« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年4月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方、乾燥除湿器を点けっぱでウチを出た。 たぶん除湿終了で自動停止するだろう、と。
残業後帰宅したら乾燥除湿器の赤ランプ点灯。 ( ゚Д゚)ハァ? なんと満水で停止していた。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
どうにも蒸し暑い感じがするなぁ、と思ったら部屋の湿度が67%だった。
ナンダか肌がしっとりすると思ったらコレが原因か(;´Д`)
洗面所の方を覗いたら、やはり風呂場は乾燥しておらずジットリでベッタリ(w
まぁ、とりあえずドウにかセねば、と乾燥除湿器を自動で運転させる。
…あとは慌ただしい月曜日の朝を鼬神様方々と共にドタバタ慌てる(w

仕事。
外は温い感じだが、ウチの職場は取り残された感じで微妙に肌寒い。
そのワリには湿度は高めで終始ジットリとした不快感でチト残念なエンバイロメンタル(w
午前から始めた点検物件だが、修理が必要だったので部品交換を行う。
…しかしながら交換した部品が微妙にサイズが合わない(;´Д`)
見た目でこりゃ変だ! と言えるならまだ良かったのだが、
0.1とか0.2mmとかの差であって2つ見比べてもさっぱりワカラン。
…しかしソレが軸受けとか、2つの部品の嵌め合いとかになると、胃が痛くなる事態。
今回は残念ながら全て小さめで、既存の部品が全く入らないorz
ホント、ドウすんだこれ(;・∀・)
とにかく全体的にサイズが違う。
…たぶんメッキの厚みが違うのじゃ無かろうか…
とは言えこのままドウすることもデキないから、色々工夫して削るしか無い。
…で、
ひたすら延々と地道にコリコリと削るわけですよ。
時々嵌め合いとのアタリが適当か他の部品を擦り合わせてみたりして、
削り過ぎないように慎重にコリコリ研磨するんですよ。
……で、
取付は上手くいったが、新品と既存の部品で相性が悪く、不具合解消されないorz
むしろ不可解な現象をおこすモンでトライアル&エラーをひたすら繰り返す。
………で、
残業までしたのに、1日掛かっても、終わらず、原因分からず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
時間延長しようかと思ったが、疲労がピークだったので諦めて帰宅することにした。

帰宅。
とりあえず帰宅時には雨は止む。
ソレでもって風が強くなり、信号機がガタガタ揺れる状況。
雲行きだけを見れば、まるで台風でも来るかとでも思ってしまう。
…それはともかく疲れた(;´Д`)
向かい風を歩くのが結構シンドイ。
このまま流されてと飛ばされたら楽になるだろうか、と思ってしまうが、
我σ(゚∀゚ )インドア派なのでウチで鼬神様方々とワチャワチャしていた方がイイ(w
フラフラしつつも真っ直ぐウチに帰る。

…で、
帰着したら、乾燥除湿機が溢れんばかりの満水で自動停止していた。
その時の部屋の湿度は75%とか。 うへぇ。
…ちなみに室外は90%を超えている事態で(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61469579

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »