« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

2015年4月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

…そろそろ冬物を洗濯してしまってもいい頃だよね?
と思い天気予報を見たら花粉飛散量は激しい、とか。 うへぇ、外干しどうする(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲労で早めに寝る。
1時半頃に目が覚めた後は寝付きが悪くグダグダだったが、
鼬神様方々の動向についてはさっぱりワカランかった。
…で、起床。
寝る前に閉め忘れたのか洗面所への引き戸が開いていて、
特に荒らされた様子は無かったのだが、
一緒にやって来た白鼬神様のベルが掃除機周辺で遊んでいる。
…まぁ、掃除の時はコヤツで追いかけ回されるしなぁ、と微笑んでいたが、
ホース相手にガブガブし始めた時に、もしや! と思ってよく見たら、
ホースの一部がかなりの範囲で裂傷や噛み痕、穴だらけ…(;´Д`)
掃除機憎し! と言うワケでは無く、ホースの蛇腹に牙が引っかかりやすくて、
さらにホース自体がイイ感じに噛みやすい柔らかさなモンで、無邪気に遊んでいた模様。
この状況からすると、夜中にやり始めたなぁ、と(苦笑
…まぁ、大体にしてどうにもナラン。
蛇腹の凸に電線が仕込んであるのでホースアセンブリーで交換する必要が有るが、
そもそもメーカーからコレ単体で取り寄せ出来るモンなんだろうか?
たぶん難しいだとうなぁ…
と言うワケで「まぁ、しゃあない」と諦め、
取り合えず今日の買い物で良さげなダクトテープでも探してくるかと、顔を洗う。

日中。
雨が上がりそうだったので、何となく突発的にドライブに出かける。
山間部や都市部とかをボンヤリと巡ったり。
山の方は黄緑の新芽が出てきて、山腹の下と上とで綺麗な層が出来ている。
桜はほぼ終わり。
次はツツジかと言うところだけど、
この咲くまでの若い緑が多い風景もイイ感じなんだよねぇ。
足下は黄色や白、紫が咲き誇っているが、移動中に見るのは遠くの緑。
…まぁ深く考えずに、とりあえず「春だねぇ~」と呟いてみた(w
帰宅。
その途中で買い物巡回へ移行。
ホームセンターにも寄ってアレコレ買い込んだのだが、
ダクトテープのことだけはスッカリ忘れており、
ウチに着いて荷物を下ろし、洗面台で手を洗っている最中に思い出した/(^o^)\
…疲れているし、メンドウなので明日にする(;´Д`)

夜。
作業着を洗濯したが、イマイチ汚れが取れない。
しゃあなぁい、と手袋してスプレータイプのアルカリ洗剤で再度もみ洗いする。
(手袋しないと、アルカリが強くて手のタンパク質が溶けてヌルヌルする)
しかし、黒い汚れはどうにもナラン。
…これ、油汚れじゃ無くて、カーボン粒子の汚れだからなぁ。 墨汁と一緒。
既に蓄積した汚れでもあるし落ちんものは落ちん!
このままボロになるまで使い続けようと諦め、物干しにかけた。
…むしろ汚れの無い作業着の方が作業者として信用ナランわ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61424370

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »