« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年4月26日 (日)

Depression Rites : normal condition

白鼬神様のベルが換毛期なようで細い毛がムシャムシャ抜ける。
…細すぎて集めると羽毛みたいな綿に。 おかげで衣服に付くと取れやしねぇ(w

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
おそらく3時頃からか暑くて眠りが浅くなりグダグダ。
そのワリには肩を出していると身体が冷えこむモンで穏やかな眠りには程遠い。
毛布は暑い、はだけると寒い。 中途半端すぎて今朝方も身体が怠い(苦笑

鼬神様方々は朝から元気。
ある程度、遊び疲れたところを見計らって引っ捕まえ、
膝に抱き上げてから伸ばしっぱなしだった爪切りをする。
始めに黒鼬神様のチェロ。
まだまだ遊び足りないのか抱き上げても藻掻きっぱなしで、爪切り捗らん(w
それでも宥めて撫でて、気をそらして、ドウにか前足の爪を切った。
…後ろ足は鋭いが短いので、まぁ諦める(w
そもそも後ろ足は力が強いので、1人で爪切りするにはチトしんどい。
次に白鼬神様のベル。
むっちりとした体格で重量感があり、見た目通りに大人しめ。
パチパチと爪切り捗るが、たまに暴れる時はスンゲク力強いの注意が必要。
とりあえずチェロに比べて楽に爪切り出来たが、
ズボンの太ももに乗せていた部分が細かい抜け毛でワサワサに(;´Д`)
こりゃぁ、暖かくなったから抜けてきたのかなぁ、と。
引き続き抱き上げたまま、ブラッシング開始。
シャコシャコと背中を梳くのだが、どちらかと言うとコチラの方がイヤな模様(w
暫し頑張ったが、飽きた模様で身体をねじって抗議するので、ソコで終了した。
ベルは離されて直ぐに水を飲みに。
人間も落ち着きたい時は茶とか飲むしネ。
自分はブラシに付いた毛の処理をするが、その細さに何時ものコトながら驚くばかり。
とりあえず何かに使えんかと思うが、アイディアが出ずゴミ箱へ。
大量に取れるならフェルトみたいに出来るのかもシレンが(w

午前。
買い物に出かける前に、今日は日焼け対策する必要が有ると窓の外を見て思う。
そしてキッチンの棚に常備薬と共に置いてあった日焼け止めを取り出したら、
その表面が妙にヌルヌルしていた。
なんぞ? ( ゚Д゚)ハァ?
よく見るとプラスチック容器に小さな穴がボツボツとある。
…ああ、やられたorz 
鼬神様のベルが探索で棚に登っていたのだが、
遊びで小瓶やボトルを落とすだけで済まなかった模様(苦笑
そりゃぁ、ちょうどイイ大きさのプラスチックがあれば、
とりあえず咥えてみたくなるわなぁ。
…それがたまたま日焼け止めローションの容器だったと言うだけのことで。
とりあえず残量だけを肌に塗り込み、保存が利かないと言うコトで廃棄。
次に買ってきたら保管の仕方を考えねばならん(w

とりあえず恒例の買い物巡回。
今回は少なめで何となく購入欲求が満たされない(;´∀`)

午後。
帰宅した勢いでそのまま歩いて選挙に。
少しばかり散歩した程度で終わる。
その後に遅い昼食をとり、家事等、色々。
後半はネット徘徊と読書で茶を濁す。

夜。
風呂上がりで換気扇を回してから、猛烈に左目が痒い。
何かの偶然なのか、それとも外気取り入れでアレルギー物質が入ってきているのか?
ナンにせよ目蓋が乾燥しまくりで擦ると直ぐに赤く剥けてしまう事態(;´Д`)
とりあえず軟膏塗って誤魔化すが、肌の乾燥は老化と言うコトなんだろうなぁ…
オッサンでもこの辺はちょっと気を遣いたい(無駄な足掻き

|

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61498370

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »