に行ったが、その先続かず。
コンロに火をつけて調理するエネルギーが、無ぇ(;´Д`)
ツマミ的なにがしを皿に盛る程度で力尽きた。
…炭水化物摂りイれんとイカンのだろうなぁ…
お湯を湧かす集中力が無いので、冷食をレンチンで誤魔化す(苦笑
…ホント、食べるコトに関しては、じつに楽な時代になったモンだなぁ。
ハングリー精神というのは絶滅しているのかも (意味違う

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61503556

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »