« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年3月 8日 (日)

今日までの買い物 コミック等

幾つか電子書籍でも発売されているのだが、書店で見るとやっぱり購入する不思議(w
…物理的に手元にあると言うコトの方が気持ちとして満たされるのかもシレン。

Xz1p3081272

コミック。

ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語 1巻
                       (原作、監修:縹けいか 作画:兼宗)
響 ~小説家になる方法~ 1巻 (柳本光晴)
亜人ちゃんは語りたい 1巻 (ペトス)
甘々と稲妻 4巻 (雨隠ギド)

一言。
「ファタ」
同人ゲームのコミカライズ。
もっと早く商業的な拡がりがあっても良いんじゃないかなぁ、と思うも、
やっぱり内容的に背中を丸めて細々と読むような陰鬱感だし(w
それと「ひぐらし」みたいな中途半端な美術ではファンは激怒するだろう。
そう言った意味でもこのコミックはとても頑張っていると思う、好印象。
「響」
イヤミな天才少女を書くとこの作者はピカイチと思うのだが、
発達障害レベルとなると些か読んでいてメンドウになってくるから、この本要注意。
「亜人」
デミ…あれですデミヒューマンです、RPG特有な(w
むしろ人型妖怪というべきなんだろうか? でも私の好みな人外では無い(w
設定的に種族や外見、能力を問題提起としてるが、基本的には人間的性格の話。
とりあえず今巻の亜人ちゃんは女の子ばかりだが男の子の亜人も今後来るのか?
…何となくオークとかコボルトとか毛深いのばかり有りそうな気がしないでも無い(w
「甘稲」
つむぎちゃん、試練です! の巻。

Xz1p3081273

そやかてええやん 1巻 (険時ちよ)
透明のココロ (琴葉こと)
北欧女子オーサが見付けた日本の不思議 (オーサ・イェークストロム)

「そやかて」
その昔、故郷から関西へ就職した友人が成人式に戻ってきた時に、
あっ言うほどのコテコテの関西人になっていた。
曰く、「ポケットには常にボケと突っ込みのネタ入れとかなかあかんねん、財布みたく」
関西、大阪ってそう言う人間を変える空気が有るンやなぁ…と驚いた次第。
ゆえに本巻、大阪に育てばJCもコレが普通なのかと信じてしまうオレガイル(w
「あずまんが」の大阪(JK)は特殊だったんやなぁ…
「透明なココロ」
前作でもチトエッチに踏み込んだ内容だったが、今巻はもう一歩進む(w
まぁ、恋愛における1つの到達点としは重要だし、若いとソコばかり考えるんだろうな。
作者も大学生となり、
周りを見渡せば沢山の素材が転がって楽しいのでは無いかと思う。
それと、もそっと背景頑張って欲しい(苦笑
キャラクターが柔らかい分、背景も柔らかい感じで悪くないが、
数ページ背景無しが続くとやっぱり違和感があるなぁ。
「北欧女子」
電子書籍で買おうかと迷い、結局購入。
なお購入した書店ではコミックコーナーに無く、
女性向けエッセイのコーナーにあった次第で、チト探すの手間取った。
ちなみに自分が手にした時、残り2冊。
…男性陣にチャンと売れているカナコレ?(w

Xz1p3081274

画集。

中村博文作品集Ⅰ SILL-WET GARDEN

一言。
辞書でSILLは外壁等の土台とある。
濡れたざらつく肌、とも言うべきか…
むしろそのまんま、汁濡れ、と下品に読んだ方がイイかと。
昔出していた作品集のおまけCDだったかで、
ぬらぬらした欲望でぬらぬら描く、みたいなことを言っていたような気がする(w
言うまでも無く中村博文なのでエロいことはエロいが、
亜人色が強いのでコチラの意味でもヨロシイ感じ。
なお見透かされる目が怖い人にはオススメ出来ない(w

Xz1p3081275

観光誌。

見て、感じて、ふれあえる最新水族館ぴあ 全国版

一言。
マリンピア松島水族館が無い、解せん(ーー;)
チャンと2015年5月10日まで開館していることを伝えて欲しい。
仙台うみの杜水族館はそれから先のことだ。
…終わること、始まることを、キッチリつたえて欲しかった。 コレだけが残念。

雑誌。

dancyu 2015.4

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61250718

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック等:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »